アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 128週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1522181875/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HDDはGOGOカレー
カグラは野郎ラーメン
そういや野郎ラーメンて本家よりメジャーになってない? プロミ行ったけどミンゴスちゃんパンパン具合がやばかった 初日ラストも他の演者の挨拶の時ぬーがずっと寄り添ってたし相当キツそうだった 子供できたかね?
今時間できてちょうどいい時期だし 妖怪出て今期6本の多忙ぬーに負担をかけるとは何様ミンゴス >>311
他の40代組がある程度見られるのを意識してる感じなのに対して、
隠しきれてないぷよぷよ感の今井さんヤバイなw >>318
一人だけやたらネガティヴ発言して終わり終わり言ってんの実は765で一番辞めたがってんの今井なのかもな
太って踊るのしんどいから。 でも765ASが終了したらDD気質のあるPが揃って他界・卒業するおそれがあるな。そしてドM以外の全てのアイマスコンテンツがドミノ倒れになると。 沼倉さんがずっと続けたい言うてたから辞めて欲しくないお ていうか単騎でイベントうってる時点で終わる理由が全くないわけだが
更年期ミンゴス辞めたい説はともかく ステラステージがクソゲーで12000枚しか売れなかったのを理由に765の活動縮小とでも言われたんやろな CDも無い、ライブも無い、ゲームも無い。それが今の765AS ミリオンと合流してるしなぁw
ステラなんてゆーたら出さない方がよかったレベルで酷評されてるんだろ?
結局アイマスってコンテンツ自体が終焉迎えない限り続くんやろなぁwww愉快愉快
今年2回でかいのやってライブも無いってwギャグセンたけーわw ミリオンは好調だけど765は老害扱いされてる
家事や子育てもあるし体力的にもトークパート少ないライブはやれないのがあかん プロミ2018で声優1人が1日に歌った曲は7曲(リクエスト抜くと6曲)
ミリオンSSAで声優1人が1日に歌った曲は8曲
実はそんなに変わらない、むしろ出ずっぱりのプロミを2日間の方がキツいまである
客の疲労とキャストの疲労を一緒にしてはいけない デレミリとかは人多いから曲一杯やったように見えて
声優一人当りの負担は少ないもんな。実はお得 >>326
プラチナがあまりにもクソだったせいで買い控えが起きて売り上げは悲惨だったけど、ステラ自体を酷評してる人は見たこと無いけど >>327
一月に初星やったのは無かったことになってるのか 批判にすらならない言いがかりばかりで草生えますよ
ろくに調べもせずに書き込むなよ
酷評されたのはPSのシステムと課金への姿勢でステラは割りと良評価やろがい 縮小がどうの言った途端にMR二弾発表とかほんと逆神おるな 765声優よりデレマスあたりの方が先に引退する声優出てくるだろ
もう30前にしてアニメはおろかソシャゲにさえ名前見かけなくなった声優ちらほら見る
765のときはアーツアイムが居場所を保証してくれたから問題なかったが
デレマスやミリシタは他事務所が絡んで本人と事務所が確執起こすケースもあるだろうからそう考えたらかなり無鉄砲な戦略にも受け取れた
当の本人が出ていってしまったがおそらくそれを恐れてという意味もあったんじゃないか? プロミに出ないMRにも出ない長谷川はご懐妊か何か? また、アーツとアイムでも大分扱いは違う
アーツはあまり仕事は増やさないし年齢でプッシュを辞める率は高いが事務所から切るてことはないが
アイムは期待外れだったときは遠慮なく切る
逆にアイムは仕事がある分限界を感じやすく落ち着く声優も増えているが
日笠が30前に結婚して落ち着いたのに対して沼倉原は30過ぎて伸びてきているから我慢の時期や底を知ってる分最終的にはアーツの声優の方が長生きしてるようにも見える
吹き替え、講師て道もある 要約すると
声優むやみに増やすな
引退の基準を作った方がいい
てなるが ようやくするとアーツは売れない後輩に偉そうなBBAの集まりってことか 売れないBBAどもが売れてる少数の娘を村八分にする場所てイメージ イメージとか妄想はいいからたまには実例交えた話しろ そもそもアーツってアイムと違って事務所内で交流ねーし アーツは数ヶ月〜数年に一度しか仕事ない人が多いからほっといたら事務所の他の声優に会う機会もない
それで毎年新年会で年に一度顔合わせることにしてるみたいだけど所属声優の多さに比べてアクティブ数少ないよな アーツに新年会ないだろ、最近はあるのか?
モモノキの頃はうちは集まる機会がない、っていってたぞ
T海さんと台本受けとるときに偶然あったくらいしか面識ない、とか シンカリオンのエヴァ回沼倉登場しなかったか
しかし声優劣化しすぎだな
宮村はあの役のおかげでコナンの作者の甥がエヴァファンで林原と宮村を声優に呼んで今じゃエヴァに次ぐ代表作になってるし
でも今の声優はそういうことあっても一過性だもんな 女性声優なんて今や使い捨てっしょ765はかなり恵まれてる アニメだけじゃなく吹き替えにいけてるたかはし路線が理想だな
声質的に若林か今井が向いてそうなんだよな 声優同士の結婚はいかんのかね?
どっちも立場は逆だけど格差結婚だったし 仕事に理解あるのは必要だけど全く違う職種の方が長続きしそう 離婚した二グループどちらともおんぶにだっこだった気がする
それだとプロとしてそういう人間を尚更許せなくなるのかも
相手が別業者ならそもそもその仕事知らないからつっこめないだろうし >>354
去年海外ドラマに今井が声やってるの見たけど良かったよ
まあ続くかは別として アーツだからじゃないの
原って前もアプリ版のFF出てなかったっけ、違うキャラ? アーツでFFて保志ぐらいしか思い浮かばない元アーツの夏樹と浅川が10と13に出てたか 平田さんやっぱり好きだわ
若林除く主婦組でラジオやってくれないかな 浅倉は中二病のときには既に10年目
むしろ原みたいにデビュー遅くした方がブレイクできたと思う キング、ミンゴス、くぎゅ、先生、はらぬーしか残ってねぇ なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) 意外に中村かもしれないぞ
今井と釘宮は出来るのか微妙
沼倉原は今の時期はドル的に無理 中村はもうさせてあげないと可哀想
しかし765を維持できてるのは本人の努力もあるし 中村先生は昔から子供いらないていってるし、ステージ立ってちやほやされてるうちは下手したら恋愛にも興味ないんじゃないの?
大分前は結婚したいってネタにしてたけどここんとこ言ってないしなぁ
ドル的にははらみーはむしろ今やろ、こっからさきは年齢的にもヘルエッジロードやで 自分へのミッションを捉えた人は、
もう女性でも結婚しないんでしょ
しかも他の人とは違って、この人らはパイオニアだからね まあ釘エリンゴスキング口説けるような同業者そうそういねえわなw貫目が足りんわ 中村に子供ができたらどんな子になるんだろな
母親がものすごい勢いで喋るから無口な子になるかそれとも中村遺伝子で母親を超えるお喋りになるか。 ゆーて中村先生はかなりの暗黒少女時代送ってるからな…、そこらへんが子供いらない発言や社会人になってからのおしゃべり力に繋がってるんじゃないかと
学校じゃ誰とも喋らなかったとか、そんな闇深エピソードたまにこぼしてた気がする
親が転勤族で声がコンプレックスだったって話だからいじめもどきもあったのかもね
今はアイドル崩れタレントもどき子役あがりみたいなリア充系多いけどあの世代くらいまでは結構そういうタイプも多かったんじゃないのかな >>380
その書き込みを見て、誰とは言わんけど
なんかスピード離婚してしまいそう… まあ完全に自立した女性だとそーなるかもね
そういや白石はままごとレベルだったけど、エリンゴスが敬愛する浅姐も早かったっしょ ラジオとかイベントとかライブで客として見るのはいいんだけど。
中村繪里子と一緒に暮らしたら3日で「うるせー出て行け」ってなりそう。 結婚のことになるとスレが伸びる
やっぱ好きなんすねえ まあ次は中村、原、釘宮だろうな。
今井、たかはしは突き抜けちゃったし、沼倉は仕事の関係でもう少し未婚で過ごしそう。 なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) ゆりしーだけの話ではないが
事務所からゴリ押しされてる内に当たり役もらえれば
後々落ち目になっても仕事がもらえて有り難いもんだ 有り難いというかそういうシステムだからな
逆に推されてるうちに次に繋がる仕事が出来てないと浅倉とか下田みたいな状態になる 中村原が独身貫いてるから下田浅倉の肩身が狭くなってる気がする
平田仁後滝田はアイム最盛期でもあんまいい扱い受けてなかったし
二人はアーツで期待値は高かったからな、藤田も独身だし 毎度思うのだが結婚したら肩身狭くなるっておかしな話だよね 最近のドル売り前提の女声優ほど結婚にシビアな職種はないと思う
バリバリ活躍してる女アイドル女優は27前後で普通に結婚、出産してるし
離婚も多いが 中村は言うほど声優としての仕事に恵まれてるわけじゃないししても迷惑かからない仕事だけだし
桑谷の方が全然声の仕事はきてるような状態 むしろエリンゴスはファンへの直接的依存度が高いからどちらかと言うと結婚しにくい環境にあるんじゃない
アニメ畑や吹替畑の人は演技やキャスティングする人や現場に媚れば良いわけだし なんとなくだけど、キングはテレビタレント化して
中村とガミPは自伝とか著書を出しそう
「アイドルマスターのマスター」みたいな題名の本 たかはしは歌唱力が最高な時期にアイマスでしか歌わなかったのが評価されにくい理由やな
オタに媚びてでも売れたい気持ちが今井の半分でもあれば たかはしはあの見た目で売るなら身長170近くないと成立しない
160は普通のヒロインの娘でもそれぐらいあるし
声に特徴があるわけでもないけどよく定期的に使ってもらえると思ってる
765の声優は釘宮以外アイマスしかない期間強かったから風当たりが強かったのもあるだろう
下田も売り出されてた時期はゆりしー同様765と距離置いて当時の人気声優たちとお付き合いしてたし たかはしの伸び悩みは本人の甘えだと思う
本人の甘えってフレーズは事務所の力やその他諸々の背景が見えない人が
思考停止して声優本人に全ての責任があると思い込んで使われることが多いが
たかはしほど力と打開チャンスがあったのに無駄にした声優は殆どいないのでは
中村や今井なんか当時の声優としては良かったルックスくらいしか武器なくてアニメ出ても未だに新人やゲスト芸能人と間違われるのに たかはしは好みは別れるだろうけど早見みたいにルックスが足を引っ張ることもないし
中村今井仁後若林みたいにアニメで違和感を感じさせないくらいには演技もできる
歌が上手いだけでなくその他の弱点もないのにたかはし本人が正しいルートを拒否しちゃった印象が強い 女性声優が正しく日本で成功するルートから外れるのが早過ぎた
もっとまともに売れてから本人がやりたい海外の音楽?をやれば良かった
もしかしたら老害先輩の声優論を間に受け過ぎたのかも知れない
そういう先輩の「若手はこうあるべき」論は現実的に不可能なんだから、まずは正しく売れてから声優として変わったことをやるべきだった 堀江は今や後輩の見本になってるからな
当時はゴリ押し枕言われようがアイドル声優の元祖でありそれを田村水樹と共に支え役者としては堀江が二人をリードしてるわけで
そんなクラスの人間とデビュー当時16で組まされた浅倉は不運だったようにも思える
松田会長も浅倉のことは気にかけてたみたいだしなんとか伸びてほしかったみたいだが
当時若すぎた故に事務所の騒動もあり
まわりの風当たりが強かったのも影響してそう
本来は沼倉と同じデビューでも問題ない年齢だったし実際美人だったけどそれが出る杭打たれた要因にもなっただろうから 老害というと小野坂がラジオでさんざん言ってた青二の大御所あたりを思い浮かべるかも知れないけど、
かないみかあたりの世代の元ドル声優なのに現在は技術で生き残ったような顔して年下の声優に技術向上を要求するベテランに差し掛かったあたりも厄介
アニメの出始めにたかはしと共演多かった沼倉はこの影響ちょっと受けてるかも ベテランは自分たちはドル売りで人気出たのに年取るとアニメより吹き替えの方が高尚とか平気で言うんだから真に受けちゃダメ
真に受けてアニメを蔑ろにすると代表作がなくなる
2000年代後半のアーツのエース東條さんのこともう覚えてないだろ
長くなったがなんとかたかはしにはもう一花咲かせてもらいたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています