男性声優の歌唱力を語り合うスレ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性声優の歌唱力を語り合うスレです
評価するのは純粋に歌唱力のみ(基本的にCD音源が評価対象)です。
ネット上のサンプル情報も歓迎します。
※上手い・下手一言だけでは評価できません。冷静かつ具体的な意見をお待ちしています。
安易な厨・信者認定は不毛です。見かけた方もスルーを宜しく。
次スレは>>980が立ててください
【参考】
■男性声優歌唱力スレまとめWiki
http://www14.atwiki.jp/dvoice/
※前スレ
男性声優の歌唱力を語り合うスレ12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1516523930/ ゆうはくのキャラソン最近聴いたんだけど檜山当時から上手いな たそは上手いよ
歌手デビュー出来たのも納得
顔もいいし最強だわ 演技は上手いけど森川智之の歌唱力ってどう?
こないだ幕末ロック見てて歌い方がB'zの稲葉っぽいと思った 歌唱力なんて大体声量や音外さないかで決まるもんなのにお前らの声の好き嫌いなんかどうでもいいわ >>241
フツーかな
近年キャラソン収録が少ないし
昔の印象と多少違う >>242
音外しても上手い人がいることに気づき始めるとまた聞き方が変わる
グルーヴ感じてくるとまた変わる
テクニックや自力なくてもちゃんと伝わるならそれは判りにくいけど歌唱力 >>241
自分はその幕末Rock見て、歌は下手なんだなと思った
上手いらしいと噂に聞いて少し期待していたのでがっかりした
複数人で歌ってる曲は、森川や小野賢のパートが来るとちょっと聞き苦しい >>243
昔を知らないから興味深い
>>245
2人とも上手いけど、ねっとりした歌い方の森久保と無理にダミってる鈴木達の歌声も気になったw
癖のないイケメンボイスで演技も上手いのに森川の歌声がB'z風という意外性に驚いた
歌自体は上手いと思うけどキャラ声では歌えてなかったね >>247
忌野清志郎とか影山ヒロノブとか外してても上手いヴォーカルだよ >>248
それは声優なんですかねえ?
>>249
下手くそ 宮野に関しては嫌いだから下手認定してるだけで評価もクソもない
表現力があるお陰で上手く聴こえる気がする
正直なところ上手いとも下手とも言い難い事はある >>250
例を挙げるのに声優かどうかは関係ないと思うのよ スレタイも読めない低脳はよそでやれ
宮野なんかもう話すことも無いだろ
無理に話題に出しても駄目なところしか出て来ないから厨が粘着荒らししにくるし 古川慎の曲試聴きたけど上手いんだけど売れる気がしないのはなんでだろ 確かに上手いけど売れる気がしないし曲自体が売れる路線じゃないね
前に裏切りの夕焼けを歌ってる動画を見て古川って歌上手いなと感心したけど
最近多い裏乙女やBLでの古川ファンは別に古川の歌は求めてないと思う
斉藤みたいに人気作のOPとか良タイアップないとキツい 古川結構金持ちのファンついてる印象だけどそこそこ売れるんじゃね歌声クセがあるから聴く人選びそう 古川慎歌う時の声がざらついてる感じがして生歌も聞いたことあるけどそこまで上手いとは思わないかな >>256
上手いとは思うんだけど苦手なんだよね
フェイク入れた時とかあまり上手く聴こえなかったり
いい声だとは思うし曲によってはいいと思うのもあるんだけど声質の問題なのかな 内田売れてるのね
やっぱアイドル路線やるのが売れるのかな 最初は売れるのが定石とはいえ
最初も売れない人いるしね 殆どの若手の男性声優が本職のベテラン歌手より上手いのは人類の進化なのかね?歌唱力トップ争いを声優がやってるのは流石声の仕事ってとこか。 うたプリ・スタリ組の契約が2017年で契約切れるとかいう話はどうなったんだろ
下野がソースだったと思うけど契約きれたら次世代に行くのかな? >>272
下手な人も特別上手い人もいないから聞きやすそうだな 最近話題のラップCD新人多いんだな
歌主体のコンテンツでデビューしてもてはやされちゃうと色々難儀しそうな気もするが ラップは木村以外ひどいし人気が声優に還元されるかというと微妙 木村は本職と一緒にラップしてても見劣りしないのがすげえ ラップもジャンル色々あるから素人耳には判別つけるの難しくない? >>279
伊東もamazarashiみたいで上手いってよく言われてる気がする 今更ながら古川のデビュー曲試聴したんだけどなんかビブラートが小刻みなのが気になってしょうがない 前野ってビブラートできてるか?
単に声量なくて声の強弱が安定してないだけのように聞こえるけど ちりめんは別にいいんじゃないの?
B'zの稲葉だってずっとそうじゃん >>283
わかるわかる
出して細くなった声が勝手に震えているだけだよね ちりめんビブラート?まあ山下や宮野よりはマシ程度かな 魔法少女俺の谷山鈴達やっぱり上手いね
早くフルで聞きたい >>292
谷山鈴達よかった
谷山は高音パーンと伸びて気持ちいい
鈴木の下ハモは自己主張はしっかりしてんのに谷山のメインボーカルを邪魔しない
二人とも音程の安定感は抜群だしもっとこの組み合わせで聴きたいわ >>296
この2人のデュエットってありそうでないんだよね
声の相性いいと思った
鈴達は以前みたいな高音はもう出せないのかな
谷山ほどじゃないにしてもかなり高い声出せてたと思うんだけど 鈴木にあんま高音のイメージ無いけどな
自分が聴いたことあるのが全部中音〜低音だったのもあるけど たつはもう高音期待しない方がいい
でも低音は谷山より出るし上手いからそこを極めてほしい 鈴木の低音域ってストロングポイントにできそうな程か?声量はそこそこ保てるみたいだけど普通じゃね >>300
普通じゃないよ
あれほど出せる人が声優でまずいない
高音はキャラソンで時々聞けるね 鈴木も谷山も上手いんだけど、キャラソンなんだし個人的にはもう少し歌詞はっきりめに歌ってくれたほうが好みだな
そういや魔法少女俺のキャラソンで森久保がにゃーにゃー歌いだしたのには吹いたww
森久保って個人名義はロック系の曲が多いし、昨今はアイドルソングも数多く歌ってるけど久々にイロモノ歌わされてんなー 鈴木をたつ呼びするなら谷山もきーやん呼びしろww隠す気ゼロかよww 鈴木は地声で張り上げる高音は出せるけど苦しそうに詰まって聴こえる
息入れて裏声だと色気もある綺麗な歌声だと思う
今回のデュエットもコーラス部分の裏声すごい綺麗だった
あれだけ息混ぜてたら音程ブレやすいんだけど 鈴木の強みは音域じゃなくて声量と音程の正確さだろ
音域はそう絶賛するほど広くない
けどテクニックあるしファルセットは綺麗だと思う >>305
音域って出すだけなら結構出せる人いるけど
良い声の正しい発声で出せる人が少ないんだよ
低音は特にそう >>302
正直ゆかりん要素ゼロでただの谷山って感じでうーんってなった
キャラソンとしては微妙すぎる
やっぱりもう個人名義だけやってればいいんでは… ゆかりん要素を入れて歌える男性声優っているのだろうかw >>309
強いて挙げるなら蒼井かなw
今回のキャラソンは変身前と変身後のギャップを楽しむものだと思うから敢えて似せる必要はないけど ゆかりん要素は難しすぎるw
同性でもなかなか出せんぞw >>302
森久保はクセ強いけど高めに歌うと結構アニメ声だとは思う
魔法少女俺の作中でも歌ってたが意外とああいう歌唱が似合ってる気がする ゆかりん要素って作曲側に言えよっていうレベルの難癖だな
あの曲調でどうやていれろっていうんだよ 逆にゆかりん意識したのかどうか聞きたいw
それによって別の聞き方が楽しめそう >>302
森久保の面白かったわw
魔法少女俺のキャラソンアルバムは欲しいと思った アイナナライビュで観てきた
KENNだけは安定感あるけど他のキャストはまぁ頑張ってたな……という感じ
こんだけ大きい会場の音響だと地の歌唱力が誤魔化せないのかね
羽多野が案外安定してた、個人名義でライブこなしてライブ慣れしてきてるんだろうか
何だかんだうたプリ連中はあの中で下手扱いの下野とか前野とか空飛んだりしながらも音外しは少ないから経験値相当積んでるんだなと思ったわ あのメンツでは上手いのKENNだけだからな…
まあ想像通りだったわ
歌唱力ないとホールではそこそこ歌えても音響悪いとこではガタガタになるよな
本人も外れてるのわかっててもどう修正したらいいかわからんだろうし アイナナライブ全員で歌ってる時はまだいいけどソロパートになると途端に不安になる
ソロ曲披露はなかったけどまあ正解だな 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
7GB >>316
うたプリは宮野とか音程外しまくりだよ
キャラソンだけじゃなくて本人名義の曲まで酷かった
まあ西武ドームじゃなくてもそうだけど >>322
今アイナナの話だから
そんなに宮野の話だけがしたいなら個人スレ逝けば? アイナナのライブがあるんだからアイナナの話をすべきだよね スッキリの宮野見たけど激しいダンスしながらあのレベルで歌えたらここの下手評価もどうでもええがなとなる >>325
ここは純粋な歌唱力だけを評価するスレだから
アイドルアニメのライブでダンスしながらどれくらい歌えるかとかライブで歌ダンストーク総合して観客をどれぐらい楽しませられるかって話になるとまた別になる 宮野はアイナナ出てないじゃん
ライブあったんだからアイナナの話しよぅよ
ライブ行った人どうだった? >>316
あそこまで広いと誤魔化しきかないからな
メットライフはコンサートする場所じゃないわ KENNは安定感あるな
みんな音外してたけど個人的に白井、斉藤は聞くに耐えなかった 羽多野も個人活動で大分慣れたのか安定してたな
慣れって大事だね アイナナ両日行ってきたけど全体的に一日目より二日目のがみんな調子よかったよ
昨日音程かなり危うかった人が二日目で大分持ち直してた
KENNは安定、小野賢章は予想以上によかったわ
逆に阿部がうまいって前評判の割にはそこまででもないなって印象…こなれてる感じはあるんだけど
江口はうまいかと言われるとアレだけどあの歌い方で外さないのは凄い >>325
めっちゃ音外してたじゃん
全然声量ないし発音や滑舌も悪かった >>323
大きい会場・経験値
これが全く関係ない場合があるっていう例なんじゃない?
まあ歌手活動してない人達にメラドは凄く大変だったと思うけどね
よくやったと思うから今回ので評価を下す事は難しいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています