声優移籍情報スレ Part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>227
ttps://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/5452.html#id_219d1341 アフィカスの自作自演の誘導だからまとめ踏むなよ
つかここ移籍スレなんだけど まとめが騒いだだけの話蒸し返す奴とかもうね
声豚にはどうでもいいことまで黒歴史にするからねえ
ほんと異常者だわ 松本梨香と三ツ矢雄二が声優について語る 長く業界で活躍するために必要なのは“演技力”と“信念”
三ツ矢の紹介の後は、本イベントのメインテーマである「声優業界のいま」についてのトークを展開。
まずは、三ツ矢自身もそうであった「声優業を始める前から芸能界で仕事をしていた声優さんについて」というテーマをもとにふたりが語り合った。
三ツ矢は子役、女優、タレントなどを経てから声優の仕事をメインとする方について「(そういう方々は)業界で生き残る率が高い」とコメント。
その理由は、若いうちから“演じる”ということを身をもって知っているからと言葉にした。
声の仕事であろうと重要なのは“演技力”。芝居を勉強してきた人が生き残っていく割合として高いのでは、と熱く語った。
その言葉を受けた松本は「頭でっかちにならない。縦横無尽に表現できることが大切」と自身の経験も踏まえながら賛同した。
その後、声の仕事以外に舞台やコントなども経験したほうがプラスになるかという話へ展開。
三ツ矢は「引き出しを増やすという意味でも、体を使って表現することを覚えるという意味でもやっていたほうがいい」とコメント。
その後、昨今、アイドル声優という言葉が話題になったことについて、ふたりがトークを展開。
三ツ矢は「アイドルって呼ばれるのが良い・悪いというジャッジはできない」と言葉にしつつ、
「いずれにせよ、ひとつのことに対して信念をもってやっていくのがパフォーマーとして必要」
「そのなかでアイドルと呼ばれたくなければ、それを宣言するのも大切なこと」と言葉にした。
対して松本は「声優の歌は聞かないと言われたことがある」というエピソードを披露。
重ねて「『そんなの関係ないのに』と思うこともあった」という経験談を踏まえつつ、
「結局は自分が掲げたものに対して誠心誠意やっていくのが大切なのでは」と率直な想いを言葉にした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00010001-choani-ent まとめじゃなくて5chでもふたばでも小松と馬場の話は常識なんだよなあ 別にロゼを優遇したかったわけじゃなくてアリーシャを冷遇したかったって聞いたけどな
ナムコ関係のスレで 小松未可子なんて人気もなく声質も悪いのに不自然に主演やりまくってるし
明らかに後ろ盾のコネでねじ込んでる剛力タイプじゃん
馬場も被害者だよ 長く業界で活躍するために必要なのは 代表作 だよ
例外はない 名を上げる機会の方がより適切な表現では?
名刺になり得るものとしての出世作
野沢雅子の代表作はドラゴンボールだろうけど
色々な作品をやった後 50歳手前だから
それまでのキャリア抜きには語れない もっとも、ドラゴンボール以前にも代表作は存在しただろうから
その考え方でも間違いではないのかもしれん
1986年当時、鬼太郎は禅譲済みなので999なのかな と言いたいが
野沢雅子の名前見るだけで少年役を連想するレベルだから
細かいアピールも要らないか >>242
馬場は茅野に言い寄って相手にされなかったからあんな風にアリーシャが扱われたんじゃないかと思ってる 馬場ネタは声優板で脚色され過ぎて元の話から掛け離れてしまったからなぁ Jで定期スレ化してるからな
そっちのキッズがはしゃいでるだけでしょ
スレの流れでちょっと話題になっただけなのに「古い」だのなんだの
余裕なさ過ぎ
感情論かよ
土民だな 金魚ちゃん青二のままで良かったね
テレビの声優事務所特集?か何かで名前みて一発で覚えた声優さんなので ケムリクサが糞過ぎてヤバかったぞ
たつき持ち上げてた奴は敗戦覚悟しとけ
まあヤオヨロズ工作員とたつき信者の無理な持ち上げは続くだろうがな てか元々アフレコ始めたのは「役者」
そこにいつの間にか「声優」っていう妙な存在が我が物顔で居座って、
役者の頃には大袈裟だと疎まれた芝居を声芝居のスタンダードとして
相容れない役者達を締め出した。
だから演技過剰なアニメ声が好きな声豚が、
芝居なんてどうでもいいからブヒりたいと考えるのも道理。
近頃「タレント」を配役するのはお前等が飽きたから。
正しくは、お前等が飽き始めてると売り上げから感じたから。
別の作品とは思えないくらい同じ声優ばかり使われるのは
その声優のファンがお金になるから。
今はファンですら食傷気味になりつつある。
とはいえ、声豚はアニメ声優しか知らないし、それが声優の全てくらいに考えてるから
実力があろうと吹替えの声優はお金に繋がらない。
知名度が高く固定ファンがいて意外性もあり、またこいつかと思わない
それがタレントだから使われてる。
嫌なら色んな声優を発掘して商品価値高めてやるしかない。 金魚なんて一生売れないだろ
事務所のおこぼれ仕事しかないし、歌手としてもさっぱりだし そもそも金魚って芸名にしてる時点でダメダメ感あり。 NHKの某名前番組でも取り上げられたくらいの貴重な苗字だったはず センスない名字にしたもんだな、と思えば本名とは驚き…。 昔そういう表現が流行った時期があったんだよ
その名残で一部の古い人は今でも必要なくても無意味に某とか使いたがるの
あまり気にせず受け流してやってあげなよ 先輩と名前がかぶったら変えてもいいってのもあったかな>青二 女優とか歌手でちやほやされたいだけの人でしょ
見た目ばっか気にしてるし マジレスすると戸松移籍とかはあり得るだろうか
スフィアは今年で解散じゃなくて休止だっけ
これからは個人個人でやるならスフィアメンバーの移籍はあり得るか? スフィアは今年「の10周年に向けて」充電期間入り中じゃなかったか
今年解散するのは多分別のユニットでスフィアは復活予定 スフィアが解散したら移籍は自由じゃね
ミルキィホームズなんて解散前にすでに徳井が移籍してる 事務所=レーベルだから移籍するならそっちも移籍じゃん
何のメリットもない こいつら何言ってんだ?
2/17にライブするってのに むしろスフィア復活に伴う移籍も考えられるな
活動休止はSACRA MUSICに移籍するための交渉期間という推測もあったけど今年のランティス祭りに参加するのでその可能性は消えた
ミューレからの移籍となればソロ名義も別レーベルからのリリースになるが行くとしたら同じソニー系列内のSMAってところか? >>285
今年活動再開って昨日ラジオで言ってたぞ 小倉が大沢事務所かアクセルワン移籍と言われてた時期もありました 今この時期に始めるの意味はなんだろうな
他の声優だと別に気にすることじゃないけど
スペースクラフト所属していると邪推したくなる 三澤のツイ垢、ワーナー公式じゃなくて
スペクラ管理の垢だな
事務所辞めると契約切れ当日に即消される垢や バースデーニコ生もあれスぺクラ主導でお偉いさんも見てる言ってたし
上坂が出て行かん限り移籍は今んとこ無さそう 遠藤ゆりかの放送作家の件を調べてもどこにも出てこないんだが
本当だとしたら全く別名義でやってるのか? 遠藤ゆりかのスレに書いてあっただけだから本当かどうか知らん あなた方いい加減あのスレにこう書いてあった式の薄っぺらい伝聞の知識でデマとゴミみたいな評論撒き散らすの止めたら?
バンドリアンチ豚じゃないんだから
声優グランプリチャンネル (@seigurachannel)
本日も「湯浅かえでのポイッとステーション」3箱目をご視聴いただき有難うございました♪
今日の構成作家はなんと湯浅さんの旦那さんが担当…‼??サプライズたっぷりでお送りしました✨
アンケート100%ありがとうございました😊引き続き #ポイステ をよろしくお願いします(*´꒳`*)
https://twitter.com/seigurachannel/status/1075394989050359808
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 明日必着の砂リリイベ、まだ予約すらしてなかったので先ほど行ってきたらちょうど20日はフロゲ(ゲマのフリーペーパー)の発行日でもあった
サンドリオンさん、先月号の特集に引き続き今月号は表紙を飾ってるのでゲマ立ち寄られる方は束で回収どうぞ 明日必着の砂リリイベ、まだ予約すらしてなかったので先ほど行ってきたらちょうど20日はフロゲ(ゲマのフリーペーパー)の発行日でもあった
サンドリオンさん、先月号の特集に引き続き今月号は表紙を飾ってるのでゲマ立ち寄られる方は束で回収どうぞ >>837-838
にゃん(=^ェ^=)
同居人はひざ、時々、頭のうえ。
ハル:山崎はるか >>837-838
にゃん(=^ェ^=)
同居人はひざ、時々、頭のうえ。
ハル:山崎はるか あつパワ攻略参考資料
http://toro.2ch.s c/test/read.cgi/handygame/1225186820/812- あつパワ攻略参考資料
http://toro.2ch.s c/test/read.cgi/handygame/1225186820/812- ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています