アニラジ・声ラジの投稿者 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラジ・声ラジの投稿者や、投稿マナーについて語るスレです。
お約束
・多重・大量・盗作・痛い言動、どれにも当てはまらないのに叩くのはただの私怨です。他板へGO。
・叩き祭りが発生したら収束後はしばらくそっとしておいてあげましょう。粘着はほどほどに。
・声ラジも芸ラジも面白いですがここは声優板です。察してくれると嬉しいです。
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515422914 DGSは最高で一週間に6000来たという話を実況スレで聞いた 明らかに盛ってますよ
投稿数が少ないと仕事に響きますし
2桁が普通
3桁あればかなり
4桁になると超人気番組ですが
声優らじおではほとんどありません
個人的にはやらせだと思います
同じ人が何十通も出してるでしょうし
千人以上の別人が出してるというわけじゃありませんから
ミスリードを狙ってるという意味ではやらせみたいな物です
この業界はほら吹きが多いですから
鵜呑みにしないことです
日本人はすぐ騙される
少しは疑ってかかった方がいいですよ
自分の身を守る事にもつながります そもそもこのスレを覗きに来るような人間なら
一部の人間が大量に投稿してる事くらい織り込み済みでしょ ダンまちのラジオで「送った枚数1p、読まれたら+50p」として全投稿者分を毎週公開してた。
あれがアニラジの一つのリアルな指標になると思う。
まだページが残ってるかは知らん。 >>112
大体それくらいかな、って予想の範囲内だった 女の声優はコーナーとしてやってる癖に
投稿者の相談にぞんざいな扱いするからそういうコーナー止めて欲しい
男は一応まともに聞いてやってる事が多い気はする 声優に限らず単なる性差でしょ
男は相談をする時・された時は解決を目的としてるけど、女は共感する事が目的だからな
そもそも相談してる側も本気で解決して欲しいわけじゃなく、ふつおたの延長くらいにしか考えてないだろ 天才軍師くらいの温度感で悩み相談やってるとこ無いかな そもそも20代半ば程度の女性声優に、本気の悩み相談送んなよと思う 天才軍師の悩み相談も「最近付き合い始めた彼が・・・」っていう内容が多くて食傷気味だわ >>119
かつてトラハモで当時女子高生だったナンスに重い内容の相談メールを送った人もいたからな。
20代どころか10代の女の子にそんなの相談するな。 ボツになったと思って使い回したのか、ルール違反と知らなかっのか、あるいは故意なのか
どっちにしても同じパーソナリティーの番組でやるって間抜けだな 大西さんは微妙な反応だったけど加隈さんは大人の対応してた
送った本人も両方で採用されるとは思わなかったんだろう アニラジってlaugh, fun, enjoyばかり目指していて、
interesting成分が少ないと思うんですが、
そこが強い番組や投稿者っていますか? あとラジオのラジオとか、武内駿輔のグッジョブ(ゲスト回)とか
まあ他業種呼んだらそんな感じになるよね 同じ文面を3番組に送っていたって具体的に何と何と何? アウラの黒髪の自惚れツイートが不快
声優まで軽くバカにしてるし 大喜利甲子園を聴いて改めて思う、アニラジ大喜利のレベルの低さよ
声優によって、下ネタ・芸能人イジリ完全NGというハンデがあるにしても 一番のハンデは読み手の技量じゃない?
声優に限らず女性って大喜利のネタを広げる能力低いじゃん
だから広げやすいベタなネタしか採用されないし、笑いも起こらない
女性芸人ですら大喜利の司会やってるの見たことないし、回答者としても微妙だろ それは男女の差なのか?
トーク力の差ではないのか? 最近一番悲しい大喜利現場は音の泉の奴だよな
技量もだけど場数もなんだろうな スターダストボーイズ はアニラジの常連もよく読まれてるけど
そっちだと割と面白く感じるから、読む人間の力ってデカいと思うわ 小野坂は「俺は大喜利面白く読める」って自分で言ってたけど
単に芸人のマネして声張ってるだけだから、そんなに面白いとは思わない いや、8年聞いてりゃ解るけど読み手の技量は有るよ
ただまあ大喜利みたいなコーナーで、読み手に面白くしてもらってるのでは
ネタとしては面白くないって事になるのがな
8年の場合、ネタとして面白くなくても小野坂が自分で面白く出来ると思ったら読まれてる感じある 今まで小野坂のラジオ聞いてきたけど
純粋に面白いか面白くないかだけで言えば面白い方だと思う
ただ結構暴言はいたりするから好き嫌い分かれる人ではある ネタが面白いか面白くないか実際に選んで構成してみると、自分自身の面白さのスタンスが見えてくる
単純につまらないって言ってる人は、自分の面白いのスタンスさえ表現できないことを分かってくれ
大喜利レベルとは一体なんなんだ?
例えば笑点の笑いなんて内輪の極みなのに、多くの人に受け入れられてるのはなんでだ?
考察が浅いんだよ 真面目に反論されたら言い返せなくて煽るだけかよ
しょぼ だって回りくどすぎて、何が言いたいんだかさっぱりだもん
構成やってるくせに文章構成力はないよね
とか言うと、「お前の読解力が」とか言うのかな? そもそもこのスレで偉そうに講釈垂れてるやつの言い分が正しい訳ではない
というか見当違いのレスばかりで失笑することもしばしば 読み手の力とネタの力って、実はそう簡単に切り離せる問題じゃなくない? 面白い回答vsつまらない回答の実例を列挙しないから説得力ないんだよなあ
ネタのレベルがー、読み方がーって言ってて、なんで逃げるんだろ?
そいつの言う、レベルの高いネタ回答の実例を知りたいんだけど お便りについて課題とか設定してる人いる?
自分はいかに質問で終わらないかを課題にしてる 特にないな
そういう縛りは俺の輝きを損なわせる結果になるから あえてやってる事と言えば、ワンパターンにならない事だな
質問で終わらせるばかりでもダメだし、その逆ばかりでもダメだと思ってる
ワンパターンになることは俺の輝きを損なわせる結果になるから ふつおたって書くの地味に難しくないか?聞いてても採用の基準よくわからんしネタコーナーみたいに書きたいこともあんま浮かばなくて殆ど遅れずにいるんだが 採用基準なんて俺も分からないけど、採用されるだけならふつおたが一番簡単だわ
番組聞いての感想や、日常で起こったごく当たり前の事とか、何でもネタになるし
あとは番組のノリやパーソナリティの好みに合わせて文体を整えるだけだし パーソナリティーの好みに合わせるってそんな難しそうな事皆やってるの?
やるとしたら下ネタがありか無しかくらいしかわからん ある程度採用されてる人は、みんな番組の空気を考えてメール書いてるよ。
パーソナリティがどんな反応しそうか、もしくは反応しづらい内容じゃないかをまず考えてみたら? パーソナリティーの好みって言っても、そんなに難しいことじゃないよ
例えばこの人は王道のテンプレメールが好きとか、ダジャレが好きとか、食べ物の話題が好きとか、
一人喋りの番組なら個人活動の話題とか、そんな感じ だれらじみたいにワイワイガヤガヤやってるラジオ他に何かあったら教えてクレメンス >>167>>169
ありがと。文章構成下手くそだからハードル高そうだけど、ふつおたしか読まない番組だから頑張ってみるわ 簡単に読まれるような内容は思い付くけど
そんな自分以外でも書けるようなメールは送りたくなくて
でも逆張りイキリオタクにはなりたくない
ふつおたって難しい >>171
あそびあそばせのラジオがかなりうるさい感じ あそあそラジオはうるさすぎるわコーナー企画がつまらなすぎるわで聞くのすぐ止めた 質問メールって一度に沢山送ってもその回で1通採用されたら他のってボツ?それともまた回をまたいで使われたりするもん? 番組による
ストックして翌週以降、まれに数カ月後に採用される事もあるけど、ボツになる方が多いと思う 渾身のネタより安牌で置きにいったネタの方が採用される大喜利 確かにしゃかりきちゃんくらいしかないけど響扱いでいいのか? どこのプラットホームも
男性声優の番組を楽しめなければ
無用の長物だな としたいとキャン丁目であったらしいね。
最近、他のとこでもあったらしいし、
新しく投稿始めた人が悪いことだと知らずにやっちゃってるのかね。 朝焼けは偉そうなこと言ってるけど、最近マルチしたらしいな キング・オブ・ふつおたって誰だと思う?
コーナーでは採用されるけど、ふつおたはからっきしなんで、参考にさせていただきたい この手の質問って自分の名前を上げて欲しいヤツの自演に見える この前の三角コーナーの職人disは言いたいこといってくれてて腹抱えて笑ったな テンプレメールは気にならないし、マルチも良いとは言わないけど、どうでもいい
でも、「どれだけ送っても採用されない」メールだけは、どうも受け付けない >>194
読まれないって嘆いてるヤツに限って
「読まれるためのメールは書きたくない」とか言ってそうだよな テンプレのお手本のような簡潔なメールが読まれた時ちょっと虚しくなるから攻めた感じのメールを送りたくなるのはある 新しく聞き始めた番組で
同じ人が同じ回で読まれてると
メール少ないのか?と心配になる 夜中メイクが気になったからは、5人くらいのリスナーで回してるな 文化部は夜歩くも同じ人ばかり読まれてるな。
まあ、どちらもラジオ大阪だからQR地上波どころか、超A&Gよりもリスナー自体少なそうだけど。 嫌なら自分が送るしかねえよ
他から来てねんだから
来てても読めないような場合は多い
結局、一部のリスナーに反発されようが
あいつらに頼るしかねえのが実態
お前らの思っとる以上に少ねえからな
100通ぐらい来てそうだと思うとする
リアルはその半分以下だと思っていい
少ねえと仕事に響いてくる
だから嘘をつく、盛る、最悪の場合は自演
なあなあでやっとる所ならこれでもええ
でもがちでやっとる所だと通用しねえ
誤魔化してもバレる
構成は、がち説教やで よく採用してくれてた作家がある日を境に全くメール採用してくれなくなる現象ない?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています