若手女性声優総合スレ Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>861
宮崎がいう鼻につく芝居はお前が大好きな舞台声優さん達やでwww
特に山田康雄をみたいな人達な >>863
坂本さん中島東山鈴木みのり嬢後はうさだひかるをいれろや >>863
これ担当編集者が声豚らしいな
僕の決めた最強のキャスティングw 編集者ってひとがキャストの全権持ってるんだ?よくみておこ 平野アンチならこういうキャスティングをする実力派声優揃いよゼハハハ
上杉風太郎:石井マーク様
中野一花:坂本真綾様
中野二乃:中島愛様
中野三玖:東山奈央様
中野四葉:鈴木みのり様
中野五月:千管春香様 >>855
>この辺の人気で終わる
のかどうかはわからんな
あとから振り返って2018年が人気のピークなのか、始まりだったのかなんて誰にもわからん
花守ゆみり
https://i.imgur.com/96W5Ysp.png 有名声優使うとアフィカスが煽りまくるから盛り上がってるように見えるだけ
逆に新人声優使うとアフィカスは名前知らないから静かなもんだ
実際五等分の花嫁なんてそこまで盛り上がる作品でもない 五等分の花嫁ってアニメ新作板にスレすら無かったぞ
誰も期待してない作品なのに盛り上がってるように必死に見せ掛けてご苦労なこった
声優関係の書き込みってこんなんばっかり 中島愛推しなら今日は新潟に行くはずだが何タコこいてんだろうね……
午後からだからか
俺は上田麗奈の方に行くからちょっと諦めているが
もちょとかナナシスとかデレマスとか茅原とか行けよオタクなら 平野ガイジにマジレスとかw
つか厄介系の奴がこんなスレに出入りすんなよ
巣に帰れ >>871
まあ、TBSアニメとか作画に期待するの厳しいから
せめて声優だけでも有名なのを揃えたかったんじゃないの そもそもがね
三森上坂竹達小倉内田みたいに人気もキャリアもよくて
昔から続けてきた声優が ほぼほぼ演技上達せずここまで続けてきて
なんで素質や才能ある子がチャンスに恵まれずに辞めていかなきゃならんのよ?
これ言っても売れないなら才能ないとか 実力だけがいい声優じゃないとかいうけど
じゃあ、風立ちぬの庵野秀明は 注目浴びたからいい声優なのかと?
注目浴びるだけならタレントやアイドルで声優いらねーじゃん
その状況がおかしいから俺は常々言ってきたわけだけど
大体の声豚は目をそらすよな?ベテラン大御所があんだけ同じ指摘してるのに老害()と決め付ける奴も多いし
マジでベテラン大御所が居なくなったら業界何が残るの???? いやお前らは基本的に声優評価する気がないのか向いてないのかもしれないの気付いた方がいい
三森 小倉は普通に下手くそだし上坂内田竹達はほんとテンプレ演技しか出来ない
俺が言いたいのは それだけの人気声優なら早見 戸松 茅野ぐらいには演技上達しとけってこと
彼女ぐらいならキャリア以上の演技力はある
つっても、大体の人気ドル声優はデビューしてまだ数年そこらで経験も浅い奴らに
普通に声優としての魅力でボロボロに負けてる
そんな奴らいらねーから省けよ やる気ねえんだろ 棒っぽく聞こえない人にはそれだけ豊かな声量や声の芯がある
小倉や三森は養成所レベルなんだよ
なんでこいつらが10年も声優やってこれたのか不思議でしょうがない
上坂すみれも内田真礼もだが そんなもんは人それぞれ
お芝居に「正解が無い」から
お芝居の神様でもない限り
上手いだの下手だの言ってる君の頭のおかしいの
坂本真綾を棒演技だと決めつける人はいるし
神役者だと褒め称える人もいる
評価されてるからブッキングされる
評価されなければ仕事無くなる
それだけ >>883
いやいや下手くそ
お前らはドル声優に基本的に甘い
というか声優はテンプレ演技出来りゃうまいと思ってるタイプ
こういうキャラはこういう声の当て方すりゃ上手いとか思ってるだろ
まーお前らみたいなのが大御所が 最近の声優は個性がない 声が小さい どの声も同じで似たり寄ったり
って言われても はいはい老害老害wってコケにするタイプだろうな それじゃ面白くもなんともないから
木野みたいに演技に全力になれる声優が俺は上手いと思う
ギャーギャー騒ぐだけっていうけど 彼女は元々持ってる声から
三流アイドル声優とは格が違うでしょ >>885
知恵袋
--------------------------------------------------
Q 2018/8/2309:14:09
あそびあそばせの声優さんの演技力凄くないですか??
A 2018/8/2310:14:01
あまり良く無いと思います
声質と滑舌で聞き取れない部分があります
特に華子役は終始何を言ってるのかよくわかりません
他ふたりは普通に聞き取れますが決して演技力があるとは思えませんね
--------------------------------------------------
おわり >>885
知恵袋
--------------------------------------------------
Q 2018/9/2703:22:05
あなたが「この声優は出世する!」と思う声優さんを教えて下さい。
ちなみに私は木野日菜さんですね。
夏期アニメ「あそびあそばせ」で主役を果たし、そしてなんか凄いとしか言いようがない
演技力を見せてくれました。
A 2018/9/2708:59:37
木野日菜は戦犯扱いでしょ、消えるよ
あそあそは円盤デイリーで圏外だったから爆死が確定してるし、その要因は彼女の活舌の悪い演技に問われる
Pや岸監督が責任取るわけない
あそあそで一番売れるのは井上ほのかだろうね
--------------------------------------------------
おわり 今期の新アニメそこそこ面白いのがあるがゴリ押しアイドル声優()達が酷すぎるわ
久々の可愛らしいヒロイン役?の茅野愛衣が聞けなかったら絶望しかなかった 少なくとも木野は あそびあそばせ で90点以上の演技はしてる
蒼天見ても 上坂すみれである必要って?って思ってしまう
その程度の声優を持ち上げてるのは
顔がすごい気持ち悪い豚ってイメージしかないかな
一応貼っとく
これが正論言われて発狂してるキモメンお前ら
https://i.imgur.com/oZrJjjD.jpg
https://i.imgur.com/zLXQ9Z2.jpg
https://i.imgur.com/oVnEXC1.jpg
https://i.imgur.com/jkjPayy.jpg
https://i.imgur.com/DkRTD1I.jpg
こんな奴らが声優は声で売れるべきって言われてキレてだからやべーよな こういう奴らが業界ダメにしてんだろうな
お前らって多分俺と賛同するのがとことん嫌なんだろうけど
小倉なら木野の方がずっと声も演技もいいぞ?
って言うと 確かにそうなのかもしれないけど
こいつと意見一致するのも癪だしスルーか適当に煽っとくか
って考える
もーさ、声優評価するのやめたら???
ちゃんといい声優評価出来てないじゃん 真っ当に評価する気ないのに
いざ言われると腹が立ってしょうがない
そんなんだったらスレから消えればいいのに
まだ木野の演技議論まともに交わしてくてた人の方がずっと声優を評価する気があって良かったよ
お前らみたいなのが下手くそをいつまでも持ち上げ
いい声優が浮かばれない状況作ってんだろ
気づいたんなら死んでくれ アニメ作品自体、後世の人間に見て貰えそうなものは少ない時代
これによって声優は時代の徒花となり、アイドル化が加速する
そして、アニメもまた時代の徒花となる
今はこういう悪循環なんだよね 坂本さんの弟子だから中島東山鈴木みのり嬢を推しているそれだけ
これだけ優れた後継者候補生を推して大成させれば坂本さんも喜ばれる >>891
前田も評価し続けろよw
飽きてんじゃねーよwww >>892
アイドル化するのは別にいいが顔だけで選ぶのは頼むから勘弁してほしいわ
いい声なら顔なんていくらでも補正されてたんだが
今の声オタはただのドルオタと化したのかね 例えば麻倉もも
例えば鈴木愛奈
例えば高野麻里佳
例えば逢田梨香子
例えば上田麗奈
例えば白石晴香
そこらのアニメやゲームにゴロゴロしてる TVアニメ『ナカノヒトゲノム【実況中】』キャスト
入出アカツキ:山下大輝
更屋敷カリン:鬼頭明里
鬼ヶ崎カイコク:佐藤拓也
駆堂アンヤ:畠中 祐
忍霧ザクロ:内山昂輝
http://www.nhg-anime.com/ 木野ってあのさえずりみたいなほっそい声質のあれか?あんなもん来年にはいないだろう金でも積まれているのか逮捕歴アンチは >>895
声優で釣らないと駄目な作品が増えたんじゃないかな
では、そういう人間は何を期待しているのか
1.子供が見るもの
2.子供だけでなく大人の観賞にも耐える
3.子供が見ないもの
深夜アニメは「大人向け」というほどでもないだろうし
一概に2.が減って、3.が増えているかと思えないから
4.子供騙し
こういうジャンルは声優の存在が大きいのかも >>902
で、お前はアニメや声優に一円でも金を落としたの?
一切落としてないよね
そういうのを馬鹿なノイジーマイノリティと言う 転スラにごり押しをしたアイムの岡咲美保が大不評だな
実力もないのに無理やり押し込めばこうなるのは目に見えてる TVアニメ『雨色ココア side G』キャスト
天見ヨーコ:松井恵理子
柏木芽留:鈴木愛奈
(以下、配役未発表)
花井美春・小見川千明・大森日雅・原奈津子・山田麻莉奈
http://rainycocoa.jp/anime/
http://vstation.net/event/4307 >>902
テレビドラマも子供だまし・B層だましのクソばかりが現実だけどねw >>902
デーブ・スペクターだけではなく、
中国人などに日本のドラマのオーバーな演技は見てられない、
なんていわれている始末なんだから
ガラパゴス化の状況はかなり深刻 >>901
でもTwitterでは
みくへの反響が最多
>>905
短編かな? 残念だ
邪神ちゃんも結局800枚レベルの惨状だったしアニメ売れないな…… だから、映画やテレビドラマが学芸会化しているように
テレビアニメもまた同じ状態に陥っているんだよ
芝居の内容に関して言えば
アイドル映画やトレンディドラマの出演者とそう変わらんだろう
こういうのが増えて行くのも80〜90年代にかけてだし
声質重視ならまだしも、見てくれを考慮し始めてからは最悪
作品には声優の容姿なんて反映されないのだから、より見どころが無くなる >>903
意見に価値が有るのは
現場に通う客、ニコ生に投げ銭する客、アルバムや写真集を積む客だからな
意見が言いたいなら現場に行くなり商品買ってから言えっての >>910
テレビドラマのような実写とアニメは表現あり方が違うけどね
オーバーな演技が実写ではより違和感が大きくなる
「ハゲタカ」などドラマをちらと見たことがあるが
最悪の意味でマンガみたいなドラマと言わざる負えないし
ドラマの演技も昔よりもさらに過剰になっていると言わざる負えない
それだけではなくドラマの現場でまだ撮影所システムが機能していた時代の
監督などのスタッフが消えたせいなのか
自堕落な顔面アップが多用されるなど編集も酷いと言わざる負えない
アニメはまだ海外で通用しているが
テレビドラマは今では中国や東南アジアでも相手にされなくなっている状態で
日本のドラマは演技が過剰でとても見てられないと馬鹿にされている現状はかなり深刻 そもそもドラマよりアニメのほうが酷いという論点自体が間違いなのであって
アニメは作画枚数の制約からか今のドラマのような自堕落な
顔面アップの頻繁な多用は避けられているが
ドラマはデジタル化や編集機材・ソフトの簡便化など制約が少なくなり、
さらに映画出身のスタッフの退場もあって
液晶による画面の大型化の今にあっては単に見づらいとしか言いようがない
自堕落な顔面アップの多用など昔よりもさらに悪くなっているのが現状だと言わざる負えない 実写が学芸会化してるのは役者の問題もあるかもしれんが、
一番大きいのは単純に映像作品としてのレベルが低いからでしょ
大体、どんだけ役者が芝居頑張ってたとしても海外で日本語が通じる訳でもないし
キチガイの主張通り、アニメで声優の演技がもし学芸会化してたとしても
映像作品としてダメになるわけではない 人気声優は毎週イベント詰まってて大変だな しかも地方都市
井口もアニソンライブ終わったら(18時過ぎ)
当日夜の生放送(23時)にとんぼ返りとか
スケジュールがエグい
井口もまた充分に鉄人なんだ……
もう何度も言われてるが、今の売れっ子は鉄人か怪物しかいない!
うえしゃまも同じく新潟から今日は大阪
もちょのライブは行った人いる?アニソンのカバー多いんだな
ブスと勘違いした二流舞台人ばかり跳梁跋扈していた昔とは大違いだ >>895
名前を挙げるのは失礼かもしれないが、東山とか早見がソロデビューしてるので >>918
それのガールズサイド
IAMが自社声優売り出す為にやってる自社版権アニメだしな >>916
こういう奴って推し変とか言って次々新しい声優に目移りしていくからな
でもそういう豚さんに頼りきってるのが声優業界の現状だよ
情けないね
もう声優って名乗らなくていいんじゃね? >>919
アイアムとクロコダイルの胡散臭い事務所連合に笑ったわ
でもバックが金を持ってるから大手事務所は警戒してるだろうね そう言えばゴブリンスレイヤーの作者ってパクリとトラブルで有名なデブらしいな
ネット時代になって胡散臭い奴が平然と表に出てくるようになったよなあ あほくさ
作家なんて昔から人格破綻者ばっかりだぞ
ネット時代になって物知らずが意気がる時代になったねえ >>921
弱小事務所よりは金があるのは分かるけど
所詮はショートアニメや邪神ちゃんレベルだし大手に比べると
声優を捻じ込む力の無さは浮き彫りになってる気がするぞ よくわからんなぁ
大手は金がある → まぁわかる
金があるから声優をねじ込める? → まったくわからん
金があるからマネージャーを多数用意できて
その分丁寧な営業できるってことならわかる
それくらいしか意味がわからn
ゴリ押し、ねじ込む力ってのはマネージメント能力の差と言い直したほうが
正確だと思う >>926
鈴木愛奈みたいなのが出てきてからごり押し始めるって結構慎重だと思った
プロダクションエースみたいに全く使えないゴミごり押しすると
事務所自体が崩壊するからねえ
>>927
日ナレ工作員乙
アニメの枠買うのはどこでもやってるじゃん
そもそも日ナレの得意技だしw > 金があるから声優をねじ込める? → まったくわからん
カマトトもいい加減にしろよ
馬鹿工作員w これ以後日ナレ工作員のマネージャーが優秀だから
捩じ込めるの馬鹿理論の展開になります
↓ そういえばアイアムはダンデライオンと三者三葉でキャスティング協力やってたな >>928
平野やゆりしーや小西寛子さんのような医療廃棄物or核廃棄打つよりはよほどマシだわ ニュー速にもスレ立ってるけど音楽や美術は有名芸術系大学出ても全く仕事が無い
せいぜい教師だがそれすら狭き門
それに比べれば声優なんてヌルいヌルい >>933
平野やゆりしーや小西寛子さん程度の低能でもできるくらいだし 嘘も百回言えば本当になると思い込んでるアレなお方だから >>926
邪神ちゃんは業界全体への名刺代わりっていう感じで今後も30分枠に進出してくるのは間違いないかと
おとなの防具屋さんみたいに音響がエスターセブンで音監が長崎行男という露骨な形ではないと思うが TVアニメ『デート・ア・ライブV』追加
七罪:真野あゆみ >>915
鉄腕アトム以来、動きの少なさをストーリーで補おうとしたのが
日本のテレビアニメ リミテッドアニメの特色だろう
それ故に声優というものの比重が大きくなった
しかし、1クールモノが中心になった13話という制約下では
始まりがあって終わりがあるようなものは描き難い
斯くて映像的にもストーリー的にも面白く無いものが量産される
ポプテピピックが示唆を与えていると思うけどな デート・ア・ライブのヒロイン声優
井上麻里奈
竹達彩奈
富樫美鈴
野水伊織
真田アサミ
内田真礼
ブリドカットセーラ恵美
茅原実里
花澤香菜(ゲーム)
三森すずこ(ゲーム)
佐倉綾音(ゲーム)
雨宮天(劇場版)
そして真野あゆみ、か 何か落差有り過ぎな布陣だな……
もっと伸びそうな人を使っても良くないかと思わなくもない
TV時代に無名だったのに一番ブレイクした人ってゴー☆ジャスだよな 落差もなにも当時はプロダクションエース絡みやろ
日常と一存あたりで他所と揉めて、露骨にはやらなくなったけど >>939
平野の声優引退でいい時代が訪れるのも幻想か まあ、声優の質が落ちているから
会話劇をやる事も難しいし
アニメは緩やかに衰退していくしかないわな
声優にも演技力など求められず
それ以外の部分が評価されるのは必然だろう 前キチとか引用BBAって何でここまで馬鹿でいられるのが不思議
他人に嫌がらせするのだけが楽しみなんだろうけど アニメが憎い声優が憎い養成所が憎いの人だしねえ
というかこういう統失は自分の妄想が現実だからw >>945
日ナレ工作員って言ってる奴は別人やで
あれも有名なガイジやけど、みんな陰謀論大好きな糖質だからね >>947
22 声の出演:名無しさん 2018/06/29(金) 20:58:40.93 ID:kC2FPASU
最近?
役者ではないような奴がアニメの声をやっているなんてのは
40年前には言われてたと聞くけどな
それが一気に定着したのは
日ナレ工作員が大好きな「林原」が猛威を振るった90年代以降か
それでも四半世紀になるもんな
はい論破
日ナレ工作員連呼してるのは引用ガイジだよ >>948
それとまた別のがいるんよ 工作員で抽出してみ だからワッチョイ入れろと
引用ガイジはワッチョイスレ出てこないからな
出てくると言いながら結局ワッチョイ入れると最初しか出てこない >>951
女性声優総合スレ Part3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1506874072/
このスレのこと?
これは自演基地外に乗っ取られたスレのワッチョイ版で出来たいきさつが違うぞ
向こうは若手がつかない別のスレ 飯は食えても、力は付かない
ソシャゲが声優界に与える影響も馬鹿にならなくなりそう
【明田川進の「音物語」】第1回 予算にあわせたオーディションのやり方と、声のバランスの大切さ : ニュース - アニメハック
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106058/
いろいろなケースがありますが、今までやった作品のなかで、
ゲームで声を担当した方がアニメにスライドした場合、その方だけが浮いてしまうことが何度かありました。
なぜかというと、ゲームでやってきた方は、会話の芝居をしていない方が多いんですよね。
ゲームでは、自分が演じるキャラクターのセリフを単独で言うことがほとんどで、
相手がこう言ってきたからこう返すといった場を体験することが少ないんです。 >>953
役者としてあれもこれも上手なのを良しとすればありかもしれんが
ボクサーに総合格闘技の経験がないからダメみたいな話だとおかしいな
ボクサーはボクサーの領域で生きてるわけで、総合格闘技の技術を求めるほうがおかしい >>939
今やってるアニメでアトムの頃みたいにバンクで誤魔化したりしてるアニメがどこにある?w
いもいもみたいな制作現場破綻してるアニメは流石にアレだが
作画が魅力的なアニメも沢山あるだろうがドアホ ゲームにしか出てないってエロゲってこと?
一般ゲームならアニメにも出てる奴らばかりだが クリリンがうわうわ…って言うだけで1話使うのは今じゃ無理だわなw >>956
例えば高野麻里佳、桑原由気のケースを指していると考えられる 今の声優はゲームの方がやりやすそうに演技してる
明田川パパも老いたな
もう80近いし ID:urJ23Syv
日ナレ工作員の露骨なマウス声優へのヘイト
日ナレのごり押しは綺麗なごり押しっすか 高野も桑原も普通にアニメ出てるじゃん
何言ってんだこいつ アイムが転スラと吸血鬼にごり押ししたの岡咲と篠原だっけ?
全く空気声優で話題にすらなってないね ええやろ日笠警察スレ言うんやで
オメーもこのスレ終わったらこいよ
待ってるわ
前キチもいるんだろ?
オメー声優理論を日笠警察くんに解説してやってくれ
演技スレの雑魚どもも来てええんやで
待ってるわ https://youtu.be/Ruwjtfz8ZdQ
【#FFFFFF】 第七話『独白(どくはく)』
■原案・原作・シナリオ/赤城晴康
■キャラクターデザイン・イラスト/ユウズィ
■音響監督/笹原ノブスケ
■音楽/ロドリゲスのぶ
■キャスト
宍倉一華/上田麗奈
フランチェスカ・二ノ宮・グレコ/阿澄佳奈
タニア・二ノ宮・グレコ/大久保瑠美
三瀬村リオ/佳穂成美
プレダ/阿澄佳奈
セルーレ職員A/堀総士郎
セルーレ職員B/岡野友佑
プロセラ/竹内恵美子 しかし、前キチってそんな連投してるわけでもないのに
スレ潰し上手いよなw
効率的にやるというかなんというかw
アホを煽るの上手いんだよな
何故か俺を完スルーするけどw
日笠警察スレなんていくら荒れ狂っても
自治厨は現れないし次スレはすぐに立つし
なんなんだアレはw >>966
あいつは複垢使ってると
飛行機ぶんぶんでID変えまくるだけや そんなこと言ってんのが雑魚だってことよw
自演がなんだってんだよw
そもそも野郎は浪人持ちなのにw
日笠警察スレ見てみろよ
常時キチが何匹も常駐して荒れ狂ってるやん
とにかく前キチを見つけたら
奴を逃すなよ
奴のチンポ鼻に噛み付いて離すなって話よ
前キチ出てこいや! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。