女性声優演技力議論スレ 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかし、この前田って女
相当な自撮り豚よの
こんな女に入れ込んでた豊
ウブだな豊 誰だよそいつはw
豊話そうぜ
なんで返事せんの?
お前は俺を脅迫したんだぜ
その時の証拠はまだ俺が持ってるんだけど
お巡りさんに言いつけていいの?
返事しろよ豊 こんなん闇でもなんでもねぇw
豊出てこいよ
前田玲奈の話をしようぜ 豊はどこの養成所で養分やってたの?
日ナレ?工学院?代アニ?
一緒に声優目指してたダチに見捨てられて
挫けちゃったんだっけ?
養分時代の話を聞かせてよ 例えば野沢さんの声が聞きたくてアニメを見ているのではないことが、分かっていないんだね。
実写作品の場合は俳優を見るのが目当てだから、俳優が綺麗に撮れていればそれで見る人は満足するのだけれど、
アニメの場合はそうではなく、話が面白いかとか、絵に魅力があるかとか、ファンはそういう所を見ている。
それなのにベテラン声優はどの作品のどの役でも自分のリズム、自分の息遣いで喋るから、視聴者は「○○さんの声だ!」と意識してしまい、
アニメの世界から現実の世界に引き戻されて興ざめする。だから自分を前面に出す声優は迷惑。
声優は裏方であり脇役なのだから、決して自分を表に出さず、アニメの世界に溶け込まないと。
もし自分が主役になりたい、個性を発揮したいのであれば、実写や舞台へ行けばいい。そこでの観客は野沢さんを見たがっているのだから。
野沢さんは職業を間違えている。声優に個性ほど要らない物はない。 10年くらい前に子役上がり、 アイドル崩れみたいなの流入してきた時に
お前ら拒否反応示すと思ったらコロッと流れたよね
TRUEなんてのは全力で追い出してたはずだよね
◆音響監督「最近の若手声優は脇役演技が下手。みんな主役みたいな声を出す」 http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1432011615/
「君の名は」や「アナ雪」の大ヒットで、「プロ声優の方が云々」の議論は、もう不問になってしまった。
残念だけど、今は、昔のような、個性的な声の若手声優や中堅は少ない。アイドル声優化の弊害。
『みんな似た声、事務所がゲットしたい主人公やヒロインの、「最大公約数」的な「テンプレ声」』。
そこに女性は顔出しでのイベント出演のために、容姿も参加条件に加わる。オーディションでは、全身のスタイルを写した写真を添付するくらいだし。
昔(今のベテラン声優)は、俳優崩れ(しかも脇役)から声優になる人が大半だったため、独特の声だった。
俳優は、独特な声でなければやっていけない。特に時代劇は(だから声優でも、独特な声の人はテレビドラマに出演できる)。
今でも、NHKの海外ドラマなどで、俳優(特に名脇役)が声優をやると、プロ声優とは違って個性的な声で存在感がある。
例えば、
『ザ・ホワイトハウス』(The West Wing)…マーティン・シーン演じるジェド・バートレット大統領の吹替「小林薫」、広報担当CJ・クレッグの「夏木マリ」、
『FBI 失踪者を追え』(Without a Trace)…主人公の吹替「あおい輝彦」。
個性がないのにたくさんアニメに出てる声優というと
今はMAOと大西の2トップかな?
その下あたりに小物だけどLynnとか千本木とかが続くって感じで
乙女ゲーに出てるような声優って
ほんと見分けがつかん…聞き分けだった
どいつもこいつも個性のない声しやがって 色づく世界の明日から四話。
本渡楓がよかった。
主人公を抱きしめる場面が2回あったが、
同年齢の孫を慈しむ気持ちがうまく表現されていた。
童顔だけど中身は案外大人なのかも。 >>777
出始めに少し違和感があったかなとも思ったがいい演技でしたね。きっと本人の人柄などが、しっかりと活きているのだろう。
>>776
これは定型文かね。大地葉なども「特徴なき声質」を個性ともするいい声優であるね。 島本須美がさ、今の若手はなってないと辛辣に話しているラジオが最近続いているのだが
最近も有望な若手と共演する現場が多いのにその体たらくなんだから
島本さんの耳も老いたんだなと落胆せざるを得ないわー >>778
攻めてる感じしましたね。
あと東山奈央は自分の演技を確立したように思えた。
年齢を考えると早いがデビューも早かった。 >>779
島本さんてさあ幸福の科学のアニメや東方の同人アニメにも出てるんだよね
そんな頼まれれば何でも出る人が若手批判とか片腹痛いわなあ >>779
古いタイプの声優は現代声優と求めるもの 、求められるものが違いすぎるんだ。
突出した発声や技法によって半ば「悪目立ち」とも取れるアピールにより、長期タイトルを如何に取り繋ぐかの昔の営業法は今では到底通用しない。
もし本気でそう悲嘆するならば、自分等も現代の椅子取りに参加し、対等な講評をしてこそ意味をなすこと。
そのためにはそのぬるみきった椅子こそ若手に明け渡し、自らが若手を引率すべきではないだろうか。 ベテラン声優の批判を素直に受け入れないから
無個性量産型アイドル声優が蔓延するんだぞ 今の声優界における歪んだ実力社会を形成した当事者達がそう悲嘆ぶるのは、真意はどうあれ、不戦椅子確立のための先手布石でしかない。
これはとどのつまり、「演技を磨いて自分等を脅かさず、媚を売っていろ」と言っているのが古いタイプの声優自身であるといえる。 >>783
違う、それを強いているのはそのベテランの層だ。 アニメしか知らない奴が声優目指すのが間違い
まず演技を勉強してから声優になれ 最近はアニメすら興味なくても声優になってるけどな
いつの時代の話をしてんだか 「アニメ声」を出していればOK
そういう時代が終わるなら好ましい
【明田川進の「音物語」】第15回 芝居のあり方を考え直すきっかけになった、永井一郎さんの言葉 : ニュース - アニメハック
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/107326/
2018年10月24日(水)19:00
今では「アニメ声」はひとつのジャンルになっていますが、
最初からアニメ声でやるのは良くなくて、芝居がきちんとできたうえで、
「今回はちょっとアニメ声でやってほしい」みたいなことならいいと思うんです。
声優事務所のマネージャーさんも、そうしたことを良く分かっている方が増えてきました。 カテゴリーのおおよその住み分けは出来ていると思われるため、仕事には問題ないと思うが。 >>783
年寄りが常に正しいことを言うとは限らないし >>790
女性声優が30過ぎて生き残ったら数少ない大人の女性役を奪い合うライバルになるからな
だから早いうちに潰そうと批判する
それに気づいてない奴が多い
生き残った女性声優なんてみんな性格キツいしな ベテラン女性声優の話は聞くな、聞くなら男性声優に聞け
みたいな話はたまに聞くな >>783
個性が出にくいのは養成所のせいで、批判を受け入れるかどうかはなんの関係もないよ。 >>788
758 声の出演:名無しさん 2018/10/28(日) 12:34:34.33 ID:Lx4lfN8F
>>753
日ナレなんて声優界の癌みたいなもんだろ
悪貨は良貨を駆逐するという言葉を地で行く存在
日ナレ憎しを隠しもしないんだな
養成所スレの連中も何の参考にもならない
引用BBAの説教読まされても迷惑だろうよ 養成所スレにおいて
その日ナレ非難の流れがあっての書き込みな訳だが
そういう時系列 事実関係も読み取れないのか
快く思っていないのは一人だけでは無い
むしろ、日ナレの存在を肯定的に捉えられる方が不思議でならん
利害関係者でも無ければ、あんなもの擁護の対象になりえん 少しでも日ナレ寄りのレスをする奴は関係者と見なして攻撃する
完全に病気ですよ
元レス見ればわかるが羽佐間道夫の発言は
日ナレ問題が念頭にあるとか基地外の妄想炸裂してるし 747 声の出演:名無しさん sage 2018/10/27(土) 20:37:11.60 ID:dZAwKqby
ここ10年の声優養成産業は日ナレの圧倒的一人勝ち。日ナレだけが異常に巨大化して、後は全部よくて現状維持、大半が規模を縮小する傾向。
もはや今の声優志望者の過半数以上が日ナレなんじゃないかね。
750 声の出演:名無しさん sage 2018/10/27(土) 21:33:04.96 ID:YbNYg+EA
>>747
芸能界の侵攻が念頭にあるのかと思ったが
日ナレ問題もあったのだろうか
声優・羽佐間道夫さんが「青二プロ」創業者・久保進さんの訃報に語ったこととは?
https://www.tbsradio.jp/224134
2018.2.9 金曜日
タツオ:
素人考えだが、ギャラが安い声優業だけでやっていくのは、相当大変だったのでは?
羽佐間:
我々は同じ境遇だったから、しょっちゅう集まって話はしていた。
社会的地位とか権利の獲得をどうしていこうか、というのはいつもテーマに挙がっていた。
彼が倒れる1年ほど前にも、ウチにあちこちのプロダクションの人たちが集まって
「これは大同団結しなければいけない」と話していたが、そう言っているうちに彼が倒れてしまった。
そこにはエイティワンや大沢事務所もいて、
もちろん久保ちんもいたし、そうやって集まっては、ウチで会合をしていた。
タツオ:
老舗の声優事務所の経営者たちも問題意識を持ち続けていたと?
羽佐間:
もっていた。俳優と経営者という違う立場だが、お互いが話し合える場を我々はもっていた。
しかし、彼が倒れてから、夢はつぶれてしまった。
また糞みたいな反論にならない反論で
絡まれちゃたまらんから
証拠の元レス貼っとく 引キチと前キチの二大ゴミバトルは養成所スレでやってろ 俺は前キチでも引用BBAでも無いんだか?
ほんとこいつ他人に文句言うだけの自治爺だよなあ 最近はどの声優もゲームの方が演技が個性的で鮮烈なんで
アニメを声優目当てで観るのが馬鹿馬鹿しくなった
「おいおいキミこういう演技やれるのかよ 早く教えといてよ〜」って事がままある 自治爺w
ワロタ俺もそう呼ぼうw
しかしこの猿なんの利用価値もねえからな
前キチ釣る餌にもなりゃしないw お前ら声豚の戯れ言なんて声優業界に掠りもしないけどな 自治爺、自治しろよ?w
前キチすら寄り付かなくなったじゃねえーか
スレを盛り上げろよ爺w ゲームで若い声優の団員の上に立つポジションで
今でも能登だの丹下だの桑島だのが起用されるのは
声の可愛さ若さと演技力が両立してて人柄的にも問題ないからなんだろうな
でもあの人らだっていつまでも若い訳じゃないんだから次の世代も育てた方がいいな 知るかよ
キャスティングスレでも立ててそこでやってろよ
毎度同じ内容でうぜえんだよ引キチ >>808は引用ガイジじゃなくて新ソシャゲだぞ
引用ガイジは養成所出身声優を絶対褒めないし 今そこら中のスレを荒らしてるのを確認できるけど、どこまでが自演かわからん
20人ぐらいいるように見える これ言ったらなんだけど荒らしって言うか煽りっぽいレスする奴は地方在住の奴が多いんだよ
声優の現場にも行けない奴が嫉妬してネットの情報だけで荒らしてるという構図が見えてくる 意図を汲みかねるが、地方都市部がより稚拙かつ無秩序的だと捉えるのは至極必然、と言って良い。 ここを読んでる相手が声豚だとわかってないよな。
まとめサイトで収集した情報を自信満々に披露してるけど、周りの奴らのほうが詳しいからバカにされる。 最近そこらじゅう荒らしているのは明田川ガイジじゃないの?
あれは日ナレ系と大沢事務所に何故か恨みを持っていて
それ以外は養成所出身でも普通に持ち上げてる 日ナレ大沢のゴリ押しが業界を腐らせてるから叩かれても仕方ない 豊の言う通りや
日ナレと大沢は責任とって全員集団切腹せえや 大沢がゴリ押し継続できてる形跡は殆どないだろ
島袋とか小原とか誰も話題にしなくなったぞ
何故か? 声も顔も優れてないからだよ
それならそれで戦い方も有るが
その戦法とはアニメのメインに何本も出す事じゃない
島袋や小原を客が増えそうなコンテンツに送り込まないあたり、事務所の連中の目端の利かなさが分かるというもの
「このキャラ人気が出そうだからやらせよう」じゃなく
「このキャラをこの娘に魅力的にして貰おう」って考えでやるべき 豊に刃向かうな雑魚
豊の言うことは正しい
声優業界の生き字引やで >>815
名前出したらここに来るから、うまく濁して会話してただけよ 今若手で凄いと思う声優さんは?
三ツ矢雄二さん「梶くんは頑張って欲しい。後、戸松さん。 戸松さんは凄い。」
井上和彦さん「東山奈央、内田姉弟。」
#AbemaTV #関三ツ矢井上と夜あそび AbemaTVの番組で語ってた事だよ
おれ三ツ矢は顔も声も気持ち悪いし何より人柄が大嫌いなんだよな
こいつ少し前の番組で「梶くんの良さが分かったよ」とかぬかしてんだぞ
つまりわずかな期間で梶の評価を爆上げしたって事? 単に利にさといだけ、すり寄ってるだけだと思う
こいつタレントは擁護するのに
素人が相手だと演技指導の名目で泣き入るまで怒鳴り散らす屑だから
言う事を真に受けちゃダメよ でも、グレーゾーンの本音と思しき部分は耳を傾ける価値はあるかと
アニメに限らず、外画でも吹き替えっぽくやる奴が目立つ
演技力の無い奴ほどそういうのに頼りがち
ボイスオーバーなんかを見ると分かりやすいね 日本語として見た時には明らかにおかしい
三ツ矢 雄二(みつや ゆうじ)『星を追う子ども』アフレコ演出 『星を追う子ども』公式サイト/新海 誠
http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/special_18.php
僕も子役出身だったので分かるんですが、
子役出身の人と、声優学校を卒業して声優になった人とでは、演技がちょっと違うんですよ。
アニメ独特のしゃべり方や演技をするのが声優だと考えて仕事に臨む若い人が今すごく増えているんです。
それはそれで、そういう表現が要求されるアニメもあるので、それ自体を否定するわけではないんですが、
新海監督が要求しているのはそういう芝居ではなくて、
もっと生の、リアルな、普段みんながしゃべっているような芝居なんです。 引キチはお呼びじゃねえんだよ
ここは演技の一般論を演説する場所じゃないって何回言ったら理解すんだボケ
養成所スレのガキ相手にコピペ疲労して一生ドヤってろよ
今さらな当たり前の話をコピペしてドヤ顔できる神経が信じられんわ 自治爺
オメーもイキリ芸だけじゃなく
たまには面白いことの一つも言えよ
何のための自治なんだよ
過疎られせるだけがオメーの芸なのかよ 声優としては上手いのかもしれんが
役者として見れば論外
そういう奴ばっかりだろう
何かの役を演じているのではなく
単に自分を押し出しているだけで変化に乏しい
飽きられたらポイ捨て 世直しなら他所でやれ
>>1のテンプレ100回読めボケナス 自治爺の言う通りだぞ
爺の言うことがこのスレの憲法やで
文句のある奴は書き込むな 某ゲームで花守ゆみりが演じる、主人公を弟扱いするギャル剣士がエロ過ぎて笑える
低音域の扱いも上田麗奈クラスに達者だったんだ >>826
三ツ矢みたいなパワハラオカマ爺でも
声優叩きなら持ち上げる基地外 三ツ矢と言えばネルケの手先になって
声優潰しに協力した悪人だぞ 遠藤ゆりか引退に続き
大野柚布子休業が痛い
天使たちは羽が折れてしまうのか
古賀葵に頑張って貰うしかない
フラグ立ててないぞ >>834
アニメ声優という色眼鏡が無ければ
カスみたいな演技者ばかりなのは否定出来まい https://youtu.be/XAkP9nN_I6M
三ツ矢音響で出るという事は、丹下桜と戸松遥と鬼頭明里は認めてるのかな
丹下と戸松は演技ヤバいくらい上手いし、鬼頭もかなりの物だな 舞台経験のある声優を使わず養成所上がりの声優ばかりになってから本当にアニメが駄目になったね
まさに声優村アニメ村 そういう連中だけでアニメ回せるわけねーだろw
何十年前の話をしてんだ
この馬鹿
じゃあネットも無い時代に戻ってお前も出入り禁止な 嫌なら見るなという言葉があるだろ
ほんと他人に指図するから声豚って気持ち悪い 何で伊瀬って今でもアニメは当然のようにいて
ゲームとかでも出しゃばってんだろ
どこに需要や人気が有るのかな キャスティングスレでも立ててそこでやるか女性声優総合スレでやれボケ 自治爺さん超過疎スレで発狂w
糞スレばっかり徘徊してるボケ老人かな?
www >>839
これは私見に過ぎないけど、後者の演技は「平べったい」感じだね
アニメキャラの口から発せられたセリフではなく
画面全体から出ているというのか
外画をやると、まさに「当て」レコになっている感じで分かりやすい 第三回バーチャルYouTuber人気投票リベンジ募集中(全287名、2018年10月27日〜)
あなたの好きなVtuberは?(一人十票)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbzW_Er5wP6kI0ZNcmcZVA4UdlXPiernQqL4xG1dVv146T8LwGKZ/exec
・前回(2018/8/22)は不正投票が行われた為、投票を途中で中止させていただきました。大変申し訳ありませんでした。
・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/10/27時点でチャンネル登録数10,000人以上のuserlocalに登録されたVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人十票です。(全287名の中からお好きなVtuber10名を選んでください。)
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1qvhqRdbbOFGQ2veqrnQmaAXIA79xTAANKUKa3HEUUC0
▽過去の投票結果はこちら
第二回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年6月5日〜8月6日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HqVp41DzLXPSuarWKkqNFZRyL20-nkMF5O5kkeEmqnA
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uaKoB3pJQHgC9VEkvg74v9OaSNW3Zvccr91mPN1lt5k
えwfwfw >>849
最後にこれだけ書かせてくれや どこから違いが生じるのか考えた
仮説として、声が通るだけの発声を身に着けていないから
声の大きさで誤魔化そうとする
しかし、収束している訳では無いので拡散しやすい ってのはどうだろう
口からの距離が長くなるほど指向性が落ちて、のっぺりして来る
表記できるか分からんが、図解的にはこんな感じ
◉→舞台経験のある声優
☀→養成所上がりの声優
女性声優は舞台に立てるだけの人なんて限られているから
その辺のメンツを見れば、中らずと雖も遠からずとは言えないか 「あの声優の信者なので
他の人が話題にしない出演作品での演技が凄く良かった」という感想くらいは見たいが
あまり見付からない
女性声優はアニメだけではなくゲームや吹き替えやナレーションが有り
またステージにも立つのだから
布教のしがいが有ると思う なんだか知らんが自治爺やれよ
年金もらってるんやろ?
そんぐらい役に立て爺 自治爺、テメー
豊探してこいよ爺
VIPにもいねーぞあの野郎 女性声優が出演しているゲームについて総合的に語るスレが有ったらみんな書き込む? >>851
セリフ術で役を組み立てられないから
オーバーに喚き立てる方向に向かうんだろ
その結果、アニメアニメと言われるような様式と化す 何の価値も無い一般人は誰も知らない舞台役者持ち上げて
声優叩くだけが生き甲斐の馬鹿な奴 >>858
書き込む人はいると思う
「ゲームなんだけどこの声って誰?」みたいなレスをよく見るし お、自治爺のオムツの交換の時間らしいな
介護する人大変すぎるやろw 爺よ
オメーの徘徊先で豊を見かけたら
俺にすぐ知らせろよ
たまには俺の役に立て自治爺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています