場数多いのに、未だに下手糞な声優の13週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>950越えたら次スレ立てて下さい
場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1504017942/
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 伊瀬って以前はアンチばかりだったが
今やアンチスレすら無くなってるな
本人もスレと同じく消えてよ アンチが活動しないからアンチスレ落ちたんだろう
相変わらずまんさんの言ってることは意味不明で理屈も糞も無いな まあこのスレ自体がまんさんの愚痴スレだし
ワッチョイ入れても根拠無い中傷ばっかり書き込まれるんだろうね 伊瀬って歌手の桑田佳祐さんと同じく左翼だろうだから嫌っているんじゃないの 遊戯王にまで出るのか川澄…
ド下手くそのブス消えろや わさびはドラえもん
鈴木真仁はガチャピン
遠藤綾はミニーマウス
三石と林原は役すべて
みんな降板しろ下手なんだよ 下手糞な人全員下ろしたら御爺ちゃん御婆ちゃんしか残らない 水田わさびは婆みたいな年で下手だろ
しかもヤツの声は今の若手たちは器用だから簡単に真似られてる
存在価値が見当たらないよ水田 >>20
何でって選考に幅利かせてたたてかべのコネだったからに決まってんでしょ
ジャイアン役の奴もそうだし
今のドラキャストってこれ以上無いくらいのミスキャスト揃いだが、
あれだけコネ人事が罷り通った例は他に無いと思うね
旧ドラキャストが原作者が公認するほどガチオーディションのハマリ役揃いだったからその差は歴然 池田秀一は酷すぎる。
何やってもシャアの喋り方。
それしか出来ない。
シャンクスやカイトは本当酷すぎた。
たまたまシャアのキャラに合っててたまたまシャアが人キャラになったから売れただけで自分を大御所だと勘違いしてる声優。 シャアはスタッフ側もシャアである事を望むから仕方ない
バイオハザードでも最初ちゃんと爺だったのに後半はシャアになってたからな
あ、決して上手いとは言ってないから でもシャンクスもカイトもシャアと全くキャラ違うしいくらなんでもあれにシャアやってはないでしょ。
シャンクスのルフィが連れ去られて慌てるとこや明るく喋るところすらシャアにしか聞こえないのは酷すぎる。
他の声優はいくらでかい当たり役があっても色々な役やって色々こなしてる。
野沢雅子とかいくら悟空の声優と言われても色々な役をやってちゃんと悟空じゃない。
池田秀一は本当にシャアにしかならない。
あれで大御所ぶるのがまた酷い >>21
本名非公開なんだって
あとカンコクのドラの声に似ているらしい
>>22
いや、大山たちもイメージと違うってアシのえびはらにボヤいていたらしいよ >>24
昔同じくらい下手くそ声優とスターゲイトって映画の吹き替えしていたがテンション低めだったから最初気づかなかった
下手くそ声優のほうはしゃべり方ですぐ分かったけれど >>25
ガンツOの爺さん役は全然シャアじゃなかったよ。見事に別人。 大塚明夫って改めてコミカルな演技もダメだよな
軍人や格闘家しか出来ない不器用な奴だから
役柄が広がらないし人気も上がらない >>30
大塚明夫の演技はイベント生で聞いたことあるけど息が止まるような迫力だった。
声質的に役幅が狭いのはたしか。
場数多いのに、未だに下手糞なのは杉田。ここぞという時の喜怒哀楽が響かない。 評価基準が千差万別だから個人の主観になりがち
この辺を整理して行ければ良いんだろうけどね
広くて浅い と 狭くて深い はどちらが上かなんてのは
意見が真っ二つに割れるだろう
また、広い狭い 深い浅いとは何によって定義されるのか
構成要素は何かという議論もある
良いか悪いではなく、好きか嫌いになりがちなのも無理はない 大塚明夫もタイプキャストと言うか本人先行型ではあるからな 小山力也かな
ベテランなのに感情の起伏が激しい役やらせたら本当に下手
吹き替えだけやってりゃ良いのにどこらへんに需要あるんだ あの人はネタ人気だと思う
正直なにやってもジャック・バウアーなんで吹き替えにも出てこないで欲しいが もはや小山力也って名前と声だけで仕事取れるレベルだからなぁ
CV大塚明夫もしかり
このレベルまでいくと上手い下手は関係ないのよ >>30
明夫にコミカルな役とか3枚目役とかそういう起用はまず来ないでしょ
あの人も声質で食えてる典型の一人だと思う
渋いオッサン役とか得意分野を持ってるんだからそれはそれで強味ではある
そういう役柄なら一生仕事来るだろうし
これが若い時の少年役とかBL系みたいなイケメンキャラとかしか出来ないと悲惨なんだわ
そういう役は年齢で来なくなるしね あ、子安や森川や速水もか
とくに速水
緑川や保志みたいなのは最近仕事ないよな
緑川は16号とかやっていたのに惜しい
関俊なんか全くこない
キートン山田は若い頃イケメン役ばかりやっていたといわれても皆ピンとこないだろう
神谷浩史みたいにナレーションに戻るなんて出来ないだろうし
早いうちからナレーションやりはじめて細木数子に良い声ねデブだけどって言われた太田がテンプレイケメン声のなかでは最強かも >>41
良い役者 上手い役者とか言い出すと、また定義で揉めそうだが
役者の本質は自分以外の誰か その役に成り切って更に操る所にあるとすれば
実力=演じられる役の豊富さになるのかもしれん いわゆる守備範囲
声優の場合はこれを声色の豊富さと同一視されている感じがするね
表現の可能性は上がるだろうけど1色の声でも役幅の広い人はいる >>42
関俊彦は脇だけど重要な役で定期的にアニメ出てるだろ
緑川は秋アニメあるし 役幅と言っても難しいよね
野沢雅子は少年役にジャンルは偏っているが、その中で様々な男の子を演じ分けられる
富山敬みたいに正統派の二枚目を筆頭にして、三枚目 高齢者と色々と跨いでいる人もいる
年齢と共に拡がるキャリアもあるとはいえ
勿論、演じられる力があっても披露する場が無ければ拝めない
幅を広げる為に挑戦しようとしても、役を勝ち取る必要がある
既に得意分野 定評のある声優の場合は、せっかく起用するならお決まりを期待されがち
その点では、コミカルも得意とした周夫の椅子を引き継げた明夫は恵まれている これもまたコネ 大塚明夫にはがっかりしたなあ
草葉の陰で父親が泣いている バンデラスの吹き替えとブラックジャックは最悪だけど他は無難だろ
あと、セガールは最高 >>19
平野から坂本さんに変わった物語シリーズは成功しました 昔からコミカルの上手い人は、何でも上手いとは聞く話だからね
一つの役の中でも幅が取れる事で、躍動感が出て来るからか
周夫のモリアーティ教授なんかは、色んな面を見せてくれた好例かと
それが視聴者の想像力を掻き立てて行く
息子の明夫は「照れ」でもあるのかもしれないな 大真面目に馬鹿やれるのも才能だよ 色々やれても山寺みたいに誤魔化してる奴はなんか好かんけどな
小手先の芸みたいで評価する気になれん
>>52
だから声優になるのを反対したのかもな 周夫は一度他の声優に取られたねずみ男をよく取り戻せたな >>53
山ちゃんは端役 モブを演じ分けさせたら天下一品だと思う
あれだけ多彩な声色があるから、瞬間芸には最適
主役のように作中での情報量が多い役になると、役者としての未熟さが露呈してしまう
こう書けば、吹き替えやディズニーという反論の声もありそうだが
あれらは原語があるから、"なぞる" という手が使えるんだよね
瞬間、瞬間にモノマネする事でそれらしく見せられる 6分過ぎから本人インタビュー
アテレコの歴史 (4/4) - ニコニコ動画
sm10233016
役を掴んで操っている訳じゃないから、心の動きがセリフという形あるものとして表れて来ない
だから、薄っぺらいという感想を持たれるんだと思うよ
この手のアプローチは山ちゃんに限らず、役者として不勉強な世代に多く見られるようで
https://www.youtube.com/watch?v=hlTxjZ1KvJc 声を変えているだけで、何やっても山寺宏一
こういう批判的な見方は、まさにこの辺の心配が的中した結果なのかもしれない
文中には「操り人形」という表現もあったりする
若い俳優=経験の浅い役者と解釈すれば、舞台や実写をすっ飛ばして声優専業になっている現状というのは
"片輪"を誘発するだけの条件を満たしてしまっているのでは無かろうか
ちなみに二番目の文脈は、後に永井一郎が反論を試みている部分でもある >アテレコ論争
https://i.imgur.com/C0HDNpC.jpg
昭和37年2月19日
“声”優に危険手当てを 他人の演技に合わす苦しみ
東野英治郎(劇団俳優座)
初めっからある形があって、その形に自分を当てはめることになってしまうわけである。
どうしたってキュウクツ千万な話である。外国のモノでなくても日本のものでも、
だれかがやった演技に声だけを他人がやるなんてことが考えられるだろうか?
動くから自然に声が出るのであり、声が出るから動くものなのである。俳優の演技とはそうしたものなのである。
現在ではこれも俳優の職業の一つになってはいるが、俳優は大へんなギセイを払わされているわけである。
うかうかすれば片輪になりかねないからである。
もちろん出演される俳優諸君もこんなことは百も承知だと思うが老婆心までに、ことに若い俳優諸君に申し上げたい。 大塚明夫にも小山力也にも不満だけど森川智之も別に上手いは思っていない 何でもやらせるほど幅広くはないし声は普通
>>40
若い時に少年の役ばかりで今が悲惨なのって山口勝平そのものだな
「カマ声」って悪口が有るがカマ臭い高音で主役ばかりやってるヘタクソって山口あたりから跳梁跋扈するようになった
遡るなら三ツ矢の方かも知れない
山口にナレーションとかやらせると、「ナレーター」としては通せず必ず自分を出すからな
下品な煽りを差し挟んだり、嫌味を言ったりする
これはナレーターの演技としては上手いと言えるのだろうか? 私は稚拙だと思う
ならばナレーションでなくアニメーションなら合格なのか? 山口がやるとどんなキャラも卑しく下品にしかならないのでちょっと無しだな
昔からどんなにふざけても、信者は受け入れるから真面目にやる技術が身に付かなかったんだな 明夫森川カッペイも下手とは厳しいな
自分は滑舌悪い声優は気になる
高齢の声優が滑舌悪くなるのはまだ許せるが若手中堅でも滑舌悪いのは目立つ
唾が混ざってそうな喋り方する人ね
日笠とか明坂とか 声優業は、色々と誤解されてると思うよ
台本に書かれている文字を上手く読める事が偉い訳じゃない
セリフというのは、聞かせるものだから
声優以外には出来ないという主張は、果たしてどこから来るものなのか
役を掴み、操って、滲み出て来るものがあるからこそ、人はそれに心を動かされもする
合わせる芝居ばかりやって来た声優は、ここが弱いんじゃないのかな
山寺も森川も小器用かもしれないが、ただそれだけだよね
将来的にも名優と呼ばれているイメージが浮かばない
発声や滑舌などは基礎部分 セリフはその上に建つ
建物が傾いている欠陥建築は論外だし、コンビニを量産されても味気は無い
スカイツリーのような巨大建築は、それだけの基礎が無ければ建たないように
基礎が可能にするセリフ術というものもあるのだが、この関係もイマイチ理解されていない 思想信条でどうこう言っているつもりは、さらさら無いんだけどな
そんなのを気にし出したら、クリエイターの類は赤い人ばっかりと相場は決まってる
映画も見られない 歌も聞けない 本も読めないよ
明夫の場合は、心の底からこれを演じられる人には見えないのが惜しいね
妙なプライドみたいなのがあったりする奴は、ボケられないんだよな
モリアーティ賛歌(軍艦マーチ替え歌) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5yDIKbiRwLo
悪役や2.5〜3枚目は、2枚目ほど正統派の芝居を要求される訳じゃないから
自由度も高く、役者としては面白いとは言うのに 個性が出る腕の見せ所 >>59
広中雅志が叩かれるよりはよほど妥当な扱いだわ明夫に関しては
恋愛ものやれないバカ二世じゃキルヒアイスみたいなキャラ無理だから 茅原実里のパサパサした声って使いどころが無さそうなのに
合わない若い役に使われてて本当に迷惑…… ここはフォローするスレじゃないから
スレタイ読もうな 加瀬康之はナレーションには声が悪すぎて向いてない
吹き替えも合わない役やり過ぎ
過大評価 >>69
明夫節を売りにして
パーソナルな部分を押し出しているだけの奴は役者じゃねーわ
ヘボな奴ほど個人の名前を前に出したがる 長沢美樹や浅野真澄がヒロインやれてたヤバい頃も有ったんだよな
長沢はアンパンマンやエヴァをとっとと降板するべきだし
浅野に吹き替えやナレーターをやらせるなよ >>75
明夫がやっている◯◯じゃ駄目なんだよ
◯◯に入る役名は何でも良いけど
役に成り切り、それを操り切った時にも
残るものがその役者の真の個性
明夫に限らんが、今は声優の"キャラごっこ"が蔓延し過ぎ
これではタレント性を押し出したテレビドラマなどと何ら変わらん
声優の名前に下手に意味を持たせるからこんな有様になる >>77
タレント性を押し出すのは芸能界なら昔からだろ
よって問題なし だから好きな声優が罵倒されてそれをフォローするスレじゃないから >>78
アテレコの本質を理解してないみたいだな
作品の主役は外国人俳優やアニメキャラであって
声優などでは無い 今でもそうじゃん
アスナが人気でも戸松は人気ないし アテレコの本質とか言っちゃってるヤツなんなの?超大物演出家ならいいが素人のオッサンだったら腹がよじれるくらい滑稽だわ >>82
素人にでも分かる道理を無視しているのが今の声優だろ
役者の落ちこぼれや成り損ないが
アテレコで自己主張しようとしてんじゃねーよ
役を自分の色で塗り潰そうとするなんて言語道断 かなり昔からそうだけどな
某緒方とか勝手に演じたキャラクターを酒好きにしたりしてたし 平野の声優引退八周年を向かえるもう少し平野の引退を有意義に使わないと >>85
役作りに与えられた裁量を問題視している訳じゃないよ
・年配の人間は声優の世界で花開いたという事情
・養成所世代の声優はアニメのキャラクターになりたいという事情
こういうものが役を自分に近付けてしまう原因としてあるんじゃ無かろうか
役と声優の同一視は、声優のタレント化に道を開いて行き
やがて、増長した声優は役の私物化を始める
これが常態化すると、もはや役は声優の踏み台に過ぎなくなる 自分の尺で演技できない、芝居とは呼べない外道の所業 岸尾だいすけは山口勝平と同じくらい
ふざける事を個性と勘違いしてそう
周囲に悪影響を及ぼしそう
それと、三ツ矢雄二は
他の声優への対応の仕方はいつ見ても口や態度が悪くて腹が立つ 育ちが悪そう
演技指導の名目でのパワハラ酷いのは知られてるし
本人大して上手くも声が良くも無い癖に 石塚運昇は下手糞な声優だった
亡くなったので考えが変わるかと思ってかなり見直したけとやっぱり下手糞
郷里大輔の引き継ぎとか最低クラスだった 小原乃梨子ってやたら厳しくてアフレコでは作画が出来ていないとやりたがらなかったという逸話など伝わっているそうだけど
自分としては声優が少なかった時代だからメインやりまくれただけの下手という認識しか無いんだよな
昔の女声優ってレベル低いけどその中でも段違いに下手に感じる しかも引退してないし >昔の女声優
どの辺を想定しているのか分からない事には
比較のしようも無く、何とも言えんぞ 豊嶋真千子
青二って正式所属までのハードルは高いけど
なっちゃえばバーターの役が入ったり実力なくても残れるから
そんな感じで残ってるヤツの一人って印象
それでまる子レギュラーを棚ぼたしてんだから何かなーって感じ 効いてる効いてる
小原乃梨子はプライドばかり高いブサイク婆さん〜 石塚運昇
ギャラが安い中堅が彼しかいなかったから重宝された
亡くなった後の異常な持ち上げに違和感がある 茶風林
多くの人気アニメでバイプレーヤーとして活躍し国民的アニメの2代目お父さん役にまで出世した勝ち組だが本人はどうしようもないぐう畜で年上でも自分よりキャリアが浅ければ無視、共演者や音響スタッフが新人なら有る事無い事吹き込んで全力で虐めまくる
親しんだアニメのイメージで接したり起用すると痛い目に合うから要注意な はいからさんが通るの劇場版を見てるんだけど早見沙織がすっげえ棒に聞こえる
声質によるんだろうけどヒロインやらない方がいいんじゃないか?
歌は上手いほうなのにね もともと感情豊かなキャラは下手な人だ
お兄様の妹のような冷たい性格のキャラだと声質もあってハマる 原付で60q/hを出すのと
リッターバイクで60q/hを出すのでは、その安定感が違う
いくらマイクの性能が向上して、声を張る必要が無くなったと言っても
口先だけでは素人の棒読みと変わらない >>97
小原さんは小学生くらいの少年役は良かったと思うよ
今ののび太とか見てても凡庸声、テンプレ演技でしか無いからね
ただ外画で大人女性役とかはあまり向いて無いとは思った
あの時代はどう見ても他に人がいないから運良くやれてたという感じ
今の時代だと吹替専業みたいな人もそれなりにいるからああいう声でやるのは難しいだろう >>106
感情を表せないってのは演技出来ないのと同じでは? 早見は罵倒とかそういう冷たい役じゃないと駄目だと思う
基本へただし まぁこんな過疎スレに書き込んでる奴等が言うことに耳を貸さないほうがいいよ ナレーションで我慢して聞くと
林原って本当にヘタクソだな
自信満々にスベってるのが三石と同じ 林原は隙間産業状態だったから生き残れただけ
今の時代だったら埋もれてるだろうな 両人が御意見番面したがる 虚勢を張りたがるのは
自分達の実力の無さを自覚している証かもしれん
要は後輩達にその辺を見透かされて舐められたくない 福井裕佳梨のか行がこもる滑舌の悪さはまったく治る気配がないな
同じようにか行がこもってた綾野剛は克服したのに GACKTのティックトックみて、昔自分が思った事を思い出した
気に入ったドラマのワンシーンを、無音の状態で再生して、台詞をあてて、
それをテープにとって自分でききかえしてみる・・・動画再生がこの場合出来ないが、
ティックトックなら、それが・・・顔芸のみ・・・ま、あれだと逆の立場?
ガクトってオタクって聞いていたが、あれじゃ 全然声優には伝わらない!?
ガクトが歌上手いっていわれると、突然ナルった鼻声でてーへんだが、
声優さん、先ずはドラマでアテレコ練習をどぞ! 次にアニメ? オリジナル?
オーディションで一時通っても、ずっとその声色で続くの???
地声でやったら楽だけど、声で身バレするとか、知りませんが?
簡単に声優にならない方が良いよ?自分で自分の首絞めるよ?
顔出し、貧乏に戻っても、どんなにアンチされても声優が好きな仕事なら、
続くまで続けて、必死になって死んだら大変だから、程々に・・・・ 責任取れませんからね!
私からしたら大人がアニメ見てげふんげふんすんな!! つーか関係者、学校が悪いとしか・・・
ふつーさー先輩が後輩に行っても駄目でしょー? オタク差し向けて逃げやがって糞が
仕事が好きなら続けていて良いと思います ま、プロはめげないと思います
プロがここ、みれねーよ・・・ ゲラゲラ! 後? しーらねっ! ここごちゃんねる! 私が声優なら、ガクトの相手役、逃げ回るにきまっとろーが!!!!
台詞アドリブで?短縮してきたり、台本読み合わせの時間無かったの?と
漢字読める?とか、意味分かってる?とか、確か忙しい筈なのに?
金で雇われたからって・・・性格アレだから、不気味に味付けされて本番とっちらかったら、
場数踏んでてもアドリブ返すのてーへんだって!
すげー苦労したら、監督に泣いて ガクトの代わりの他の人にって頼み込むよ?
それか私が降板します、だ
ガクトの声優能力? 怪演に拘った?拘って無い? とんでもねー やっぱ関わりたくねーよ・・・
最期がキングコングどくろ島でしょ?それ以前のアニメもみてねーにわかがどーしろと・・・
本格的なガクトファンじゃないんで、フランスの監督のアニメの宣伝だか、台本の台詞と
実際のガクトのやつ 見て、こりゃー プロ位こなれていないと NG隠せないな・・・
相手が好きになっちゃう・・・ でー、とんずらこきました!!!!!!!!
ファンでも深追いしない事もあるからなー つーか、表面だけのファンなんで、ばいなら!!!!!!
ただいまネット廃人しております・・・ いくら暇でもなー さわらぬ神にたたりなし・・・ 声優さんも、あまりガツガツしないほーがいいなー
再放送がどーたらこーたら もう、昔の画像に他の人の声あてるとか、
アルプスの少女ハイジって、ヤバイ? うる星やつらもけしからん?
ドクタースランプあられちゃんは作者が泣かされるんでしょ???
馬鹿と犯罪者がけしからん! ま、タイムボカンやられても、困るんだが・・・
大人になったらアニメみれねーのになー・・・・ 子供に戻れない自分は 大人だろうか?
ネットでもっとひでーもん見れるんだが・・・子供がバカ殿すきーでも大人になったら
大っ嫌い!っていうのと、また別次元なんだろうか・・・ ま、スレタイに戻って下さい 再放送、999はどうかなー?1000年女王はすべってると思う・・・何故だろう?
宇宙戦艦ヤマトはリメイクらしい
ボトムズはたまに顔だけ見てたし、ガンダムはシャアっていう頭イカレてそうなのしか見て無いw
サングラス掛けてヘルメット被って、表情わかんねーのに台詞喋ってるw
最終回にサングラス外すと思って、公文行かずに、しかと素顔を見届けて終了
NARUTOのカカシ先生の素顔と、虫を操る変なの、いつ素顔?とか思ったが、きょーみねーずらw
オッドアイとか、おや?こんな時間に夕飯に呼ばれたw 日本昔話の再放送? とか、すげースレチなの言い出してすまん
これ出すならムーミンのママの おや、まぁ だっけ? てけとー台詞、あれいいなー
違う所で飛影とか、台詞少ないのって 楽出来そう・・・ そうでもないの?
あら、まぁ そういえば、だってばよ に苦労したらしいですよ?
アニメの口に合わせて、感情込めて、イライラしてたら 好いと思いますが?
監督がオッケーなら、オッケーじゃねーの? 撮りなおして下さいとか、言いますかね?
きょーみねーずらw マクロス7の誰だっけ? 爆撃受けて最期口パクで終了したの、
弟に、あれ、本当はなんて台詞なんだ?ってきいたら、ミレーヌさーん・・・だってさ
声になら無い時って、あるかもね?
幽遊白書の映画で、テレビの録画してて、蔵馬の台詞を飛影がとったか、無言だったので
飛影が助け舟か、蔵馬の台詞に似合わない、かと。確かオリジナルストーリーだし・・・
全ては監督に!
なんつーか、ひょうめんだけじゃーわかんねーはなしにくびつっこむな!って、思います・・・w
人間関係というか、信頼関係というか、まー仕事やってる間だけだし・・・
サクラ大戦に飛影の人が出て来るとか、振り返ったら地雷っぽいんで、でも懐かしいな〜w ガクトに絶対に世間に発表しないオリジナル小説の朗読を事務所に頼むとか、
その後何故か世間にウィルスによるガクト事務所からの感染で拡散とか考えると、
これって絶対に事務所に依頼をしちゃー 迷惑だろうなー とか、泥仕合だろーと思って、
絶対に踏み込まないw
確か 昔のパソコンに、ガクトボイスでエロ小説朗読のさわりがあって・・・・
続きは購入して下さいだっけ? なんかー 再生用のぷろぐらむとー だっとぼいすほぞんしてるーw
昔の何で、現在のプログラマーが入り込んだら、てけとーなないようにへんげするんだろー?
踏んだら何かあるの??? 昔の・・・ 大金持ちさー、大金、どう使うんですか〜?
いつまでもあると思うな親と金 でー、だからといってー 散財ってー
後が公開?後で後悔しますよ?
東京電力のツケっつーか、福島県周辺の大地震、長いから記憶出来ないんだけど、
あの津波でかっさわれたいろいろなものが、色々と御厄介になってるらしいです
誰か専門の人と、中抜きしないようにどうすればいいのかとか、国会でまず議論して欲しい
政治家って、金持ちだらけだろー?公明党なんてー、宗教団体って、非課税だろ?
私服肥やしてんだろ? こーいう時に貧乏人まで巻き込む?
まー微妙に・・・色々・・・ 私じゃー短大卒なんでー 災害の担当者が適任じゃないの?
コネじゃねーだろ?IQ高いんでしょ? 日本人でしょ?
私の耳に、何が届くのだろう・・・政治家の失態でしょうか?大臣の失策でしょうか?
首相とー山口かいちょーだっけ?何この二枚舌の政策はー 責任取れ!!!! そーいや昔、赤ずきんチャチャで、台詞が棒とか聞いた事が有る
私からしたら、気付かなかったよ?
コメディドラマとシリアスドラマの両方出られてどちらも出来るんだったら、
評価されてもいいんじゃないの? ド素人が主役やってもなんとも思わないんだろうね、羨ましい 須藤祐実はやっぱり下手だ
吹き替えでも活躍できないのも当然 加湿器 クエン酸 清掃
スチーム 11/27
超音波 12/7 坂本は好きな奴多いよな
演技もド下手くそでいいこと無しなのに 真綾さんくっそ上手いだろ!
片手間にやってるわりには >>104
亀だけどむしろ永沢のイメージにあっとルナ
イケメンとか二枚目系ができないから
それ出来そうな声優に当たってるのかね >>133
この間、キャプテン翼に出てたけどそう思った
出るとか知らず、最初に声聞いた時、
中学生の女の子なのに声が何か老けてんなーと思って、
その後、何かこの声椎名へきるに似てんなー、
でも脇役だし、演技もヘタクソだし、似た声の若手声優かなー?
って思ってたら椎名へきるだった ガチで素人レベルに下手だからな
あれで歌手とか言ってたりしてたし冗談にしても笑えないわ 豊口は上手くならないな
ブラクラのCM何とかしてくれ どんなタイプでも満遍なく熟せるユーティリティープレイヤー
ある特定のタイプに特化した職人タイプ
前者は極めて稀
後者のつもりで何もできてない人間が大多数
ここまでのレスに一一納得したわ 遠藤綾
大人の役のときのブレスがきつい
声がカスカスで滑舌も悪い
あの私良い女でしょって感じのワンパターンな演技どうにかならないのか M・A・Oはキャラになりきるというよりテンプレ演技の物真似してる感じで心に訴えてくるものがない アレだけ出ているのにヒットキャラがないのは
作品運が悪いだけじゃなく本人の演技にも問題が有るだろうな >>150
すごい演技理論をお持ちなようで
ぜひ他の人のも聞かせて欲しいですねえ >>149
近いかどうかは分からないが下手くそだと言ってるのはよく分かる >>151
どの役もM・A・Oじゃなくて他の声優でもいいんじゃねってなるのが問題だな
キャラの魅力を引き出すパワーが不足してる 特撮出身は大成しないと言われるけどテンプレ演技になってしまうからかね? 早見が化けの皮が剥がれてきて
東山にすら顔出しやナレーションの仕事などで負けてるのが笑える 早見は母親役とか上手くなさそうだよな
そっちへシフトできなさそうだわ >>155
特撮出身でテンプレ演技なのってMAOくらいじゃね
大体は癖が強いか下手ってイメージ 佐藤せつじって素人か吉本かなんかの芸人かと思ったらプロの声優とわかりしばし唖然
っとにヘッタクソだがツイ見たらわざとっぽいんだよなあ 佐藤せつじはバイオ7のルーカスとサイコブレイク2のステファノしか知らないな
それは普通に聞こえるけど FGOはなんで演技が下手な人が多いの。
華は無いが演技が上手い人や灰汁の強い声を持つ人を沢山呼べばいいのに。 >>162
最近だと島崎が最新ストーリーのボス役やってるけど威厳が無さすぎる声と演技でげんなり フルボイスだったら気になるけどFGOは戦闘以外ボイス少ないしまだマシ
ただ新規で呼んでこいと思うぐらい一部声優の使いまわしが酷い からくり最後までみたけど林原さんもう少し何とか出来なかったのか 下野紘、テンション高く早口でしゃべるみたいな演技になると
途端にキャラの声じゃなく普段の素の声っぽくなってすげー違和感ある >>162
型月はいつまで経っても企業じゃなくて同人サークルなんだよ
だからそんな風にキャストも使い回しになるのよ Lynnはモブ役や吹替えで下積みを経て最近ゴリ押しされてるけど、演技が不安定だったり役によっては一本調子の棒読みになるな
そこまで下手ではないけど上手くはない芸能人が声優やったレベル >>160
サイコブレイクのステファノやアサクリオデッセイのバルナバスを聞いてると全然棒ではないことが分かるけど
役によってはわざと棒読みっぽく喋ったり力を抜いて喋ってるのがあるな 下野紘
普通にしゃべらせる分には問題ないけど
叫ぶ演技はただうるさく大声出すだけ
クール系のキャラはただ低音でしゃべるだけでヘタクソ
同世代が大人キャラにシフトしてく中
いつまで若手と役の取り合いしてんの? 黒沢ともよはシーンによってキャラの声がコロコロ変わるから演技に一貫性がない >>158
早見に能登の代わりは無理だと思うけどな 福井裕佳梨の声をナレーションで久しぶりに聞いたが
更に下手になっていた上に声が劣化している
引退して役を譲ればいいようなゴミばかりしぶとく続けやがるな 伊瀬茉莉也
下手なのに演技派を気取って演技出来てますとアピール
その割には、アイドル声優並みに自撮りしまくり
色々とどうしようもないと思う 伊瀬ってデビューしたての頃、ルパンのゲストで出た時にボロクソに叩かれてたね
同じように最初の頃にひどかったのは茅原だけど、
茅原に比べりゃ伊瀬がマシに思えるくらい茅原はクソだな >>182
茅原って本当は歌手がやりたいのだが歌手だけじゃ集金集客出来ないから
ラクそうなクールキャラを選り好んでキャラ補正を使って売っているのが嫌だわ
キャラソンを私物化する声優もどきの歌手くずれ 大坪由佳
でも歳納京子を演じる時だけはそんなにおかしく感じない不思議 >>184
その歌もひどすぎてびっくりする
カエルみたいな声
キャラソンはともかくタイアップで流れるとカエルの歌のせいで作品が台無しになる >>186
肝心の歌もおかしいよね
鼻が詰まったヒキガエルみたいな声で「〜〜するよほぉ〜〜♪」とか変な歌い方
一時期無口でミステリアスな美少女キャラにやたらねじ込まれていたけど、
全然可愛くない声でキャラが台無しにされていた >>187
あれは酷かったな
殆ど喋らないキャラクターとか本来やらせたら駄目なのに 上坂すみれ
プリキュアで一人だけ可愛くなくて素人臭い声なんだがわざとなのか? 上坂は華がないモブ声なだけで下手ではないだろ
プリキュアは見てないから知らんけど 場数は多いとは言えないがキャリアだけは25年ある椎名へきる
ガルパンでも生徒会役員共でもキャプテン翼でもどこの素人連れて来たんだと思ったが
プリキュアで紫キュアの母親役をやっているんだがこれも酷い >>192
へきる使うくらいなら客寄せパンダな芸能人使った方がマシだな >>194
当時アイドルと言うほど盛り上がってなかった気もするけどな
単に人が居ないだけでさ 現在は普通になったアイドル声優のアーティスト活動の先駆けになった、という点で歴史に爪痕を残したとは思う wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 潘めぐみ
SAOで聞いたけど
上手くなるどころか下手になってる
代永翼が発声障害で活動を制限したけど
潘めぐみも何かしらの病気だと思う 裕子じゃない方の甲斐田
こいつのが圧倒的に下手だわ旧ハンターとかホントひでぇ 殿堂入りしてるだろうがオーフェンの浪川のナレーション
真面目にやってるんだろうがふざけてるように聞こえるほど下手 >>202
場数の話してんのに昔の作品で〜って持ち出すのはおかしくないか?
今を見ろよ今を 沢城みゆき
ねェ クラピカは一体どんな修行したの?
ワタシュか?ンまずクスァリを具現化ッスィようと決めてからはイメーズィ修行だなッハァ
サイシュは実際のクスァリを一日デュウいじくってなフンッ とにかくシュロクディ中だヒョォウ
目をつぶって触感を確認シュたり何百枚何ズェン枚とクスァリをシャセエッヘイスィトゥあり
ゼューっとただながめてみたりなめてみたり音を立てたり嗅いでみたりヒッ
クスァリで遊ぶ以外ヌナニモシュルナとスウィッショウに言われたからなッハァン
シュばらくシュたら毎晩クスァリの夢を見るようになって その時点で実際のクスァリを取り上げられたハァ
スォシュルト今度は幻覚でクスァリが見えてくるんだ
シャらに日が経つと幻覚のクスァリがリゥルに感じられるんだッハァ 重さも冷たさもシュれあう音も聞こえてくる
いつのまにか幻覚じゃなく自然と具現化したクスァリが出ていたんだ 宮村優子
芸歴だけは長いくせにいつまで経っても下手クソ
最近の若手の方が上手いんじゃないかってレベル
エヴァとコナン以外に仕事ないのが全てを物語ってるわ 細谷
とにかくセリフが濁音だらけ
「そんなことは聞いていなかったぞ」→「そんなごどはぎいでいながったぞ」 金月真美と川澄綾子のヘタクソどもが共演してるとか微妙すぎ 金元寿子
典型的な過大評価声優
上手いときは上手いけど、ただボソボソ喋ってて下手なときがある 金元は下手というよりも、特長がないのが特徴という言葉がそのまま当てはまるぐらい癖がなさすぎるのがね
だからこそ便利屋として使われてるだけのように思える >>215
個人的には、特徴があって演技力もあるのが本物だと思うわ
結局そういうタイプってどこかでボロが出る 金元ってココロコネクト騒動のせいでまだ基地外に粘着されてるのが気の毒だ
あれアフィカスのでっち上げだぞ
実際実力認められてるから使われてるわけで
まあ未だに騙されてる情弱に言っても無駄だったな >>214-216
こいつらの他の書き込み見たら声優総合に巣くってる典型的なキチガイババアだったわw
お前らほんと何も見えてないメクラだよなあ どのレス見たのか知らんが...
ここのスレタイよく読めよ
あと別に「上手いときは上手い」って言ってるが
お前らが基地外だろうに...(呆) ましろのおとを見て島崎の棒演技と下手糞な津軽弁と相変わらずの息漏れBL芝居に驚愕した
もう10年位前線で声優をやっているよね? >>222
確かに
自分は下手だとは思わないけれど、十数年のキャリアを積んだ上とは思えない 岡本信彦
キチ/チンピラ演技は安定しているかも知れない
でも、その演技がワンパターン過ぎる
同じようなキャラ、どれも同じ演技やねん >>224
バクマンでは面白い演技する人だなって思ったんだけどねえ
古谷徹
下手っていうと少し違う気もするけど
声質のせいなのかな?たまに“演技をしています”って感じに聞こえる >>227
興津和幸の信者から言わせれば
「(声質が被る)浪川大輔より演技上手いから」
ってことなんだが
結局、他声優をディスる上でしか評価してない
浪川が下手なのは認めるが、せめて比較材料なしに決めてもらいたいわ やはりだが、Pile
何故、朴璐美が叩かれなくて、Pileが叩かれるのがわからないキモパヨが多すぎる
こいつらの「韓国人だから叩いてる」っていう理論が朴璐美に当て嵌まらない理由を考えろよ
といってもPileなんてもう消えてるけど 大坪由佳
なんかこの人、声そのものが悪いのか何やっても上手く聞こえない 地味に上手くないのは斎賀みつきだと思う
声質で売れたんだろうなぁ >>213
下手なまま歳食った声優の代表格ってイメージ 声の音域に幅がないと売れないよね。1度でかい仕事きても一発屋で終わる
息の長い人は高い声から低い声まで無理なく出せてて、レパートリーが多い
ほぼ地声で吹き込んでる奴とか、マジ声優向いてねえよと思うwww >>102
でも正直めっちゃ下手だと思う
洋画吹替でセクシー系の人気美人ヒロインの女優いっぱい担当してたのが理解出来ないよ…
ドロンジョもだけどマジで女装したのび太が喋ってる風にしか聞こえなくて、
作品に全然集中出来ない
あと似た活動してた人で藤田淑子も素直な少年役なら良いけど他はちょっと… 津田健次郎
活舌悪いわ下手糞だわ声汚いわで最悪
中尾一貴と並んで、聞いてて不快な声優No.1と2だわ であいもん島ア信長
京都出身じゃない出演者は方言指導を受けてるそうな
その中でぶっちぎり下手だから島アの名前を出した 他人が、単にタダ見してるだけのアニメの出演声優を何の権利が有るのか罵ってるのを見かけると
腹が立つんだけど
自分は自分で「何でアニメも吹き替えも同じ人ばっかりメインに出てるんだよもう飽きたよこいつらが出てるのに金払いたくねえ」って書きたくなってしまうんだよな
具体的には梶裕貴とか森川智之とか櫻井孝宏とかもうウンザリだ >>245
去年の「ましろのおと」の津軽弁も酷かったわ島崎
口数少ない無骨な役だったけど誤魔化し利かなかった どうしよう
245で島ア信長のことを書いたが
サマータイムレンダで和歌山の離島出身のキャラやってる花江も似たようなもんだった
検索したら和歌山出身で売れてるのは小西克幸しかおらず
17歳の少年を演じるには厳しいかな
配役する側が悪いのは変わらないけど >>237
小原に関しての見解にかなり同意
吹き替えもアニメも美女も少年も同じ声、演技にしか感じない
もちろん大原めぐみや水田わさびもド下手だと思っている 椎名へきるって下手糞ってレベルじゃねえな
棒過ぎて話にならない >>248
小西はラスボス担当だったね
>>252-254
ポプテはディレクションで棒読みだったのか頑張ってあれだったのか へきるは曲がりなりにも30年近く声優業をやっているのに驚きの成長の無さだもんな
キャプテン翼に出た時は顔出しの女優が棒読みやっているのかと思ってEDクレジットを見たらへきるで驚愕だった 水樹田村小倉上坂とかのアイドル声優は椎名へきるが良い反面教師になったな
いくらアイドル声優とはいえ最低限の演技力とポテンシャルが必要だとよくわかる >>249
同じ声=下手ではないよ
野沢や田中真弓も同じ声だけど演技力は抜群 デビュー時からまだマシになった島崎信長に比べて
島崎以上に芸歴のある浪川大輔が島崎と同じorそれ以下ってどういうことなん? よほど下手かすげー上手いとかじゃないとあんまり分からない 島崎は男版茅原実里みたいな感じなのが嫌だ
下手糞が誤魔化せる・ボソボしゃべりなのでのどに負担がかからなくて楽・人気が出やすいで無口クールキャラばかり選り好んでやっている感じが
もっと叫べ大きな声を出せ早口しろ腹から声を出せと言いたくなる 演技に関して殆ど擁護がないといえば榎木淳弥
女のアニオタだけでなく男のアニオタまで「下手」と言うほど 大根レベル扱いと言えば古くは松野大紀(もともと主役回ってきたこと自体無かったか…)もそうだが今も相変わらずかな? >>267
松野は相変わらず下手だし
青二塾で若い子たちをいじめてるよ
くたばればいい 藤井 信人って下手糞ってレベルじゃねえな
棒過ぎて話にならない 小松未可子
多分顎に見えてる異物のせいで矯正しててもヘッタクソ 三石さんはどんな役もしっくりはくるけどうまくはねえな
しっくりくるというのが重要なのかもしれんが
セーラームーンもミサトもマリューも、演技だけ聞いたらう~んとなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています