若手男性声優について 92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 91
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1531636448/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 駒田英語とかカメラとか色々出来るけど肝心の演技がなあ ヒプマイでラップ上手いのは木村と石谷と野津山ぐらいかなあ 伊東も一般人キャラより変なキャラの方が合いそうだから独歩はマッチしてる気がする
鶴岡さんみたいにイッちゃったキャラやってほしい
野津山は最初のCDの演技は滑舌悪と思ったから声優としてやっていきたいならこれから演技も頑張らないとね 伊東は基礎演技がまるでなってないからモブでも無理でしょ アイドルグループ物があまりにも乱立してみんな飽き飽きしてたからねラップでも何でも他のジャンルが良かったんだろうね >>257
野津山くんはラップ上手すぎたんで逆に新人ぽい芝居にちょっと安心したw
声の系統的には岩田光央とか吉野裕行とか、
そっち方面に伸びてくれるといいなぁと期待
個人的には石谷くんに期待 オンエアで石谷を知ったんだが好きな声だわ
ヒプマイにもいたんだな ttp://i.imgur.com/dNsHNEI.jpg
ttp://i.imgur.com/ls1jLC8.jpg
ttp://i.imgur.com/xDvGly7.jpg ガイコツ書店員のOPは掛詞使いまくっててわざと外して歌ってるよ歌詞見て納得する曲だって作詞作曲側が言ってる ツルネの矢野
若干早口口調なのがすごく気になる
地声はもっと低いらしいので他の役で聞いてみたい >>265
前の遊戯王の沢渡さんが地声に近いんじゃないかな
あれが声優初めてらしいけど当時は上手いなって思った 石谷は下積み長いだけにモブやゲストでも上手いしメシうまキャラは女性ウケ良さそう
シンプルな売りだけど意外にもいそうでいないし マリンの声優人狼に推しが居たから買ったんだけど畠中とあと山谷はあの手のゲームに出しちゃダメでしょ 同じくどういう意味で出しちゃいけないのか気になるw 畠中は嘘が下手くそで山谷はサイコパス過ぎてすぐ吊られる 真夜中のオカルト公務員に土岐が出るみたい
推されてきてるなあ
石田っぽい声で他の若手とあまり被らないのもあるのかな 土岐あまりぱっとしないというか似たような作品やキャラばかりなイメージが抜けないなぁ 天下左京(CV.福西勝也)賢プロ
天下右京(CV.猪股慧士)アイム 猪股は永塚と同期の人か
福西も最近アニメのモブでよく名前見かけるなと思ってHPみたら2017年デビューながら吹き替えで主役やったり出演量多かったりで賢プロの期待の新人といったところか 喋るたびに支離滅裂で終始周りにフォローさせっぱなしの畠中と事あるごとに長々と持論を垂れ流して進行のテンポ崩してる山谷
まともな人狼だとは思ってなかったけどさすがにちょっとだったわ もうスレ対象じゃないけど土岐よりも河西のほうが石田っぽく聞こえる >>281
わかる
このままだと石田みたいな声質で多少歌える人ってイメージになりそう
本人も言ってたけど、もっといろんな役をこなせるようにならないとな 若手と大ベテランを比較して何目線だよ
若手自身が誰よりもそう思ってるやろ 先輩声優と似た声質のお陰である程度役が取れてるなら
とりあえずはそれで良しとすべきだろうな
そこから更に伸びるかどうかは本人の努力次第 言うほど似てないような、強いて言えば石田ぽいって程度
土岐の方が地声低い、高音で声を張った感じがやや石田ぽいかな 似せようと思えば似るんだろうけど普段はそこまででもない >>277
ボイスサンプル聞いたけど福西の声幅広すぎてどこが主線かわからんけど低音出るのは強いな
猪股は演技の癖強いけどこれから伸びそう >>278
自分が見たいと思ってた映画の主演やっててびっくりした
最初吹き替えよりっていうと同じ事務所だと佐藤が思い浮かぶね 甲斐田裕子さんがサトタクを吹き替えで大事に育ててあげてと過去に前社長に進言したとか言ってたな
吹き替えは声優の芝居が磨かれるし一度でも断ると仕事がなくなるから続けないとだめだって
でも結局は目先の裏仕事やらせて可能性潰した賢プロって… 佐藤拓也は嫁バレしてから仕事NG無しになったイメージなんだけどどうなんだろうね まあ、アニメで仕事取れるようになったのなら一応成功じゃね?
吹き替え班に回ると鍛えられるのはメリットだろうけど
アニメは手薄になりやすいデメリットもあるし 最近見かける賢プロの若手ってアニメゲームとそのイベント仕事ばっかなイメージだけど
元々吹き替えの方が強いとこだし久々に事務所の正統派な若手って感じなのかな
両立できそうなら頑張ってほしい アニメ仕事はほぼ阿部か畠中に回る現状ではね
そうなると先輩バーターっぽいソシャゲにイベントや配信で接触好きなヲタ捕まえて繋ぎ止めるしかない
それでサトタクもアニメ仕事は停滞してるイメージ 吹き替えは若手の頃に現場慣れしとくのが良さそう
人気有名な中堅ベテランでも吹き替えには全然出てない縁がない人が結構いるイメージがある ブロッコリーの新作ソシャゲ
メインキャラに佐藤元と大塚剛央アイムの新人2人か 賢プロといえば昔は男も女もエロゲに出まくりだったな >>294
吹き替えって例えば有名俳優だったらこの声優って感じになって出演者が固まりがちになるよね
そういえばジュマンジで武内の吹き替え始めて見たけどやっぱ低音は登場人物に馴染むね
アメフトやってるゴツい黒人の役だけど違和感なかった 吹き替えは固定面子で回す傾向があるから
アニメで人気だからって出られる訳じゃない 吹替は採用側の好みも強い気がする
アニメ声やアニメ的なデフォルメ演技の癖があると洋画の吹替ファンからは評判よくないし
梅原が主演吹替やったやつはバラエティ番組の外人みたいなコメディアンみたいな演技で内容にあわないとレビューサイトに酷評書かれてたな 梅原元は吹替え志望じゃなかったっけ
アニメ畑にすっかり染まっちゃって難儀なものだな >>301
自分は梅原は吹替向きな声質だと思ったからその映画も観たけど、字幕版と吹替版で映画の印象が変わるくらいには演技の方向性が噛み合ってなかった
他のキャストもアニメ声優が吹替してたけど同じような浮いた印象だったので、ディレクションが悪かったのかもしれないけど >>298
ジュマンジの竹内は確かに上手いと思った ほぼアニメばっかりの声優は吹替えになるとアニメ演技すぎて過剰なんだよね
花江の吹替えはいつも微妙
この辺は吹替え子役声優のが自然 >>289
可能性潰したといっても現状アニメ下火で本人出てるシチュCDのRT数すごいんだからよくない?
なんならジョジョのあとそのまま推さなかったアニメ業界が今年度からツケを払う側に回ったとしか思わない
ソシャゲ人気裏人気BL人気ドラマ+歌のCD人気シチュCD復活傾向じゃないか
アニメしか強くない新人若手声優が一部除いてむしろ追い込まれてるように見えるけど >>307
佐藤拓也きゅん大好きチュッチュッまで読んだ
既婚子持ちによくそこまで入れ込めるなw 裏とBLで人気とるとこういう厄介なことになるってわかりやすい例
古川も気をつけないとってもう手遅れか 一二ヶ月前の移籍スレで佐藤の名前がでたとき
「事務所バーターばっかなのに辞めるワケねーだろ」いわれてたの思い出した
次の吹き替え系に事務所仕事移動したら仕事減りそうだわ 吹替ってオーディション形式は稀でだいたい事務所に一括お任せみたいだしね
マーベルの新スパイダーマンや役者付き声優の三上はドクターストレンジ役だけはオーディションだったけど なんで恨まれてるんだ?
裏以外にも仕事あるからorアニメが落ち目でそこから人気出る人がいないからだろ
吹き替えはアメリカ側が決める場合はオーデ日本で決める場合は丸投げか指名 >>307
演技力の話なのに ドル売り成功すればいいって言っちゃうのは
かえってサトタクに対して失礼だと思うよ >>313
最近は外画もオーディションがメインになって来て業界も変わってきた。
ってデッドプールの時インタビューで加瀬さんが言ってたで。 長い目で見れば吹き替えいいと思うけど
演技力磨かれて歳とってもやれる仕事でイベ減らしても仕事や地位も安定する
喘ぎ仕事で声優の本業にプラスになるとは到底思えない 今の若手で長いことやるつもりで先考えてスキル取ってるやつなんか何人居るのかって思うわ
しばらく持て囃されてBLと接触系で荒稼ぎしたら適当に足洗うのが多数でしょ >>316
それはディズニー配給系やマーベルDCくらいの大きいタイトルだけの話
ミニシアター系や配信中心のドラマとかは細々したのは丸投げ方式 >>317
歳取ってもやれるけどギャラは安いらしい
ベテランの層が厚いので成り上がるのも大変だし 認知の違いがあると思うんだけど
マーベルや大作映画でなければ意味がないと思ってる人にとって
タレント吹き替えみたいにニュースにしてもらえるけど
客寄せパンダでなければ吹き替えに出られない人気声優の方が
地道に吹き替え出続けてキャリア重ねてる声優より格上扱いなのか?
それって本人にいっぱい出てほしいというより周りに認知されてほしいの方が大きいんじゃないの? スレ違いだし若手の雑魚くらいしかマウント取れないなんて可哀想に
一部の若手には既に仕事量も人気も抜かれてるもんね 別に吹き替えが主な声優とアニメが主な声優で、技術的にそこまで大差無いだろ
媒体に合わせられるかは技術か?
アニメの癖があっても違和感なんてほとんど無いし、みんな先入観であると思い込んでるだけでしょ 自分も技術に大差なんて無いと思うね
吹き替えが下手な奴はアニメだって下手だろう
ただ向いてる声質はあると思う
吹き替え向きの声質アニメ向きの声質 吹替声優とアニメ声優の技術は全然違うよ
アニメばかり観てると分からないだろうけど
技術が未熟な点で吹替声優の人はアニメ声優に対してヘイトあるし どんな技術でどう違う?
口の動きに合わせるとか、そういう技術はわかるけど、自分の役以外モザイク掛かってたりする
って話を聞くと、演技が成り立ってるとは思えないんだよね 吹き替えの方がベテラン多いから上手い人の割合は多いかもしれんが
若手に関しては大差無いと思うがね >>325
非実在のアニメキャラなら演じられても
実在の俳優は相手に出来ない
こういう声優が増えた事でアニメは死んだ
実在を乗り越えた所にしか非実在は成立しないのに
もっと言うなれば
自分の体で演じられない声優が増えて吹き替えも死につつある >>328
そういう状況だと余計に経験値が必要なのでは
距離感や感情掴むの苦手な若手多いって櫻井もいってた
ある意味かわいそうだと でも技術が全然違うって言うなら説明して欲しいけどな
「アニメばかり観てると分からない」って一方的に決めつてレッテル貼っておしまいな訳? 佐藤以上の人気・実力とも兼ね備えてる若手なんて島崎信長さん以外おらんでしょ… 今季も覇権の刃牙で主役張ってるし疑う余地ないっしょ(笑) ダブル主人公のSAOのがデカい 夕方以外で4クールの主演はこのご時世貴重よな >>332
引用BBAも来てるしこの話題辞めた方が良さげ >>337
都合悪いからって他人言い訳に逃げるなよw
一言何が違うのか言えばいいだけじゃん 相変わらずガラプー閉経おばさんに釣られてるのか(呆れ そういえば大ヒット円盤爆売れ間違いなしの大人気声優島ア信長さんが主人公のイキりぐだおを務めるFGO7章のアニメっていつやるんだっけ 自分の好きな声優に
吹き替えでは大作だけの客寄せパンダになってほしい、なった方がおいしいと思ってるのか
地道に本数稼いで実績を積み上げてほしい、積み上げたほうがおいしいと思ってるのか聞きたかったのに
なぜか吹き替えとアニメの演技の差の話になっていた >>328
東地さんは
アニメは一から組み立てる・・・まぁざっくりいうと自分でキャラを作り込む・自分で演技や演出を作る作業。
外画は演技が既にあるので役者の演技・演出を反映しつつ、自分の演技に落とし込む作業。
って感じで違いを言ってたな。 外画は原音を聞きながら芝居するんだっけ
向こうの人間の芝居と自分の芝居を擦り合わせるような感じなのかな >>342
そもそも若手で吹替もアニメもやってるのそんなに居ないし何が良いかなんて分からんわ でも吹き替えで役者本人と喋り方似てると思うことあんま無いような
吹き替えの方のだいぶキャラ濃く作ってて字幕版見るとすげえ薄味ってなること多い 将太の寿司は、1回限りでアニメ化されたけど将太が竹内順子だった
今なら若手男性声優が将太を演じてたろうな 内田弟の写真集がなんかもういたたまれない
若気の至りじゃ済まされないぞ >>353
内田弟写真集は一応個人オタついてるしМマスオタの御祝儀買いもあるだろうからまだ分からなくもないけど
沢城弟の写真集ってどこに需要があるのか全く分からなすぎる
沢城弟の個人オタってそんなに数いたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています