若手男性声優について 92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 91
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1531636448/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 新防衛部は青ぐらいしか残らなさそうだな
青も今やってるベイブレベル嬢の後続くかどうか リンクプランは女の子も一斉に辞めてるから何かあったのかと思うな
でも今度の茅野石谷といいプロフィ系の退所者はなんだかんだプロフィ連中と共演多い気がする
石川鬼頭がいた七星のスバルもヒロインの子が元リンクプランだった
この辺は円満退所だったんだろうか トイズだからそのうちCD出したいんだろうなって思って見に行ったらもうCD出すの決まってた トイズならそのうちアニメ主題歌くるかもね
その関係でキャスティングにもメインか脇で使われそう >>158
ありえるけど声優よりうたメインでやりたいとか
ユニゾンやバンプは監督直々のオファーだろうし 増田って最近ソロデビューした中で一番のズコーじゃない?
歌唱力と売り上げ関係ないとはいえ下手に>>158みたいなことやると逆にファン減りそう 野津山は最強バックに大ベテランいるのつえ〜って感じだけど慢心せずに頑張ってほしい >>161
古川は歌上手いし斎藤は振り切ったアイドル芸でどちらもヲタ付くのはわかる
どうなるかわからないけど増田はどちらにも当てはまらなさそう >>164
トイズファクトリーだからアイドルよりアーティストぽく売り出しそう 古川の退社って増田の1ヶ月後だっけ?
古川も来月所属が分かるかな ただ元事務所が同じってだけでその後の出方はそれぞれだと思うが >>167
歌えないのにそれは
キャラソンでキャラ乗っかっててギリって感じなのに 製作委員会にトイズ入ってたら捻じ込むんだろうな
キングの蒼井と同じで嫌だわ 委員会に入ってるならねじ込むと言うより当たり前の話だ
レコ社は主題歌やサウンドトラック関連を売りたいから委員会に入ってるんだぞ
逆に用意するのを期待されるだろ トイズが委員会参加したアニメなんて過去にあったっけ?
まあ、主題歌やってるケースは最近それなりにあるけど >>170
山谷や石井もフリー期間が3か月ぐらいだったから3か月は別の事務所に所属できない契約なのでは >>174
最近だとパンドーラ。委員会初参加はタイバニ劇場版 >>176
ボールルームは違うか
監督が田淵指名だっけ
キャラソンも全てQ-MHZ
ED小松だけど本編出演無かったな
誕生日イベントがブリッツてまんま小松のやり方
悪くいえば声優のノウハウは小松が実験台になった感じ とうとう声優キャストが2.5俳優だけのソシャゲが出てきたな >>179
むしろイクニ作品にしては新人いないし手堅く来たなと思った
宮野堀江以外はMAPPA作品に割とよく出てるメンバーな気がする >>179
村瀬内山堀江ときたから腐人気ありそうな警官コンビも若手かと思ったけど宮野細谷で手堅く来たな
諏訪部もいるし >>183
あとは将国のアルタイルとかかな
イクニ作品は音監もイクニだったりするけど今回はどうなんだろうね >>180
なんていうソシャゲ?
2.5俳優のみってのは珍しいね ドリフェスみたいなもんか?と思って見たけど梶原はブラクロ主人公やってる声優だから全員って訳じゃないみたいだな
小西成弥ってA3に追加できたド下手か…… 2.5俳優は声優やるなら1か月でいいから養成所通ってからにしてほしい >>186
記事見る限り俳優は2人なんじゃない
リアルライブありきの企画っぽいけどそういうのは狭い範囲で濃いファン作って全体には流行らないからなあ 梶原岳人(俳協) 谷口博昭(ゆーりんプロ)/声優
谷口淳志(アーツビジョン) 千葉瑞己(アズリードカンパニー)/声優
小西成弥( エナエンターテイメント) 遊馬晃祐(アルマット)/2.5次元舞台俳優
會田海心(エイベックスマネジメント)/エイベックスの人
声優4人に俳優2人にエイベックスの人 >>190
声優が声優と呼べるほどの人達なのかは別問題か >>193
同じ俳協の熊谷といいモブでもたまに名前見るな 内山はかなり仕事選んでそうというかいわゆるオーデ落ちスライドは引き受けてないんでは ダイヤのAの内山はスライドじゃないかって結構言われてたな
まあそれも4、5年前の話だから今はわからんが さらざんまいは堀江以外は何だかんだノイタミナ枠やMAPPA作品そこそこ出てるメンツだから新鮮味はないな
今後まだ女性キャストも発表あるだろうが若手でもそこそこ売れてる人だろうし他キャストのド新人の可能性は無さそう >>190
千葉瑞己って人は流行らないyoutuberやってたの見たことあるなぁ元自衛官だっけ 風が強く吹いているの主役は内山っぽいキャラだけど内山は脇にいる やっぱり圧倒的主人公ボイスの島崎信長君がナンバーワン! 2.5俳優の声優業進出は若手声優にとっては脅威だろうなぁ 多少の見た目の良さと舞台から引き連れた太客ファンが強みかな グリッドマンの広瀬
普段の演技は全然違和感ないんだけど叫び声は若干きつそうだな
叫ぶの上手い若手ってそうそういないけど 若手の頃は感情の起伏が激しい役やらせると下手だとバレやすいからひたすらクール系人気キャラやっとけ クール系ばかり上達しないんじゃ・・・
てか叫びは技術うんぬんより、のどに無理させないとマジの叫びは出てこない
叫び上手い声優=故障がつきまとうイメージ ポケモンのサトシの人は叫びすぎて喉にマメ4つできたって
この間のインタビュー記事で見た 叫び下手だったけど叫んでる内に大分マシになった
梶原みたいなケースもあるから難しい所だな 最近ランズベリー・アーサーを見ないなと思ってwiki見たら、2018年はアニメの仕事してないのか >>218
デュエマの本編後のおまけアニメコーナーで何回か出演してたような
って思ってwiki見たら確かに名前無かった
そのコーナーでレギュラー出演してた田中あいみも名前無かったから、wiki漏れしてるだけっぽいけど ランズベリーはイベントやラジオ・ネット配信番組ではそこそこ見かけるけどアニメはモブでも居ないな ハーフって以外に声優として特徴ないし
過去に当たり役があるわけでもないし ハーフじゃなくてクォーターだし4分の3日本人っていう >>221
一応スタミュのキャラは人気出たし続編もあるしでアタリになるんじゃないか
後が続かなかっただけで 外人やハーフなら英語を話せれば一般企業とかのアナウンスやPVやら教材とか仕事があるけど、喋れても英語に訛りあると使えないから難しい アイマスの若手組は次々仕事決まるやつとイベントwebラジオ特化のやつとアイマス以外何もないやつと明暗くっきりしてる アイマスの役決まった時に既にアニメレギュラー役持ってる人もいたし最初からバラつきはあったけどね
気のせいかアイマス本家や女性版も看板キャラのセンター役はアイマス以外の仕事パッとしないジンクスあるな しぶりんの人は今年キャプ翼やってるし遅咲きの場合もあるんじゃね 京アニの弓道アニメ一切話題になってないな
やってることすら知られてないレベルだろこれ 今月初めにリンクプラン一斉に辞めたときMマスのある中田は残されたな
渡辺と番組やってるのもあるかもしれない >>229
スレチだけどロックマンもやってたり割と活躍してるよな アイマス赤で他もバリバリなのは大橋くらいだね
山崎はたまに名前見るけど名有りモブ程度の役も多い
>>231
中田はなんかアシスタントの投票企画?みたいなの1位になったタイミングだしな
渡辺とか今はまだしもM決まる前よく切られなかったのか不思議なレベル
お気に入りなのかな >>230
基本今のオタクとNHKは相性悪いと思う
特に原作の認知度も低い実質京アニオリジナル作品ならなおさら NHKアニメってクオリティは悪くは無いけど作風が優等生過ぎて悪い意味で癖がない脚本多いし何かしら奇抜というか突き抜けた所無いと今は話題として流行らないからな ガイコツ書店員見ててテンポの問題もあるんだが字幕が欲しくなる
斉藤の声って個人的に籠ってる感じに聞こえて聞きとり辛いんだよな
ロック系の曲歌ってても歌詞が全く耳に入って来ないしイマイチ
他の役ならまだ大丈夫なんだけど >>236
それいうとヒプマイに同じ事思う
斎藤と白井あれはラップというのかと >>237
一応ああいうラップもある
自分は嫌いだけど >>236
テンポ悪く感じるのは斎藤の演技がつまらないのも原因だと思う
ファンには悪いけど 斎藤キャラのラップは本物のラッパーが歌うとちゃんとラップだった イケボはできて当然であとは突き抜けた喜怒哀楽の演技ができる人の方が強いからなあ ヒプマイ声優そんなにラップ上手くないの居る
伊東とかMマスのラップ曲でも酷かった 中田は30過ぎだけど俳優やってただけあって顔は悪くないし背も高いし
演技がもう少しできれば他でも推されそうなのに 斉藤の演技がつまらないってのは分かる
ギャグやるならとことん突き抜けるか全く逆パターンで緩急つけた方が面白いのにどっちでも無いからなぁ…
下手とまでは言わないがそれなら誰でも出来るんじゃないかと思ってしまうのは残念 ポプテピでも斎藤はつまらなかったなあ
石川は個人的に面白かった >>236
思った
ようつべにあがってるpv初めて聞いたとき何言ってるか全然わかんなかった パズドラに小林出てたんだ
サイガーだと思ってた
そして今日は阿部も出てて似たような声だなと思った 日経エンタで鈴村が若手の頃一気に何本も出てたって流れでネット界隈ではこういうの事務所のゴリ押しと言うけど誤解だと語ってた
この世界は事務所の力はすごい弱くて制作側とクライアントの意向が強いんだそうな >>250
制作に事務所が入ってたりキャスティングマネージャーに事務所関係者がいる場合はそうでもなさそう >>250
事務所のゴリ押しじゃないです自分の実力ですって事か? ガイコツ本田は斉藤がどうとかいうより単純にピー音多くてつまらん
セリフに作品タイトルが入るたびピー音でプツプツ切れるせいで何言ってるか全然わからん
結果マンガの面白さみたいなのが全然伝わらない
斉藤自体はこのトーンやコメディ系悪くないと思うよ
ダメなのはろくでなし魔術教師みたいなかっこつけたイケメン役
ああいうのはほんとダメだ >>243
Mマスのラップはあの硬いキャラに寄せたんじゃないの?
ヒプマイの方は誰が上手いのか知らないけど
外人役で駒田航が多いなって気がした
本田さんでの使い方は正しいと思う
英語できるって得だな
村瀬もそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています