アニラジ・声ラジの投稿者 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラジ・声ラジの投稿者や、投稿マナーについて語るスレです。
お約束
・多重・大量・盗作・痛い言動、どれにも当てはまらないのに叩くのはただの私怨です。他板へGO。
・叩き祭りが発生したら収束後はしばらくそっとしておいてあげましょう。粘着はほどほどに。
・声ラジも芸ラジも面白いですがここは声優板です。察してくれると嬉しいです。
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515422914 自分が聞いてるラジオだと最近全然朝焼け聞かなかったけど
そんな採用されてんだな 俺も週に一回くらい名前を聞くかどうかってところだけど
どこでそんなに読まれてんだ? そいつ松田妹の仕事を姉のだと思ってシュバババでFSに出演おめでとうメール送ったから嫌い
職人様ならもっと技量(笑)を見せた採用をもぎとれよ >>206 >>207 アニラジ以外も含めてなんだろうね >>208
その声優にはなんの興味も無く、採用されることしか頭に無いからそうなるんだろうな。
興味持って好きな声優だったら、いくら双子の姉妹だからって間違えんだろうし。
なーにがメールクリエイターだw メールクリエイター(読まれれば内容などどうでもよい) >>209
アニラジ以外て、どこにこいつが読まれる番組があるんだ?
まさかオールナイトニッポンやJUNKで通用するとは思えんし、聞いたこともない。
今やアニラジも腐るほどあるんだから、誰が聞いてるかもわからんところで読まれてるんだろ。 競争率高い番組だろうが、低い番組だろうが、読まれれば同じ1通採用だからな。 同じ人ばかり読まれているうちに誰も投稿しなくなった某番組が採用件数に応じた階級制導入とか
出演声優が「読まれなかったメールも全部ちゃんと読んでますからね」とか言い出して今更感 送ってるとは書いてないし聞いてるだけの可能性もあるよ 俺も昔はそんな事を考えていたが、あきらめた
俺には面白い文章は書けない
だから俺は、読みやすい文章に特化してメールを送るようにした
面白いメールと面白いメールの間の緩衝材になるようなメール
それが俺の生きる道だ 本渡上陸作戦とか乙女心症候群とかは極力1本録りを目指してはいるよね、実際出来てるかは別ですが 覚醒チューンとG・A・Pが9月で終わるらしいけど他は何か終わる? 温泉むすめ放送部、グリーンハーベスト、ガンストうぇ〜ぶ ユニゾンの後枠は諏訪部さんや森久保さんが担当。長く続いたTHE IDOLM@STER STATION!!!も終わるそうで。 ふつおたには一切送らずコーナーや大喜利だけに送るってあまりよろしくないかな?(採用されるかは別として)
正直声優のラジオは声優としてでなくパーソナリティーとして聴いてるからアニメや普段の話題とか送るより、ネタをいじってもらいたい派なんだ。 なかよしの番組が日曜7時で声グララジオが土曜10時30分に移動 朝の時間帯も斬り込んできたな ツイッターでメールに関して上から目線で意見を言う奴ってなんなの?
自分が偉いとでも思ってるの? 偉いと思っちゃってるんだよ。
多少採用数が多いと勘違いする投稿者っているよね。 まあ一つの番組にだけこだわって送ってるなら多少は気持ちわからなくもないが ツイッターはともかくニコ生とかフレッシュのコメント欄でコテハン付けてやってるやつは完全に頭おかしい ある番組に、今まで26通投稿して7通採用されてるんだけど、ここの人から見たらどんな感じ? どういう評価してもらいたいのかわからないし
あと番組名を晒せとは言わないけど
せめてスパンとか採用数/送り出した放送回数がわからないとなんとも >>248
隔週の番組、自分もそれに合わせて隔週に一通ずつ送ってる感じ、各回に合わせて一通ずつ送って累計26通の内7通採用
単純にそれは多い方なのか、そうでもないのか、ただ過疎ってる番組なだけなのか、感想が聞きたいだけ?
自分を含めた5、6人くらいの常連で常に回している印象の番組ではある 同じ奴が一回で二回以上読まれてる週間番組も普通に有るな レスサンクス。そうなんだね
同じ人でぐるぐる回してるからてっきり過疎ってる番組だと思ってたけど
結構普通の事なんだな 今のアニラジは一握りの人気番組と大多数の過疎番組って感じで
番組ごとの人気格差が極端そう メール数公表すればいいのにね
少なかったら、温情でも何でもメール出す人増えそうな気がするけど 少なかったら
【悲報】◯◯がパーソナリティのラジオ、週に◯通しか来ない【落ち目】
ってJINとかやらおんの飯の種になるだけでしょ 飯の種になったとしても、それでメール数が増えればいいんじゃない?
アンチは放っとけばいい話だし
まあメール数が増えただけで、番組が続く、終わるという単純な話ではないとは思うけど そもそもメール数増える?
ブルーレイ売り上げ90枚で馬鹿にされてるアニメ見る? 増えないだろ、そもそもメール少ないってことは聴いてる人少ないんだから メール数公開は多ければともかく、少なければただ馬鹿にされるだけ損 メールが少ない事が分かって必死になるのはいつも送ってる常連だけだろ
今まで送ってなかったヤツはどうせ送らないし
結果、「常連しか読まれない」って悪評が立つだけだと思う メールが多い→どうせ出しても読まれない。送るのやめよ
メールが少ない→この番組いつも同じやつが読まれてるな。どうせ読まれない。送るのやめよ メールが少なかったらパーソナリティが放送中に
「メール送って」と言うと思う
それでも送らない奴は何したって送らないだろ Twitterとかの実況盛り上がりとかも番組としては影響あるもんなの? >>264
Twitterの実況はスポンサーとかのお偉いさんにアピールする材料の一つになるってイベントで聞いたことある >>265
メール送ったりが前提だが、実況参加しても無駄という訳じゃないのか。
ただあくまでイメージだが、Twitter実況って関東圏以外のローカルラジオでしか参加してるイメージないな…… >>1に書かれてあるように 投稿者について語れよ
ラジオ番組の中身はよそれやれ 来世はアサガオって人は有名なほう?
けもフレのラジオで名前よくあがってパーソナリティーからも認知されてる感じだが、文化放送系列の他のアニラジでもたまに名前聞く
後はハライチ岩井勇気のアニニャンとか 最近よく聞くのは、これくらいしか知らんなあ
このはも
アヤカン36
瑠璃色ピース
星空のガーディアン公爵
軍手のイボ
まあるいサイコロ
小野D大好きっ子
朝ギリギリまで寝てたいです
公録では好青年だったという >>270
上の4人は最近というより、何年も前から常連だな
下の人は知らん ごく一部でしか聞かないが
ごく一部の番組では1回に2通以上読まれる暴挙に取り上げられる
カーディナルとどんくさい兄貴のテニスはヘタクソヘタクソ
内容的にも耳障り目障り どんな内容なの?
本当に内容自体がくそしょうもないならともかく
ラジオネームだけを否定する人はただの嫉妬だと思う あとは「最近こんなのが流行ってるそうです」とかだな
ネタを見つけ出す能力は高いけど、ネタを作るのは苦手そうな印象 しょうもないメール以上のメールを書けないのに馬鹿にしてても空しくならないか?
このスレで投稿者の好き嫌いと内容馬鹿にするレスをよく見るけど、
好き嫌いを否定はしないが、内容に言及するならソイツ以上のメール、お前に送れるの?と毎回思う 多分全然採用されてないから愚痴ってるんだろう
採用されてれば他の投稿者の事なんか気にならないもん 投稿が多い奴って採用される事に注力しているタイプとその声優のガチ信者に分類されそうだけど
ガチなタイプは番組や声優に不満も必ず出てくるはずだが
そういう事については率直に文面に書いて出すんだろうか
大部分の声優には届いている気がしない やっぱり作家フィルターってあるのかな
とある作家の番組だけ1回も読まれたことないわ 同じ番組でも作家が変わった途端に採用されなくなった事は実際にある 初めてイベントの感想書いてみてるんだが、長いとそれだけでボツになるもん?それとも内容によってカットされて読まれることもあったりする? >>287
番組によっては一部抜粋で読んでくれるけど
書きたい事が沢山あるなら話題ごとに分けて送った方が無難 >>287
作家次第かな
短く纏まったメールが好きな作家も居れば
長くても紹介したい所が有るメールなら添削して採用する作家も居る そこそこ読まれてるつもりなのに
未だにここで名前あげられなくてぼくは悲しいよ。 ここで名前あげられることは別にいいことじゃないぞ
目を覚ませ 認知度があるってことだけだな
良い意味でも悪い意味でも 朝焼けのトワイライトスナイパーが383通読まれてるとか本当かよ 自分が聞いてるラジオだと全然聞かないけど、
今はラジオも無数にあるからね。
沢山の番組を聞いて、とにかくメール送ってるんだろうね。 面白い投稿者ってMゴリラとフジくらいしか思いつかない 初ラジで久しぶりにふじのポエム聞いたけどやっぱセンスあるわ 女投稿者で面白いのはブスは恥だし角が立つさんくらいか ふりすたイベントでの「カメラを探しているリスナーがスリラーのゾンビみたいでした」っていう犬クラのメールに笑った
ベテランはこのあたりが上手いな それ俺も思ったわ
上手いメールだったよね
全然違うとこからの視点なのに、番組にも寄り添って克つ笑わせられるメール ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています