女性声優演技力議論スレ 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あとIDコロコロして、多数に見せ掛けるの止めようねw 何ですぐに喧嘩腰になるんだ
声優自身も、演技についてというか後輩について語ると
多くの人が険悪な論調になっているのも分からん ポプテピピックなんかでもそうだっだ
けど、大御所をやたらとよいしょする風潮も気分良くない
なんか大御所なら誰でも上手い、凄いみたいな固定概念があって必要以上に若手が下げられてるのが可哀想だよ
山ちゃんの凄さでさえよく分かってないからな……上手いとは思うけどそんな神様扱いするほどの人かね?
要するにみんな好みでこの人上手こいつ下手ってしてるだけだと思うんだよ
それはそれでいいんだけど声高にいうと違う声優のファンが不快になるからやめようぜ そもそも上手くなきゃ大御所になれないでしょ
そうなる前に消えてる Twitterとか絶賛の嵐だったけどな
一般人は大御所マンセーが当たり前だからね そんな話は大御所をやたらとよいしょするスレでやれ
わざわざ過疎スレでチラ裏レベルの感想を書く必要は全くない だからTwitter民が一般人でここに豚が底辺なんだってw 頭が空っぽだからそういう煽りしかできんのw
演技語る奴なんてその程度のレベルですよ ワロタ
煽りで誤字訂正連投って三倍満のど阿呆だなw ワイの真似して世界史知ったかしてみたボンクラ松豚、センター7割5分美和ガイジに瞬殺!w
まあ冷戦と新冷戦の区別付かないのは40以上の爺さんならしゃーないかもしれない
だからこそ山川読めと言っている ワイの真似して世界史知ったかしてみたボンクラ松豚、センター7割5分美和ガイジに瞬殺!w
まあ冷戦と新冷戦の区別付かないのは40以上の爺さんならしゃーないかもしれない
だからこそ山川読めと言っている 顔も見えない絵・CGに貢ぐオタク叩きを誘導しておきながら
バーチャン業界では中の人の話題出すのは無粋とかキモオタの作法を説き始めるサガイジきっしょ!
キモオタきっしょ!
ガイジきっしょ! 顔も見えない絵・CGに貢ぐオタク叩きを誘導しておきながら
バーチャン業界では中の人の話題出すのは無粋とかキモオタの作法を説き始めるサガイジきっしょ!
キモオタきっしょ!
ガイジきっしょ! ここに来て原点回帰は草
なぜ句読点といいミスターXといいパシりといいガイジは草加に惹かれてしまうのか ここに来て原点回帰は草
なぜ句読点といいミスターXといいパシりといいガイジは草加に惹かれてしまうのか 餌を求めて3000里
1分で即レスきっしょ!
ガラケーの限られたCPUそんなところに使うならツイプロ弄り回してツイッターのプロフェッショナル目指せや! 餌を求めて3000里
1分で即レスきっしょ!
ガラケーの限られたCPUそんなところに使うならツイプロ弄り回してツイッターのプロフェッショナル目指せや! うーんファンを煽り声優を腐すだけの巡回イナゴ荒らし携帯に文句垂れられても困るのやで
マジレスグサグサ嫌なら賢くなりなさいよ
人を舐めたふざけた思考しているからニキに居場所破壊される うーんファンを煽り声優を腐すだけの巡回イナゴ荒らし携帯に文句垂れられても困るのやで
マジレスグサグサ嫌なら賢くなりなさいよ
人を舐めたふざけた思考しているからニキに居場所破壊される >>244
落ち着け底辺w
大御所マンセーの仮想敵作るのはいいがこのスレでそんなこと言う馬鹿はお前ぐらいしかいない
しかし何この発狂ぶり
正体隠す気もなくなったのか? ワッチョイスレのために埋め立てするのは構わんが
なんで10レスで終了なんだよ
どうせなら100ぐらい埋めといてくれよ
夏の暑さと発作とお薬でぶっ倒れたのか? 煽り、誤字、訂正、連投、しょっぱいコピペ嵐
次は何がくるの?
www この煽ってる方も頭悪そうだしどうせ前キチだろ?
前キチも病気が深刻なレベルだから困る スレ潰しが目的なのに相手にする奴が馬鹿
もうこのスレ放棄してワッチョイスレ立てるか? 二つ立ててどっちも荒らされ続けて糞スレ化したら目も当てられない
無駄だとわかってても犠牲を最小限にする努力は必要
せめてテンプレを整備してから立ててくれ まーたワッチョイスレ妨害する言い訳だよ
テンプレなんてこれ以上必要ないじゃん
馬鹿なの?w 前キチと引用キチガイが演説始めないように
演技の一般論禁止
をテンプレに入れといてくれていいよ
2大キチガイは何度言われても病的な演説始めるからな
ここは声優の演技について個別に扱うスレだって
何度言っても理解しないからなあのキチガイども 個別に言ったって、
あれは演出で下手にやってんの
と言われて終わりだけどな 話が通じてんのか怪しいな
演出だろうが個別に扱って演技の話をするなら構わん
そうじゃなくて最近の声優は〜とか
昔の声優は〜とか
演技とは〜とか
そういう総論を語るスレじゃないんでそういうのは他のスレでやればいいだけ
スレタイ見れば察しがつくはずなのに
キチガイ2匹は言われても演説をやめないからな
場所もわきまえず養成所の問題点とか声優業界の話をしたり顔でダラダラダラダラ・・・
テンプレにいちいち入れとかないとそんなことすら理解できないからなあのキチガイども つーかね
個別の話題を持ち出さない時点で
>>270も同罪だから
何しにこのスレに来てるんだか
煽りが目的なだけだろ 誰が立てんだよw
いつも偉そうなこと言って何にもしない
自治厨気取りの長文バカが立てると思うのか?
ないないw ワッチョイ有りにするとワッチョイでNGにされるので書かないんだよなあ
社会的に死んでいて、こういうところでイキる事しか出来ない人なんだろうけど ラジオスレみたいにアンチスレ作って二つに分けたらええねん 連投でなんだが来たねひらめきが!
長文禁止をテンプレに入れて長文専用スレを隔離スレとして作ったらええねん
これでキチガイどもは一掃できる 自分語り大好きの馬鹿ほど長文になるのは論点を纏める能力がないから
まともな人間なら議論も3行でおk 自治厨気取りの長文バカがテンプレ化阻止のために必死で抵抗する流れ
ざまあとしか言いようがないw 自分語りという言葉を誤用しているこいつに
誰か突っ込んでやれよ
何度も間違えてるから同一人物だとすぐ分かる 結局どうすんのよ?
ワッチョイスレを立てるんか?立てんのか?
テンプレはどうすんの?
ラジオスレ見習ってアンチスレと分けた方がいいと思うぞ
引用キチガイ対策でラジオスレって大昔にアンチスレ作ったらしいからな >>282
1 自分語りという言葉をネットでは初めて使ったのでどこぞの誰かとは別人
2 お前のことを指して自分語りと表現したわけではないし誤用の話が意味不
自意識過剰の馬鹿乙以外に言うことはない 演技力に関しても議論に関しても全く関係無いレスばかり
そもそも、次スレそのものが要らないんじゃないのか
引用ババアや前キチを叩きたい人間が殴りに来ているけど
誰がそいつか分からないから闇雲に罵声を浴びせてるだけの不毛なスレ
そもそも、もうすでにそいつらはここにはいないんじゃないのか
幻を追い求めるのはもうやめなよ
さて、俺は誰でしょう お前が誰かってその粘着力は前スレの最後に暴れまくってた基地外の一人だろ なんで連投キチガイってすぐに別人のふりをするんだろうな
他のレスが単発なのに1人だけ何レスも書き込んだら、考察しなくても正体わかるわ 声優が憎い養成所が憎い山寺が憎い林原が憎いの統失だからな >12: 2018/07/05(木) 13:52:57.23
>
>若手人気声優
>2018年アニメ出演状況
>
>山崎エリイ0本0話2017年10月から4期連続アニメ0
>豊田萌絵 0本0話2017年10月から4期連続アニメ0(劇場版1本)
>麻倉もも 0本0話2018年 1月から3期連続アニメ0
>夏川椎菜 0本0話2018年 1月から3期連続アニメ0 「非声優でも上手ければ別に問題はない 」「俳優と声優の区別は無い」とご立派なこと言っても、
声優自身がボーダーを作りたがってるんだからしょうがない
浦和レッズの横断幕じゃないが「ONLY VOICE ACTOR」と言わんばかりに
随分昔の話、白石涼子が「芸能人は声優やらないで」とテレビ番組で発言したわけだが、
そういう偏狭な価値観が声優ファンを煽りたてているんだよなあ そういう業界や養成所どうのこうの語るスレではないからね もう次号が出るがニュータイプの三石のインタビューは
胸糞悪くなること甚だしい酷い内容だった
「今はアプリゲームのギャラがいいから新人は声優として食えてアルバイトの必要も無いがもっと苦労しろ!」
「先輩たちにお前らの世代が悪いと言われたが納得はしてないし
私は後輩たちに文句言うね!」
要はこんな感じで支離滅裂
しかもこいつら昔から変わってない
万年ヒス持ち更年期障害なんだな 三石の言ってる事は半分間違っている
先輩に言われてる通り、時代によって業界環境は変わっていくのに
自分の世代を基準に考えてる
そりゃ先輩方に怒られる
しかし半分はあっていて
今は若さという需要が大きくあるから仕事を貰えるけど
その若さを失った時、演技力無くして生き残れるのか?と言われたら
今の供給の多さのままスライドするのは難しいだろう
中年女性役は少なく、若い役は次世代のリアルの若さに勝てない
過剰な供給は脱落者を生む
将来、中年女性役が大量に必要になるかどうかと言えばたぶん無いだろうし
魅力的な中年女性を演じるにも演技力が足りてるかどうか
まあしかし、そもそもが今の若手声優は
一生声優で居続ける気概があるのだろうか
アイドルみたいに早いうちに引退を計画しているのなら
三石の危惧は場違いな無用の物でしか無い 昔の声優だって大部分消えてるけどな
一生声優やってる奴なんてほとんどいない ワッチョイ入れても基地外はワッチョイ無しスレに移動するだけ
ワッチョイ入れた後はギャラスレみたいに誰も書き込まない廃墟スレになるのがオチ 舞台俳優持ち上げて声優叩くのが生き甲斐の統失BBAだからな
あちこち移動しながらスレチ繰り返してるよw このスレで話題にされがちな林原もこういうタイプなのかね >イタコ声優
秋野太作が語る喜劇役者論「喜劇を演じるというのは、悲劇を演じることでもある」|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-077433/
「最初はみんな主観から入っていくんですよ。それで修業していろんな段階を通って上に行く。
世阿弥の言葉で言えば『離見の見』です。主観から離れている目を持ちなさい、ということ。
芸事って上へ行くほど、ただ汗をかくだけじゃダメなんだ。
『なりきり演技』とか『神がかり演技』とか、あんな傍迷惑なものはない。手に負えない。
レベルの低い人ほどなり切ろうとする。そのことだけに一生懸命で、それに慣れるとそこで固まっちゃう。
熱心さはいいんだけど、そこで終わっちゃうんだ。客観まで突き抜けないと」 秋野太作が名指しで林原について言ったんか?
言ってないだろ
てめえの妄想で適当なこと言ってんしゃねえよ基地外死ね 引用キチガイは成り切り似非評論家気取りの産廃だからな
レベルの低い人ほどなり切ろうとする。本物の人のお言葉を引用することだけに一生懸命で、それに慣れるとそこで固まっちゃう。
引用の仕方も間違ってて真意を歪めて権威を利用するし、何を言われてもへこたれないキチガイで、
本当にウザいうえに反省なんて全くしないからそこで終わっちゃうんだ。
正直いらない子。普段はスレタイすら読めない病気持ちだし。改善の見込みもゼロだから死ねとしか言いようがない。 そもそも秋野太作の経歴から見て苦言を呈した理由は
引用BBAがマンセーしてる俳優女優舞台役者になりきり演技の奴が多いって話だろ
それが何故か声優について言ってることになっちゃう
(声優にそういうのがいないとは言ってない
また基地外が絡んでくるから念のため)
まあ統失に言っても無駄だけどw プロ声優なら新人でもゴリ押しでもいいやって境地になってきた
非声優は演技以前に滑舌や声量の不安定さで聴くのが苦痛 声優の養成所に行く人間なんて
基本、何もアピール出来るものが無い人種と相場は決まっている
演劇が出来るなら劇団の門を叩くなりする訳だし
キャリアのスタート地点で差が付いていて、その後の鍛えられ方は言うまでもない
お金払って客になっているだけの養成所の生徒と
客からお金取るだけの勉強が求められる劇団の研究生
同じ次元にいると思うのか? アニメの世界しか知らないような養成所上がりが
幅を効かすようになってからアニメの質も下がって行った
これを否定する人間はいないんじゃないの?
90年代の第3次声優ブームは、確実にこれが引き金になっているし
それに安易に乗っかったアニメ制作会社は、やがて自分達の首を絞めて行く事になると
第2次声優ブームの時のように芝居の分かっている人間を祭り上げた方が良かった
1991年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
http://www.nippairen.com/progress/30his/30his024.html
この一連の行動は、やがて、日俳連、音声連、マネ協の三者による「合意書」となって結実します。
1991(平成3)年7月17日、調印された内容は
・最低ランクを1万5000円とし、日俳連の組合員であるなしにかかわらず、これ以下で出演してもさせてもならない。
・すでにランクを持っている人は、段階によって順次引き上げ、日俳連の目標であるランク1.5倍引き上げを、
平成4(1992)年4月1日実施目標に行う。
・ランクの上限は4万5000円とし、それ以上をノーランクとする。
・時間割り増し、ビデオ化に関しては新しい料率を設定する。
となりました。これによって声優の出演料は平均1.7倍の増額を獲得することが出来たのです。
目標であった平均2倍の増額獲得には達しませんでしたが、闘いの成果はそれなりにあげることの出来た取り組みでした。 「お前の芝居には金払いたくない」
昔は、こういう事をスパッと言うような音監も珍しく無かったのにね
声優側もプロとしての自覚があるから、期待に応えるだけのパフォーマンスを追求した
それがいつの間にか、声優の太鼓持ちやるようになっているのだから
作品の為に声優がいるのか 声優の為に作品があるのか分からない有様に
当然、後者が主流になった今のアニメはつまらないし 芝居に面白みも感じない
今の若手声優には役者と呼ぶだけの価値は無い ■ この一年の注目株と評価 ■
・楠木ともり
下手に役者色に染まっていないのが最大の売りだったハズもメッキが剥がれて実力不足が露呈
芝居に興味も薄そうなので、音楽活動にシフトしていく可能性も高い
それなりの役者の才能はあるだろうが、この程度は腐るほど存在する
・石見舞菜香
デビューから立て続けにヒロイン獲得も存在感を発揮できずの空気役者
音響としても一番の使い所が不明で、そもそも売りがわからない
全体的に芝居が軽く印象に残らない、プロフィットの押しがいつまで保つのか状態
・島袋美由利
大沢の秘密兵器にしてもアニメ向きとは到底思えず、まして深夜の椅子取りゲームには不向きそのもの
新人だからこれからだからまだまだなんて言い訳は無意味で
アスリートの魂のナレーションの上白石萌音と錯覚した声、ナレーションに特化したほうが本人の為
結論:
いわゆる深夜アニメの椅子取りゲームには不釣り合いで、仮に必死に参戦しても成果が出るとは思えない
ピークはデビュー時という最近の王道パターン
この先は地道に細々と声優業を続けていくと思われる >>315ってなんだ?
移籍スレでも見たがどこかが元ネタで爆撃に使ってんだ? 【文春】劇団四季「キャッツ」人気俳優が罵倒レッスンで自殺未遂していたか 文春報ず
mnewsplus/1536131174/
引用BBA見てるかーw
パラパラセクハラだらけの基地外業界が劇団やで
舞台俳優なんてまともな神経じゃやってられない世界 劇団なんて全部左翼と在日の巣でしょ
それをひたすらマンセーする引用BBAの正体が見えるわ
養成所敵視もそのあたりの動機 魅力ある声優 個性的な声優は評価されず
ただ若くてキャピキャピなだけな声優が表舞台に出て
努力して頑張ってる声優は自分が才能ないと諦め降りていく
ベテラン声優や大御所声優は最近の声優の個性のなさに呆れているが
そういう方々も年々年齢や病気で亡くなって少なくなっていく
結果的にクソみたいな個性のない声優ばかりに埋め尽くされる業界が出来上がる
石塚運昇がなくなったように大塚明夫や山寺宏一 速水奨 中田譲治
魅力あって人気あるベテラン声優だっていつかは...
その人達がいなくなったら声優業界に何がのこるの?
何も残らねえだろ??????
俺が何度も危惧しても耳を塞いで暴れてきたのがお前らだけど
いい加減目を覚ましたら??? 77 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 874a-HcYj) 2018/09/07(金) 21:07:14.95 ID:FG7mXvdk0
最近はアクター、演者として目指すより奇矯な声で目立ってチャラくちやほやされたいみた〜い
ってのが大多数の声優志望者の動機だから。
古いといわれればそれまでだけど、演劇、舞台経験なしに声だけやりた〜いみたいなのに業界の多くの人がうんざりしてる
供給過多、低レベル化に歯止めがかからない。
引用BBA必死にキャラ変するもバレバレwww 「養成所ビジネスの"恩恵"」とはなあ 日ナレ工作員説は正しかったのかね
695 声の出演:名無しさん 2018/09/08(土) 06:49:47.05 ID:tFMd8hwU
主流から外れ養成所ビジネスの恩恵にも預かれないごく一部のベテランが若手声優にクソッタレなんて言うのは良くあること
しかし統失引用BBAの捏造だとそれがベテラン声優全員の意見になっちゃう
まあ引用BBAは朝鮮人と同じメンタリティだからなw
朝鮮人が日本人批判するときに世界中が日本人批判してると主張するのと同じで 統失引用BBAが養成所行ってないと否定しないのは最後のプライドか
つかこいつこそ芸スポにも書き込んでるあたり芸能事務所の工作員になってるんだろw そもそも日ナレってどこにあるのかすら知らないし
わけわからん 22 声の出演:名無しさん 2018/06/29(金) 20:58:40.93 ID:kC2FPASU
最近?
役者ではないような奴がアニメの声をやっているなんてのは
40年前には言われてたと聞くけどな
それが一気に定着したのは
日ナレ工作員が大好きな「林原」が猛威を振るった90年代以降か
それでも四半世紀になるもんな AKB指原、秋元康の声優業界に参入プロジェクト
AV女優の蒼井そらの声優デビュー
徐々に侵食されつつある
素晴らしい魅力を持った声優が評価されず消えていく
いい声優が評価されず
演技や声も微妙な特徴がない声優がルックスだけで人気出ることによって
声優の敷居は年々低くなりタレントやアイドルを参入させる結果を産んだ
声豚じゃなくて声優ファンなら許せるわけないんだよな 例えるなら
将棋スレで声優業界の危機を長々と語るスレ違い馬鹿
場所すら選べないマナーゼロのその馬鹿の説教に耳を傾ける人間はいない
ごちゃごちゃ言う前に他のスレでやれカス
それと声優ファンなら許せるわけないとかほざくなら誰も見てない5ちゃんで吠えてないで
テレビ局前でデモ行進でもしてろ
お前の個人的なストレス解消に他人を巻き込むなゴミ野郎 坂本真綾が何故か高音を出してやる役まで増えてきたのが気持ち悪い
井上喜久子が老婆役までやる事が増えてきたのと同じように需要が分からん
若い役やりたいのか老け役やりたいのかナレーションしたいのか
どうしたいんだよ、あれもこれもと手を伸ばして
まともに務まる訳ないだろ 津嘉山正種とか言う爺がアニメ出てたけどただのヨボヨボの爺だった
引用BBAはこんなのが最高とか言ってんのか
そりゃ頭がおかしいと思われますわ 引用BBA憎しで同じようなマルチしてどうするよ ミイラ取りかよ
津嘉山ファンでもあるから普通に腹立つし >>333
引用BBAがID変えて必死過ぎるwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています