【WUG!】Wake Up, Girls!Part27 【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Wake Up, Girls!の活動についてまったり語るスレです。WUGメンバーに直接関係無い人物(元監督・ワグナー等)の話は【一切禁止】
WUGの活動に紐付いてないメンバーの話題は個人スレでどうぞ。
注意
WUGの話をせずにただ絡んで荒らすような人はこのスレに書き込まないでください。
そういう行為をする人は荒らし行為と見なし、即ワッチョイ、IPごとNGの対象となります。
周りの人も、反応せずNGに追加するようにしましょう。
■キャスト
島田真夢(CV:吉岡茉祐)
林田藍里(CV:永野愛理)
片山実波(CV:田中美海)
七瀬佳乃(CV:青山吉能)
久海菜々美(CV:山下七海)
菊間夏夜(CV:奥野香耶)
岡本未夕(CV:高木美佑)
■公式サイト http://wakeupgirls.jp/
■公式ブログ http://ameblo.jp/wakeupgirls/
■公式ポータルサイト http://wug-portal.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/wakeupgirls_pr
■ラジオ
Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!(終了)
http://www.onsen.ag/program/wug/
Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi(終了)
https://i.allnightnippon.com/pg/pg_anni_wugrgr
わぐらじ Wake Up, Radio! (終了)
https://ch.nicovideo.jp/search/Wake?channel_id=ch2582330&mode=s&sort=f&order=a&type=video
※前スレ
【WUG!】Wake Up, Girls!Part26 【まったり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1553791956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 咄嗟に「完全に剥がされてる」って表現が出るみゅーちゃんすき 5月15日18時のフォロワー数
高木美佑 22555
吉岡茉祐 24303
田中美海 63083
奥野香耶 16081
青山吉能 12831
同じ事務所で年齢近いので
田中あいみ 65854
i☆Risで
芹澤優 108666
各メンバー6万ぐらいは行けそうだな
みにゃみは10万超えか アニマックスのキャンペーンでもらえるのがファイナルのパンフ
サイン入りならともかくこの間通販で買っちゃったよ 各メンバー6万ぐらい行くの何年後になるんだよw
もう微増でしか伸びないよ 田中あいみが6万も増えたの1ヶ月ぐらいの間なのか? WUGがいかに閉じコンだったのか数字ではっきりとわかってしまったな >>522
メンバー全員がキャストや振付で関わってるのがよかった。 ランガの公式1万しかフォロワー居ないだな
メンバー個別でやった方がフォロワー増えるだろうけど予想外に少なかった
それを1日で越えるのだから、大したものだと思うけどな >>481
みにゃみだってシュヴァルツェスマーケンとかハズレ作もやってる ランガと比べてどうするねんw
ブシロの仕事しかないバンドリ声優が10万〜20万フォロワー数
ラブライブサンシャインの声優はフォロワー数30万超え 田中あいみはフォロワー数6万5千あっても先週出たデビューアルバムの数字は253枚だぞw
継続してカネを使ってくれる信者の数の方が大事 フォロワー数と人気って相関関係に必ずしも無いよな
関わったコンテンツの人気はあっても、声優本人の人気があるかと言うとそうでもない
ついでにフォローしてるだけ。ラブライブの周辺が特にそう まあソロデビューかあるいは写真集でも出せば数字が出るから分かるんじゃないか色々 Twitterのフォローなんてタダでできるからね
とりあえずフォローしてる人けどリプどころかいいねも全然押してない人いるわ フォロワーが多いけど集客力がない奴はいるけど
フォロワーが少ないのに集客力がある奴はいない もう素直に認めようや…閉じコンだったって
フォロワー数1万〜2万なんて雑魚過ぎて話にならんレベル
5年以上続けてきたのに、これじゃあな ラブライブとかバンドリとかドームでライブするクラスと比較しても仕方ないと思う WUGはビックプロジェクトでラブライブ超え目指してたんだけどな
一期の製作委員会なんて超豪華、それで全世界公開したんだよ ななみんインスタの返信大サービスだな
ハッカドールは思い入れ強いんだろうなあ >>545
少なくとも、オーディションの時点ではラブライブのアニメは始まってない 日々、失敗できないお仕事があるなかで
ハッカドールは私のバランスをゆらゆらと保ってくれてたのかもしれません
ななみんの想いが溢れてるな
電車で見ながら涙出そうになったわ > 失敗できないお仕事
二十歳でこれ
四十いくつで自覚のない元監督もいるというのに >>538
それに甘えて糞みたいなアニメやコンテンツ続けて
おまいつから搾り取るのは限界があるだろ >>543
ワグナーはWUGしか興味ないやつが多く声がでかいやつが多くて
人気コンテンツだったと勘違いしているんだよ
数字に現れるものは
都合のいい数字だけみて、都合の悪い数字はスルー
どうしようもないアホなんだよ 500件弱のコメント全レスは凄い
これに限らず近ごろななみんの愛が溢れているよ >>554
WUGに限らず、中長期的に続くコンテンツって少なからずそういうところあるんじゃないかな
それを踏まえると、解散発表して自ら風穴を空けたのはすごい一手、賭けだったと思う ことパンでまたアイドル計画とか言ってまゆしぃ可愛い弄りが始まるのか
逃れられないな! >>557
本来この程度の人数しかいないコンテンツがここまで続いたのがおかしかった
かなりの金が動いていたのに最初に大コケして引くに引けなくなったからだよ 解散してSNS始めて知らない一面や魅力見れる気がする
みにゃみは物凄い頑張り屋
ななみんは誠実な人
よっぴーは意外なところにも人脈広くて、誰からも好かれる人
全員好きだったけど、ななみんは整い過ぎて、更に要領く見えて親しみ感じていなかった
そう思ってたことに自己嫌悪してるぐらい、ななみん見る目が変わった
逆に嫌な面も見え逆効果も有るかもな、現に推し変考えてる 推し増ししようよ(笑)
箱推しのこちらとしては
七人追いかけないと…って気になってる 追いかけたい、ではなく追いかけないとって義務のように感じてるならやめておけ たまに推しを追いかけなきゃっていう義務感でやるのは間違ってるかのように言う人いるけど
別に良くない? >>554
そもそも閉鎖的じゃないコンテンツなんてあるか? ななみん みにゃみの性格の良さを理解してなかった人って
今まで何を見てきたんだ?って思うは よくわからんが俺は推しのSNS観てるだけで幸せな気分になれるぞ >>566
誰かの性格の悪さを感じたことは全くないな
皆別方向に性格いい感じ
器用不器用やら要領良し悪しやら表現上手下手やら色々あるにはあるが 集団戦から個人戦だから
個の存在感の出し方が生き残りに繋がるだろうな
よっぴーみたいに誰とも仲良くなれるのも武器だと思った わようってやつななみんに謝罪とかいってメッセージ書いてるな 電撃の番組、まゆしぃとみゅーちゃんスレ違いなんだな
この二人が雑談してる図は浮かばない >>573
そうだったか。失礼しました。空目しました
ドゥーチェ! ドゥーチェ! >>573
まゆしぃじゃんかよ。楽屋画像あがってるぞ メンバーの名前もわからないとかどんだけニワカなんだよ >>570
当然認知されてると思って謝ったふりしたら
誰なのかも知られてなくて相手にされてないのはワロタ 吉岡茉祐 吉岡麻耶 松岡茉優
水野美紀的紛らわしいシリーズ >>580
ただの厄介のフリした新参者だからな
もう界隈とか無いし、消えて忘れ去られていくだけだよ >>581
こうして並べて記されるとわかるんだけど、これまでもまーにゃと空目したこと数回ある まゆしぃED曲歌うのはおめでたい
しかし、ソロデビューだとか言ってるやつはちゃんとツイート読めと思う
推しのツイートもちゃんと読めんのか アイドールズプロジェクトの動画見たけど
あの顔隠してる声優さんはこれからオーディション受ける人なのか
もう決定してる人なのか分からない?
初登場で顔を隠してるにも不気味だし
何より声が可愛くない人ばっかりなのが心配になる
本当にアイドル声優になるのか? みゆの出現率がカオス過ぎて幻覚かと思うレベルのフットワーク
個人的に一番面白かったのはかやたんからピカチュウに泣きながらビンタされたいよねと言われて困ってたところ(あれは自分の番組だけど) ファミ通だともうみゅーは安泰だな。
後は声優としての出演が増えてくれれば。
みゅーの声系って競争激しそうだからかな。 電撃PSLIVE見てたら不意打ちでみゅー出てきたけどこの子やっぱり超しっかりしてるな
立ち回りとかコメントとか完璧だわ >>595
加藤鷹で反応しなければ100点だったな >>597
別に響に所属しなくてもいいだろ
愛美や佐々木はWUGのライブみに来てくれていたし
響声優と交流があるんだろ
あまり知られていないが初期のWUGは木谷関わっていたからな
誰かのせいで大コケしてすぐに逃げたが 元々ここ何年かエイベックスとブシロード仲良いからね
徳井青空が円満移籍してきたり前島亜美がバンドリに呼ばれたり
WUGやiRisもミルキィと色々絡みがあったし 81の方が圧倒的大手だから移籍するメリット皆無なんだよなぁ
いくらゴリ推しされても30過ぎたら捨てられるのが確定してる事務所やんそこ みゅーもメラド来てたってのを見て
WUGで来たかったなと思ってしまった
そしてメラドから帰ってきたらアニマックスの大宮の録画が途中で終わってる!
HDD! かやたんみころんの同郷コンビだったりまゆしあいあいが友達だったり
響スタイルは普段見てないけど2人が出た分は見たわ かやたんのインスタストーリーなんだこれ
こんなかわいいの普段着ではないよな
何の撮影だろ 山口真帆事件のことを「なかったこと」にしようと必死なNGTとAKSだが、その実はグループそのものが「なかったこと」へ一直線だ。
まほほんらを追い出したメンバー達がのほほんとグループに居座る限り、ファンがこのことを忘れることは絶対ないだろう。
同様のことが『けも2』にも言える。
もはや「なかったこと」にはできない。
これもLINEBLOGで書いたが、それぞれの運営が呆れるほど愚鈍であり、そして愚鈍であるが故の「甘え」が出た。
彼らのガキ臭い甘え癖は、もはや完全にプロジェクトが朽ち果て滅びるまで、治ることがないだろう。
これが今の業界なのだ。
痛感していただきたい。
それを完全に叩き直すために匿名ネットが効果を上げるならば、普段は絶対嫌だが、今は仕方ないだろう。
「淘汰」はもう始まっている。
一方WUGも上手いこと逃げ切ったような口ぶりで甚だ呆れるが、「終わって」ないからね。
面倒なことは「なかったこと」にしていい思い出にしようと何だかんだとまだ仕掛けているが、これ「終わって」ないから。
それだけは言っておく。
それからワグナーどもは、NGTヲタやフレンズ達よりも更に愚鈍だということだ。
情けなくて涙が出る。
https://ameblo.jp/kanku0901/entry-12462643685.html ジャンル録画されてたの長し見してたら、奥野さん高木さんがプリチャンで仕事してたね。
ランガアニメで役や台詞的にWUGファンはいい気分でないかもしれないけど… ななみんとかやたんがインスタでいいねし合ってるのいいね Tシで切れてあ〜なんで〜となってるかやたんかわいい WUGちゃんたちが新たなスタートを切って頑張っているのに
永久凍結されたクズが性懲りもなく他人の回線を使用して新アカウントを作ってる
(しかもメンバーのストーカー目的で)
みんなで協力して凍結に追い込みましょう
<やり方>
https://twitter.com/twilight_ito
フォローする/フォロー中のアイコンの横の・・・(縦)→@twilight_itoさんを報告→私や他の利用者のなりすましをしている
→第三者のなりすまし→いいえ、Twitterアカウントを持っていません。またはわかりません。をチェックし、「すでに何度も凍結された@yamacane0901の新しいアカウントです」とコメントを記入する
ご協力よろしくお願いします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 超今さらだけどWUGの曲はほろ苦さがあって好き
ラブライブとかの希望溢れる曲にちょっと疲れた世代にとっては
格好の受け皿になったろうに本当もったいない
さようならのパレードをμ’sのラストソングMoment Ringと比べると趣深い
(どっちも好き) >>613
WUGの物語もそうだけど、ファンや周囲の人とのコミュニケーションを意識した曲が多いよね。
私、輝きたいんです!で完結してないのは 最後に言葉の結晶や土曜日のフライトみたいな、
聴いていて苦しくもなる曲を出してくるところがWUGだなあって思う
「傷を削って透明になる」とか「憎しみで大人にさせられても」とか
歌詞だけで心抉られるけどそこがいい >>613
解散発表からの9ヶ月はWUGらしいやり方で戦って強く輝いていたと思う。
avexのライブスタッフもかなり力を入れてくれたし
各方面の尽力もあって3次元アイドルのストーリーとして光の記録はある意味作品として残せたのではないか
個人的には現在Aqoursがとても強く輝いてるのがうらやましい
ほかのユニットを全て駆逐しそうな勢いがあって凄いとしか言えん まともな監督でまともなアイドルアニメなら
ラブライブまでとは行かないまでももっとまともなアイドル声優ユニットになれていたと思うけどな
6年やってWUG以外殆ど出てないよっぴーとかフォロワー数15000レベルとか
悲しくなるくらいの閉じコンの中でおまいつ相手にやってただけなんだよな
そりゃいくら宣伝してもコンテンツ自体に魅力がないんだからファンが増えるわけがない リアルのアクアも大変だぜあれ
総選挙?中のツイートとかプレッシャーに押し潰されそうなかなりキツいものが多かったわ
ウケて当たり前みたいに思われてたとか応えたし
楽じゃなかったろうよ MONACAの紡ぎ出す音像もまた、たまらないものがある
そこに只野菜摘の一筋縄ではいかない歌詞が合わさり、アニソン、キャラソン、声優ソングとしては独特過ぎる作品が生み出されてきた
特に往年のシティポップやその源流たるAORっぽい曲があって、ちょっとアダルトな年代の琴線をくすぐるものがあった
軽快なブラスアレンジの心地よい、サックス奏者として著名な本田雅人氏が参加した『運命の女神』
不安な中だらけの中、勇気を振り絞って都会生活へ一歩踏み出す人々の内面をコミカルのメロディに乗せて歌った、上京心理描写も秀逸な『地下鉄ラビリンス』
80〜90年代風シティポップス、はたまたフュージョンを思わせる音像が心地よい『止まらない未来』
掛け合いの妙を味わうなら、この曲。混じり合う言葉と感情を、これまたベルベットで流れるようなメロディに混じり合わせた『君とプログレス』
ドゥービーブラザーズとかロビー・デュプリーのあの曲を知ってると、思わずイントロから引き込まれる
といって往年のAORからイントロそれらしく持ってきただけでは終わらない
このユニットが歩まざるをえなかった数奇な道筋を背景に(私感)、フライト前の緊張感にクロスオーバーさせ、それでも証明しないと生き残れないという非情な世界に生きる少女の決意
音像の抑揚で、一見淡々と感じる曲の流れに変化と物語を演出する手腕も見事
『土曜日のフライト』 アニメよりアプリじゃないかね
ラブライブが爆発的に盛り上がったきっかけはスクフェスだし
デレマスは元々ゲームだけどデレステに生まれ変わって絶好調だし
バンドリもアニメで死にかけたけどガルパで一気に知名度上がったし
続劇場版や新アニメを作る暇があるなら良いゲーム会社と組んでリズムゲームを早い段階で出すべきだった バンドリはアニメひどかったけど盛り返したもんな
ナナシスはアニメすら無いけど人気だし楽曲の良さをもっと広めたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています