少女歌劇レヴュースタァライトPart14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
「お持ちなさい あなたの望んだその星を」
ミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇
”少女☆歌劇 レヴュースタァライト”のスレッドです
☆☆☆☆☆☆公式サイト
少女歌劇レヴュースタァライト
http://revuestarlight.com/
☆☆☆☆☆☆舞台
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 ★ AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間 : 2017年9月22日(金)〜24日(日) ※開催終了
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 revival ★AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間 : 2018年1月6日(土)〜8日(月・祝) ※開催終了
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#2 ★天王洲 銀河劇場
公演期間:2018年10月13日(土)〜21日(日) ※開催終了
☆1stスタァライブ「Starry Sky」 ★八王子オリンパスホール
開催日:2018年6月23日(土) ※開催終了
☆2ndスタァライブ「Starry Desert」 ★パシフィコ横浜 国立大ホール
開催日:2018年12月22日(土) ※開催終了
☆「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラライブ“Starry Konzert“
開催日:2019年3月31日(日)
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
※前スレ
少女歌劇レヴュースタァライトPart13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1552829763/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そこでどうして地方でもやってではなくやめてになるのか >>274
リリイベを地方でやる可能性なんて考えてるのか…?理解できんな リリイベはブツ売る為のイベントだしなー
コンテンツに金落とさないとラブライブですらサ終のご時世
九九組みんな話うまくて面白いし、リリイベのトーク総集編DVDみたいのは作って残してほしいな ブシロはバンドリもたまに関西に行くくらいで地方でのイベントはほとんど無いな 地方でやって欲しいとは思わないな
演者に無理ないなら良いけどどの地方イベにも出演しそうな頑張り過ぎるもよちゃんのこと考えたらあまり良いものではない気がする やめろとか言ってないからレス100回読み直してくれ
荒れるからこれで終わるけど 東京に住んでても枠の少ない抽選なんかだと敗者は毎回ゴロゴロ出るぞ
まぁ配信すら一切無いから悔しい気持ちは俺にも分かる 地方不遇のコンテンツ展開は辞めてほしいってだけでリリイベやるなとは言ってなくね
実際その通りだと思うよ身内のバンドリとか東京でばっかイベントしてるせいで他のアニソンより売上の比率で地方の売上が低いってデータ出てたし ここに書いても無駄だから運営側に意見するしかないんじゃない?有料で配信とかだったら利益出るしいいかもね >リリイベやトークショー主体の活動から離れてほしいわ
いやこれ前後も含めたら地方でやらないならやめてくれって言ってるのと同義やん
ブシロ系に限らずご当地以外で東名阪除く地方リリイベやってるコンテンツなんか無いに等しいわ ライブビューイングをせめて各県1箇所以上でやってほしいわ >>287
ライブビューイングは分かるわ
日本海側での開催が少な過ぎるんだよな… コスパ考えると地方は難しいんじゃない?一応商売ですし 名古屋大阪の地方でもやってるじゃん
何言ってんだこいつ こんなもんスタァライトに限った話じゃないし、さっさと引っ越せとしか
元西日本のカッペとして気持ちは分かるけど オタ向け作品イベの地方LVも基本お情けだと思うぞ
新訳Z上映汁って署名で呼んだらガラって完結編ポシャりかけた沖縄の話する? 関東だけでやるのと地方もやるのとを天秤にかけたら地方は軽視したほうが収益的にイケるって事だよ
オタクの首都圏集中は今に始まった事じゃないし、嫌なら引っ越す以外の選択肢はない 沖縄から関東に引っ越した私もいるわけですし
地方民は引っ越せばいいのさ
スタァライトに関しては沖縄でライブや舞台のLVすらやってないからな
飛行機乗らないとスクリーンですら観れないんだよ 関東中心に興行した方がメリット大きいのも地方が比較的淘汰されやすいのも理解できるけども
地方民がそれを不満に愚痴をこぼすのもわかるし
それに対して関東民が総叩きに走るのが苦手 地方軽視なんじゃなく「地方じゃ集客厳しくてやれない」んだよね
みもりんのリリイベツアーも北海道福岡で1公演辺り200人埋まらんレベルだったし
スタァライトで地方巡業するなら1st形式のライブをツアーで東名阪+凱旋公演的に仙台札幌、AiiA神戸で舞台、までが現実的
関東のキャパ需要がそのまま地方にスライドするアイマス・ラブライブが異常 毎回それ言う奴いるけど
地方じゃ客呼べないからやらないんじゃなくて地方でやらないから客呼べないんでしょ
そりゃ人口的な問題で関東ほど客呼べないのは当然だけどコンスタントに地方でもライブやってるアーティストは他と比べても地方の動員いいよ 東京でイベントをガンガンやるのがウリでもあるでしょ 一般アーと声優アーを同列にしたらいけない
リリイベ規模じゃ交通費と人件費で売上飛ぶw
水樹奈々だって同じツアーに代々木とSSAスタジアムモード入れてやっと北海道沖縄遠征だ 札幌民だがスタァライトのLVと新千歳空港の1〜2話上映トークショーに行ったけど、定員200人くらいのシアターでも満席にはならないしな
地方でも集客できているイベントは地元の人が来てるんじゃなくて首都圏の熱狂的な人たちが追いかけてるってことじゃないのかな
なお引っ越しまではしないが関東イベントの際は飛行機乗って出かけるのも楽しみ 6thリリイベの名古屋回がしれっとお渡し回のみになってることで色々察するべきでしょ 言っちゃ悪いがブシロコンテンツなんて東京で接触狙いの客釣って流行ってる感じ出す商売やるのが基本だから諦めるのが一番だぞ
みんなすげー盛ってるけどお渡し会とか言うほどたいしたもんじゃ無いし 「ポニキャンの」五等分の花嫁LVが分かりやすい
円盤先行の応募者が関東圏に偏ったんだろうなー的な
主催は調べようと思えば応募参加者の分布データ取れるっしょ そもそも近所でやる関東圏からの応募が多いのは当たり前 人口密度も高いからそりゃあ…ね
イベント出るキャストによっては遠征もするし >>292
それ地方の人気が薄くなったんじゃなくてリリイベ売ってる分絶対値で関東が多いから比率も大きくなってるだけでしょ ラジオ関連のイベントの話だけど基本東京でやると埋まるのに大阪だと埋まらないし会場も少ないから開催許可が下りにくいってのは聞いた
だから別地方でやるならどんなイベントでも無理矢理埋めるくらいの実績がないと改善しないだろ リリイベじゃないけど
ヴァイス大会内の声優トークショーに
はるちゃんがでるときいて金沢にいったことがある。
遠野ひかるさんと西本りみさんもいた。
カードゲームの大会だからなのかもだけど
声優3人いてもトークショーに30人も集まってなかった…。
おかげで二列目でみれたけど
地方は集客難しいんだなと思った。 結構人気ある人のライブでもちょっと珍しい地域だとガラガラだったりするし、(そういう場合地方自治体が主催だから地元割とかあっても)東名阪になるのは仕方ない名があるだけまだだいぶマシ 札幌でも何かして欲しいなって思ったけど、この前のオケコンLVの入り見てたら無理だと悟りましたね。 >>314
そんなでかくないキャパのホールでライブやったら遠征民で結構埋まると思う 札幌LVいたけどやっぱ客層がちがうよな
他作品とは年齢性別層が異なるよ 札幌もよあい&まひる、東北ひーちゃん、神戸もえぴ凱旋
これで2000のホールマチソワは行けるでw そういやAJ Nightではるちゃん片手で側転してたよな。すげーな! >>319
ディスカバリー!やろ?してたしてた!すごかったわー!(行ってない民) 両手でも綺麗にするのって案外難しいのに片手でなんてすごいですね!! 岩田家の結婚記念日とはるちゃんの誕生日が2年違いで一緒ってのが今日純粋に一番びっくりした。 ぽまいら今なら8年前の岩田陽葵さんがバトン回してる姿みられるぞ
https://tver.jp/feature/f0032065 >>314>>317
お疲れさまです
167席のユナイテッドシネマ札幌シアター8でも前方通路から先はほとんど空いていましたもんね
しかしぼっちおっさんの私の周りがみんな若い女の子だったのでちょっと肩身が狭かったですw 地方イベントか
アンフィで舞台できるなんて、スタァライトは舞台界隈じゃかなりの人気コンテンツな方だ
それが今だに大阪公演すらやったことないなんて、めちゃくちゃ歪である
口では大きなコンテンツにしたいとか言ってるけど、行動が伴ってないのは確か 大阪ってブシロみたいな新興が取れる劇場ある?
AiiA神戸がオープンしたら可能性ありそうだけど サンケイホールブリーゼとか森ノ宮ピロティホールとか
良いキャパの劇場たくさんあるし、スタァライトはネルケプランニングが関わってるから会場も取れるだろう ネルケはネルケで2.5次元沢山抱えてるからそっち優先でスタァライトに回されないんじゃ 森ノ宮はナベプロの関西での本拠地だし
キョードー大阪が管理してるからちと厳しいと思うがな ANIMAX大阪みもりんのStar Divine流すっぽいな来週
横浜オンデマンド行きにされて萎えた 舞台#3はどんな内容になるんだろうな
個人的にはスタリラ勢は絡まないでほしいけど
あと#2で話的にサポート立ち位置しかなかった純那にもなにかあればね オーバーチュアで示唆された親の反対押し切って聖翔入った的な設定ほぼ使ってなかったな
コンシューマでじゅんじゅんのスタイリッシュアクションやりてーわw 九九組の過去ってまだ掘り下げられてない部分が結構あるよね どんどん描いていけ
信頼と安心の脚本陣営に任せよう 稽古漬けの日々を送ってるてるりんが九九組のみんなに会いたいって呟いてて泣ける
九九組はやっぱり家族やったんやなって なんだかんだでその舞台の物販輝ちゃんの写真が一番種類用意されてて中の人需要を見込んでいる 百色リメインのブロマイドって買えば必ずついてくるんだよな?
まだ予約してないけどつくよな? スタァライト始まってから財布のキラメキの減り方がえげつない
ライブだけのユニットと違って数日に跨った複数公演+安くない価格+スタァライト席はものすごい
応募用紙がフルプライス円盤についてるのもデカイ
自分がm複数参加したがるせいだし後悔はないが今後自重しないと行く事が不可能な事態に陥ってしまいそう スタァライトはハマるキャストによっては舞台鑑賞貧乏に陥りがち >>343
いままで毎月微増してた貯金が減ってたから
正直スタァライトとのつきあい方は分相応にしないといかんと思ったわ てるりんの舞台観に行くか悩む…
もしオッサンと絡む濡れ場があったらその場で心停止するかもしれんし
観なかったらてるりんの努力を無駄にしてる様でそれも嫌だ もえぴな推しだけどGWほんまにやばい
劇メシ→ニコニコ→ボイチャン→店長→やが君→公録
合間に他イベも入っててお金足りなさすぎる Starry Desert発送連絡きた。
きゃにめ送料750円はたけーよ 演劇もライブも一回見れば満足派だから、複数回見るという人の感覚がわからん。
まぁ趣味なんだから好きにすればいいんだけどな >>350
合計1万円以上にして分割配送にするとそれぞれ発売日に届いて両方共送料無料になるという裏ワザがある ここ半年でスタァライトのおかげでクレカの会員ランクがトップランクになったわ() >>348
あいあいのボイチャン行ったけど、慣らしトーク無しの高速お渡しだったな
一日店長の取る回数増やす方がいいかも?って思った
>>351
舞台は2回見ると内容整理しながら見れて面白い
推しが出てるのは最低2回押さえるな #2で青嵐のメンバーが客席を歩いていた所、リバイバルではゲート3か4あたりから出てくるのかな。
後、円形のステージの使い方も楽しみにしてる。
http://www.maihama-amphitheater.jp/organizers/seat.html 九九組キャスト出演の舞台とか観に行き出すとほんとにマッハで貯金減るよな
特に3月〜5月あたりは色々重なっててやばい >>349
アレ誕生日関係の話じゃないの?
確かてるりん4月30日生まれでしょ はるちゃんともえぴの番組企画したやつどうかしている
ありがとうな ツッコミ不在だが大丈夫か?www
課金チャンネルが増えてくな 一ヶ月に何回放送するんだろ?
週一で月額:\540なら安いけど、月一放送だとしたらちょっと高い >>368
初めて見たけど知らなければよかった事満載 なんか、声優個スレってこういう雰囲気だったよなーって思い出したわ笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています