女性声優演技力議論スレ 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の声優は上手いというかテンプレ演技教わってきてそれ通りにやってる感じ
ガチで上手いのは少数 日笠 茅野 沢城 戸松 あと上手い人なーうーん
少なくとも竹達 上坂 内田 小倉 三森 はキャリアの癖にヘッタクソすぎるレベル
いや、俺がここまで叩くのは
人気声優だからなんだよ 別に無名の新人がこれならいい
10年近く続けてきて、このレベル
何度も言うようだけど、他の声優に申し訳ないってならないのかな
自分こんなド下手ですけど声優やらせていただいてますって思えよってなる
そんだけ業界ダメにしてんだから 言ってることがアフィに煽られたキッズ並みの酷さw
人気声優叩ける俺スゲーみたいな?
その辺の声優は少なくとも前田や木野はより上手いぞ
まあこいつ声を固定してる声優イコール下手みたいな馬鹿なんだろうけど 俺の嫌いな声優が売れて悔しいです
って事ぐらいしか読み取れんなあ 前キチが叩いてる声優って声固定してるしアニメでもすぐわかるよな
少なくとも量産型モブ声優ではない
何もかも矛盾だらけで笑うしか無いわw >>701
どこらへんが個性的なんだ逆に?
全然声の響きや音色に一流な感じがないじゃん
あと言っとくけど俺は見た目が良くて演技も声もそれなりのレヴェルなら叩かないよ
高野麻里佳とかは普通に一定の水準には達してる
水瀬も叩かない
多分、声豚は勘違いしてるけど
俺はドル声優全員叩いてるわけではない
ただ、大西茅野って言うほど声いいかって聞いたりするが
本当にヘッタクソだと思ってる奴らは叩く まーどんだけ説明しても好き嫌い好き嫌いで終わらせようとするから
お前らと話しても無駄なんだけどな
木野の喉の強さ 声の張り具合 勢い 緩急 抑揚
ここら辺の凄さ理解できてない時点で
もう演技見る目ないんだろうなって感じ 通報されたのを逆恨みして粘着してるってバレてるからな、お前
しかも通報したのは声板の住人じゃなくてVIPの奴だと言うオチw 今度捕まったら実刑だぞ?
まあこいつは何一つわかってないけど
親も弁護士もこいつのために動いただろうにほんとそれだけは気の毒 どんだけ説明しても好き嫌いの域を出てないからな
だからお前と話しても無駄なんだよw
お前の話を突き詰めると民主主義の選挙みたいな話で
どれだけ投票を集めたかが強いってだけなんだよ
お前の話の説明の総評はそれしかない 例えば選挙の時街頭演説をする、その演説で共感した人は投票するかもしれな、そうしたらその議員は受かる
そのプロセスの話でしかないんだけど、でお前は自分の論をここで殴り書いている
それについて評価する共感するのは第三者で、第三者が共感も評価をしなければ、その議員へ投票はしないわけ
意味わかるかな? 説明してもわからないんじゃなく、説明しても共感しないだけなんだよ
もっと人に読んで貰うにはどういう事をすればいいか考えな
もっとも、佐藤は木野アンチだから木野のネガティヴキャンペーンする為にやってるんだろうしな 意味わからん
そういう良くわからんのはどうでもいいからさ
反論せずに三森上坂小倉竹達内田は木野より演技上手いって言ってて
どこら辺が?って言うと
これに対しては基本的にスルー
上手いと思ってないから一々突っかからなきゃいいのに
多分、>>707以外はこのスレで木野より演技声ともにそいつらのが上とか思ってないぞ そもそも演技議論スレで
別に声優の演技が重視されない理由とか語るのはまだいいけど
相手の発言の仕方やレスの仕方に何故わざわざ難癖付けられなきゃいけないんだよw
こっちは声量がないから棒読みっぽくて下手に聞こえるんだぞアイドル声優
って言ってるのに好き嫌いだから!しか反論できないから
このスレから消えろよ こういう理由で声量あるぞならいいけど
何言っても好き嫌いだから!
このスレ登場人物全員ガイジか? うん君がわからんように、俺達もお前の意味がわからんのだよw うんで文から読み取れる事は
俺の嫌いな声優が売れて悔しいです
木野という声優が嫌いなので叩き誘導します
この2点かな >>712
相変わらず頭悪いなお前は
ここは演技議論スレじゃねえよボケ
女性声優演技力議論スレだ
日本語読めねえんだから他人と議論しようとするなさっさと死ね 演技の一般論をするためのスレじゃねえんだよ
女性声優個人個人の演技力について議論するスレだゴミ野郎 ゴミ野郎はテメーだろこのペスト菌塗れの猿が
豊はちゃんと木谷なんとか言う声優の演技の話ししてんだろが
テメーの悪態の方が意味不なんだよ猿
おい豊
木谷なんとかちゃんの演技力がわかる
なんかのリンクはりまくってやれや このスレもともと全然機能してなかったけどな
で、自演防止にワッチョイ入れたら速攻で落ちた
そんなスレに何期待してんだか ああ木のか
木の木の
このうんこスレのキチガイどもにもわかるように
キノちゃんのイメージVのリンクとか貼りまくったやれよ
豊おいこら?
オメー速攻で消えるなよな ワッチョイワッチョイ五月蝿えなw
んなもん入れて意味あるかよw
俺はスマホだし豊は浪人持ちなのにw ipアドレス出るワッチョイってコマンドなんだっけ? 492 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ d362-IcRn) sage 2017/09/23(土) 09:32:21.90 ID:4xyx4pq90
いや
これからは売れるだろう声優を応援することにしたよ
今の時代は声が良くても演技が良くても売れないしね
田中あいみも演技が上手いし声もいいけど
ブレイクとは言いづらい
相坂も実力はある方だけど
パッとしてないし
やっぱ見た目とコネのある声優を応援すべき
めがさめたわ
佐藤豊の完全敗北宣言貼っとく
本当に無意味なことをやってるゴミのような奴だわ 660 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ d362-IcRn) sage 2017/09/24(日) 11:00:12.06 ID:E3uR9Hjk0
15年前は
今ほどアイドルアイドルってなってなかったし
というか
アイドル重視であってもルックス重視ではなかった
だから釘宮が人気出たのだけど
今の時代じゃ釘宮はデビュー出来ないし
林原は人気出ないでマイナー声優止まり
これが脳障害者の本音w
佐藤豊は演技も声質も本当は全く興味ないドル豚のカス まともな人間は自分のレスのあとに自分のレスを続けないんだよ。 なーんか愚痴愚痴と辛気臭え繰り言言う奴しかいねーのか?ここは?
おーい豊かいねーのか?
もう飽きたのか?この糞スレに 豊よー
お前は仮にも養成所に通ってた元養分なんだからよー
ここのど素人どもに声優とはどういうものなのか
何が必要なのか猿でもわかるように講義してやれや 声質で押し切れるだけの存在感があったから
容姿のハンデがあろうと、今の時代でも頭角を現してそう
なぜ林原めぐみは人気があったのか?
https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/voice/1201184216/
まあ、声優は話題作に出られるかどうかが大きいわな
下手であろうと、キャラクターに合っていると支持されてしまえば
当たり役として名前も売れる 林原とか養成所とかの単語が並ぶと
また日ナレおじさんが暴れ出すからやめい 豊のイケボでも通用しないとか
声優業界レベル高すぎだろ
個人的には豊の顔面とイケボは諏訪部クラスだと思っとるんだよ俺は
前にもそう言ったことあるだろ?
豊はまだ25ぐらいだろ?
もう一度、声優にチャレンジしてみたらどうよ? 豊もーこのスレ飽きたのかよ
笑うわ
おめーまだVIPでスレ立て荒らししてんの?
どこよ?
誘導しろよ IPで前キチ炙り出そうとしても来るわけ無い
ブレイクスレやデータスレみたいに廃墟になるだけ
荒らしがIPスレに来なくても誰もIPスレに書き込まないからな だから前キチは浪人持ちなんだって
そんなことも知らんのかよw 何言い換えてんだよw
テメーが738でバカ言ってたから親切に教えてやっただけだ
間抜け 何で声優板って前キチや引用ガイジみたいな基地外ばっかりなんだ
演技のことなんか何も知らない癖に他人に絡むのだけは大好きとかもうね バカがw
テメーがその調子でオナニーしっぱなしの糞レス製造機だから
スレ民集められないで前キチなんぞに荒らされてこのざまなんじゃねーかw
前キチの野郎とりあえず
この糞スレに固執するわけでもなく
コピペ壁打ちでその辺を転々とするみたいだから
奇跡的にお前が消えてまともな奴がここに2、3人居着くようになれば
スレも正常化すんじゃねえの?w
俺は前キチ探しの旅に出るでな
短い付き合いだったが世話になったな
何か用があれば日笠警察スレに来いよ
どこぞで前キチ見かけたら教えてくれ ああこいつ前キチのストーカーの奴か
ご苦労なこった おいおい
にゃんこに喧嘩売るのだけはおススメしないぞw
200パー負けるからなw
このスレをIPスレ化してついでに前キチとにゃんこの住処2号にしようかと思ったが
前キチが実刑にビビってるのかどうも上手く行きそうにない しゃーないからワッチョイスレにしてスレが機能するか様子見するしかないべ やがて君になる二話。
寿美菜子が良かった。
なんとも幸福な慈しみ溢れる感じ。
こりゃ演技というより人としての成熟の問題だな。
そんな風に感じました。 前キチおらんの?
前キチもっとお前の写真くれよ
今度は全身写ってるやつ
できれば風呂上がりで裸の奴 豊おまえさー
マジで体鍛えてる?
肉体労働の賜物?
せめて臍の辺りまで見せてよ
半裸でいいからさ 豊そろそろ結婚適齢期なんじゃね?
声優の卵だった頃より稼いでるんだろ?
彼女おるん? てか声優養成所で雨宮みたいな可愛い子と付き合ってたんだっけ?
あら?
豊のことだっけ?これ 豊お礼を持ってきた
54 声の出演:名無しさん (ワッチョイ e9b2-uB2G [180.31.24.188])[sage] 2018/10/22(月) 14:23:39.40 ID:RtQsezfu0
https://i.imgur.com/iNN1hWF.jpg
https://i.imgur.com/ImqsSbQ.jpg
前田玲奈
おっぱいスレにあった奴
シコれよ これを印刷して前田のおっぱいの割れ目にぶっかけろよ
豊のザーメンを浴びせたれ 俺はバイだ
俺は声豚である前にバイセクシャルだ
心の底から
本当に心の底からフレディを愛している
フレディ・マーキュリーのためなら死ねる
でもあっちがもう死んでるからどうにもならん 俺もフレディは好きだな
いや性的にでなく 若者を引き立てる偶像として 豊なあ
お前はあんな事件を犯さず
養成所で精進して声優になっていれば
マジで諏訪部の後継者になれてたと思う
この話前にしたよな?
マジでそのぐらいの才能があったのに残念だ
三森の事務所に通報した俺が言うことではないかもだけど お前面白いな
シラフでそれだけ面白い事言えるなら
もっと有効活用すべき なんだテメー
全部マジ話だよ猿
豊も知ってる話だわ
俄かの雑魚は黙っとけ しかし、この前田って女
相当な自撮り豚よの
こんな女に入れ込んでた豊
ウブだな豊 誰だよそいつはw
豊話そうぜ
なんで返事せんの?
お前は俺を脅迫したんだぜ
その時の証拠はまだ俺が持ってるんだけど
お巡りさんに言いつけていいの?
返事しろよ豊 こんなん闇でもなんでもねぇw
豊出てこいよ
前田玲奈の話をしようぜ 豊はどこの養成所で養分やってたの?
日ナレ?工学院?代アニ?
一緒に声優目指してたダチに見捨てられて
挫けちゃったんだっけ?
養分時代の話を聞かせてよ 例えば野沢さんの声が聞きたくてアニメを見ているのではないことが、分かっていないんだね。
実写作品の場合は俳優を見るのが目当てだから、俳優が綺麗に撮れていればそれで見る人は満足するのだけれど、
アニメの場合はそうではなく、話が面白いかとか、絵に魅力があるかとか、ファンはそういう所を見ている。
それなのにベテラン声優はどの作品のどの役でも自分のリズム、自分の息遣いで喋るから、視聴者は「○○さんの声だ!」と意識してしまい、
アニメの世界から現実の世界に引き戻されて興ざめする。だから自分を前面に出す声優は迷惑。
声優は裏方であり脇役なのだから、決して自分を表に出さず、アニメの世界に溶け込まないと。
もし自分が主役になりたい、個性を発揮したいのであれば、実写や舞台へ行けばいい。そこでの観客は野沢さんを見たがっているのだから。
野沢さんは職業を間違えている。声優に個性ほど要らない物はない。 10年くらい前に子役上がり、 アイドル崩れみたいなの流入してきた時に
お前ら拒否反応示すと思ったらコロッと流れたよね
TRUEなんてのは全力で追い出してたはずだよね
◆音響監督「最近の若手声優は脇役演技が下手。みんな主役みたいな声を出す」 http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1432011615/
「君の名は」や「アナ雪」の大ヒットで、「プロ声優の方が云々」の議論は、もう不問になってしまった。
残念だけど、今は、昔のような、個性的な声の若手声優や中堅は少ない。アイドル声優化の弊害。
『みんな似た声、事務所がゲットしたい主人公やヒロインの、「最大公約数」的な「テンプレ声」』。
そこに女性は顔出しでのイベント出演のために、容姿も参加条件に加わる。オーディションでは、全身のスタイルを写した写真を添付するくらいだし。
昔(今のベテラン声優)は、俳優崩れ(しかも脇役)から声優になる人が大半だったため、独特の声だった。
俳優は、独特な声でなければやっていけない。特に時代劇は(だから声優でも、独特な声の人はテレビドラマに出演できる)。
今でも、NHKの海外ドラマなどで、俳優(特に名脇役)が声優をやると、プロ声優とは違って個性的な声で存在感がある。
例えば、
『ザ・ホワイトハウス』(The West Wing)…マーティン・シーン演じるジェド・バートレット大統領の吹替「小林薫」、広報担当CJ・クレッグの「夏木マリ」、
『FBI 失踪者を追え』(Without a Trace)…主人公の吹替「あおい輝彦」。
個性がないのにたくさんアニメに出てる声優というと
今はMAOと大西の2トップかな?
その下あたりに小物だけどLynnとか千本木とかが続くって感じで
乙女ゲーに出てるような声優って
ほんと見分けがつかん…聞き分けだった
どいつもこいつも個性のない声しやがって 色づく世界の明日から四話。
本渡楓がよかった。
主人公を抱きしめる場面が2回あったが、
同年齢の孫を慈しむ気持ちがうまく表現されていた。
童顔だけど中身は案外大人なのかも。 >>777
出始めに少し違和感があったかなとも思ったがいい演技でしたね。きっと本人の人柄などが、しっかりと活きているのだろう。
>>776
これは定型文かね。大地葉なども「特徴なき声質」を個性ともするいい声優であるね。 島本須美がさ、今の若手はなってないと辛辣に話しているラジオが最近続いているのだが
最近も有望な若手と共演する現場が多いのにその体たらくなんだから
島本さんの耳も老いたんだなと落胆せざるを得ないわー >>778
攻めてる感じしましたね。
あと東山奈央は自分の演技を確立したように思えた。
年齢を考えると早いがデビューも早かった。 >>779
島本さんてさあ幸福の科学のアニメや東方の同人アニメにも出てるんだよね
そんな頼まれれば何でも出る人が若手批判とか片腹痛いわなあ >>779
古いタイプの声優は現代声優と求めるもの 、求められるものが違いすぎるんだ。
突出した発声や技法によって半ば「悪目立ち」とも取れるアピールにより、長期タイトルを如何に取り繋ぐかの昔の営業法は今では到底通用しない。
もし本気でそう悲嘆するならば、自分等も現代の椅子取りに参加し、対等な講評をしてこそ意味をなすこと。
そのためにはそのぬるみきった椅子こそ若手に明け渡し、自らが若手を引率すべきではないだろうか。 ベテラン声優の批判を素直に受け入れないから
無個性量産型アイドル声優が蔓延するんだぞ 今の声優界における歪んだ実力社会を形成した当事者達がそう悲嘆ぶるのは、真意はどうあれ、不戦椅子確立のための先手布石でしかない。
これはとどのつまり、「演技を磨いて自分等を脅かさず、媚を売っていろ」と言っているのが古いタイプの声優自身であるといえる。 >>783
違う、それを強いているのはそのベテランの層だ。 アニメしか知らない奴が声優目指すのが間違い
まず演技を勉強してから声優になれ 最近はアニメすら興味なくても声優になってるけどな
いつの時代の話をしてんだか 「アニメ声」を出していればOK
そういう時代が終わるなら好ましい
【明田川進の「音物語」】第15回 芝居のあり方を考え直すきっかけになった、永井一郎さんの言葉 : ニュース - アニメハック
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/107326/
2018年10月24日(水)19:00
今では「アニメ声」はひとつのジャンルになっていますが、
最初からアニメ声でやるのは良くなくて、芝居がきちんとできたうえで、
「今回はちょっとアニメ声でやってほしい」みたいなことならいいと思うんです。
声優事務所のマネージャーさんも、そうしたことを良く分かっている方が増えてきました。 カテゴリーのおおよその住み分けは出来ていると思われるため、仕事には問題ないと思うが。 >>783
年寄りが常に正しいことを言うとは限らないし >>790
女性声優が30過ぎて生き残ったら数少ない大人の女性役を奪い合うライバルになるからな
だから早いうちに潰そうと批判する
それに気づいてない奴が多い
生き残った女性声優なんてみんな性格キツいしな ベテラン女性声優の話は聞くな、聞くなら男性声優に聞け
みたいな話はたまに聞くな >>783
個性が出にくいのは養成所のせいで、批判を受け入れるかどうかはなんの関係もないよ。 >>788
758 声の出演:名無しさん 2018/10/28(日) 12:34:34.33 ID:Lx4lfN8F
>>753
日ナレなんて声優界の癌みたいなもんだろ
悪貨は良貨を駆逐するという言葉を地で行く存在
日ナレ憎しを隠しもしないんだな
養成所スレの連中も何の参考にもならない
引用BBAの説教読まされても迷惑だろうよ 養成所スレにおいて
その日ナレ非難の流れがあっての書き込みな訳だが
そういう時系列 事実関係も読み取れないのか
快く思っていないのは一人だけでは無い
むしろ、日ナレの存在を肯定的に捉えられる方が不思議でならん
利害関係者でも無ければ、あんなもの擁護の対象になりえん 少しでも日ナレ寄りのレスをする奴は関係者と見なして攻撃する
完全に病気ですよ
元レス見ればわかるが羽佐間道夫の発言は
日ナレ問題が念頭にあるとか基地外の妄想炸裂してるし 747 声の出演:名無しさん sage 2018/10/27(土) 20:37:11.60 ID:dZAwKqby
ここ10年の声優養成産業は日ナレの圧倒的一人勝ち。日ナレだけが異常に巨大化して、後は全部よくて現状維持、大半が規模を縮小する傾向。
もはや今の声優志望者の過半数以上が日ナレなんじゃないかね。
750 声の出演:名無しさん sage 2018/10/27(土) 21:33:04.96 ID:YbNYg+EA
>>747
芸能界の侵攻が念頭にあるのかと思ったが
日ナレ問題もあったのだろうか
声優・羽佐間道夫さんが「青二プロ」創業者・久保進さんの訃報に語ったこととは?
https://www.tbsradio.jp/224134
2018.2.9 金曜日
タツオ:
素人考えだが、ギャラが安い声優業だけでやっていくのは、相当大変だったのでは?
羽佐間:
我々は同じ境遇だったから、しょっちゅう集まって話はしていた。
社会的地位とか権利の獲得をどうしていこうか、というのはいつもテーマに挙がっていた。
彼が倒れる1年ほど前にも、ウチにあちこちのプロダクションの人たちが集まって
「これは大同団結しなければいけない」と話していたが、そう言っているうちに彼が倒れてしまった。
そこにはエイティワンや大沢事務所もいて、
もちろん久保ちんもいたし、そうやって集まっては、ウチで会合をしていた。
タツオ:
老舗の声優事務所の経営者たちも問題意識を持ち続けていたと?
羽佐間:
もっていた。俳優と経営者という違う立場だが、お互いが話し合える場を我々はもっていた。
しかし、彼が倒れてから、夢はつぶれてしまった。
また糞みたいな反論にならない反論で
絡まれちゃたまらんから
証拠の元レス貼っとく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています