男性声優総合スレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509126506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>686
中堅以降の男性キャラがいても
実際にはベテランどころか、まだ若めの人が挑戦的に演じる事すら稀で
(実際に若めの人が演じても叩かれるだけなんだよねこの板)
得体の知れない事務所の、声優に転向したのが遅いからキャリアが浅くてランクが下の微妙なのが使われるだけなんだよな
杉田や浪川が老け役やってるのをこの板で誉めてる奴っていたかね
自分はまあまあ良いと思ったけど >>700
年齢は行ってるけど経歴的にギャラは安そうな人も結構居るよな
多分斧アツシとかそういう感じだと思うんだが 太田真一郎は演技もそこそこでイケメン声だったのになんでアニメの声優としてはあまり人気出なかったのか
早いうちから料理の鉄人のリポーターとかやっていたからなのかな https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180911-i335.html
ニチファミ!『超絶 気持ちいい瞬間』
9月16日(日)19時57分〜21時54分
ナレーション
大塚芳忠
神谷浩史
平野綾 https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=434472
アニメ まじょとねこどん ほうきでいくよ
2018年9月17日(月) 9時40分〜10時06分
「もりでいちばんつよいのは?」で有名な絵本作家ジュリア・ドナルドソン原作の心温まる短編作品。
アヌシー国際アニメーション映画祭2013で最高賞のクリスタル賞を受賞
番組内容
みつあみおさげに、黒のとんがり帽子とマント。大きな鍋を片手に、魔女がねこどんを乗せてほうきで飛んで行く。
ところがその時、突風が。最初に帽子、お次はリボン、それから杖も飛ばされた。でも、ご安心。いっつも誰かが拾ってくれて、ほうきの仲間に加わった。
出演者
声
石塚運昇,冠野智美,田所陽向,辻野悦子,橘潤二,酒井敬幸 >>690
今でも生きてたらアニメや吹き替えで出てくる度に「塩沢www」とか「ぶりぶりざえもんwww」とか言われてたんだろうな 00年代はアニメの製作本数が凄かったし、盛りあがりも凄かったけど
「話が抽象的だな」って違和感は常にあった
時代が前に進んでない、理想に現実が追いついてないんだろ
バブル期は「夢を見ろ」が題材のアニメ主題歌が多かったっけ
ミンキーモモ2みたいな環境破壊がテーマのアニメもあって…
あの頃からアニメ業界の将来は見えていたのかも(だが、地震は予測できなかったと思う) >>694
孝行の方はもう小野大輔関連でしか見ねえ 山崎さんてすごく塩沢さんの声にソックリなのになんで塩沢さんのような人気が出ないんだろ
鈴置さんの声に似てる成田さんもそうだけど 似てるからむしろ人気には繋がらないんじゃ?
誰かに似てるって時点でモノマネっぽくなって身替わり感が強くなってしまうし
どうしても本家と比べられてしまうし、本家と比べたらまだまだ…ってジャッジも厳しくなるし 緑川と声似ていた野宮とかいたなあ
オトメイトゲームでしか見かけなかったけど たっちゃんはたっちゃん、かっちゃんはかっちゃんなんだよ
声優人気は本人の人気も関係してる
声が同じ人やAIが見つかればそれでOKって訳じゃない http://www.superdramatv.com/new/2018/09/-famous-in-love.html
「FAMOUS IN LOVE」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて、
11月23日(金・祝)22:00より独占日本初放送スタート!
【二カ国語版】毎週金曜22:00 ほか 【字幕版】毎週金曜24:00 ほか
ペイジ・タウンセン…ベラ・ソーン(小宮有紗)
ジェイク・ソルト…チャーリー・デピュー(下野紘)
レイナー・デボン…カーター・ジェンキンス(梶裕貴)
カサンドラ・“キャシー”・パーキンス…ジョージー・フローレス(潘めぐみ)
アレクシス・グレン…ニキ・コス(斎藤千和) 相変わらず三木もメイン多い
https://pbs.twimg.com/media/Dm0CsnhUwAE-71x.jpg
宮西達也の絵本「ティラノサウルス・シリーズ」『ずっとずっといっしょだよ』原作
アニメ映画『My Tyrano(さよなら、ティラノ)』
C.V. 三木眞一郎、石原夏織、悠木碧
音楽は坂本龍一 これ面白いな、高額出資したらキャスティング会議に参加できるらしい
ジョージ・A・ロメロ監督追悼!『マーティン/呪われた吸血少年』の吹替制作クラウドファンディングがスタート!
皆さんのご支援で、有名声優を多数キャスティングできるんです!
応援、よろしくお願いします。
https://www.makuake.com/project/fieldworks/ >>709
ヒロシ休業中に事務所離れたからなんか嫌なイメージ付いた /ゝ
/⌒/" 、⌒ヽ
| ::::::::○::;;;::○::;| /ー- 、
ヽ ,,:::、WWW;//==ヽ i
/,~''-( ‘j’ )./. |/
/ ::: ..::::つO
"''-;,,i ::::,,/ ヽ
"''---''''/"''~
,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,
.';;;;;;;;;;;;;;;;;;;' >>718
吹き替え好きって男性の場合はベテランが大好きで若手や中堅に興味が薄く
女性の場合は推しを追いかけるだけって感じだから若い世代の役者が主役になるかというと考えにくいかな……
その企画を発案した会社の人は、脇役に久米明や矢島正明も出演させられる可能性も有ると言っている(これらの声優はもちろん知ってるよね)
主役の候補者の中に、中村悠一とかはいるかもな
理由は、その人がマッドマックス4を観た時に中村の熱演を評価していたから
マッドマックス4に出てた潘めぐみの出演は確定している >>710
下位互換は一生、下位互換から抜けられない >>721
一応コナン大ヒットさせた監督ではあるけど
過大評価な気もする >>725
小野や中村も緑川や関俊の下位互換と言われてたけど今はあの通りだぞ その2人は演技の仕方が似てるだけで声はそこまで似てないと思う >>727
下位互換以前に関に被ってる部分一切無いんだけど 乙女ゲーに出てた野宮とかいうのは確かに声質からして緑川に似てたけど
小野は言うほど緑川には似てない
中村も出始めの頃は声も演技も全く無個性でこっちも声質からして関俊には
似てない
下位互換ですらない 小野は緑川より声が低い
緑川はもっと硬質な感じの声 バードフミヤの声が古谷徹より堀川りょう+関俊に聞こえてならない 杉田と中村はシコったとイベントのステージで言ってもOKなんだ……
こいつらは何を言ってもやらかしてもウケ狙い、場を盛り上げるためだと好意的に受け入れて貰えるんだから楽だろうね
神谷や岸尾や小野坂とかも
「いい加減に幼稚な言動がファンサービスだという手抜きはやめたらどうだ」と言われる事なんて無いんだろうな 他はともかく岸尾は発達だと思う
小野坂に怒られるとおとなしくなるけど 40近いおっさんが人前でシコったとか本当に幼稚でキモい奴らだな >>735
大人な言動する声優応援したらいいじゃんw ちんことかもう40近い年齢でいうなよと心配しているだけでは ゼロの執行人は略称がゼロシコになるように意図的に付けたんだろうな… 森久保祥太郎コメント
“およそ十年ぶりに文化放送でお世話になります!!しかも今度はド深夜!!大好物の深夜番組!!電波でアプリで、繋がりましょう!”
■吉野裕行コメント
“深夜1時からの生放送!?完全に眠たい予感。。。ユルさMAX!!でもソコソコやる気はあり?。たぶん。。。”
■福山潤コメント
“水曜日パーソナリティを務めることになりました、福山潤です!自身の一時間地上波生放送は初めてでございます!果たして大丈夫か!?怖いもの聴きたさも良し、私を楽しんでいただくのも良しの未知な一時間!ご期待ください!!”
■諏訪部順一コメント
“深夜はラジオの黄金時間!生放送ですから、『今』感のある話題で盛り上がりたいですね。ぜひ御参加下さい!”
■タイトル:『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
■放送情報:2018年10月1日(月)より文化放送にて毎週月曜〜木曜25:00〜26:00生放送
■パーソナリティ:月曜 森久保祥太郎/火曜 吉野裕行/水曜 福山潤/木曜 諏訪部順一
※&CAST!!!、radiko.jp、東海ラジオでも配信・放送 >>735
杉田中村はなぁ
20代前半の頃は滑っててももともとちょっとおかしい人だから仕方ないと思ってたけど
特に杉田のほうは若くして売れて諌める人がまわりにいなかったから痛いままおっさんになってしまった 声優の知識が疎い一般人が実際に仕事先で会った印象は「杉田さんは頭が良いし気遣いが半端ない」と
べた褒めだから実際はどうなんだろう 頭は良くないだろ
オタク知識ばかりひけらかして痛々しい 杉田の客は杉田で喜んでるやつばっかでしょ
むしろ媚びてるくらいでしょもう >>745
オタク知識を披露されたところでその人はわからない
頭の回転の速さに着目してた >>746
銀魂で声を好きになって今も出演作はだいたいチェックする「杉田の客」に相当すると思うけど
ツイッターとか本人の言動は昔から何言ってるかわからんし寒い
ついでにリアの頃は銀魂のノリ面白いと思ってたけど成人したら痛く思えてきた >>743
賢いとはおもう
演技力はあんまないが
というかこいつと同世代あたりの声優はわりと賢い 杉田は人の悪口は絶対に言わないし
人柄はいいんだろうなあ、と思うから、意味わかんなくても許せる
中村は金を払っている客に、役者を楽しませろとか訳わかんないことを言うし
無神経でデリカシーないから避けて通りたい ぶっちゃけ杉田は腹黒で計算高い感じ
中村は紹介で知り合った変なAVの女と付き合ってるて噂があったような
コイツらって自分の使った仕事道具とかどうしてるんだろ
あとそろそろかみさん捕まえろよ
遺族がバラバラになり管理できず遺品がどっかのじいさんみたく台本などの仕事道具や自分のレコードとか思い出の品をぎっしり段ボールに積められて捨てられた同然に骨董市に放り出された話とかあるんだからちゃんと管理してあげられるひとをえらぶんだぞ >>752
台本は捨ててるって中村は言ってたような
まあ、家で溜めるのは無理があるからしょうがないんだが 自分の仕事に思い入れもねえんだろうな
ま、そんなもんだろ 全部保存するのが無理だからって話だぞ
よくよく考えたら当然の事な訳で >>751
むしろ人の悪口をいう声優が誰なのか気になる
人の悪口は言わないのは人として当たり前だろ >>757
鈴木達央とか
元自分のバンドメンバーに文句いいまくり 鈴木達央は会場側が禁止してる行為を客に煽っちゃう勘違い野郎だから… 下ネタ言ったら大人で
下ネタを嫌がるとガキ扱いってノリは
本当に勘弁して欲しい >>760
そんなノリオタ界隈だけだよ
いい大人が国会答弁や株主総会で下ネタ言うか? >>754
最近は色々大変な時代なんでシュレッダーで処分するって色んな声優言ってるぞ。
某ベテラン声優はアフレコ現場のゴミ箱に捨てたら先輩に
「仕事場で商売道具捨てるな」って若い時に怒られたとか。 >>761
そういう場とイベントや番組を同一視してる方がおかしいだろ。 1クールアニメのレギュラーが年間10本くらいあったら
それだけで120冊だしなあ ゲームのセリフ取りなんか台本が電話帳ぐらいの厚さになることも
あるらしいしそんなもの置いておけないだろ 中村とか鈴木とかいい歳こいたおっさんのくせに口や態度悪いのがかっこいいみたいな中高生のノリでいるのが痛いわ シュレッダーにかけるくらいならスタッフが収録終わったら台本回収するシステムにすればいいんじゃね
コンプライアンス的に どうしても欲しい台本以外はそれが良いかも>スタッフが台本回収
台本とか廃品回収とかゴミに出したら下手したら身バレしそう。 演技良ければ本人がどんなキャラだろうが構わないが杉田とか鈴木とか上手くならないまま年だけ重ねただけ
なので伸び代ない分下手な若手よりタチ悪い 関みたいに演技良くても・・・なタイプならいいのか?w 最近の台本てID書いてあるんじゃなかったっけ
シュレッダーにかけるのは勿論
ヤフオクなんかに出回ったら誰が手放したかわかっちゃうんでしょ 中村も演技が上手いと思ったことないんだけど
何であんなに役が取れるんだろう
やっぱり声質?
自分的にはただ喋っているなーと思うだけで
誰に変わろうとどうでもよい声優なんだけどね >>730が指摘してるけど中村は若手の頃は無個性で売れてなかった
声が低い役が取れ出してから特徴出て来たんじゃないかね
あと、ゲーマーなのを生かしてゲーム系の仕事が入るようになったのも大きい >>771
役者の端くれなんだし演技が良くてなんぼでしょ
人格なんか知ったこっちゃない その割にどうのこうの文句言う奴が何人もいるような
まあ、声が大きいだけかもしれんが >>769
収録終わって半年から一年で放送になる作品のインタビューあったり、特典のオーコメあるから、
そういう時の事前チェック用に当時何やってたかとか台本で確認するから、
そのアニメの仕事が全部終わるまでは処分できない。
って中村悠一が言ってたな。 人格と能力は分けて考えるべきだと思うよ
例えば井上和彦は人間としては最低だけど声優としては文句ない
浪川は周りに好かれる人格者だが声優としてはアレで・・・ああ不倫してたから人間としてもクズか 最近はアニメのイベントが遠すぎる
放送終わって半年〜1年後にイベントやっても
出演者はもちろんファンですら内容忘れてるだろ
覇穹封神演義のイベントが週末にあるけど盛り上がるのかね… >780
収録はオンエアより断然早いんだもんね
イベント多くて出演者のスケジュール調整が難しいんだろうな 声優以前に社会人としてアウトな話が一般人に漏れ聞こえるのは
結局声優としてもアウトだと思うわ 杉田や鈴木や中村や浪川に対して
好き嫌いはともかく「何の進歩も無い下手」って評価しか下さないなら
そいつらに仕事の量で勝てない連中は更に演技で劣るって訳だし
今の声優で売れてる奴は下手ばかりだと言っているのも同じだから
そう考えている人間が何でわざわざ書き込んでんだ?と疑問に思う
その疑問に対しても仮説は有るがそれは明言しない
いつまで経っても下手な声優がどうなれば満足なんだろう? 早死にして声を聞かなくなれば嬉しいというあたりかな
今お宅らがいつまでも下手だなって評する声優は、きっと何年経っても上手くなったなとお宅らが感じるようになる事は無いと言っておきたいな
それに、演技がとても上手い偉人たちに対してでも
「自分の家族には酷薄だったから怨まれてて遺品を粗末に扱われた」だの
「ナレーションしか出来ない下手だから仕事が減って消えかかってる」だの
何年経っても粘着されてますよね((´∀`))
馬鹿の敗残者でも分かるようにワッチョイ名指しした方がいいですかね? >>784
他に売れている声優がたくさんいるのに
わざわざ名前を挙げて長文で擁護するなんてよほど熱心なファンなんですね
鈴木は時勢が読めない化石なスタッフに起用されているだけで
もうほとんど干されてるけどね
横アリガラガラは凋落が眼で見えてそうだろうねって感じ どんなに性格に難ありだったり演技が下手でも
この作品のこれだけは良かったっていうのが
一つでもあれば自分は見直すな 私生活なんてどうでもいいよ
役者なんだから演技が全てだろ 人格者って言われて納得するのは古川登志夫さんとか田中秀幸さんかなぁ 浅沼の演技は好きなので言動がまともになってくれればな…と思う
せめてラジオやニコ生で他作品ネタを喋る事をやめてくれ
例えばあんスタのニコ生で刀剣の話したりA3ニコ生でラップの話されてもねえ >>792
同じだw
だから最近はラジオとかそういうのは見なくなったわ 同じ女性向けゲーの競合相手の話するのは辞めたほうがいいよね >>792
A3ニコ生って春の公開生稽古のことかな
ラップの話してたっけ A&Gも色々終わらせるんだな
ただA&Gって発足当初から言われているけど「自分の都合の良い時間にながら視聴する」スタイルには完全に逆行してるよな
http://www.agqr.jp/topics/archives/926plus_pesents.php
遂に最終回...9月26日『文化放送モバイルplus pesents 諏訪部順一の生放送!』
文化放送の公式携帯サイト=文化放送モバイルplusと連動して、
ユーザーの皆さんと携帯電話を通じてリアルタイムで交流して
大いに盛り上がろう!...という番組
それが『文化放送モバイルplus presents 生放送!』
毎月4週目は
諏訪部順一さんがメインでお送りする『諏訪部順一の生放送!』
9月26日は...9年半の歴史に終止符を打つ最終回!
諏訪部順一さんのソロパーソナリティでお送りいたします! 伊藤健太郎は酔っぱらって車道の真ん中で寝る
ビンタ事件も、酔っぱらって周りに絡んでたから殴られたらしいし
人格者っていうか酒乱だよ、関俊彦と同じタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています