男性声優総合スレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509126506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジェイ!ジェイ!ジェイ!ジェイ!ジェイ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!
/.i
−=≡ ∩ ∠__ノ ∩
−=≡ .ヽ ( ‘j’ ) /
−=≡ ( /
−=≡ ( ⌒)
−=≡ し し' >>187
小野と組んできて無名から人気出たってこと? **2,435 2018/05 小野大輔、近藤孝行 Trinity 他のスレでも売り上げのせてる人いるけど、あれってダウンロードとかも合わせたやつなんですか?
数字ってどこまで正確なんでしょうか
昔はCDしか無かっただろうからその数字なんだろうけど昨今ダウンロードしかしてない人もいるだろうし
自分も買う場合と半々なので
分かる人いますか? >>205
https://www.oricon.co.jp/rank/
配信ランキングは今年から始まった
もっと早く始まってればイキリオタクここまで増えなかっただろうなあ >>206
ありがとうございます
なら正確な値を知りたければデジタルの売り上げを足さなくちゃいけないんですね
勉強になりました 149最後尾の名無しさん@3日目2018/06/03(日) 16:22:51.74ID:1BBfkWkG
今週のBSジャパンで放送されたアンタッチャブルに対して
ケビン・コスナーの吹き替えが合ってないという感想が寄せられたと
局の番組スタッフの人が愚痴っていた
コスナーの吹き替えに津嘉山正種は定番で人気が有るのだが
この際それはおいといて
無料で放送している番組にわざわざ文句を付けるなんて
元気が有る人もいるもんだとちょっと感心した
こういう人がまだ存在するなら
アニメの声優に対しても何らかの文句を寄せている人もいるんだろうな
(検索も出来ないボケに向けるが2003年制作の吹き替え)
かつて映画のセブン(ブラッド・ピットの)が地上波で初放送された時に
吹き替えが合ってないという意見が大量に寄せられたので
短い間に吹き替えが新規に制作されたと
その最初に放送した吹き替えの音響スタッフがインタビューで話していたが
アニメで「声優が合っていないという声を受けて声優を変更した」というようなタイトルは有るのだろうか
念を押すが、「コスナーの吹き替えが合っていない」という人たちに対しては
新鮮な意見なんでむしろ面白い、と感じた そういう意見が有るのが興味深い
しかし吹き替えオタクには「津嘉山コスナーを否定するなんてそいつの方がおかしい」と吹き上がっている連中がいるのを見てしまい
他人が他人にある評価を下しているのを傍から見ているだけなのにそこまで言える奴らがいるのか……
とおぞましさすら感じたわ セブンはDVDもってるけど松本さんよりやっぱり森川賢雄の方が好きだな アニメじゃなくてゲームのドラマCDだけど
アンジェリークのクラヴィスが島田さんから塩沢さんに変わったのは
合ってないってユーザーから意見寄せられたからだったような
今の田中さんは三代目 喜安浩平はBSプレミアムの金田一耕助で
獄門島に続いて悪魔が来たりて笛を吹くの脚本を手がけるんだな >>200
梅原から前野に交代は妥当な線じゃないの?同じアーツ所属で低音系だし
前野は細谷が休業した時も代役やっていたよな
喜安は今は脚本や演出の仕事がメインで声優業は過去に演じていて役の新作をやる場合の時くらいだよ
一歩・ファフナー・テニプリくらいかね? 少年アシベの岸尾の演技がむかついてしょうがねえ
真面目にやってないのが感じられるのが余計に腹立つ
原作の面白いエピソード全然やらないでクソ寒いオリジナルにばかり話数を費やすし
前のアニメでやらなかった連載後半部分は結局やらないとかもう言える事はただ一つ
とっとと終わらないかなって事だ
今やってるアニメで最たる原作レイプは少年アシベだ! 何せネットでからかわれるオモチャにすらされてない注目のされなさ 興味深い番組だ
http://www.allnightnippon.com/news/20180525-20468/
タイトル:オールナイトニッポン50周年 日本映画専門チャンネル開局20周年 特別企画ラジオドラマ『ストリッパー物語』
作:つかこうへい 脚色:羽原大介 演出:杉田成道
放送日時:2018年6月11日(月)20:00〜21:50(ニッポン放送にて放送)
出演:筧利夫、広末涼子、広瀬すず、津川雅彦、笑福亭鶴光、馬場徹、菅田俊、津川雅彦、神田松之丞(語り) アニメのキャストが降板したらそこでやる事と言えば
「降板するなんてあいつは何を考えてんだ」「後任にあいつだけは来ないで欲しい」という文句ばかりな連中ばかりで
本当にウンザリする…… 津田健次郎って上手いことおっさんキャラにシフトした感があるな 下野のブログ病んでるなぁ
消えても誰も困らないって梅原のなんやかんやを見てセンチメンタルになっちゃったのかなと邪心 昔宮野も来年の事が不安、いつまで仕事あるか分からないしってラジオでこぼしてたな
そこそこ名前売れてる人気声優って呼ばれる人間でも芸能界って先の見えない商売だから誰しも不安は抱えてるんだろうな はまり役持ってる人は交代とか惜しまれるけど正直芸能関係で消えて困る人なんて本人家族だけファンすら消えてしまえば別へ移っていくもんな
不安って言われてもそういう職業選んだのは自分だろと思うが ぶっちゃけ消えても代わりがきいて誰も困らないのは声優や芸能人に限らず一般人でもそうだからなー
そういう意味では不安なのは誰でも一緒だよ 一般人と芸能人の消えるの意味違うし不安定さは一般人の比じゃないローン審査とか継続収入が見込めないと厳しいだろ 西村知道
高戸靖広
鳥海浩輔
日本三大過小評価声優 過大評価は高木渉 藤原啓治 大塚明夫 うえだゆうじ 三ツ矢雄二だな
よく「アニメ声優が!」という揶揄を見かけるが
こいつらこそ脳筋映画や殺し合いゲームやバカみたいなジャリ向けアニメキャラしか出来てない
実力者であると思い込ませるのが上手いから騙されてる馬鹿が多い
たぶんすぐに「あいつは過大評価だな」と書き込まれるだろうから先に言っておく 三ツ矢は確かにたいしてうまくもないわな
でしゃばんなって感じだ 実は自分もそんなに上手くないよな?と思うベテランいる
未だに池田秀一(例えばコナンの赤井)が喋ると集中が途切れるんだが
芝居が浮いて聞こえるのは個人の好みもあるんだろうなと思って見てる 池田秀一は若本のブラァと同じでパーソナルイメージを演じてるから上手い下手の範疇にないな
黒田小野坂もそんな感じ
でもそれが長生きの秘訣なのかもしれん
下野は声高い系だから若手増えたらそりゃ不安になるよな
好き嫌いはともかく声質は個性的でいいと思う
自分的過大評価は磯辺さんと山ちゃん っていうか鳥海浩輔って過大評価されてるか?
BL界隈とかならわかるけど
アニメでは脇役ばっかってイメージ 鳥海は普通じゃない?
若本はなー銀英伝の頃は好きだった 評価と言っても、業界なのかファンなのか
子役上がりでウケが良いのかN川みたいな分かりやすいケースもいるように
声優ランキングなんかの番組に出して貰える人間は総じて過大評価気味? >>225
三ツ矢は音響やったり舞台演出やったり立ち回りの上手さが一種の才能な気がする >>228
>>223は過小評価と言ってる
実際どうなのかはわからん 三ツ矢雄二は自分の声質に期待された役
芝居で一定の評価を得ているから次に繋がったんだろう
まあ、アニメトピアの片岡義朗とのパイプも大きいけど
守備範囲が狭かろうが、そこで定評があると思われていれば仕事は取れる
>>224なんかもそういうタイプなのでは?
大塚明夫なんかは悪役やらせた方が面白そうなんだけどね 鳥海は昔から脇役ばかりだけど未だに仕事量多いのはすごいと思う >>233
言っちゃ悪いけど演技力の評価なんて仕事に結び付かなきゃ意味ないしな >>235
こうやって並べてみると、タッチ以上にアマデウスが大きかったんだろうな
日下武史を相手にあれだけ立ち回れたら当然か
これだけのキャリアがあれば、十分にベテランの貫禄はあると言えそう
三ツ矢 雄二(みつや ゆうじ、1954年10月18日 - )
1976年 超電磁ロボ コン・バトラーV(葵豹馬)
1979年 ゼンダマン(鉄ちゃん / ゼンダマン1号)
1981年 六神合体ゴッドマーズ(マーグ / バラの騎士)
1982年 さすがの猿飛(猿飛肉丸)
1985年 タッチ(上杉達也)
1986年 アマデウス(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト)
1988年 キテレツ大百科(尖浩二〈トンガリ〉)
1989年 バック・トゥ・ザ・フューチャー (マーティ・マクフライ)
1994年 ライオン・キング(ティモン)
1996年 トイ・ストーリー(レックス)
1996年 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 音響監督 この前ヤフーニュースで載ってた鳥海の演じたキャラ人気投票の結果1位が薄桜鬼だったからそれじゃね 言ってる事は立派だが何故か胡散臭い
https://www.oricon.co.jp/news/2112520/
「ここ10年くらい声優を取り巻く環境も急激にグローバル化が進んできました。
その影響で雇用や契約形態、コンプライアンスの問題も含めた事務所のあり方として、
従来の業界のシステムだけではやっていけない、“変えなきゃいけない”部分が多くあることを強く感じていました。
一世代前のシステムを刷新しようという動きは業界全体でも進んできてはいます」。
「僕らが駆け出しの頃の声優といえば、あくまで作品に声を当てる事が中心でしたが、今では歌を歌い、イベントに出演し、テレビもラジオもやる。
以前より圧倒的に作品外の“パーソナル”な部分で勝負することが増え、
声優として成功するという意味のゴールとそこに至るルートの選択肢が増えたことは良い傾向だと考えています」。
その反面、選択肢が増えたがゆえの問題点・ジレンマも指摘し、「仕事の幅が広がるのに比例して、
タレントの“拘束時間”も朝から夜まで長時間に及ぶようになりました。
そうした変化のなかで、自分の芸・スキルを磨くための時間、あるいは上から下の世代へ声優としてのノウハウを伝承させる機会が
昔と比べて急速に失われていっていると思います」と、業界全体が抱える問題もある。
立花は所属タレントと社員の“働きやすさ”を何より大事にしたいと経営の展望を語ってくれた。「僕らの経営理念で最初に掲げられているのは“人を大切にする”というものなんです。
これは今、芸能界に限らず社会問題化していることですが、パワハラやブラック労働をゼロにするという強い決意を込めています」。
先にも挙がった、雇用形態やタレントとの契約、あるいは縦社会からの脱却という倫理観の部分についても、「業界全体でだいぶ改善されてきたとは思います。
ただ、グローバルな市場で通用するためには、まだブラッシュアップしていかなければならない
労働環境の水準をあげるシステムの整備は何よりも大事にしていきたいと思います。社名にBLACKと入っていますが、
ロゴでこれを“白抜き”にデザインしたのはそんな我々のポリシーの表れだったりします」と方針を明かした。 立花TV見てても結構意識高い人っぽいけど
それを実行出来るんだろうか そういう理想アクセルワンではダメだったのかねぇ
鈴村櫻井とか事務所一緒にやってる人達は本当に仲が良いんだろうね >>241
まあ、一声優じゃ事務所の運営に影響及ぼすのは難しいしな /''⌒\
,,..' -‐==''"フ /
__ (n ‘j’ )η 土曜日ど〜!!!
 ̄ "  ̄( ノ. \ 、_
" "" (_)_)""" " ,ヽ ドヨウビド〜/~~\ ⊂⊃
"", ,,, ,, , ,, ,,,"_wノ| ドヨウビド〜/ .\
"""" v,,, _,_,,, ,,/l ::::... | .....,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............
,.-r '"l\,,j / |/ L,,/:: i 森
, ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./森
_V\ ,,/\,| i,:::Y: :: :i/:: | 森 >>237-238
三日月宗近はどうなんだろ
三日月宗近って別のゲームでも人気キャラなんだが
片方を検索した人はもう片方に関しての情報が引っ掛かってちょっと邪魔なんだよな
「大和」「神威」「武蔵」あたりもよく使われる名前すぎて
目当ての情報が見つかりにくいわ >>237
テイルズのユーリじゃね?
数少ない鳥海の主役でシリーズでもナンバーワンの人気キャラだし 今なら今泉じゃないのか?
梅原が休養したときのニュース記事の代表作が弱虫ペダルの観客と書いた所あったらしいから
記者(一般)にわかるアニメとなるとそこらなんじゃない? 代表作が観客の声優の休養をニュースにするサイトは草
銀英伝パワーすげーな >>237
個人的には古いけどバジリスクを推したい 刃牙の梢江の声優、雨宮天かよ
彼女のファンかわいそう……
克巳が川原慶久になるとは思わなかった
ある意味ちゃんとオーディションとかで選ばれた感じはする
アクロスの人がいるという事は
山寺や小山剛志や村田太志や花江あたりも誰か参加する可能性は高いか >>252
最近セックルするトカゲやったりしてるから意外感がないんだがw 梅原の代表作でペダルの観客が使われたこと考えるに鳥海の一般に伝わる代表作はナルトのキバだったりして 鳥海は十分売れっ子だとは思うが代表作が微妙な声優なのはわかった
遊佐の代表作はアニメより特撮とかかね
パッと思い浮かばない
まぁ声オタと一般じゃだいぶ隔たりあるわなw やたら人気出たといえば絶チルの兵部
スピンオフのオリジナルアニメまで作られてしかも本編より出来良かった 遊佐は結構年喰っててびびる
置鮎とか緑川とかとタメって最近知って驚いた アニメで代表作が無いって
堀内賢雄あたりでも該当する現象なんだよな
月刊ニュータイプで「ZZのマシュマー」と紹介されていたのが衝撃だった
ジョーカーゲームや鬼平より前の話だけど
持ってる人は、声優グランプリの毎年の声優名鑑でも引っ張り出して
声優それぞれ出演アニメが何になってるかチェックするのも面白いかも 脇役しかないひとはその程度の実力なんじゃないですか? >>258
だけど声優の世界は顔出し役者と違って、実績と人気があれば60代でも20代のキャラを演じられるから
これといったピークが無いんだよね
森山周一郎、柴田秀勝、大竹宏がまだ現役だから若本や玄田が中堅扱いされ、
森川や高木が若手扱いされる異常な世界だと思う 梅原の代役は前野をはじめ石川に杉田と次々に発表されていく……
やはりというか、「またお前かよ」な人になるだけだなこういうの
しかし意外と、平川には来ないんだな 7/15の銀英伝のイベントは出れないらしい
今のところ銀英伝の後任は発表ないからテレビ分は収録済みなのかね 平川は高すぎるだろ
一応梅原って若手の低音ってポジションだったわけだし ナレでも梅原から森川になるくらいだし別に平川が高いとも思わない >>266は音域の話なのか
ギャラかと思った
梅原は低音って言われてるけどそこまで低くないから平川の低音域でカバーできると思う 自分もギャラだと思ったナレはともかく作品はキャライメージに合わせた結果だろう
平川のやる役って年齢上のイメージだしキャス変って不満も上がるだろうからよく見るメンツなら無難にこなせるってところじゃないか >>265
4月の時点で終盤の佳境の収録って言ってたからアニメ分は終わってると思う
映画はもうちょい時間あるし決めかねてるんじゃない? >>263
役者なんて実写で売れなかった人の方が多いが
人によっては声優寄りに転向すれば良かったのにと思う
「評価されること」「名前と顔が覚えられること」って
「馬鹿に見付かる」ことだから
馬鹿に名前が覚えられるには、信者が大声で名前を言い続ける以外の方法が無いね
役者が売れるには、執拗なゴリ押しが必要って事 TV番組で下らない事をコメントする仕事より
声優を再開した方がファンは喜びそうな人も結構いる
坂上忍とかも子役時代から声優やっていたんだよな
ある意味で誰よりも成功した子役上がりか ウルトラマンベリアルは小野友樹より宮迫の方が評価高いくらいだからな 小野友樹はここにきてゆらぎ荘の幽奈さんとか寄宿学校のジュリエットとか
20代の若手がやりそうな作品の主人公続けて取ってきたのが意外 昔は、若いうちに主役を多く取れたタイプじゃないと年を食っても主役以外の役すらあまり回らないイメージが有ったから
近年の方がキャスティングが健全な気がする
新人クラスでもだいたい上手いし(全員が上手いとはさすがに言わないが)
大御所とはとても言えないような年齢やキャリア程度の声優や業界人が、若手はダメだと当たり散らすのは何の理由でやってんだろう 単なるストレス解消かね
増田のファンは、「ラノベのアニメの主役だー」ってけっこう喜んでもいたのにな全く
ツイッターで、何でも実況Jだかの住民が
作者の問題になりそうな発言わざわざ掘り返して火を付けた可能性を指摘してた人いたが事実なんだろうか
昔に自分の主演作品が放送された時に視聴者に叩かれ過ぎてショックで転向した人がいるなんて話を聞いた事がある
「誰でも売れる前はバカに必要以上に叩かれるから罵詈雑言を無視して突き進む必要が有る」という事かな
こう言っている自分がバカではないと言いたい訳ではないが多少は想像力を働かせたいものだ >>280
ネット時代だから余計にいろんな声が入ってくるからじゃない?
業界人のは仕方ないよ
今時の若いもんはーって平安時代の人も言ってるからね
たぶん1000年後の人も言ってるよ >>279
ゆらぎ荘はヒロイン勢が若手メインだからあえて主人公小野友にした感じ
あとアンゴルモアは中堅向けの骨太タイプの主人公じゃね
円盤売れなそうだけど原作ガチ面白い 若手がどうこう言うのって確かにウザいけど、
若手に物が言える実力もないベテランなんて存在価値ないからなw いつからの土曜日ど? / (゚)(゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ____彡; と <まあ二ヶ月ぐらい
と____ > ⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / へ \
あ!今日土曜日ど! > ( ‘j’ ) / > )
_________/ ( つ つレ ノ / /
( ̄__)__) / / ⊂ )
/ // /
/ / ( (
/ / ノ )
⊂ _) (_/ まぁそうだろうね
ペインター?の人の画像ググッたら清春のパチもんみたいな人やね 浪川吉野福山の通販番組を見たが
全体的に高額設定してんのかね
声優が金づるになると示されたら今後もこういうの有るかも知れないが
掃除機とか買う人いるのかな 声優と夜あそびの男性声優(+1)をサッカーのポジションに当てはめたらってのが結構面白かった
サッカーそこまで詳しくないけどこの人はフォワードっぽいディフェンスっぽいってのなんとなく共感できる 声優と夜あそびって人気あのる?
関と佐藤のちょっと見たけど亀甲縛り?はじめた辺りでノリが合わなくて視聴切っちゃった 小野友樹は何か問題起こしたのか?ブログ読んだがよく分からん
特撮俳優や歌い手には濃いファンやアンチが付いてるから仲良くし過ぎるのもアレだな 男性声優の交際結婚スレ行きゃわかるよ
要は梶だな
梶ガチ恋どもが騒ぎ立てたせいだろ >>294
俳優オタ歌い手オタは騒いでない
残念ながら声優オタが騒いでる 大手声優事務所の声優の名前を見ていっても
名前と声が一致しない人の方がずっと多い
普通に考えて知らない声優の方が多いのは当然じゃないだろうか
知らない役者が多い方が新鮮味が有っていい、たとえ失敗していても気に入らなければ見なければいいだけだと
重度の声優オタクとしては思うが
でも出演者名が全員分出なかったりするのだけは止めてくれ 昔のアニメじゃないんだからよと言いたい
声優名と役名をタイピングするなんてオタクからしたら楽しくて仕方ない作業だろうが、そういうオタクじゃないんだろうな 無知なものでゴールデンカムイで小林親弘氏を初めて知ったのだが一目惚れならぬ一聴惚れした
声に色気があって真剣な台詞もおちゃらけた台詞も上手いわ 円の人か
劇団員はまぁ昔からだけど
さすがに歌い手や2.5俳優までは把握しきれんな スタミュの2期で変わった名前の声優がいると思ったら歌い手だったな
浦田船?とかなんとか
なんで出てたんだか知らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています