男性声優総合スレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509126506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 業界トップで1000万っていつの時代だよ
イベント在るから若手がそれくらいもらってるのに ヤングが稼いでたのってナレーションとかやってた頃? 年一億ぐらい稼いでる業界トップの声優って誰や
山ちゃんか? バラエティのナレーターや映画のCMで稼いでそうなのは立木さんだな サンジャポでナレやってる三人は最近微妙だな
特に年長の人 そういうの詳しくないけど
かつて「1ヶ月に出演作が47本有った事も有る」と言ったという大塚周夫や
テレビ東京の副音声を毎日やっている上に公共施設でのアナウンスも数多い村山明が
高収入として取り上げられた事は有るのかな 億万長者でないと残念だ
周夫さんが「声優を始めたのは同じ劇団でやけに稼いでるのがいてそいつは声優をやっていた
あいつにできるなら俺もやろうと思った」という話をしていた大昔のインタビューは面白かったな
それはそれとして
ナレーションとかアナウンス
それに教材や試験の読み上げやら何やらに
聞き慣れた見慣れた声優が出演していると嬉しくなるね 【 #スタリラ_竹達彩奈サイン色紙プレゼント 】
「フロンティア芸術学校🌻叶 美空役」竹達 彩奈さんのサイン色紙を抽選で1名様にプレゼント❣
フォロー&RTでもらっちゃおう😍
応募規約はコチラ⇒https://revuestarlight.bushimo.jp/preregistration/
皆様のRTお待ちしています✨
#スタリラ #スタァライト
https://pbs.twimg.com/media/DlaxakzU8AEWGx2.jpg 銀河氏がバキのアニメで戦いながら歌ってた
歌上手いんだな ナレーションで儲かってる人はたまに年収数千万とか言って
テレビに出てるぞ サンジャポの男ナレーター陣って昔はよくほかの番組にも出ていたが最近はサンジャポ以外で聴くことがなくなった
収入も大分減ったかもな
特に年長の人は自身のファンサイトの掲示板にこの番組がうまくいけばレギュラーになりますとかなにか焦っている感じだった
声が出てないし引退したほうが良いかもな 多いか?
声ガラガラだぞ
マダヲはよく耳にするが
若いほうも声が昔より劣化したような気が
というか青二ナレーター陣は真地以外あまり耳にしなくなったぞ
屋良とかホウチュウとかアニメ声優をちゃんとしていた人はまだ現役て感じ 自分は中井和哉はナレの方が多く聞いてるな
でもこの人もガラガラ声よね >>616
wikiの通りならレギュラー9本あるけど
更新が出来てない可能性はあるけど、まる見えとかは今でもやってるし >>616
青二だと島田さん龍田さん古谷さんは毎週どこかでナレーション聞くけど >>620
まる見えは降板した
いまはこうだまりこと三村ロンドの二人だけ
他ももうやって無いのがあるのにのせてる
正直年末のガキ使ナレーターも声が出る人か若手にゆずってほしいわ
聴くに耐えん
郷里が死んだのはよくなかったな
銀河もちょっと危ういな… http://www.pre.or.jp/page/tambo.html
自分用おぼえがき
文学座、テアトルエコー、青年座、劇団ひまわりは馴染み まる見えって広中井上江森でまわしてたしめじだけど今は違うの >>626
違う
いまはまりねえと三村ってやつだけ
そいつらは消えた 声優関係の板は
どこもバカに加速がついてる連中ばかりで増えている印象すら有る
>>543-544の婆は今も元気いっぱいに声優を罵って楽しんでるし他の連中もカサカサ這い回っているな 10年前から阪口大助の様な高い声の若手が量産される様になったと感じる 20年以上前からいる連中なのに……
しかし深夜バカボンはしょうもないアニメだ ホモ松はまだ笑える所あったが
向こうはひたすらスベってる
古田新太がかわいそう 草尾は子供も生まれて上手くいってるというのに山寺ときたら 鈴村って結婚した時は俺たちはスムーズに子供ができると絶対楽観していただろうと思うけど
そうならなくて周りの既婚隠し子持ち声優をたまにチクチクするようになって心中察する 子供いらないのかと思ってた
なんとなく嫁の方の都合かと
不妊という意味ではなくアーティスト活動とかの都合 アニメディア2018年10月号付録 人気声優直筆データファイル『男性編』
赤羽根健治 阿座上洋平
天ア滉平 五十嵐雅
石川界人 上村祐翔
榎木淳弥 大塚剛央
落合福嗣 小野将夢
小野友樹 花倉洸幸
梶原岳人 神尾晋一郎
菊池勇成 木村昴
桑野晃輔 小島英樹
小林大紀 小林裕介
佐藤拓也 島ア信長
鈴木峻汰 内匠靖明
武内駿輔 田丸篤志
千葉翔也 土田玲央
寺島惇太 土岐隼一
石井孝英 中島ヨシキ
永塚拓馬 仲村宗悟
西山宏太朗 野上翔
橋本晃太朗 畠中祐
濱健人 林勇
葉山翔太 比留間俊哉
広瀬裕也 福原かつみ
藤原祐規 古川慎
帆世雄一 堀江瞬
松田健一郎 村瀬歩
村田太志 八代拓
山下大輝 山中真尋
山本和臣 山谷祥生
横田紘一 米内佑希
ランズベリー・アーサー
渡辺拓海 渡辺紘 ソシャゲ声優ばっかだな
若手スレに貼ってやれってラインナップ さすがにこの中で皆だれ一人知らないなら
そのレベルは客として見なさないだろうけど
若手スレは臭いから立ち入りたくはないな
特定の男性信者でない自分としては
梅原や斉藤がいないのはちょっと辛いな
梅原は療養期間に当てはまった時期に制作されたんだろうが斉藤は入れるべきだった
松岡や雄馬もいないんだが女性版の方でもトップクラスの人気者の真礼や小倉唯がいない不思議 去年参加した人は一回休んでまた来年参加って形じゃないの
去年と同じとか書かれないように ランズベリー・アーサー
ブリドカットセーラ恵美
名前のインパクトが強烈な男女二人 石田彰じゃなかった?>「特になし」
アニメディアの直筆データファイル、7年位前に購入した時
男性は上の世代は若本規夫、下の世代は岡本信彦とか、
大御所から若手まで割と幅広く収録されてたんだけど、
もう大御所、ベテランは収録されないのか。
杉田、中村、神谷浩史とかの年代も入ってないのも時代の流れを感じる。 直筆データファイルが出るのは7年ぶりらしいけど
過去に掲載歴ある人が除外されてるにしても選出基準が謎すぎ いくら何でも新人若手無名中心過ぎな気が
ちゃんとした実績あるの半分以下じゃない? 誰こいつと思って調べたらwikiすらないしやってるのゲームボイスのみとかそんなんを人気声優って言っていいのか 過去に掲載歴がある人を除いたらたいしたページ数にならなかったからド新人も入れとこうということかな ( <..,-- / . 。/ !
⊂ > ,/ /},-'' ,,ノ
_二> < i、 _,,...,-‐-、/ i _彡 三ミヽ
| i .....ゝ _<,,-==、 ,,-,/ ((( ‘j’ )))
| ) ) {~''~>`v-''`ー゙`'~- ヾミ三彡
__| .(..,--ノ { _ノ
、」 レ
_彡 三ミヽ
彡三 三ミミヽ
彡 三ミヽ (((((( ‘j’ )))))
_((( ‘j’ ))) _ヾミ三三三彡ノ
ヾミ三彡 ヾミ三彡 柴田秀勝や青野武も若い頃は今でいう櫻井孝宏や中村悠一の様なポジの人気があったんだな 80年代から2000年代にまでかけて
青二の占有が酷いアニメが多く
小知恵が付いた今だと非常識に感じられる
今でも寡占に近い事はやってるし全日帯のアニメやナレーションに異様に強いし
複雑な気分にはなる
同じ人ばかりメインにいるのは現在も同じだが
男は主役級に新しい面子が来やすくはあるので新鮮味は無くならないかな
女は何で新しい人材をメインに入れたがらないのだろう 新人の頃に有望なゲームに出演とかしないと仕事が増えにくそう
男の方が集客力は基本的に上であるから、なおさら男に比べ女は誰を使っても客入りに影響無さそうだけど 古谷徹は絶対に今でいう櫻井孝宏みたい芸風になると思ってた
なぜ声優界の高橋陽一に…
古谷とか堀川は残念イケメン役、美形悪役にしては癖が強かったからか… >>648
時代の流れ云々っていうか、世代交代激し過ぎ
賞味期限の短さが萌えアニメのヒロイン並じゃん 【2018年秋アニメ声優作品数】
・6本
杉田智和・中村悠一
・5本
石川界人・日野聡・松岡禎丞・村瀬歩・八代拓
・4本
阿部敦・内田雄馬・榎木淳弥・大塚芳忠・興津和幸・河西健吾・小山力也・櫻井孝宏
・3本
江口拓也・小野賢章・小野友樹・神谷浩史・小西克幸・子安武人・斉藤壮馬・佐藤拓也・鈴村健一・武内駿輔・寺島拓篤・鳥海浩輔・中島ヨシキ・速水奨・星野貴紀・増田俊樹・山下大輝
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1536303840&pagemode=amp 星野って一時期仕事無くて仕事下さいって呟いてたよね
関俊ミキシン吉野保志宮野とかアニメは減ったな
仕事あるんだろうけど
年間で見たらまた印象変わるかな 杉田智和は銀さんと同じ人だと最初気付かなくて
ハーレムアニメの冴えない男主人公だけのイメージがあって
「うわ…生理的に無理な声だ」と思ってたわ >>659
サンジャポで一番年長のナレーションの方の声がきこえづらくて変えてほしいんだが
他にいるだろやれそうなやつ
アニメでも下手くそだから使えねえくせによ >>659
規模の経済やってこその最大手だからまあ
東映みたいに数多く作っている所は1本1本に手間かけていられんのだろ
青二立ち上げの経緯も仕事請けてくれる存在を欲しがった所にある
この作品なんて時期的にドラゴンボールと同じだったから
悟空と亀仙人とピッコロにしか見えん
【公式】仮面の忍者赤影 第1話「赤影と山ザル小太郎」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YmvLN_GsMUg >>666
アニメーション自体は今のアニメの何倍も丁寧なのにね
声優がドラゴンボール過ぎるのが勿体無い
赤影、出るの遅いわ 青二ってわさびとか下手くそばかり雇ってなにしたいんだろ >>663
需要多い割に供給が少ない低音系声優なのに仕事量不安定なのは
事務所が弱いのか、本人の力量の問題なのか >>660
一時期干されていたからね
なぜかはしらんが オフィスPACは吹き替え中心に手堅くやっていると思いきや
いきなり新人女性声優ユニット売り出してきてビックリした 梅原が西山とのラジオに復帰していた
しかしこの二人、神谷と小野と同じくらい
組んでても親しそうにならん連中だな 仲良さそうな感じ全くないのによくあそこまで人気になったよな>小野神谷 DGS聞いてると普通に仲良いよ
イベント前乗りわざわざ二人でしたりとか収録の前後にご飯行ってる話とかサラッと話すし >>677
あの規模でイベントできるラジオ他にないよなってくらいには 当時でも巨人の星から数えて30年選手
年齢的にはまだ若くてもギャラがベテラン級で敬遠されたとか?
古谷徹が得意とする守備範囲 少年〜青年役は若手と競合しやすいのもある ママレードボーイには普通に出ていたがああいう役とかやりたかったのかなあ… ttps://www.youtube.com/watch?v=Ubwhv3oJ8jM&t=117s
干された当時に
こんなことをやっているようでは…
なんで声優の黒一点ポジションになってんの?
>>681
バブル崩壊で経済状況が最悪だったのも関係してそう
今のアラフォー、小餅は呼ばれてるしさ 古谷あたりの世代は乙女ゲーとかBL方面に行ったやつも結構いたりする
あとナレーション 塩沢兼人なんて晩年はあまりかっこいい役が取れなくなってしまったとボヤいていたんだっけ
古谷もギャグキャラでやっていけばよかったんだよなあ…もったいない アニメでは高いギャラ払ってまでベテランを起用する意味合いというのが必要になるから
若手で置き換えられそうなキャラにベテランを使う必要性は薄れるわな >>685
最後まで、シャーディーとかクラヴィスとかザトー=ONEとか白鳥刑事とか
格好いい役もやってたと思うが
ずっと仕事が来続けているベテランだったよね
ネットが開通してすぐに亡くなったんだよね
ワンピのくいな(偶然塩沢氏と死因が同じ)が描かれたよりも後のことだった 山崎たくみはよく塩沢兼人の後任やら押し付けられているがいいのかなあ…
ケイネスとかやってるけれど
つか山崎みたいに役幅広くないと塩沢の後任ってできないよな 塩沢氏がSNSでファンと交流してるところが見たかった
塩沢氏、鈴置氏、肝付氏って使い勝手がいい声なのか
未だに脳内キャスティングスレで見かける 今、またわりと初期の人気声優良く見掛けるね
上にもあるけど古谷とか草尾とか
何かまたブームとか来てるのかな 近藤隆が地味にポスト古川登志夫といえるぐらいのレジェンドになりつつある
当初は保志総一朗や野島健児の廉価版としか思っていなかったけどKOFのテリーを演じるまで出世するとは思わなかった すごい器用な人だとは思うけどポスト古川とは思わないな 近藤隆は若手の頃に人気キャラをいろいろ演じて
今はナレーション吹き替え中心たまにアニメに出る…と声優としては理想的な流れかもしれん >>680
確かに90年代後半からしばらくの間フォークをはじめしょーもない端役やってた
でも考えてみたら若い時から人気でそれが年とっても続いてる人ってそうそういないよね
緑川さんくらいかな? >>691
世代交代失敗を悟ったんでしょうや…
アニメ、漫画で新コンテンツを殆ど作れず
昔の作品、ずっとやってる作品に帰ってきてしまった
アイドル声優ブームで変わったのは
世代だけじゃない
支持層まで変わってしまったんだ 文化放送のユニゾン終了か……
深夜ラジオは激戦区だから
どの声優がやってもリアルタイム視聴では勝てないだろうけど
声優の番組って本当に独特だ
敢えて言うならそれこそアイドルの番組に近い
男性アイドルはなるべく客に媚びる
女性アイドルは何故か卑近な語り口が主流
珍しく浮世離れした人が出てくると、大抵
「いい子ぶってる」「キャラ作り」という悪口が飛んでいく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています