男性声優の歌唱力を語り合うスレ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性声優の歌唱力を語り合うスレです
評価するのは純粋に歌唱力のみ(基本的にCD音源が評価対象)です。
ネット上のサンプル情報も歓迎します。
※上手い・下手一言だけでは評価できません。冷静かつ具体的な意見をお待ちしています。
安易な厨・信者認定は不毛です。見かけた方もスルーを宜しく。
次スレは>>980が立ててください
【参考】
■男性声優歌唱力スレまとめWiki
http://www14.atwiki.jp/dvoice/
※前スレ
男性声優の歌唱力を語り合うスレ12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1516523930/ 声優の歌唱力なんて何の価値も無いのに底辺同士で殴り合いってカッコイイww シンフォギアって女の子キャラだからスレチじゃんと思ったら蒼井出てる回か? ◯◯楽しみ〜はさすがにスレチだろ
SNSでやれよw >>582
連投しすぎてここが個スレだと勘違いしてんじゃないのwww シンフォギアの蒼井は女性に混じっていても全く違和感無い
下ハモりが珍しいけど凄く綺麗 前野が速攻で外してるのが気になった
技量が足りてないのに高低の激しい部分は歌わせない方がいい 前野は外れて無いじゃん
前野鈴村はなかなか上手く歌えてる
宮野はとにかく発声が悪いし音程が安定してないのに変な震え入れて曲ぶち壊してる
グループ曲なのによくこんな状態で出せたね 11人曲であの部分だけ切り取られてもロクな判断出来んわ
難しそうなのあてがったなとは思うけど 推し声優がいない立場だけど前野に盲目な評価多くない? 音外れてないのに外れてるなんて頭悪すぎる顎厨の荒らしでしょ
独りで自分でたてたワッチョイスレ盛り上げてればいいのに うん酷いね宮野
なにがしたいのか分からないおかしな歌い方
もう治らないよね 宮野さん音は外れてないけど毎回無理してるように聴こえるなとは思うよ 音程はCDでも不安定だよ…
生だと外れまくるし
何より声が出てないのが一番アレだが >>592
なんかネット部隊雇って高評価の書き込みやらせてる噂あるんだよねあの人
とあるスレで、1回5円で書き込んでるってバイトがバラしてたらしい
だから前野の評価は眉唾と思ってたほうがいいかも それが本当ならこんな過疎スレより演技で悪評広がってるアニメスレ行って工作したほうがいいんじゃないの 宮野前野置いといてそのバイトの噂はなんか嘘臭い
作業の手間のわりにバイト代安すぎない?
こんなもの? 前野だけじゃないけど前野は圧倒的歌唱力とか圧巻の歌とか
前野さんの歌で作品を知る人が多いみたいな提灯記事出してたから
実際聞いたことない人に前野は歌ウマのイメージで売りたいってのはあるのでは
提灯記事といえば、若手驚きの怖いくらいの歌唱力15人!みたいな記事が
色々ツッコミどころがあって面白かった
ここでも時々話題に出る若手は名前上がってるかな
ttps://toretame.jp/a-young-man-who-is-too-good-at-singing-about-a-scary-15-voice-selection-of-voice-actors-2018.html 何でもいいからレスついたら100円だった
前野の画像がちょこちょこ貼られてグロ画像扱いされてた >>605
前野の提灯記事があったのもそのトレタメってサイトだよね
頭の悪い中学生高校生とかをターゲットにしてるのかな…
さすがに大人は騙されないどころか不快感すら感じる記事が多いけど 顎厨って頭悪いし気持ち悪いね
早くワッチョイスレ盛り上げに帰って欲しい 前野は歌は信者でも努力してる頑張ってるが常套句
意味不明な理論の褒め方をして外野には即否定される
ダンスは健康体操、似合わない化粧はヅカとネタに笑われて本人も散々だね 顎厨だけがまえぬ()を評価してると思ってる?
おめでたい頭してる >>605
そういう露骨なステマ記事って事務所が書かせてる場合もあるけど本人の実力以上に持ち上げると逆効果なんじゃないのって思う あんスタのUNDEADのアルバム聞いてると
小野友>増田なのがよく分かる対比になってて辛い
あと羽多野ってライブ会場だとそうでもないのにCD音源だと下手に聞こえる このスレに前野の名前があがること自体おかしい
歌唱力とかいう問題じゃない、あれは 前野を下手と思ったことはないな生でもそれほど音程外れてないし
自分が生歌聴いて想像してたよりキツかったのは諏訪部とか西山あたりかな
CDだと上手いのに生だと音外しまくってたわ >>618
西山はCDでも上手く聴こえたことないわ
どの曲が上手いと思ったの? >>620
CDだと編集のおかげでそれなりに上手いって意味
言葉足らずですまんw
ちなみに聴いたのはumbrellaって曲
生だと調整効かないから本当の歌唱力出るね >>621
ちゃんと伝わってるから大丈夫だよ
その曲聴いてみるわ イケメンライブのアルバム買ったけどやっぱり上手い人集まると聴きやすいな
ソロが収録されてるメンツの中では大河は格別上手いわけじゃないけど声優っぽさがなくて普通のJPOPみたいで好きだ 引っかかる所が全くなくストレスなく聞けるね
そこが面白みないって人ももしかしたらいるかもしれないけど 若手の方は自分たちで楽器生演奏して歌うイベント決まったけどメインバンドの方は演奏は無理でもライブはしないのかな
生で聴いても耳障り良さそうな面子なのに残念 KENN谷山蒼井梶深町伊東大河か
フル面子のライブイベとかめちゃくちゃ楽しそうだけど梶生歌NGなんだっけ 夢キャス円盤見たけどみんな上手いな
林豊永畠中が上手いのは知ってたけど意外と逢坂も安定してた そのメンツの中だと足引っ張りそうだしむしろ梶いなくてもいいかもなあ >>627
梶のこと置いといてもライブものでステージ並んで歌われるのは微妙
伊東深町大河は大河がベース弾けるようになれば生ライブできそうだけど歌は期待できない バンド演奏パフォーマンス優先したら生歌集中できないじゃん >>628
わかる
しかも生歌初って言うからすごい
夢キャスはここで荒れそうなメンツいないし歌唱力の平均値高いよな
コンテンツとしてもうちょっと売れてもいい気はするけど 自分が知らないだけかもしれないけど、何気に谷山とKENNのデュエット聴いたことないから聴いてみたいな >>639
確かに聞いてみたい!
どんな感じになるんだろう
可能性あるとしたらコルダ?
キャラの接点が全くないからそれはないか
どちらも高い歌唱力で癖のある歌い方だけどKENNは音域広いし谷山も高音オバケだから上手く融合したら面白そうだね >>630
>>640
今ならイケラブが可能性あるかも
デュエット出してくれないだろうか
綺麗にハモりそうだよね >>641
そっか、イケラブがあった!
デュエット出してくれないかな
KENNは個性的な声だけど誰と歌っても相性いいと思う
歌声での感情表現が上手いよね イケラブ最初メンツだけ見たら良さげだったけど
全員ライブとかしないんだろうか KENNといえばナナライ放送あったね
見られた人の感想聴きたい
>>639
両方歌上手くて好きだから、いつか聴きたいと思ってる組合せだけど意外とまだなんだよね
どっちも歌仕事多いのに、共演自体が少ないし アイナナは当時感想上がってなかった?
ライビュで見たけどKENNだけ抜けてて後は普通
羽多野が安定してたかな >>645
ふたりとも生歌も上手いしね
特に谷山はCDより上手く聴こえる時がある
確かに共演少ないね
コルダにKENNがきた時嬉しかったけどキャラが谷山キャラとは全く関連ないからデュエットは期待出来ないのが残念
>>646
KENNは元は歌手だからかもだけどあの安定感はすごいと思う
SRXとかマジフォーの歌って変則的で難しいのに生で歌っても全くブレないしどの曲を歌っても安心して聴いていられる
羽多野は曲によっては上手く聴こえたり今いちだったりな感じ
個人的にはあの優しい歌い方好きだけど アイナナBSスカパーの観たけど小野阿部KENN佐藤立花保志あたりが安定して聞こえた
他の特に若手はやっぱり発声からしてまだまだって感じ かまり修正されてると現地勢が発言してるからあまり参考にならないな 音響悪くても上手い人はちゃんと歌えるけど
何が逆になんだろう 阿部は鳥海森川と並ぶ歌唱地声隠し声優だと思うわ
アイナナの声というか高音でアップテンポの難曲歌わないんだよ
譜面複雑だとヴァンガードみたいな低音入るから元は低キーだろうと推測 西武ドームは音響が悪すぎてうまく歌えててもちゃんと聞こえない
もしくは下手くそでもボヤけて誤魔化されたりする
どちらにせよ正確に聞き取るのが困難
たとえ神席でも反響のが大きくて半端ないから会場の端なんてどれだけ歪んで聞こえる事か
現地にいたなら分かるけど現場の雰囲気によっての感じ取り方もあるし大歓声まで反響しまくってくるからね
それでもめっちゃくちゃ音痴は分かるけど ちょっと流れ変わってるけどコルダの話題久々に見たので
KENNと前野のデュエットのホシユメメグリって曲が好きなんだけど、あんまり有名じゃないのかな? 曲調も二人の高音部分もすごい綺麗だから是非聴いてみてほしいな >>657
私もホシユメメグリ大好き
曲自体が素敵で前野もいい感じで歌ってるし何よりKENNの歌声がとても綺麗で安心する >>657
知ってるよー、名曲だよね
特にKENNの絞り出すような切ない歌声が綺麗
前野とKENNのデュエットっていうと真っ先にvitaminZを思い出すけど、ゴルダは2人ともvitaminとは真逆のキャラで歌い方も違う
またコルダで新しいデュエットが聴きたいな その2人は共演もデュエットも多いね
Vitaminはもちろんだけど、ブラコンやスタミュの曲もそれぞれの持ち味が出てて好き KENNデュエットするならもっと上手い人としてほしい
上で出てた谷山とか >>661
上でも言ってるけど谷山とのデュエットは確かに聴きたい
歌唱力高い2人のハイトーンボイスのかけ合いとか凄いだろうね
前野とのデュエットもいいけど小野友や森久保、鈴達とか歌唱力高めの人達とのデュエットはやっぱり聴き応えがあるし
あとKENNはデュエットの相手によって歌い方や声の高さを変えられるのが凄いと思う
黒執事のキャラソン(名前忘れた)のコーラスを1人で何パターンも歌って重ねたやつが圧巻だった >>655
アイナナ好きだから現地ディレイスカパーと全部見てるけど
現地からディレイのときにすごい歌の聞こえ方が変わったから西武ドームの音響はほんとに悪いと思う
逆にディレイからスカパーはそこまで変わりなかったから修正そんな入ってない気がする
現地はアリーナスタンドと経験したけどどっちも音違ったし映像の反響とかの聞こえ方の違いだろうね
まあアイナナ声優みんな特別上手い訳じゃないけど
個人的には白井代永と時々保志立花が危なかった以外はみんなそれなりだったな
そもそもCD音源で微妙な人は相変わらず微妙だったし アイナナ45ユニットのハーモニーは凄かったけどな
感謝祭1の現地組だけどCD音源超えてた 小野友は下手だけどデュエットだと相手が被さってくれるから誤魔化される >>665
小野友わりと上手い方だと思うんだけど自分の耳が悪いんだろうか? >>666
小野友はフレーズの入りだけしか歌えてない
短くてもすぐ息が持たなくなってテキトーになってる
声量がないのと作った声を長くキープ出来ないんだと思う
音程とるのもふわーっと入って帳尻合わせるのは得意だけど正しい音をズバッとは出せない >>664
ああいうのは現場ハーブのせいもあると思う
ライブだと参加者も興奮してるから凄くよく聞こえる
そこがライブのいいところではある KENN確かに歌上手いけど声質があまり良くないし苦しそうに歌ってるように聞こえる 同じくKENNのあの喉を絞ったような苦しそうな声が苦手だ
元の声質がガラガラしてるせいでそう聞こえるのかもしれないけど >>667
なるほど、詳しくありがとう
自分が聞いた曲は谷山とかKENNとかのデュエットで相手が上手い人だったから相乗効果で上手く聴こえたのかな
>>669
あの歌い方がKENNの持ち味だしね
好みはわかれるだろうけどハスキーなのに綺麗な高音が出せるしいい意味で変わった声質だと思う KENNの場合はハスキーな声質に加えて潰したり引っかけるようなポイント作って歌ってるから苦手な人にはくどく聞こえるのかもね
音程ジェットコースターみたいな難しい曲ほどナチュラルに歌いこなす人なのかなと思う
電車擬人化のキャラソンとかボカロのカバーとか難しいのに緩急抑揚つけて曲に振り回されてる感がないのは凄い SRXのヒジリの曲も難曲なのにちゃんとヒジリっぽくさらっと歌ってるよね
あれは凄いと思った
あとKENNなら「断罪のマリア」のジョーカーのキャラソンがすごく好き
普段より甘ったるい感じの声色でジョーカーの雰囲気が良く出てる なんとなくだけど汚声の類に入る声優は歌うまい人多いイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています