アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 128週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1522181875/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 沼倉はルックス売り出来るのも固い
中村今井は年と共に劣化著しいし原もそろそろキツイ
釘宮はそれ抜きでトップに立ってるけども 釘は今期は銀魂だけか?
特撮にはレギュラーで出てるけど
とはいえ今年に限っても釘宮より仕事してるの沼倉くらいじゃね? >>208
田村睦心と日ナレ同期だから31?の年かな
まあ確変入ったのがかなり遅くてレールウォーズ(4年前?)くらいからだし、アーティスト活動も比較的最近で手垢ついてないから若いうちごり押されたやつ同様に30で賞味期限はさすがに気の毒だわ
よく聞く話じゃ若いコの纏め役的ポジションらしいからいじられ役盛り上げ役の日笠的立ち位置でもう1・2年は呼ばれるんじゃないかな? まとめ役とかここでしか聞いたことねーぞ
どうあっても演技や声で選ばれたと認めたくないのはわからんでもないが 浅倉は食峰が決まったときの注目は凄まじかったからな
中二病人気も凄かったし
あの時期に食峰を活躍させておけばアニメ人気も変わったなんて意見もよく聞いたし
なぜ一話のみの登場に留まらせたんだろう
その間に沼倉が恋愛ラボで主役アルペジオでメインヒロイン、レールウォーズで主人公でアニメ声優の座を完全に奪ってしまい昨年は原が大作の新キャラに選ばれたからな
せっかく出番御披露目したヴァーチャロンは爆死で作品人気も陰りが見えてきたし
2013の夏がターニングポイントだったな 原作レイプしてれば人気出たとかアホな妄想だな
人気作に出ても存在感出せずに次に繋がらないんじゃチャンスを無駄にしたとしか >>214
いやいやw
ミンゴスが何か言い出したときに
ぬー「(私が言わなきゃいけないのに)麻美さんに言わせてしまって申し訳ありません」
ミンゴス「えっ?」
みたいなエピソードいくつも転がってたと思うけどw
鷲崎中村もバランサーと手放しで評価してたはずだがw ハナヤマタで監督からまとめ役頼まれたり
みんな面倒事嫌ってスルーするけど沼倉は若手をちゃんと注意するって佐倉が言ってたな そもそもここのぬー以外の信者は持ち上げてる声優が演技も声もぬーよりいいというのが前提
だからいつまでたっても解決しない同じような話を延々と繰り返す羽目になる
>>198みたいなどうみてもネタみたいなレスもここでは大真面目だからな アイマスがゴン太案件だし、それこそ30迎えて現状なら超絶勝ち組やんw
闇女子会のやつら見てみろよ、バチあたっぞ
ま、あとはアーティスト活動含めてどこまで維持持続出来るかやろーけど、なんか末っ子イメージ強すぎて35・6のぬーさんって全く想像できんなぁw
ていうか30ってのも結構びびった、ふつーにはなざーより年上なんだな、井口あたりとタメ? 原は疋田と仲いいみたいだが5年前まで向こうのほうが売れてたのに圧倒的に差をつけたな >>221
初ラジやTridentやチームハナヤマタから入った者としては長女のポジションの印象を受けたから寧ろ末っ子の印象が薄いわ。
あとぬーさんよりデビューが早い花澤・井口以外にも飯屋・阪神・楠田・小松・三上・松井・加隈等の同年代の声優も結構多いな。 >>215
どこプッシュピークから少し経ったぐらいの時期に
丁度ストーカー被害(自己申告)がみたいな話なかったっけ >>226
あのストーカーの正体誰だったんだろう?
ファンの仕業とは言ってたけど浅倉がそのあとに発したファンのおかげで今があるて発言の方が意味深だった
ある種同業者に味方はいないて言い回しに聞こえるし
ストーカーが実際に犯行に及んで被害に遭ってる間ライバルたちが次々に躍進されたらやるせなくなるし
2014年に引退考えたのはそういう理由もあったんだろうな >>225
はなざーはともかく文句なしに勝ち組やんw お前だろにふふってなった
妄想癖あるし執着凄いしまさにストーカーみたいだな 今だと浅倉より沼倉や原のがストーカー危ないんじゃ
この二人自分を過小評価してるっぽいし 浅倉ストーカーしたやつは楽だな
そもそも何度引っ越しても追いかけてくる時点でファンじゃなくてもはやプロだろ
本当は身近に関わりあるのもしっかり取り調べる必要はあったが事務所は一切対策しなかったんだろうか? 内山みたいに事務所を出る思い切りもなければ暇な時間自分の趣味に費やしたり役者としての意識も低く
アイマスに救われながらデビューは早いせいか態度は加入当初からデカくメンバーの中で二番目の年少者でありアニメ声優としても沼倉の次に重宝されながらアニマスの恩恵を獲られず音楽活動も休止にさせられて仕事が全くなくなった長谷川の次に結婚
理由は明白ではないが年齢が30過ぎて後輩より目立った仕事がないからてのが妥当だろう
不調になった理由を人のせいにするし
よくアイマスはこの人の面倒を見たと思う 原は一歩間違えたら2005年にデビューして下田浅倉と同時期に売り出された可能性もあるからな ガルパン来年の6月か…
完結するまでに何年かける気だ!? >>238
最近こういう場にミンゴスちゃん呼ばれないよね 沼倉はドラフト1位扱いされてるがそんなことないんじゃないか?
当時はアーツの印象が悪くてアーツアイムで一括りにされて売り出し候補をアイムに配属させてそうでないのをアーツにふったように見えるから沼倉はとりあえずアイマスで稼がせとこう程度にしか考えてなかったんじゃ? >>238
どんどんタレントとか芸人として、
成長してきてるみたいですね
これからはこういうスキルの方が必要かもしんないよ?
需要やら人格形成も込みで… 関係ない人を下田と勘違いして適当なこと抜かしてるのか‥
https://i.imgur.com/RRbE1cI.jpg
∩ ∩
// | |
//Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// <うるせぇ、タコヤキぶつけんぞ
\ |
| /
/ /
__ | | __
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| >>242
本人いわく既にSランク状態でデビューだからアイマス経由で売り出そうとしてたんじゃないの?んでアイマスである程度の宣伝と安定収入と長期仕事が見込めたわけだからごり押しは必要ないと
アイマス=アーツ案件なのは明らかだしはらぬーザキヤマあたりは超フツーにドラ1やろ
ましてぬーさんは最初から歌って踊れてたしw
はらみーは日ナレじゃないんだっけ? >>254
アイムて選択肢もあったのかね?
写真の件はすまん
下田のスレが完全過疎ってその中で貼られた写真だから本人だと思ってしまった。よく考えたら時計時刻が表示されるような番組に出るのは不自然か
しかし福原がロックマンに抜擢かい
なんか地味に伸びてきてるよね
中村ももうちょっと若ければショタ路線狙えたかもね
時の流れは無情なり シンカリオンのママ回
アキタママがヒロイン過ぎてまたアキタの株が上がったな
シンカリオンは一年ものだろうけどこの作品で沼倉はかなり知名度上げただろうな >>254
山崎の年は期待値からいくとドラ1東山ドラ2山崎ドラ3藤田ドラ4諏訪くらいだろ
再雇用内山を別にしても東山いるのに山崎ドラ1はないわ
沼倉には羽飼、原には藤田咲という同期の上位がいるからこの二人もドラ1ではない
クリミナルガールズとかいうゲームに参加している00年代後半の暗黒気のアーツのメンツほんまきつい
よく原がこの地獄から脱出できたな モブ山とザキ山ってむしろザキヤマの方が明らかに恵まれてねーか??現状の話かw
藤田咲とはらみー全然同期じゃねーし
そもそもガチのドラ1はアイムに優先指名権じゃねーのwいったい何をどう考えたらアーツアイマスをそんなに安く見積もれるんだろw
どう考えても誰もが羨む厚待遇やんw実際浅倉は落とされてるし 東山曰く日ナレ同期の中では諏訪と飯田友子が頭一つ抜けてたらしいので
ドラ1は案外諏訪だったのかもしれない 東山さんがそんなこというか?
現状のアイマス声優に片足つっこんだ飯田見てそんなこと言ったとしたら東山さんが性格悪い 当時はそうだったっていう話でしょ
その後どうなるかまでは責任とれない >>257
角川コネでオーデ楽なゲームからアニメ狙うって意味では当時も今回のカグラもやってること変わらんと思うが そういや植田と中村先生のラジオで日ナレ時代中村先生はサボり魔だったって言ってたね
講師に繪里子は俺のこと嫌いかぁ…ってぼやかれたとかw
あとメソかw
斎藤千和とひさしぶりに再会したら覚えててくれてほむら(?)マジ天使みたいなこともなんかで言ってたな
なにかしらが免除の特待生だったらしいけど、松田の慧眼恐るべしやわw 浅倉は山本に戻した方が良さそう
実名の人が格闘技で大活躍してるし 本名に変えるだけで売れるなら苦労もねーわ
誰か知らんが格闘技の人はトレーニングを絶えず行っていたからこその実績だろ
浅倉はチャンスはあっても胡座をかいていたから活躍出来てないんだろ 結婚はしても旧姓のままにする人多いよ職場にもいるし 格闘家の山本さん見習って子供作っては離婚結婚繰り返す生き方もありか
ただ山本姉さんは五輪種目になる前のレスリングの功績がやばかったからな 前スレでオッペケが引退させたがってた梅原が問題なく復帰したな 男性声優はハマれば安泰だし女性声優とは事情が違う
アーツの前の声優見ても30過ぎ後の扱いはアイムはおろかVIMSの声優にすら劣るかもしれない
養成所に卒業したが売れる可能性が極めて低い人が行く事務所てイメージは未だに拭えてないし結果出してる人が少ないのが辛い >>266
胡座をかいたてより
死にものぐるいで努力して
努力したけど自分の立ち位置が望む結果にならなかったからの後退て感じはする
中村は必要以上のことはしない
下田は一度挫折した期間がありそこで落ち着いて休めたから最近また出てこれるようにはなれた 沼倉は元のスペック高いじゃん…
歌もダンスもできるし容姿もいいし
そんな人が下積みで努力したらそら勝てんよ
結局最後は素質の高い人が勝つ才能の世界なんだよな だから何回もドラ1なんだから当然っちゃ当然って話してるやんw
アイマスデビュー以外じゃむしろ下積みし過ぎなくらいだし 沼倉はアイマス界隈以外でも話に出るくらい練習の虫でしょ
真面目に努力してる人が評価されてるんだからマトモな業界じゃん 今井さんは沼倉よりずっとモブで下積みしてたけど
2006年くらいから謎に干され出したし下積みはせずいきなりメイン取りまくる方が成功率高いよな 下積みせずにメイン取りまくればそりゃ成功率高いだろ
事務所にオーデ枠もらったけどレギュラー落ちした若手がモブになるってことを理解してないな しかしシンカリオンなんてめったに取れない役だからこれより上の役を掴まないとならないから返ってプレッシャーにならないかな?
それこそ来年のポケモンレギュラーの人間キャラほしいところ
ヒロインは事務所的に厳しいだろうからライバルキャラあたり これより上の役を掴まないとならないの意味が全く分からない 監督音監とのコネ作り、先輩の生演技を見る機会、ゲームと違うアフレコ体験等々モブやって悪いことなんてない
ミンゴスはその結果、「ちょっと使えないな」となっただけの話ってのは演技聞けばわかるよね >>279
俺的にはここまできたらナベクミの後継になってほしいから
カテジナさん並みの強力なキャラ付かんでほしい
セーラームーンもミサトさんやらなきゃただの一発屋ヒロイン声優で消えてたかもしれない ミンゴスってオバフォー女性声優にしたら超絶勝ち組やろw例えばぬーさんが今のミンゴスの年齢になったときその位置にいれるかって普通に難しいと思うけども、まあそれが女の幸せかどうかは別にしてだけどな そろそろ15年だからな。25なら40だし、40なら55。そりゃ老けますわ。 >>282
ミンゴスなんて桑島・川澄。堀江・坂本は勿論広橋・豊口・浅野にすら劣るじゃないか。 にすらてw広橋浅野って青ニ正所属でも微妙だしアイマス一本で瞬殺じゃないの?w
また得意のアイマス過小評価か??wああ、アイマスは別カンってやつかw
まあ浅野は華麗なる枕営業婚を決めたけどな 規模はともかくオバフォーでソロ活動してるってだけで普通にいぎょうだとおもうけど、そんなゴロゴロいましたっけwww 浅倉はアイマス入って自分のセールスポイントを全て上回る沼倉と絡んだのが運が悪かったかも
ネギま最年少の浅倉より1個下で身長も顔も上でおまけにダンスも歌も上手い
少年、がさつ、お嬢様と幅広い演技をこなせる
さらに浅倉は過去の苦労を売りに頑固な部分があって融通が効かないから
沼倉が幅を効かせてさらにやりたいことをやってしまってる 逆に下田はそういう部分は割りきって気にせずマイペースにやれるようになった
後輩の活躍をリスペクトするわけではないけど声優長くやっていくための生き方を考えての結婚て感じもする
さすがにこの数年は事務所の扱いが酷すぎたもんな 浅倉は中二やらHDD一期の頃にルックスでプッシュしまくれば良かったのに今は劣化で無理だし カグラ新作のキャストよくみると今井と平田いるんだな >>289
扱いの酷さでいったら中村先生の方が上やんw、まあいつからか知らんが本人いわくスケジュール管理のマネジメント契約しかしてないから当然っちゃ当然なのかもしれんが、下田もそうしたんじゃないの 下田も浅倉も他の事務所の歳上の人たちと仕事してきたから
アイマス村にいただけの中村や長谷川や原なんかは内心馬鹿にしてたと思うが
原はまさかあそこまで伸びてくるとは思わなかっただろうな 性的コンテンツでBANされてて草
これはいい宣伝になったな むしろ浅倉は衝撃受けたんだろ
しかも結局二人とも中村先生のおこぼれにすがってるし 浅倉はヒロインの少なさが業界の評価の低さに繋がってるよな
原は最近の少しひねった作品のメインヒロインに丁度声がマッチしたのが美味しかった 下田と浅倉が人柱になったから沼倉原が輝けるのはあるだろ
割りとマジで 妖怪ウォッチに沼倉が出てたようだがリストラされたんじゃなかったの 赤松:僕に私もう30なんですて言ってました…女子高生だった娘がそんな年齢になられるなんて時の流れは早い
↑野中を祝うときはシンプルだったが浅倉は祝ってるというより歳取ったんだなて感想にしか見えなかった
こういうのが地味にダメージになる シンカリオンの新キャスト
双子に下田期待してたがかなわなかった
市光はココロコネクトのどっきりがようやく報われたか ネギまといいココロコネクトといい本当に時間止まってるんだな
あと双子キャラのキャスト発表ある度に下田どうこう言ってるがアイマス以外で双子キャラやったことないだろ 下田浅倉より歳上の原が頑張ってるが
30代になっても残る人は残ってるし
顔出ししなくてもアニメに出てる声優はたくさんいる
一方顔だししてアニメに出れなくなり退く声優もいる
そういう人は声優の仕事というよりアイドル仕事がしたかったようにも見える 浅倉はHDDラグランジュ中二レールガンの流れでアイマス声優の枠越えてたんだけどそのときアイステ降りてVIMSの娘とラジオやらせたのが失敗だったのかも
まだラジカメがちょうど終わった時期だったと思うけど
事務所も浅倉を売り出すための戦略を考えて当たり障りない声優と組ませたのだが実際はアイステに残った沼倉が躍進しちゃったんだよな
もし浅倉がアイステにいたままなら沼倉とやりづらくなっただろうし沼倉が伸び伸び仕事できたから沼倉には朗報だった >>297
少しひねった作品ってカグラってDDと大して変わらん深夜エロ枠じゃないの
ちょい昔ならバカにしてたような物をヘンな持ち上げかたしなきゃならんのは大変だな キング
イヤミに続いてテリーの女体まで演じるんか…
ていうかSNKはどうしちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています