女性声優演技力議論スレ 7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
女性声優が出演しているゲームについて総合的に語るスレが有ったらみんな書き込む? >>851
セリフ術で役を組み立てられないから
オーバーに喚き立てる方向に向かうんだろ
その結果、アニメアニメと言われるような様式と化す 何の価値も無い一般人は誰も知らない舞台役者持ち上げて
声優叩くだけが生き甲斐の馬鹿な奴 >>858
書き込む人はいると思う
「ゲームなんだけどこの声って誰?」みたいなレスをよく見るし お、自治爺のオムツの交換の時間らしいな
介護する人大変すぎるやろw 爺よ
オメーの徘徊先で豊を見かけたら
俺にすぐ知らせろよ
たまには俺の役に立て自治爺 グリッドマン見てたら高橋花林が意外とおもしろかったんすよ
音楽少女のときは声だけの人かと思ってたけど
そんで声優個人板いったらスレないし(笑)
しょうがないから久々に演技スレ来たらなんも変わってないし
…帰るわ 広井が関わってて音響がハーフHPじゃどうにもならんて
あざとさだけでインパクト目指したような演出してなんとかなるのはアラサー以上から
高橋かりんって青二なのが意外
それこそホリプロのほうかと思ってた 久しぶりにアニメ声優らしい声優だけど
声優貢ぎ豚全盛の時代じゃ売れないだろうな 只見してるだけのアニメで
演技が面白いとかどうにもならんとかよく言えるわ
そういう乞食の方を向いてるアニメやゲームなんて今は無いよ
せめて自分が金かけて観賞した作品に対して何か言って欲しいもんだ… 引用BBAも大概だけど現場ガー現場ガーの豚さんも相当なものだなw
一生声優に貢いでろ馬鹿 >>867
天性のウザ声持ってるのに青二の若手は本当恵まれてないな
>>869
ホリプロのオーディション決勝まで行ってポニキャンのはグランプリ取ってんだっけ 他人を乞食呼ばわり他人を在宅よばわり
んなもんに金を使ってどうなる
まあ、馬鹿のおかげさまで声優事務所はウハウハですわw >>871
広井の脚本となかの門下の音監の仕事を知らんからそんなこと言うのさ
金出して見てれば何言っても許されるなら課金で見てる俺セーフやん
声優を生かすも殺すも演出次第とは言わないが監督や音監が適当なら
声優の足を引っ張るだけ
あのソラウミのバカウザ演技でオタの財布の紐を緩めさせられる訳がない
グリッドマンのゲスイ不思議キャラ演技なら可能性ある
下品な演技に定評がある高森先輩にでも師事してそっち方面を頑張ってほしい 金出してないと言う権利なしとか変なこと言い出すのが来たし
そろそろお暇するわ
>>873
青二のゆきよ同様にキッズ系に来そうな気がする
気がするだけ(笑)
じゃあまたねー 声豚に演技はわからない
アイドル声優が適当に演じてれば大喜び この人の煽りワンパターンよな
いちいちID変えて複数装ってるけど 養成所声優が下手くそで使い物にならないのは紛れもない事実だろ せやな
でも安田さんも言うとった
「諦めたらそこで試合終了だって」
豊が今の声優業界を立て直すんやで
革命や革命! 自己責任やないんやで豊
声優業界を救うのはオメーしかおらんわ 豊出てきてくれーーーー
俺と自治爺がちんぽビンビンにして
ガマン汁滴らせながら待っとるんやで
別にここでなくてもいいから俺を豊のやり部屋スレに誘導してよ 【明田川進の「音物語」】第16回 ベテランと新人の化学変化と、石塚運昇さんと最後に話したこと
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4191882 >>867
SSSS.GRIDMAN 6話ですよね。
たまたま画面見ないでながら聴きしてたらだんだん心地良くなってきて
声にぬくもりが感じられて
なんでかなと考えていて
NHKのオーディオドラマの音作りじゃないかと思ったんですよ
距離感とかすごく立体的で
声優さんもみんな素晴らしくて
お勧めしますよ、音だけ聴くの
高橋花林確かに良かったと思うけど
私は鬼頭明里が良かったんですよ
ちょっとしか喋ってないけど頭がいいなと
この作品の音作りついてなんか情報あったら教えてくださいね 何で上白石なんたらをアニメだの吹き替えだので主役で使うんだろう?
顔も声も微妙なんだからガチ信者なんて付かないだろ アニメに出資してるスポンサーは名前が知られていれば誰でもいいから
それを利用して売り込んでる奴がいる 鍋に顔突っ込み事件見てもわかるように芸能事務所は実質全部ヤクザ
芸能人使うとヤクザの世界と関わりが出来てしまう >>889
867ではないし音響にも詳しくない人間が割って入るのもなんだがニコニコにその6話がまだあって無料で視聴可能だったので見てみた
確かにオーディオドラマみたいに聞こえなくもなかった
なんでだろ?素人的にはよくわからなかった 日常シーンではBGM無しだからかな?
BGMがグリッドマンと怪獣のシーンにだけ使われててあとはBGM無しだった
BGM無しで場面状況を効果音で説明するようにしてるからオーディオドラマっぽく聞こえるとか?
オーディオドラマのときってアニメのときよりも声のボリューム色々変えてたりするのかな?
もう一回見てみたけどよく分からなかった オーディオドラマの時はSEは雑踏の音とかを適宜使ってるだけじゃない?
アニメでは細かく入れてると思う、まあどっちにしろBGMは抑え目なのがグリッドマンの方針だな 広瀬ゆうきは幾つか出ているゲームの演技が艶やかで良いから
もっと出演して欲しい
声が松岡由貴っぽい 色づく世界の明日から8話。
本渡楓がよかった。相変わらず攻めてる。
ブレたり不安定になったりもするけど手持ちの技術でちゃんと伝えてる。
ようするに自信がある。こうゆうの好き。 話も面白かった。
身近な風景を選ぶ主人公は感受性が強いのだろう。
芸術に役立つとしても日常生活は刺激が強くて大変になりそう。
他の声優の演技も良かった。BGMが少ないと伝わる。 阿澄ってどの作品で遭遇しても下手に聞こえる
無駄に個性というか癖が強いし
別に当たり役も無いのに
妙に信者いるな よく見つけたな
これは間違いなく豊だw
よくやったぞ自治爺
でも、この状態じゃ会話は不可能だな
どうしたもんかなw 瀧本富士子のツイッターで
「私は主役を沢山やったがリメイクだといつも変更される」と愚痴っていて気の毒に感じたが
その他に持病のアトピーが酷いらしく
それで苦しんでいるようなので
更に暗澹たる気持ちになった
女性は年食うと本当にいらない扱いされるわな
男より辛い事は多そう フルバの名塚と齋藤はまだ若いのに変更になった、つか確実に変更、けどな
年齢でドヤ顔してるまんさんは何が言いたいの?
自分だって高齢腐の癖に 年季がモノ言うポジションって
年相応の役か 少年役か 基本的にこのどちらかだろう
あるいはマスコット系 フルバは作者が絵も変えて声優も変えて言ったから、しゃーないよ
元々病気になって絵柄とか変わっちゃったし 堀江はヒロインならまだやれるかと思っていたが
姉なるものの千夜がガッカリだった
人間でなくて年齢不詳にしたくて起用したのだろうが
おとなしく堀江より上手くて喘ぎもいける若い人を起用して下さいよ
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?の真々子は茅野だから
聞いてみても、まあ満点ですよね 櫻井浩美とか
高森奈津美とか
三宅麻理恵とか
五十嵐裕美とか
石上静香とか
喘ぎもいけるし実力は確かだけど
アニメだとあまりまともなヒロインをやらされない 五十嵐さんは今季、とってもステキなヒロインしとるのでそれはそれできっといいのであるw プロフィットは
悠木と鬼頭と石見、
高森と三宅と石上と長妻では
冷酷に階層が別れてるな
それでも三宅と高森はデレマスが有るからだいぶマシ
人気キャラだし 本体に所属できるだけマシな扱いだぞ
プロフィットは本体に所属出来なければほぼ先が無いからな
もちろんどこに所属するかは社長直々に決める
下部のリンクプランの声優は事実上使い捨てのとんでもない事務所 いやいや水着グラビアやらせるとかニコ生要員とかアニメのレギュラー獲得した声優
この歳でクビにするとか有り得ないだろ
ほんと闇が見える事務所だわ 青二クビになっても残ってる奴多いだろ
悔しいんなら生き残ってプロフィットに首にして間違いだったと言わせろよ 升望元気にしとるかな?
紅に出てくる眼鏡ねーちゃんの演技がなかなか味わいがあって好きだったなー >>917
無名の新人女性声優が水着グラビアで注目される意図
http://mess-y.com/archives/48676
筆者はアニメ好きなオタクだが、はたして、女性声優が脱ぐ必要はあるのだろうか――と疑問に思っている。声優誌「声優パラダイスR」(秋田書店)が7月14日発売の最新号で、新人女性声優の水着グラビアを掲載する。
同誌の公式Twitterがこのことを告知したところ、「声優を脱がせるな」「水着はやりすぎ」といった批判の声が相次ぐこととなった。
水着グラビアが掲載されるのは大西亜玖璃さん、咲々木瞳さん、相良茉優さん、百田絵理花さん、尼子絢那さん、内田秀さんの6人。
ほぼ無名の新人声優だ。この6人は「月刊少年チャンピオン」で連載中の『ヨメクラ』(共に秋田書店)のドラマCDのキャストで、9月にドラマCD付きで発売されるコミックスの告知のため、「声優パラダイスR」に登場したのだろう。
同誌の公式Twitterには告知と共に写真も掲載されている。写真を見ると、白の水着を着た6名がプールのへりに座って、笑顔を浮かべている。
ネット上では、この写真について声優ファンから「声優に水着を着せる意味がわからない」「事務所も声優さんを大事に扱ってほしい」という声が上がっている。
近年は声の仕事だけではなく、歌手活動をしたり、写真集を発売したりと、アイドル的な活動をする声優も多いが、本来声優は“裏方の仕事”と考える声優・声優ファンも多い。
しかしアニメ文化の盛り上がりと共にアイドル的な活動をする声優の需要が増加しているのも、そしてそれによってファンが増えているのも事実である。
実際、人気声優の戸松遥さんや内田真礼さんの水着グラビアがマンガ誌に掲載された時は、歓喜の声が多数上がっていた。 色づく世界の明日からここまで(1-12話)。
市ノ瀬加那がよかった。
少しハスキーでたどたどしいしゃべり方がハマっていた。
キャラの本質を把握し、的確に表現する、このカンの良さ。
これができる人が好き。 同12話の巨大な階段のシーン。
「いつか私も自分に自信を持てるようになったら…」
写真が売れて自信つけたあさぎがあえて行動を延期する。
作品のメッセージが伝わる場面だった。 こいつは○○に似ていると言い出したらおしまい
まあもともと聞き分けすらできない糞耳の奴だろうけど
良くそんなんでアニメ見てられるな つかどこが花澤に似てるんだ?
そんなのも聞き分けられないレベルが演技語ってるんかよ やがて君になるここまで(1-12話)。
高田憂希の演技が物足りない。
新人にありがちな簡単演技。
解釈する力か表現する力が足りないので伝わってくる項目が少ない。大雑把。
寿と茅野が「高田さんが対応できる範囲で演技しなきゃー」とか気を使ってそう。
やっぱり金元寿子がよかった。外国に行ってしまったのでしかたがないが。残念。
なんかひどいこと書いてるな。あんまり真面目に見てないのに。ごめん。 声が似てる声優スレ見ればわかるが糞耳の奴ばっかりだぞ カンがいいと思うのは東山奈央。
この美術部には問題がある!とBEATLESSでそう思った。
グリッドマンを見る限り鬼頭明里はカンがいいのかもしれない。
逆にまずいと思ったのは小澤亜李。この美では最後まで見つけられなかった。
もっとも、最近の演技は見てないから今どうなってるかはわからない。 高田の演技はキャリア的にはあんなもんじゃない?
自分はドライ(であろう)と思っている女の子の、抑えつつも溢れる自分の感情にとまどう演技。
物足りないのは分かるが、これまでの感情に走り勝ちなキャラより格段に感情抑制が求められるから、
現時点で出来る精一杯だろうし、まあ及第点じゃないかな
それより「やがて君になる」は寿の演技がよい
「響けユーフォニアム」でも魅力的な先輩の演技を見せていたけど、ここ数話の豊かな感情表現は、
今の高田のキャリアと同程度の時期に演った「けいおん」や「Aチャンネル」とは比べ物にならない
やはりキャリアを積む事による経験値アップは大きい
>>930
とりあえず相手を○○信者とか言っていればマウントを取れると思っている、さもしい奴だ またIDコロコロかよ
ずっと出てた小澤わからないとか言ってる時点でお察しだけど
つかあれだけ変な声なのにわからないって有り得なくね? よく年寄り声優が
すぐに終わるアニメばかりだと演技が安定しないみたいに言うが
アニメでの声優の台詞が多くなく会話は更に少ないという事実を
意図的にか無視している
だから長くアニメをやれ、というのは
単なる浪費でしかないのだが
声優としては仕事が欲しいから
アニメが短いと欺瞞的に発言するのだろうな
ゲームだったらアニメと比べものにならず喋る事を知らないはずもない
ゲームも、オーディションをする作品も有れば
スタジオで集合する作品もあるからな
そういうゲームについての話をもっと聞きたいのだ >>932
まー小澤さんの面白い話でもしたらいいじゃないですか
俺は小澤さん演技も嫌いじゃないですよ
美術部もざわボイスもあれはあれでいいんでないの
ひなまつりの最後の方に出てきた変な女がなかなか面白かった >>931
寿美菜子の今季の仕事で1番輝いているのはピカちんキットのギバさんですから
異論は大いに認める
やがて君になるでも嘘くさい女を好演していていい仕事してるとは思いますけども
ちょっと便利に使われすぎているかなぁと思わなくもない
お仕事だから別にいいんですけどね >>929
あかねさす少女とか色づく世界の明日からとかおとなの防具屋さんとか青春ブタ野郎とかゴブリンスレイヤーとか見てると
相変わらずやべえなって思った
何がやばいってもう完全に職人じゃん
ほんと大丈夫かいな
いやいい意味でね
でもやばいなって思うんですよね
あんだけあっちに足突っ込んだらもう帰って来れないんじゃないの?
そうはいっても東山さんなので1人で勝手に試行錯誤して
1人で勝手に解決しちゃうんだろうけど >>922
ダーリンインザフランキスからまだそんな時間も経ってないのに
色づく世界の明日からであそこまでできるのは
なんだかんだ言ってやっぱりすげえなと思う
でも割と頑張っている石原夏織のこともたまには思い出してあげて下さい
もうちょっと時間かかるかと思ってたけど
今の段階でもここまでできるんだってちょっと感心しちゃいました
先に土下座でもしとこうかな
昔ちょっと「多分声質だけの声優なんじゃない?あと10年は期待できんな」
とか失礼なこと言っちゃったから
どうもすいませんでしたorz >>927
金元寿子は金元寿子できっと良いもんを見してくれたとは思うけど
俺は高田憂希のお仕事も嫌いじゃないよ
それに寿と茅野は高田の対比としてぶっ込まれてる気がしないでもない
どうせそんなちゃんとした理由ではないだろうけど
あれはあれでお互いにちゃんと機能してる気がする そういえば黒沢マニアにとってあかねさす少女ってどうなんだろうね
あと種崎マニアにとってDOUBLE DECKERとか青春ブタ野郎ってどうなんですかね
アニメって担当回とか当番回とか呼び方は色々あるけど
そういうのってあるじゃないですか
メルクストーリア見てたら担当回とは違うけど
日笠陽子がゲスト出演で2回にわたって担当回みたいなことしてたんだよね
一人三役してて一人二役までは普通だったんだけど
キンキン声で如何にも天然ヒロインです!みたいなキャラもやってたんだけど
それが意外と日笠陽子っぽくなくてちょっと面白かったというか驚いた
まだこんなことできるんだって感じで あと軒轅剣を見てたら釘宮理恵が配役されてて
そらあまあ卒なくいつも通りに仕事してたんですけど
ちょっと不思議というかなんでこのアニメのこの役に釘宮理恵なんだろうなあ?
って疑問に感じるキャラで仕事しとったんだよね
チャイナマネーアニメのプチ常連といえばそれまでだけど
なんかいまいち腑に落ちなかった
そしたらこの前当番回みたいな回があって久々に釘宮理恵の
鬱系演技を拝んでしまった
最近じゃこういうの血界戦線ぐらいかな?とか思いつつ
もういい年だし前みたいにプラン通りって感じで来るのかな?
とか思ってたら若干おかしな方向に走っていた
どっちがあそこまでしたのか知らんけど
それで釘宮理恵だったのか?って感じの仕事しとった
まあ多分釘宮理恵が勝手にあそこまでやっただけの気がするけど
その辺のことを絡めつつ黒沢マニアと種崎マニアに
今期のお仕事の感想でも聞いてみたい今日この頃 そしてあえて言おう
ハイスコアガールの広瀬ゆうきは嫌いじゃないw
下手だけど
先に土下座しとくか
昔調子こいて「どうせ広瀬ゆうきだしー、20年ぐらいしないと無理じゃね?」
みたいなこと言ってすんませんでしたorz
よし
これで年末振り返り謝罪土下座も無事終了 >>938
>俺は高田憂希のお仕事も嫌いじゃないよ
激同(今時使わないか、こんなのw)
高田の若干不自然にぶっきら棒なしゃべり方はあのキャラの個性として魅力になっていると思う
そして、それは恐らく計算してやっているものではなくて、高田の現在の演技力とストーリーから
要求される感情表現のバランスから生れたものなのだろう
金元なら計算してきっちり演れるのだろうが、それだと余りひっかからなかったのではないかな
演技力スレで言うのもなんだが、こういう事があるからキャストは演技力だけでは決められないんだろう
>寿と茅野は高田の対比としてぶっ込まれてる気がしないでもない
さらに言うなら顧問と喫茶店長のカップル、中原と森も対比として配置されている
制作陣はキャラの成熟度と中の人の年齢・キャリアも考えて配置していると思うよ >>932
年末らしく昔の人が来ている…
あなたそんなにやさしかったっけ?キャラ変わってませんか?www
小澤さんもいい仕事しているようでよかったです。 >>936
今の東山さん、無敵だよね。
ここを目指してここ数年頑張ってきてついに到達したと。
現状を楽しんでるように見える。
でも、彼女のバイタリティーを考えるとすぐに退屈するんじゃないですかね?
近く動きがありそうな気がしまよ。 >>937
石原夏織たしかに良かったです。
ラグランジェで声質最強と思ったけど、伸びるのに時間がかかった。
ガッチャマンクラウズでこの人こんなに頑張る人だったんだと見直した。
でも、なかなか実らないよなーとも思ってた。
で、色づく世界の明日からですよ。
演技の才能はあまり与えられなかったが、努力する才能を与えられた。
あまり豊かでない土地をコツコツ耕して収穫の時を迎えた。
なんてことを思いました。よかったです。 まあ、なんとなくですけど、
5ちゃんねるとか2ちゃんねるとかいう形式も役割を終えつつあるように感じる今日この頃です
来年なにが起こるのか?
より良い形で交流できると良いのですがね アンカーミスりました
>>932 は >>934 の誤りでした。
どうもすみません 職人に振れ過ぎてヤバイ人で思い出した。
Lynn。あかねさす少女ととなりの吸血鬼さん見てて思った。
東山奈央も種崎敦美もなんの心配もしてないけどこの人は心配。
あと市道真央(M・A・O)も。
自分は一体何者なのか?などと考えることから逃げないで欲しい。
まあ、ど素人の心配なんて意味ないか… そこら辺は声に特徴がなくて覚えられない、出てても分からないってだけじゃ 何だよ声の特徴ってさ?
本当に変な声の人なんて使われないから知られずじまいだから
「使われるレベルで特徴が有る」という人だったら
そこまで差なんか無いよ
いわゆるババア声だって
意識してなければ普通に間違うわ
京田尚子が真山亜子に替わっても誰も騒がなかったろ? 不満言ったか? >>951
妖怪ウォッチのナレーション
木野日菜、プリキュアだってさ
良かったね木野推しの人
でも僕は「アニメよりゲームの方が重要」説の支持者だし朝夕アニメにあまり興味ない 今度のプリキュアにはいわゆる養成所育ち声優が全然いないな
如何に声優養成所が役に立たないか良くわかる その合格を決めるのが業界の力持ってる連中だからな
大学入試じゃないんだからそんなこと喚いても何の意味も無いぞ
悔しかったらネット放映のアニメでも出資して作れw 安野も一応エイベックスの養成所にはいっとったんやで
いわゆるにははいらんかもだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。