男性声優の歌唱力を語り合うスレ13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
男性声優の歌唱力を語り合うスレです
評価するのは純粋に歌唱力のみ(基本的にCD音源が評価対象)です。
ネット上のサンプル情報も歓迎します。
※上手い・下手一言だけでは評価できません。冷静かつ具体的な意見をお待ちしています。
安易な厨・信者認定は不毛です。見かけた方もスルーを宜しく。
次スレは>>980が立ててください
【参考】
■男性声優歌唱力スレまとめWiki
http://www14.atwiki.jp/dvoice/
※前スレ
男性声優の歌唱力を語り合うスレ12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1516523930/ にじめんユーザーが選んだ「歌唱力の高い声優さん」を発表!豊永利行さんや谷山紀章さんら10名をご紹介 https://nijimen.net/topics/22056 >>950
エボリューション・イヴ冒頭のハモリだけちょっとハモれてなかったように聴こえた
ただ、それだけ他のハモりがカッチリはまってるんだなと思って感心したわ
FORCE LIVEとかハモりくっそ難しそうなのに
アコライコーナーもじっくり聴きたいから円盤が楽しみだ 声優紅白行ってきた
トップバッターの武内君がささきいさおの銀河鉄道999歌い出した瞬間あまりの低音イケボに会場がざわついたw >>956
書き方悪かったか、ごめん
勿論歌が上手いって意味 バリトンボイスってだけで何か歌上手く聞こえる感じなのはわかる
やっぱ耳障りのいい声ってあるよな
音程も多少誤魔化しがきくし
反面高音の人はちょっと音程外すとすげーわかりやすいから大変だな 声優紅白、関智が「若い頃の歌だからキー高い疲れる」とか言ってたけどくそ上手かったな 30歳ぐらいの時点で下手だともう伸びしろ無いのかしら >>961
鈴村とかは30代で歌手活動始めててその頃は音外したりしていたけど年々安定するようになったから
人によっては場数踏めば上手くなると思う 当時普通に30歳越えてただろう堀内賢雄さんなんかは
アンジェリークで歌仕事増えた時に練習してそれ以前に比べたらそれなりにはなった感じだな >>962
本人比で安定はしても上手いレベルになるのは無理っぽい 増田なんか場数踏んでも下手なままだし
何歳でも伸びる人は伸びる伸びない人は伸びない 柿原も昔は音程ガタガタだったけど場数踏んでボイトレしたらそれなりになったしな
下野なんて場数踏んでてもアレだし
人によるとしか言い様がないよな
梅原なんかは元々ピアノしてたってくらいだから音感は悪くなさそうだしもっと伸びそうだけどなぁ
若手では珍しい低音ボイスだし期待したい 音痴が上達したって音痴の枠から出られない
悲しい現実だよな 聴くに耐えない音痴が味のある音痴になるくらいだな
割と下野とか聴いてるとクセになるよ ピッチ合わせるのはトレーニングしたら一般人のカラオケレベルにはなるんじゃないかな
でもリズム感はセンスが重要な気がする
あと一般人のカラオケにありがちだけど、音程もリズムも合ってるのに歌が棒読みな人の歌は良いとは思えない 下野はCD音源はあれでも修正されているからか不快感もなく割と好きなんだけど
ライブ現地はなんか普通に下手なだけって感じで居た堪れなかった
さすがにあのレベルだと上手くはなれないのかな 浪川が最初ひどい有り様だったけどうまくなってると思う
あくまで本人比だけど >>967
梅原も結構場数踏んでるのにね
本人のやる気の問題か伸び代がないのか >>972
昔ネオロマのイベントDVDでカットされたくらい酷かった<浪川の歌
確かにあくまでも本人比で昔よりはマシになったかも
自分は増田の歌声がダミ声で苦手
マジフォー好きなんだけど増田1人浮いてるし音も外してる
生だとさらに酷かった 柿原といえば先週の新譜で音域広くなってて驚いたな
週末フェスあるらしいけど生だとどうなるのか
ttps://youtu.be/eNTj5hqCYyU キラフェス参加した。入野と鈴村と柿原以外の生歌ヘタすぎて見てて恥ずかしくなった。 柿原は本人比上手くなった
他のメンバーに比べりゃ安定感はある
入野鈴村は安心して聴けた
歌自体に聴き入る感じ
次点でなんだかんだ安定してるのは代永かな
スパークルはもう若い子たちは声優=歌って踊る前提で育てられてきてるんだなと思う
自分は未だに声の聞き分けができないが、突出して上手い子も下手な子もいないし全員綺麗にダンスできる
強いて言えば堀江が自分の中では印象に残ったかな
メラドはプリライ/ナナライ/スタリ/キラフェスと観たけど
当たり前だが音響も良くないし広くてちょっとした動きはロクに見えない分、出演者のステージ経験値や歌唱力の差をよりはっきり感じる気がする
正直キラミューンメンバーにはメラドは厳しいなと思った >>980踏んでしまった
出先で今立てられそうにない、すみません
>>985お願いします 下手なのになぜか癖になる、曲は買っちゃうっていう声優何人かいるけど、生で聴くならやっぱり上手い方がいいや 声優は歌じゃなくて演技やキャラから好きになる場合が多いからね
好きになっちゃた訳だから多少の音痴は我慢して応援しているファンは多いだろ
声が良いから聞けなくもない ソロで歌ってるよりもキャラで歌ってる時の方が好きな声優は何人かいるわ
キャラを演じつつ歌い上げる表現力のある人とか 蒼井の出てる舞台見たけど控えめ過ぎて歌でも舞台俳優に埋もれてた
歌自体は蒼井の方が上手いんだけど、歌唱力的には大した事なくても堂々と力強く歌ってる俳優の方が抑えてる蒼井より良く聞こえる
歌は抑えてるのにダンスは俳優よりキレキレだった そういう役として控え目にしてるんじゃないの!?
キャラソンで誰かと歌う時、控え目な時あるし 蒼井は伸びが良くてもっと引っ張ってもいいのにって時でも他人のパートと被さらないようにいつも気を付けてるし他人への細かい気の使い方も含めて上手い
引き算や掛け算まで考えた上で自分が引き立て役になってもちゃんと出来てる感じ
いつでも俺が俺がと出しゃばる奴ほど上手くない ワンパンマンのED気持ち悪いんだけど
歌上手いと思ってたけど過剰なビブラートで台無し 古川は不快なビブラートとキャラソンで俺俺俺!って自分を出すところがなあ
癖強くすればいいってもんじゃない でも若手の中では基礎が出来てる方だから頑張って欲しいと思うよ 古川はむしろ我流の割りに上手いって感じじゃない?
ライブだと声量はあるけど音は外しがちだし その声量の必要最低限すら出せないのが殆んどだよ若手は でかい声量+安定しない音程って軽くジャイアンだよ
複数で歌うとき迷惑極まりない というか>>981って980踏んでから一週間以上立つのにまだ出先なの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 376日 20時間 36分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。