男性声優総合スレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509126506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なまじヲタやってると朝夕のアニメあまり見てないってパティーンも多いからな 子供向けもジブリも網羅してこそオタクじゃないの?(だから自分はライトだと思ってる)
深夜しか見てない人こそオタクだとこだわって言い張る人って
例え深夜アニメがヒットして劇場公開されたとしても見にいかずに実はびた一文も出してないイメージ
大昔は子供向けだろうが深夜向けだろうがアニメ見てたら問答無用でオタクくくりだったのに 深夜メインだけどたしかにプリキュアとかは見てないな
一時期追おうと思ったけど中身がやっぱり子供向けで毎年切っちゃう
キャラとか声優、主題歌、変身シーンなんかはチェックするし特にEDはダンス映像集めた円盤持ってるくらいには好きだけど >>102
まあ、ライトと言えばそうなんだろうけど そもそも時間もないしな
好きなものだけ見て、好きに語るでいいじゃん
って思う 名探偵コナンって凄い客入ってんのね
大抵の漫画やアニメは興行収入でぶん殴られて虐殺されるな 私が知らないだけでおそろしく人気が高いんだ……
一つ言える事は、私以外の日本のオタクってアニメが大好きなんだな これら1本も観てないしこれからも観ないだろう
何か意固地な馬鹿みたいだが洋画なら大好きだから観る
2017年の2010年代アニメ映画興行収入
君の名は。 249億円
妖怪ウォッチ 78億円
バケモノの子 58.5億円
おおかみこどもの雨と雪 42.2億円
ラブライブ 28.4億円
この世界の片隅に 25億円
ソードアートオンライン 25億円
ガールズ&パンツァー 24.5億円
聲の形 23億円
魔法少女まどかマギカ 20.8億円
https://pbs.twimg.com/media/DEIOGU3UQAA5dOK.jpg コナン、昔はそこまでじゃなかったけど
ここ数年右肩あがりだよね
一番好きなのは迷宮の十字路だわ 中間管理録トネガワ
http://www.tonegawa-anime.com/
利根川幸雄(トネガワ):森川智之
山崎健二:羽多野渉
佐衛門三郎二朗:島崎信長
海老谷:八代拓
川崎敏政:西山宏太朗
中田:濱野大輝
堂下浩次:江口拓也
萩尾純一:河西健吾
菊地:青柳尊哉
長田:沢城千春
西口冴子:前田玲奈
兵藤和尊:津嘉山正種
伊藤開司(カイジ):萩原聖人 >>108
古谷さんも還暦を超えて
女性からこんなに黄色い声援を浴びるキャラを
演じるとは思わなかっただろうな >>110
日テレアニメって割と決まった声優使うよね この時代にCV古谷徹のキャラがこんなに女性人気が出るキャラになるとはな ご本人前からチヤホヤされたかったらしくTwitterちょっと痛々しいけどな 赤あむとか書いて炎上してたよね
本人はただコンビ名呼び的な意図しかなかったみたいだけど >>115
あの二人のキャラのオンリーに行こうかなって呟いてファンに全力で止められてた事があったような
だからその表記がどういう意味なのかは知ってるのでは 今更うえだゆうじにどハマりしたんだけどポストうえだゆうじって誰かいないかな?
ソーナンスにキスケにシャショットじゃ足りない
人間役をください…… >>118
うえだゆうじの人間役なら今度やるPEACE MAKER鐵の映画とか? ポストうえだゆうじってうえだみたいな若手が誰か居ないかって意味?
それともうえだゆうじの他の役が聞きたいって事か ゼロの執行人って昨年の阪脩みたいな大御所は出てないのか?
テレビの時点で、他のアニメではあまり見かけないような人がしばしば出てるから
映画だとそれ以上に期待してしまう
コナンじゃないけど
未来のミライは声優枠で出てる事が分かってる人って本渡楓(ラジオで明言)の他にいる?
細田守監督アニメ常連の中村正は参加しているのかな 基本的に声優は見るまで分からんパターンかな…… 魔法少女サイトによると
中尾隆聖はオーディションだというから
岡本ら他の男性陣もそうなんだろうな >>120
若手いないか?って意味
うえだゆうじ程の完成度は流石に求めてないからこの方面に芽吹いてる人いないかな
>>119
映画か〜!観に行くわ この並びで腐女子向けのアニメシリーズを作って欲しい
@古谷徹 神谷明 野島昭生 曽我部和恭 古川登志夫 三ツ矢雄二 鈴置洋孝
A二又一成 森川智之 千葉繁 檜山修之 佐々木望 真殿光昭 子安武人
B福山潤 森田成一 三宅健太 吉野裕幸 近藤隆 遊佐浩二 谷山紀章
C逢坂良太 石川界人 木村昴 増田俊樹 斉藤壮馬 江口拓也 島崎信長 >>124
鈴置、曽我部ら故人に関してはどうするんだ……
鈴置の後任は成田剣がいるが
曽我部の後任はバラバラなんだよな うえだゆうじみたいなタイプの若手って思い付かんなあ うえだみたいに声色自在に変えて演技出来る奴なんて若手にはいないし >>122
マウス案件でi☆Ris案件だからマウス81の大物の中でオーディションしたんじゃないか
つまり明夫やバーローやピカチュウがおさげだったかもしれない可能性
岡本悠木は指名でプロフィットに声掛けたかもしれないし兄は一応外部含めたオーデはあったかもしらんしまあ全部推測
あの作品マウスでもi☆Risでもなく大手所属でもない鈴木愛奈がメインで1人だけキャラソンなしで明らかに扱い悪いんだよなあ・・・
アーツの山崎は一応ED担当してるし ただ魔法少女サイトは鈴木愛奈と共に松井恵理子も出てるんだよな
IAMエージェンシーってところは評判も含めてよく知らないけど
八木隆典って人はネト充のススメやレゴニンジャゴーに出てたな
エンペディアだと1976年生まれになっている…… ∫
ウーマイヤッチャ (゛⌒ ) ∫
ウーマイヤッチャ (゛⌒ (゛⌒)
(⌒`⌒) (゛⌒ ) ∫
(i |___| 。 ジュウジュウ
\ ( ‘j’ ) 。.・゚.゚・ ) ジュウジュウ
. ⊂[ |l,_____l|]つ━ヽ二フ ))
ノ__,ゝ 从从
(_,ハ_) 《 ̄ ̄ ̄ ̄ >>127>>128
やっぱそうだよね
演技うまいわ声色素敵だわ自在だわ歌は上手いわって完璧すぎる……
うえだゆうじにはあと20年くらい頑張ってもらいたいな
CD出してくれ〜〜!!! >>132
うえだにハマったのに若手で代わりを探す意味がイマイチ分からないんだけど
過去作いっぱいあるんだからそっち見たらいいんじゃないの?
ハチクロとかさ 井口はずっと下手だなと思っていたけど、何があったのか最近驚くほど良くなったな
グランクレスト戦記見て感心したわ >>133
過去作は手に入った分は一通り見た
そしたら寂しくなってきてさ
ベテランって売れっ子と違って出番減ってくるから、もううえだを楽しめるのも少しなのかなと思うと……
それなら次世代のうえだをリアルタイムで長く楽しみたいじゃん?
レスばっかごめんね ROMるわ >>135
そうだったのかそれは失礼
でもうえだの代わりで好きになるのもなんか可哀想だし新たに気になる人が出てくると良いね 井口は一つだけ大きな武器を持ってるがつかいどころが限られる武器でそれしかできない感じだな
でも個性あるだけまし 吹き替え系の人が言う「下手」とは一体どういう事を言うのだろう
東北新社系列の事務所の人達は器用だけどいわゆる個性的という人はあまりいない印象
女性に至ってはハッキリ言ってけっこう「下手」に感じる人もちらほら見かける アニメだと浮いたりしてる
https://twitter.com/mamesukemiketa/status/997803656522088448
花輪 英司@mamesukemiketa
逆に、同じものでも少しヘタだけど芯のある人がやったり雰囲気や個の強い人がやると印象深くなったりすることもあるからおもしろい
そして変に真面目すぎるとそうゆう人にはなかなか勝てないよなあなんてことも思ったり
で何が言いたいかとゆうと
今日すげえ疲れた >>137
前はそのカマっぽい役ですらどうしようもなかったと思うんだよね >>139
下手の定義とかどうでもいいけど、言ってる内容はその通りじゃないの
多少下手でも印象に残るって事はあるでしょ うむ。逢坂とか柿原とか羽多野のファンには試練の時だな。
http://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/
宇宙の法―黎明編―
製作総指揮・原案:大川隆法
監督:今掛勇
音楽:水澤有一
総作画監督・キャラクターデザイン:今掛勇
アニメーション制作:HS PICTURES STUDIO 幸福の科学出版作品
配給:日活
配給協力:東京テアトル
レイ:逢坂良太
アンナ:瀬戸麻沙美
タイラ:柿原徹也
ハル:金元寿子
エイスケ:羽多野渉
ザムザ:千眼美子 >142
2015年の映画にも出てたみたいだよ。
あとちょっと遡ると子安がたくさん出てたらしい。 羽多野といえばムヒョでかなり年齢高めキャラやるんだってな
堀内クラスがやるかと思っていたから意外 >>142
毎回シグマが必ず一人出てるような気がする
逢坂も二回目だね
そしてギャラがものすごくいいのは聞いたことある >>142
このキャストの人達は幸福の信者なのかなぁ まだそんな事言うやついるんだw
子安の苦労が偲ばれるな 大川って子安の声が自分の若い頃の声に似てるから指名してたんだよね
大川の声聞いたことないけど似てるのかな 大川隆法のイタコ動画を見てみればどうだろう
面白過ぎて声どころの話ではない 福嗣の声優としての完成形は島田敏、桜井敏治、高戸靖広あたり? 逢坂は、ユリシーズが久しぶりの主役だと話していたが
そういうのは話に出来ないだろうな
前は子安や銀河万丈がよく出ていたので風評被害を食らっていた
>>153
島田敏は今と違いもっと硬質の美声だった
一時期から道化ばかりになったのは惜しい気もした シロッコとかユダとか80年代は美形なキャラが多かったのにな 三間の贔屓と言われつつも古島清孝が結構好きだったけど
数年前からアニメ出演が急に減ったのはギャラ上がったのからなのかなあ
ヒロアカにはいるけどさ… 全く関係ないが
オタク向けイベントの客の中に
新興宗教や詐欺まがい商法の勧誘員が目的を隠して参加している事を
もっと啓蒙した方がいいな
即売会やアニメ漫画ゲームのイベントに性別問わず潜んでいると
声優や各社関係者が広めてくれればいいのに
若くて無邪気な人が、人を食いものにする事しか考えていない人面獣どもの犠牲になるのはしのびない 下野ってそこそこ人気あるのに極端にアンチが少ない気がするなんで? >>159
●未発表だが女児向けカレンダー事件あり もう結婚してる可能性高し よって女性声優と噂になりにくい
●大作の主役にはまずならないから、競合声優のヲタに脅威とされてない
かつてこの二つを併せ持ってて叩かれてまくってたのが梶
だが梶も、いくら小野賢いても花澤に睨まれるリスクはあるから、もう女性声優には人気ないだろうし、仕事も新規の主役は減ってるから、アンチは落ち着いてきている よく悪意たっぷりな妄想を披露できるな 逆に感心する
こんなデタラメで納得する方もする方だ、思考力ないカカシか何かか
だいたい男はわざわざ同性叩いたりしない でもこういう人も一部いるよねって事で
下野ってイケボとは言い難い特徴的なヘタレ声だから最近の若手に多いイケボなだけの声優に脅威ではないのとピークは過ぎたってことでアンチは少なめなんだということで納得した
本人の性格も当たり障りないし 単にアンチが生まれるような事をやってないだけでは?
歌下手なのになんでソロデビューしたんだとは言われてるけど アクセルワンのスレ潰されたから仕方ないからここで書くが
森川と福山また共演か
昔は共演NGとか有りつつ
「不仲だったが共演作品ではそれを隠して好評だった」声優たちもいたというから
そんな感じになりそう 本人たちより周りが気を使いそう
しかし声優界なんて分裂独立繰り返しているんだからお互い経歴長いしそこは割り切ってるんじゃない 下野はちょっと前にラジオで声優志望の人達に向けて
歌やアイドルがやりたいという目的で声優になるのは止めてほしい
純粋に声の演技が好きな人が声優を目指してほしいって言ってていいこと言うじゃんと見直した そう言ってる本人が個人名義でCDデビューしてるからな
声優になれば歌そこそこでもCDデビュー出来るって希望の星になってるという 板垣恵介が声優の演技に文句付けたコメントを島崎へしたものだと曲解していた連中がいたけど
キャストが変更されたのは死刑囚側だから素直に受け取るなら死刑囚を演じた声優の演技に不満が有ったって事だな >>165
夏アニメならオーデ当時は普通にアクセルワン枠だったんじゃね 普通に考えたら独立するのに真っ先に相談する相手は森川だと思うんだけど
移籍じゃなくて独立だし
仲が悪かったの? 森川は所属声優にアクセルワン養成所の講師をやらせたかったけど
移籍した面子はそれよりも自分の仕事をやりたかったのでは?
今もアクセルワンにいる水島は講師やってたよな 社長としてはプロフィットみたいな感じで養成所生え抜きの看板育てたいんだろうか
それなら現主力に講師させるよりセットでバーター付けてどんどん現場に出した方がいいと思うが
異世界スマホの福原かつみは福山の後釜でBS紀行番組ナレさせたり一緒にヒストリアBL特集出たりして推してるか >>172
現役人気声優が講師とかだったらたくさんカモが釣れるだろうしね
アクセルワンの養成所は他より高めと聞いたが果たしてそれでプロになれるのか まあ福山は講師とかやるより現場やってた方がいいだろうな ( ‘j’ )
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ |
| 彡(゚)(゚)
| /⌒ヽ彡 と
|. { (⊃ と) ___
| ヽ (_ _⌒).) (公(@
|__ に二二二JJ
. / _)_便__r' 近藤孝行が「それサノスじゃないか」と言ったら
小野大輔が全然知らなかったしアベンジャーズも観てなかったみたいだ
そういう事も有るのね 別にいいんだけどさ
アメコミ作品けっこう出てるのにな Xメンエヴォリューションのハヴォック(サイクロプスの弟)とかな! >>167
ここんとこ下野の起用が増えてきたのは、ライブやら顔出し番組やら、どう見てもアニメ声優の本業以外での
露出が増えてせいだと思うんだがw 別にそういう仕事をするなとは言ってないのでは
最初の動機として芝居が好きだって人に目指して欲しいってことだろう
声優になって歌もやりたい顔出しもやりたいって若人は増えるだろうし別に悪いことじゃない
むしろあっちがダメなので仕方なくこっちに来ました
ってほうがどうかと思うが
最終的にアニメや声の芝居や目覚めてくれれば文句ないな 歌手から役者も始めた人って古くはささきいさおあたりもいるし別に珍しくも下手でも無い
それはそれとして敢えて論点をずらすが
「声優一本だと稼ぎが少ないので多方面に手を伸ばしたい」という考え方ならどうだろうか
あまり「裏方」とか「職人」って意識に捉われない方が稼げると思う
今は職人でも「自分がした仕事です」ってアピールする時代だ そうしないと生き残れない
「稼げる人になりたい」「この職業で稼ぎたい」って考え方はとにかく表に出ないね
何故かってそういう事を言ったら手ひどく叩かれると分かっているからだろうけど
むしろ稼ぎたいという人を叩く連中こそ守銭奴である、というのも有りがちなパターン
そろそろ俳優や歌手として稼ぐには、という事も専門教育に含めた方がいいだろうな ささきいさおは歌手俳優同時デビューで歌手から役者になったわけじゃないよ Back Street Girls
山本健太郎:小野大輔→アイリ:貫井柚佳
立花リョウ:日野 聡→マリ:前田佳織里
杉原和彦:興津和幸→チカ:赤尾ひかる
犬金組長:藤原啓治
ヤクザの性転換アイドル物だけど元のヤクザは有名どころ、アイドルは新人連れて来たな
藤原さんちょっとずつ出始めてるけどひろし復帰はしないんだろうか 他の業界の人が紆余曲折あって声優にたどり着いたケースは結構あるけど
歌手やアイドルになりたいからって声優を目指すパターンは新しいな 小野とラジオで組んだ人はだいたい売れてきたが近藤孝行は伸びていない気がする
個人板にスレ無かったわ
そんなに好きって訳じゃないけど神谷よりは好き 上手いし幅広くこなせるけど本人が地味なんだよな
そういうところは声優も芸能人だなって思うわ 近藤孝行は十分売れてるでしょ
アイドル的ガチ恋人気は少ないかもだけど 一時期声優の間で流行ってた森久保のちょっと待ってくださいよっていうあの物真似って近藤がやりだしたんだよな
色んな奴が物真似やってたけどやっぱり元祖だけあって近藤が一番似てたわ ジュラシックワールドの吹き替えは
テレビ版はもう放送しないのかね
スピルバーグ映画ですら古い吹き替えもテレビでの放送は許可されてんだから
昨年の吹き替えを封印するとかしょうもない事は止めて欲しいわ
メインはともかく上村と村瀬と星野と江原と玄田と田中と田中と木村と堀内は良かったんだから
アニメも吹き替えも脇役が意外と重要なんだからよ
バキのアニメは花山が江口なのね 意外だわ
作中屈指の人気者だけど寡黙なんだよな
烈は小山力也だし
勇次郎が山寺、克巳は浪川や宮野になるんじゃねえの
しかし梢江が明かされないのが不安だ 沢城とか伊瀬になってくれ **2,435 2018/05 小野大輔、近藤孝行 Trinity 風が強く吹いている
シリーズ構成・脚本:喜安浩平
キャスト
蔵原走:大塚剛央
清瀬灰二:豊永利行 七星のスバル
http://7subaru.jp/
高梨謙吾
大森日雅
石川界人
鬼頭明里 ついに来ちゃった……
アニメ「Caligula-カリギュラ-」の一部キャスト変更が発表された。峯沢維弦役を、梅原裕一郎に代わり前野智昭が演じる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています