男性声優の歌唱力を語り合うスレ13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>865
中音からの高音への移行も綺麗で上手かったね
日笠とのデュエットも変な主張しないでひたすら調和出来てて良かった
ああいうクセのない男女デュエットもっと聞きたい >>870
ソロも凄かったけど最後のテーマ曲で女ぽくと男ぽくを歌い分けてたのが素晴らしい BBF円盤発売されたから見たけど言うほど蒼井上手くなかったよ
豊永と大河のユニットは激しいダンスしながらでも全然ブレてなくて上手かった ヒプマイのロック版みたいなやつ毎回ユニットと各ソロ盤何枚も出すの? >>873
大河B-PROだとブレッブレだったけど上手くなったの? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000002-anmanmv-ent
■ランキングトップ20
[歌がうまいキャラクターといえば?]
1位 アスラン=ベルゼビュートII世 『アイドルマスター SideM』
2位 一ノ瀬トキヤ 『うたの☆プリンスさまっ♪』
3位 七瀬陸 『アイドリッシュセブン』
4位 楪いのり 『ギルティクラウン』
5位 大道寺知世 『カードキャプターさくら』
5位 瀬尾結月 『月刊少女野崎くん』
7位 九条天 『アイドリッシュセブン』
7位 シェリル・ノーム 『マクロスF』
7位 寺門通 『銀魂』
7位 中原中也 『文豪ストレイドッグス』
10位 アリエル 『リトル・マーメイド』
10位 如月千早 『アイドルマスター』
10位 寿嶺二 『うたの☆プリンスさまっ♪』
10位 ジャイアン 『ドラえもん』
10位 耳郎響香 『僕のヒーローアカデミア』
10位 高坂穂乃果 『ラブライブ!』
10位 ニケ・ルメルシエ 『それでも世界は美しい』
10位 美風藍 『うたの☆プリンスさまっ♪』
10位 美雲・ギングメール 『マクロスΔ』
10位 湊友希那 『BanG Dream!』
10位 ユナ 『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』
10位 四葉環 『アイドリッシュセブン』
10位 ラクス・クライン 『機動戦士ガンダムSEED』 >>879
アホみたいなランキング貼りにくるな顎厨 1位取れれてはしゃいだ古川厨の方が自然だろw
顎アンチ怖 七瀬陸ってキャラクターは歌うま設定だけど中の人は上手くないよね?なんで3位? 一ノ瀬トキヤの歌ってギャグにしか聞こえないわ
あんなおっかしな歌唱よくOKでるよなぁ こういうランキングって信者にしか評価されない声優ほど上位に来るよね
承認欲求の満たされない信者が必死になって投票するから >>884
あまり似てないモノマネ芸人が歌ってるみたいな感覚
真面目にやる気ないよね 才能もセンスも無いんだよね
おまけに努力もしない
なのに歌ウマ気取りで出てくるのが笑えるというレベル 古川とか宮野って気持ち悪い歌い方だし音外しまくるしどこがうまいの? 推し声優がランクインしてないからって嫉妬丸出しだな
こんな参考にならない投票に必死になってまあ ランキング投票したこと無いしどこでやってるのかも知らない 声優紅白第一弾だけだけど
このスレで話題に出るとしたら、せきとも、竹内、豊永あたりか
【白組出演者】
内田直哉
大塚明夫
関智一
武内駿輔
豊永利行
堀内賢雄 「マイクの前で喋る感じの歌い方をする声優さんが多いんですけど声に伸びが出て声量が上がってましたね」
↑羽多野に対する某作曲家からの評価なんだけど前半は一体誰の事を言ってるんだろう
比較対象が羽多野ならけして多くはないと思うけど 増田俊樹「風にふかれて」Short ver. from 1st EP "This One"
https://www.youtube.com/watch?v=_b5k0w72_wk 一応全容って言ってるからサプライズ追加がないならこれで全部
表向きは豪華!とかよくこのメンバーを揃えたねって言いつつも
方向性がよくわかんないなって感じ
これならドル声優系全排除完全ベテラン揃えのがまだ良かったような
井上和彦
内田直哉
大塚明夫
黒田崇矢
関智一
武内駿輔
豊永利行
平川大輔
堀内賢雄 アーティスト活動している声優は基本売れている人達だから多忙だし
本人含めてバントマンのスケジュール調整も考えたら難しいんだろうね テレビとかでやる豪華声優大集合みたいなノリの番組にしたいのかも
声優名というより作品名聞いたらアニメ好きじゃない人でも、ああ(よく知らないけど聞いたことある)みたいな
あとは事務所関係とスケジュール都合 ベテランの方が一般知名度は高いから大衆向けではある 出演者の歌唱力の話題ならまだしもイベントの方向性がどうこうってスレチじゃないの
声優紅白のスレ立ててそっちでやれば 武内は上手い
関と豊永と井上はそれなりに上手い
平川は普通、堀内が正直微妙
内田と大塚と黒田はよく知らない
紅白の男性陣の歌唱力はこんなイメージ、CD音源だけの話しだから生は知らない その中だと竹内が一番って評価なの?
何か意外
せきともあたりかと思ってた これは自分の好みだから異論は認める
他の人の方が上手いって意見も普通にあると思うし
関智は沢山の曲を声色を使い分けて上手く歌えるから凄いんだけどヘビロテしたことない
好みじゃないんだと思う >>909
お前の好みとかどうでもいいんで他所でやれ 内田ゆうま元々は上手かったのにデビューCDで何故かなよっちい歌い方になってて残念だった
黒田は龍が如くの音源だけ聴くと音痴に聴こえるけど歌自体少ないからファンには貴重じゃね 土岐隼一も歌手デビューするみたい今の若い子は歌が上手い子多いね
ネットで調べれば歌唱関係の動画いっぱいあるし環境もいいんだろうけど >>912
分かる
内田雄馬普通のキャラソンとかだと上手いなあって思ってたけど個人名義の曲いまいちピンとこない あざといドルっぽく売りたいみたいだから仕方ないのでは
キンレコが宮野蒼井に続けたいんだろう 内田は宮野の100倍はうまい
蒼井よりは下手だけど 海外のプロが某アニメのOP歌っててそれがうまいんだけど全然ヘビロテしたいと思わなかった
でも原曲聞いたらすごい好きで何が違うのか自分なりに考えた結果声質と表現力の差かなっと
声優さんの歌はうまいと思わなくてもヘビロテしたくなるのは声が聴きごごちよくて歌ってるのに
セリフをしゃべってるみたく感情がこもってるからかな >>915
多分本人にどういう風にアーティスト活動していきたいかとかどんな曲調の歌を歌いたいかっていう明確なビジョンがまだないまま、レコード会社に誘われるがままなし崩しにデビューしちゃったんだろうな
斉藤壮馬もそんな感じだったし
例え本人の声質やイメージにあってなくても、ある程度自分の希望を通してアーティスト活動してた方が本人はそれなりに幸せかも 宮野があんなヘッタクソでもあの歌唱力を極限まで誤魔化した曲調でアニタ
イにしてバカ売れしたから似たような曲調にしてるとか?
何にしても歌唱力のある内田には合わないね >>922
古川以上は売れてるし斉藤内田超えるかもね
歌はまあいつもの増田 初動売上
斉藤壮馬(ソニー)
10,825 1st
18,983 2nd
13,502 3rd
内田雄馬(キング)
11,879 1st
*8,726 2nd
古川慎(ランティス)
*7,635 1st
増田俊樹(トイズファクトリー)
17,196 1st 増田意外と凄かったんだな
2ndで爆上げしてる斉藤も凄いけど
内田はあんなに持ち上げられてるくせにこんなもんなのか >>926
キー低めだね
普通に上手いけどもう少し高い方が声良いよね ファンの女の子と不倫してるところを写真(噂の真相99年10月号)に撮られてしまいました。
また菊池志穂や山本まりあなどとの不倫説を噂の真相一行情報大全集(144頁の一番下)で暴露されちゃいました。
学生時代はブサイクで全然もてなかったのに、声優で人気が出たので調子にのっちゃいました。
これからは不倫はやめて家族を大事にします。ごめんなさい。 >>929
子安武人不倫劇
噂の真相99年10月号に掲載
女性声優やファンを食い放題のプレイボーイと
題して、銀座の高級レストランで、デビューを
条件に女性を口説いている時という写真が掲載。
声優はマニア以外には顔が知られてないからヤリたい放題ですからね。
デビューを餌に遊ばれた女は星の数ほどいますし、
しかも子安は同業者キラーとしても有名で、
ヤリチン男の異名を持ってる(笑)」(前出・アニメ専門誌記者)
子安はれっきとした妻子持ちでもあるのだが、
それにしては堂々たる、というより飽きれるほどガードの緩い遊びっぷりである。
どんな世界にも、自分の地位や名声を振りかざ
して女を弄ぶこのテの人間は存在しているが、
声優業界とてその例にもれずということか。 >>925
斉藤の2ndは刀剣アニメとタイアップしてたからね
EDがKalafinaで歌唱力の落差がすごいとかいろいろ言われてたけど意外と数字出ててびっくり うわ繊細()な斉藤オタ怒らせちゃった
ごめんごめん >>931
アニメ盤があったみたいだから
約5000枚は刀剣ファンとコンプ目当ての複数買いってとこかな 自分の妄想の中で勝手に敵を作りあげるのは統合失調症っていう病気だから病院行った方がいいよ
お大事に 歌唱力スレで売上話で叩くアホは顎厨ってのは有名だよw 本末転倒だけどここ見てると声優の名前なんか知らないくらい知識がない方が
正確な歌唱力を語り合えそうな気がする
声優にの知識が0の人にここで名前の挙がってる声優の曲聞いてもらった評価とか聞きたい そんなのがこんな所くるわけないじゃん
せいぜい音痴厨が知識ゼロを装って音痴ageするだけだよ >>940
ここは外野のふりして好きな声優age嫌いな声優sageするところだからね
940がそういう人に評価聞けたら教えてね 良曲がもっさい歌唱力だと悲しくなるな
男性声優がソロ少ないのって音痴だから? たしかに声優は歌じゃなくて演技が仕事かもしれないけど
なりたいって人は何万人もいる世界でしょ
その中から演技(棒でも普通に出てるし)も歌も上手くて
おもしろくなくていいからファンを不快にしない人はいないの カルライのシネライ行った
円盤用の修正もあるんだろうけどCDより上手いね カルナイメンツは毎回生歌の方が上手い
ライブ向けって感じ せきとこにしのCD発掘したから久々に聴いてるけどやっぱり小西さんより関智さんの方が数段上手いな、ビブラートが気持ちいい にじめんユーザーが選んだ「歌唱力の高い声優さん」を発表!豊永利行さんや谷山紀章さんら10名をご紹介 https://nijimen.net/topics/22056 >>950
エボリューション・イヴ冒頭のハモリだけちょっとハモれてなかったように聴こえた
ただ、それだけ他のハモりがカッチリはまってるんだなと思って感心したわ
FORCE LIVEとかハモりくっそ難しそうなのに
アコライコーナーもじっくり聴きたいから円盤が楽しみだ 声優紅白行ってきた
トップバッターの武内君がささきいさおの銀河鉄道999歌い出した瞬間あまりの低音イケボに会場がざわついたw >>956
書き方悪かったか、ごめん
勿論歌が上手いって意味 バリトンボイスってだけで何か歌上手く聞こえる感じなのはわかる
やっぱ耳障りのいい声ってあるよな
音程も多少誤魔化しがきくし
反面高音の人はちょっと音程外すとすげーわかりやすいから大変だな 声優紅白、関智が「若い頃の歌だからキー高い疲れる」とか言ってたけどくそ上手かったな 30歳ぐらいの時点で下手だともう伸びしろ無いのかしら >>961
鈴村とかは30代で歌手活動始めててその頃は音外したりしていたけど年々安定するようになったから
人によっては場数踏めば上手くなると思う 当時普通に30歳越えてただろう堀内賢雄さんなんかは
アンジェリークで歌仕事増えた時に練習してそれ以前に比べたらそれなりにはなった感じだな >>962
本人比で安定はしても上手いレベルになるのは無理っぽい 増田なんか場数踏んでも下手なままだし
何歳でも伸びる人は伸びる伸びない人は伸びない 柿原も昔は音程ガタガタだったけど場数踏んでボイトレしたらそれなりになったしな
下野なんて場数踏んでてもアレだし
人によるとしか言い様がないよな
梅原なんかは元々ピアノしてたってくらいだから音感は悪くなさそうだしもっと伸びそうだけどなぁ
若手では珍しい低音ボイスだし期待したい 音痴が上達したって音痴の枠から出られない
悲しい現実だよな 聴くに耐えない音痴が味のある音痴になるくらいだな
割と下野とか聴いてるとクセになるよ ピッチ合わせるのはトレーニングしたら一般人のカラオケレベルにはなるんじゃないかな
でもリズム感はセンスが重要な気がする
あと一般人のカラオケにありがちだけど、音程もリズムも合ってるのに歌が棒読みな人の歌は良いとは思えない 下野はCD音源はあれでも修正されているからか不快感もなく割と好きなんだけど
ライブ現地はなんか普通に下手なだけって感じで居た堪れなかった
さすがにあのレベルだと上手くはなれないのかな 浪川が最初ひどい有り様だったけどうまくなってると思う
あくまで本人比だけど >>967
梅原も結構場数踏んでるのにね
本人のやる気の問題か伸び代がないのか >>972
昔ネオロマのイベントDVDでカットされたくらい酷かった<浪川の歌
確かにあくまでも本人比で昔よりはマシになったかも
自分は増田の歌声がダミ声で苦手
マジフォー好きなんだけど増田1人浮いてるし音も外してる
生だとさらに酷かった 柿原といえば先週の新譜で音域広くなってて驚いたな
週末フェスあるらしいけど生だとどうなるのか
ttps://youtu.be/eNTj5hqCYyU キラフェス参加した。入野と鈴村と柿原以外の生歌ヘタすぎて見てて恥ずかしくなった。 柿原は本人比上手くなった
他のメンバーに比べりゃ安定感はある
入野鈴村は安心して聴けた
歌自体に聴き入る感じ
次点でなんだかんだ安定してるのは代永かな
スパークルはもう若い子たちは声優=歌って踊る前提で育てられてきてるんだなと思う
自分は未だに声の聞き分けができないが、突出して上手い子も下手な子もいないし全員綺麗にダンスできる
強いて言えば堀江が自分の中では印象に残ったかな
メラドはプリライ/ナナライ/スタリ/キラフェスと観たけど
当たり前だが音響も良くないし広くてちょっとした動きはロクに見えない分、出演者のステージ経験値や歌唱力の差をよりはっきり感じる気がする
正直キラミューンメンバーにはメラドは厳しいなと思った >>980踏んでしまった
出先で今立てられそうにない、すみません
>>985お願いします 下手なのになぜか癖になる、曲は買っちゃうっていう声優何人かいるけど、生で聴くならやっぱり上手い方がいいや 声優は歌じゃなくて演技やキャラから好きになる場合が多いからね
好きになっちゃた訳だから多少の音痴は我慢して応援しているファンは多いだろ
声が良いから聞けなくもない ソロで歌ってるよりもキャラで歌ってる時の方が好きな声優は何人かいるわ
キャラを演じつつ歌い上げる表現力のある人とか 蒼井の出てる舞台見たけど控えめ過ぎて歌でも舞台俳優に埋もれてた
歌自体は蒼井の方が上手いんだけど、歌唱力的には大した事なくても堂々と力強く歌ってる俳優の方が抑えてる蒼井より良く聞こえる
歌は抑えてるのにダンスは俳優よりキレキレだった そういう役として控え目にしてるんじゃないの!?
キャラソンで誰かと歌う時、控え目な時あるし 蒼井は伸びが良くてもっと引っ張ってもいいのにって時でも他人のパートと被さらないようにいつも気を付けてるし他人への細かい気の使い方も含めて上手い
引き算や掛け算まで考えた上で自分が引き立て役になってもちゃんと出来てる感じ
いつでも俺が俺がと出しゃばる奴ほど上手くない ワンパンマンのED気持ち悪いんだけど
歌上手いと思ってたけど過剰なビブラートで台無し 古川は不快なビブラートとキャラソンで俺俺俺!って自分を出すところがなあ
癖強くすればいいってもんじゃない でも若手の中では基礎が出来てる方だから頑張って欲しいと思うよ 古川はむしろ我流の割りに上手いって感じじゃない?
ライブだと声量はあるけど音は外しがちだし その声量の必要最低限すら出せないのが殆んどだよ若手は でかい声量+安定しない音程って軽くジャイアンだよ
複数で歌うとき迷惑極まりない というか>>981って980踏んでから一週間以上立つのにまだ出先なの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 376日 20時間 36分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。