場数多いのに、未だに下手糞な声優の13週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>950越えたら次スレ立てて下さい
場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1504017942/
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>82
素人にでも分かる道理を無視しているのが今の声優だろ
役者の落ちこぼれや成り損ないが
アテレコで自己主張しようとしてんじゃねーよ
役を自分の色で塗り潰そうとするなんて言語道断 かなり昔からそうだけどな
某緒方とか勝手に演じたキャラクターを酒好きにしたりしてたし 平野の声優引退八周年を向かえるもう少し平野の引退を有意義に使わないと >>85
役作りに与えられた裁量を問題視している訳じゃないよ
・年配の人間は声優の世界で花開いたという事情
・養成所世代の声優はアニメのキャラクターになりたいという事情
こういうものが役を自分に近付けてしまう原因としてあるんじゃ無かろうか
役と声優の同一視は、声優のタレント化に道を開いて行き
やがて、増長した声優は役の私物化を始める
これが常態化すると、もはや役は声優の踏み台に過ぎなくなる 自分の尺で演技できない、芝居とは呼べない外道の所業 岸尾だいすけは山口勝平と同じくらい
ふざける事を個性と勘違いしてそう
周囲に悪影響を及ぼしそう
それと、三ツ矢雄二は
他の声優への対応の仕方はいつ見ても口や態度が悪くて腹が立つ 育ちが悪そう
演技指導の名目でのパワハラ酷いのは知られてるし
本人大して上手くも声が良くも無い癖に 石塚運昇は下手糞な声優だった
亡くなったので考えが変わるかと思ってかなり見直したけとやっぱり下手糞
郷里大輔の引き継ぎとか最低クラスだった 小原乃梨子ってやたら厳しくてアフレコでは作画が出来ていないとやりたがらなかったという逸話など伝わっているそうだけど
自分としては声優が少なかった時代だからメインやりまくれただけの下手という認識しか無いんだよな
昔の女声優ってレベル低いけどその中でも段違いに下手に感じる しかも引退してないし >昔の女声優
どの辺を想定しているのか分からない事には
比較のしようも無く、何とも言えんぞ 豊嶋真千子
青二って正式所属までのハードルは高いけど
なっちゃえばバーターの役が入ったり実力なくても残れるから
そんな感じで残ってるヤツの一人って印象
それでまる子レギュラーを棚ぼたしてんだから何かなーって感じ 効いてる効いてる
小原乃梨子はプライドばかり高いブサイク婆さん〜 石塚運昇
ギャラが安い中堅が彼しかいなかったから重宝された
亡くなった後の異常な持ち上げに違和感がある 茶風林
多くの人気アニメでバイプレーヤーとして活躍し国民的アニメの2代目お父さん役にまで出世した勝ち組だが本人はどうしようもないぐう畜で年上でも自分よりキャリアが浅ければ無視、共演者や音響スタッフが新人なら有る事無い事吹き込んで全力で虐めまくる
親しんだアニメのイメージで接したり起用すると痛い目に合うから要注意な はいからさんが通るの劇場版を見てるんだけど早見沙織がすっげえ棒に聞こえる
声質によるんだろうけどヒロインやらない方がいいんじゃないか?
歌は上手いほうなのにね もともと感情豊かなキャラは下手な人だ
お兄様の妹のような冷たい性格のキャラだと声質もあってハマる 原付で60q/hを出すのと
リッターバイクで60q/hを出すのでは、その安定感が違う
いくらマイクの性能が向上して、声を張る必要が無くなったと言っても
口先だけでは素人の棒読みと変わらない >>97
小原さんは小学生くらいの少年役は良かったと思うよ
今ののび太とか見てても凡庸声、テンプレ演技でしか無いからね
ただ外画で大人女性役とかはあまり向いて無いとは思った
あの時代はどう見ても他に人がいないから運良くやれてたという感じ
今の時代だと吹替専業みたいな人もそれなりにいるからああいう声でやるのは難しいだろう >>106
感情を表せないってのは演技出来ないのと同じでは? 早見は罵倒とかそういう冷たい役じゃないと駄目だと思う
基本へただし まぁこんな過疎スレに書き込んでる奴等が言うことに耳を貸さないほうがいいよ ナレーションで我慢して聞くと
林原って本当にヘタクソだな
自信満々にスベってるのが三石と同じ 林原は隙間産業状態だったから生き残れただけ
今の時代だったら埋もれてるだろうな 両人が御意見番面したがる 虚勢を張りたがるのは
自分達の実力の無さを自覚している証かもしれん
要は後輩達にその辺を見透かされて舐められたくない 福井裕佳梨のか行がこもる滑舌の悪さはまったく治る気配がないな
同じようにか行がこもってた綾野剛は克服したのに GACKTのティックトックみて、昔自分が思った事を思い出した
気に入ったドラマのワンシーンを、無音の状態で再生して、台詞をあてて、
それをテープにとって自分でききかえしてみる・・・動画再生がこの場合出来ないが、
ティックトックなら、それが・・・顔芸のみ・・・ま、あれだと逆の立場?
ガクトってオタクって聞いていたが、あれじゃ 全然声優には伝わらない!?
ガクトが歌上手いっていわれると、突然ナルった鼻声でてーへんだが、
声優さん、先ずはドラマでアテレコ練習をどぞ! 次にアニメ? オリジナル?
オーディションで一時通っても、ずっとその声色で続くの???
地声でやったら楽だけど、声で身バレするとか、知りませんが?
簡単に声優にならない方が良いよ?自分で自分の首絞めるよ?
顔出し、貧乏に戻っても、どんなにアンチされても声優が好きな仕事なら、
続くまで続けて、必死になって死んだら大変だから、程々に・・・・ 責任取れませんからね!
私からしたら大人がアニメ見てげふんげふんすんな!! つーか関係者、学校が悪いとしか・・・
ふつーさー先輩が後輩に行っても駄目でしょー? オタク差し向けて逃げやがって糞が
仕事が好きなら続けていて良いと思います ま、プロはめげないと思います
プロがここ、みれねーよ・・・ ゲラゲラ! 後? しーらねっ! ここごちゃんねる! 私が声優なら、ガクトの相手役、逃げ回るにきまっとろーが!!!!
台詞アドリブで?短縮してきたり、台本読み合わせの時間無かったの?と
漢字読める?とか、意味分かってる?とか、確か忙しい筈なのに?
金で雇われたからって・・・性格アレだから、不気味に味付けされて本番とっちらかったら、
場数踏んでてもアドリブ返すのてーへんだって!
すげー苦労したら、監督に泣いて ガクトの代わりの他の人にって頼み込むよ?
それか私が降板します、だ
ガクトの声優能力? 怪演に拘った?拘って無い? とんでもねー やっぱ関わりたくねーよ・・・
最期がキングコングどくろ島でしょ?それ以前のアニメもみてねーにわかがどーしろと・・・
本格的なガクトファンじゃないんで、フランスの監督のアニメの宣伝だか、台本の台詞と
実際のガクトのやつ 見て、こりゃー プロ位こなれていないと NG隠せないな・・・
相手が好きになっちゃう・・・ でー、とんずらこきました!!!!!!!!
ファンでも深追いしない事もあるからなー つーか、表面だけのファンなんで、ばいなら!!!!!!
ただいまネット廃人しております・・・ いくら暇でもなー さわらぬ神にたたりなし・・・ 声優さんも、あまりガツガツしないほーがいいなー
再放送がどーたらこーたら もう、昔の画像に他の人の声あてるとか、
アルプスの少女ハイジって、ヤバイ? うる星やつらもけしからん?
ドクタースランプあられちゃんは作者が泣かされるんでしょ???
馬鹿と犯罪者がけしからん! ま、タイムボカンやられても、困るんだが・・・
大人になったらアニメみれねーのになー・・・・ 子供に戻れない自分は 大人だろうか?
ネットでもっとひでーもん見れるんだが・・・子供がバカ殿すきーでも大人になったら
大っ嫌い!っていうのと、また別次元なんだろうか・・・ ま、スレタイに戻って下さい 再放送、999はどうかなー?1000年女王はすべってると思う・・・何故だろう?
宇宙戦艦ヤマトはリメイクらしい
ボトムズはたまに顔だけ見てたし、ガンダムはシャアっていう頭イカレてそうなのしか見て無いw
サングラス掛けてヘルメット被って、表情わかんねーのに台詞喋ってるw
最終回にサングラス外すと思って、公文行かずに、しかと素顔を見届けて終了
NARUTOのカカシ先生の素顔と、虫を操る変なの、いつ素顔?とか思ったが、きょーみねーずらw
オッドアイとか、おや?こんな時間に夕飯に呼ばれたw 日本昔話の再放送? とか、すげースレチなの言い出してすまん
これ出すならムーミンのママの おや、まぁ だっけ? てけとー台詞、あれいいなー
違う所で飛影とか、台詞少ないのって 楽出来そう・・・ そうでもないの?
あら、まぁ そういえば、だってばよ に苦労したらしいですよ?
アニメの口に合わせて、感情込めて、イライラしてたら 好いと思いますが?
監督がオッケーなら、オッケーじゃねーの? 撮りなおして下さいとか、言いますかね?
きょーみねーずらw マクロス7の誰だっけ? 爆撃受けて最期口パクで終了したの、
弟に、あれ、本当はなんて台詞なんだ?ってきいたら、ミレーヌさーん・・・だってさ
声になら無い時って、あるかもね?
幽遊白書の映画で、テレビの録画してて、蔵馬の台詞を飛影がとったか、無言だったので
飛影が助け舟か、蔵馬の台詞に似合わない、かと。確かオリジナルストーリーだし・・・
全ては監督に!
なんつーか、ひょうめんだけじゃーわかんねーはなしにくびつっこむな!って、思います・・・w
人間関係というか、信頼関係というか、まー仕事やってる間だけだし・・・
サクラ大戦に飛影の人が出て来るとか、振り返ったら地雷っぽいんで、でも懐かしいな〜w ガクトに絶対に世間に発表しないオリジナル小説の朗読を事務所に頼むとか、
その後何故か世間にウィルスによるガクト事務所からの感染で拡散とか考えると、
これって絶対に事務所に依頼をしちゃー 迷惑だろうなー とか、泥仕合だろーと思って、
絶対に踏み込まないw
確か 昔のパソコンに、ガクトボイスでエロ小説朗読のさわりがあって・・・・
続きは購入して下さいだっけ? なんかー 再生用のぷろぐらむとー だっとぼいすほぞんしてるーw
昔の何で、現在のプログラマーが入り込んだら、てけとーなないようにへんげするんだろー?
踏んだら何かあるの??? 昔の・・・ 大金持ちさー、大金、どう使うんですか〜?
いつまでもあると思うな親と金 でー、だからといってー 散財ってー
後が公開?後で後悔しますよ?
東京電力のツケっつーか、福島県周辺の大地震、長いから記憶出来ないんだけど、
あの津波でかっさわれたいろいろなものが、色々と御厄介になってるらしいです
誰か専門の人と、中抜きしないようにどうすればいいのかとか、国会でまず議論して欲しい
政治家って、金持ちだらけだろー?公明党なんてー、宗教団体って、非課税だろ?
私服肥やしてんだろ? こーいう時に貧乏人まで巻き込む?
まー微妙に・・・色々・・・ 私じゃー短大卒なんでー 災害の担当者が適任じゃないの?
コネじゃねーだろ?IQ高いんでしょ? 日本人でしょ?
私の耳に、何が届くのだろう・・・政治家の失態でしょうか?大臣の失策でしょうか?
首相とー山口かいちょーだっけ?何この二枚舌の政策はー 責任取れ!!!! そーいや昔、赤ずきんチャチャで、台詞が棒とか聞いた事が有る
私からしたら、気付かなかったよ?
コメディドラマとシリアスドラマの両方出られてどちらも出来るんだったら、
評価されてもいいんじゃないの? ド素人が主役やってもなんとも思わないんだろうね、羨ましい 須藤祐実はやっぱり下手だ
吹き替えでも活躍できないのも当然 加湿器 クエン酸 清掃
スチーム 11/27
超音波 12/7 坂本は好きな奴多いよな
演技もド下手くそでいいこと無しなのに 真綾さんくっそ上手いだろ!
片手間にやってるわりには >>104
亀だけどむしろ永沢のイメージにあっとルナ
イケメンとか二枚目系ができないから
それ出来そうな声優に当たってるのかね >>133
この間、キャプテン翼に出てたけどそう思った
出るとか知らず、最初に声聞いた時、
中学生の女の子なのに声が何か老けてんなーと思って、
その後、何かこの声椎名へきるに似てんなー、
でも脇役だし、演技もヘタクソだし、似た声の若手声優かなー?
って思ってたら椎名へきるだった ガチで素人レベルに下手だからな
あれで歌手とか言ってたりしてたし冗談にしても笑えないわ 豊口は上手くならないな
ブラクラのCM何とかしてくれ どんなタイプでも満遍なく熟せるユーティリティープレイヤー
ある特定のタイプに特化した職人タイプ
前者は極めて稀
後者のつもりで何もできてない人間が大多数
ここまでのレスに一一納得したわ 遠藤綾
大人の役のときのブレスがきつい
声がカスカスで滑舌も悪い
あの私良い女でしょって感じのワンパターンな演技どうにかならないのか M・A・Oはキャラになりきるというよりテンプレ演技の物真似してる感じで心に訴えてくるものがない アレだけ出ているのにヒットキャラがないのは
作品運が悪いだけじゃなく本人の演技にも問題が有るだろうな >>150
すごい演技理論をお持ちなようで
ぜひ他の人のも聞かせて欲しいですねえ >>149
近いかどうかは分からないが下手くそだと言ってるのはよく分かる >>151
どの役もM・A・Oじゃなくて他の声優でもいいんじゃねってなるのが問題だな
キャラの魅力を引き出すパワーが不足してる 特撮出身は大成しないと言われるけどテンプレ演技になってしまうからかね? 早見が化けの皮が剥がれてきて
東山にすら顔出しやナレーションの仕事などで負けてるのが笑える 早見は母親役とか上手くなさそうだよな
そっちへシフトできなさそうだわ >>155
特撮出身でテンプレ演技なのってMAOくらいじゃね
大体は癖が強いか下手ってイメージ 佐藤せつじって素人か吉本かなんかの芸人かと思ったらプロの声優とわかりしばし唖然
っとにヘッタクソだがツイ見たらわざとっぽいんだよなあ 佐藤せつじはバイオ7のルーカスとサイコブレイク2のステファノしか知らないな
それは普通に聞こえるけど FGOはなんで演技が下手な人が多いの。
華は無いが演技が上手い人や灰汁の強い声を持つ人を沢山呼べばいいのに。 >>162
最近だと島崎が最新ストーリーのボス役やってるけど威厳が無さすぎる声と演技でげんなり フルボイスだったら気になるけどFGOは戦闘以外ボイス少ないしまだマシ
ただ新規で呼んでこいと思うぐらい一部声優の使いまわしが酷い からくり最後までみたけど林原さんもう少し何とか出来なかったのか 下野紘、テンション高く早口でしゃべるみたいな演技になると
途端にキャラの声じゃなく普段の素の声っぽくなってすげー違和感ある >>162
型月はいつまで経っても企業じゃなくて同人サークルなんだよ
だからそんな風にキャストも使い回しになるのよ Lynnはモブ役や吹替えで下積みを経て最近ゴリ押しされてるけど、演技が不安定だったり役によっては一本調子の棒読みになるな
そこまで下手ではないけど上手くはない芸能人が声優やったレベル >>160
サイコブレイクのステファノやアサクリオデッセイのバルナバスを聞いてると全然棒ではないことが分かるけど
役によってはわざと棒読みっぽく喋ったり力を抜いて喋ってるのがあるな 下野紘
普通にしゃべらせる分には問題ないけど
叫ぶ演技はただうるさく大声出すだけ
クール系のキャラはただ低音でしゃべるだけでヘタクソ
同世代が大人キャラにシフトしてく中
いつまで若手と役の取り合いしてんの? 黒沢ともよはシーンによってキャラの声がコロコロ変わるから演技に一貫性がない >>158
早見に能登の代わりは無理だと思うけどな 福井裕佳梨の声をナレーションで久しぶりに聞いたが
更に下手になっていた上に声が劣化している
引退して役を譲ればいいようなゴミばかりしぶとく続けやがるな 伊瀬茉莉也
下手なのに演技派を気取って演技出来てますとアピール
その割には、アイドル声優並みに自撮りしまくり
色々とどうしようもないと思う 伊瀬ってデビューしたての頃、ルパンのゲストで出た時にボロクソに叩かれてたね
同じように最初の頃にひどかったのは茅原だけど、
茅原に比べりゃ伊瀬がマシに思えるくらい茅原はクソだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています