男性声優の歌唱力を語り合うスレ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性声優の歌唱力を語り合うスレです
評価するのは純粋に歌唱力のみ(基本的にCD音源が評価対象)です。
ネット上のサンプル情報も歓迎します。
※上手い・下手一言だけでは評価できません。冷静かつ具体的な意見をお待ちしています。
安易な厨・信者認定は不毛です。見かけた方もスルーを宜しく。
次スレは>>980が立ててください
【参考】
■男性声優歌唱力スレまとめWiki
http://www14.atwiki.jp/dvoice/
※前スレ
男性声優の歌唱力を語り合うスレ12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1516523930/ 流行り物に乗っかるの大好きなツキプロがいずれやりそう キングレコードはヒプマイ
ランティスはSideM
キラミューンはSparQlew
ポニキャンは防衛部HK
SEGAはReadyyy!
どこも若手声優育成モードはいってる? 武道館でやってるテニプリのイベントのDVD見たけどやっぱり平均的に見るとカラオケ文化のせいか若手のが歌は上手いな
立海の増田津田高橋あたりはズバ抜けてるけど >>171
高橋直って生歌ひどいイメージあるけどそうでもないの? 自分も2010年以前のネオロマの高橋直しか知らんけど生歌下手クソだなと思ったんだけど
上手くなったのか? sideMそんなに力入ってない
そもそも今年CDシリーズ一つしか決まってないしそれもまだ二枚分しか発表されてない
ローペースすぎて客離れてるように見える 増田とか言ってるしズバ抜けて下手って意味なんじゃね 立海の声優増田は増田裕生(仁王)
防衛部の増田は増田俊樹でテニミュ幸村 うたプリ(ライブ)で7人分聴いてきた
鈴村がドスをきかせた低音歌唱で爆音にも埋もれず安定して上手かった
キャラ歌唱では寺島が圧倒的
谷山はいい時はいいのにアレンジしすぎて自分の首を絞めてるのと音響悪過ぎて不安定な印象
下野の通る声と声量は健在 なお抑揚
宮野は冒険せずコンパクトにまとめてたのは良かったけどリードを取りきれてなかったのが残念
諏訪部・鳥海は終始ガタガタだったけどあの音響だと多少は仕方がないのな 宮野酷かったよ
見せる用の筋肉鍛える前に発声安定させろよ
地味なパートはひたすら楽ばっかりして目立つ所でおかしな発声やめてくれ うたプリ2日目行ったけど、寺島ソロの時ずっと−1キー位になってなかった?? 寺島ずっと外してたね
音響のせいかもしれないけどもうちょっと歌えるイメージあったから驚いた 同じくうたプリ2日目行ったけど宮野諏訪部下野の3人曲だと下野が一番音程取れてた
下野はソロ曲でもCDよりもうまくなってた気がする
上でも書かれてるけど谷山は上手いけど高音で声出てなかったりしてた
鈴村が一番通して安定している印象だけど歌い方の癖が強くなってるかな
寺島鳥海はうまくはないけどキャラ声で歌えているという点では評価 下野は下手くそのイメージあるから思ったより歌えるなとは思った
でも歌いやすい所貰ってるのはありそうなのと外してもそこまで気にならないキャラってのは強い
寺島はずっと外してたからそういう歌なのかもと誤解しそうだったけど
よく考えたら外してるだけだった
七人の中で一番安定感ないのは実は諏訪部かな?とは思った
でも期待値もあんま高くないからそれなりにまとめたら頑張りました感はある 諏訪部はいつもハモりで音外してるから不協和音作る原因になってる
一人でハモらせずに鈴村とか下ハモに入れれば安定するのにと思うわ 今更だけどヒプノシス
https://youtu.be/kJ-SE6dhjAg
思ったより全体的にリズムが甘かった
もうちょっと音ちゃんと切ってほしいかも
でも頑張ってはいるのかな
かなり微妙になるかと思ってた速水奨がまあまあ良かった
そこそこ歌上手い扱いだけどリズムもっさりの若手?より
速水奨がラップしてるよ!のがインパクトあるのかも 若手のより速水奨の読経が上手く感じるならラップのセンスがないんだと思う
もしくは最近の流行のラップを知らないか 上手く感じるんじゃなくて思ったよりは「まあまあ」良かったって話では
若手ならある程度もうちょっとリズムあるだろうハードルで聞くけど速水奨は逆にハードル低空で聞くだろうし やたら宣伝してるけどラップはオタクと相性悪すぎて絶対流行んないぞ ギャンブラー役の人全然知らないんだけどラップ上手だね バンドリ男版やるみたいだけどどうなるんだろ
すでにライブも確定してるけど >>197
ボーカル森嶋、ギターとベース前田と日向の響声優のためのコンテンツだしどうかなぁ
他バンドのボーカルが城田弟とかになりそうな身内感丸出しのバンドリsideMだし
ヴァンガ声優の森久保と阿部がそれぞれドラムとキーボード(ピアノ)いけたはずなんで
その辺ひっぱってこれば知名度的に多少箔はつくけど、うたプリとアイナナで満足してそうな連中を
下手糞ブシロ声優の後ろで楽器弾き要員にできるかっていうと無理かなってなる バンドもの音ゲーでカバーありのバンやろが話題にもならない時点で相当厳しいと思う 森嶋って響の人だっけ
別の森嶋だったらスマン
以前アンダーラストが凄い!歌唱力凄い、生歌凄い、売り上げも凄い快進撃だって記事読んだけど歌聞いたことないや
メンツが梅原、斉藤壮馬、石田マーク、森嶋秀太だから、これで歌唱力凄い生歌凄いってホントかよっと思った記憶が バンやろはライブになるとボーカル以外声優じゃないからまたちょっと違う 意外に資金繰りが厳しかったんだろうか
内情はよくわからんが >>204
DWはFGO作ってるところだから資金繰りよりリアルイベント重視しすぎてユーザーの不満爆破した結果
想定以上にユーザーが離れていったせいじゃないかな イベントも狭い箱もうまらんかったし
ライブイベントやれば人集まるだろ的な大雑把なやり方が反発された バンやろはリアルライブどうのこうのより最初に不具合で客逃がしすぎたのとか
曲ガチャでついていけなくなった人が多かったのとかがまずかったと思う
バンやろの時の蒼井の歌い方クセ弱めで好きだったから残念 音ゲーは1年もたないとこも多いからバンやろは持った方かな
女性向け音ゲーはかなり多いけど男性向けのデレステほど飛び抜けた1強はない印象
サイゲが女性向け音ゲー出してくれないかな >>208
アイナナとかツキパラとかシャニライとかいっぱいあるよね そもそも音ゲーは女性には向かないんじゃない?
同じアイドル物でも音ゲーよりポチゲーのほうが流行ってる もう歌唱力と関係ないな
歌モノ廃れるとキャラソン聴く機会減って寂しいけど イケメンシリーズの新しいMV出てたけど中堅組がわりと高音なのに対して若手が低音で歌うのな
他2人はともかく大河低音苦しそう イケラブってライブすんのかな
梶ってなんか生歌NGなイメージある イケラブは高音低音振り切ってるのがちょっとな
大河はもうちょっと高くてもよかったのに >>221
同感
下手ではないけど超絶うまいというほどでもない 上手いかどうかは分からないけど
米内佑希が歌う寿司ストライカーの主題歌がツボ 内田雄馬聴いたけど、歌唱力が宮野真守、蒼井翔太両氏を軽々超えてる めっちゃうまい ゆうはくのキャラソン最近聴いたんだけど檜山当時から上手いな たそは上手いよ
歌手デビュー出来たのも納得
顔もいいし最強だわ 演技は上手いけど森川智之の歌唱力ってどう?
こないだ幕末ロック見てて歌い方がB'zの稲葉っぽいと思った 歌唱力なんて大体声量や音外さないかで決まるもんなのにお前らの声の好き嫌いなんかどうでもいいわ >>241
フツーかな
近年キャラソン収録が少ないし
昔の印象と多少違う >>242
音外しても上手い人がいることに気づき始めるとまた聞き方が変わる
グルーヴ感じてくるとまた変わる
テクニックや自力なくてもちゃんと伝わるならそれは判りにくいけど歌唱力 >>241
自分はその幕末Rock見て、歌は下手なんだなと思った
上手いらしいと噂に聞いて少し期待していたのでがっかりした
複数人で歌ってる曲は、森川や小野賢のパートが来るとちょっと聞き苦しい >>243
昔を知らないから興味深い
>>245
2人とも上手いけど、ねっとりした歌い方の森久保と無理にダミってる鈴木達の歌声も気になったw
癖のないイケメンボイスで演技も上手いのに森川の歌声がB'z風という意外性に驚いた
歌自体は上手いと思うけどキャラ声では歌えてなかったね >>247
忌野清志郎とか影山ヒロノブとか外してても上手いヴォーカルだよ >>248
それは声優なんですかねえ?
>>249
下手くそ 宮野に関しては嫌いだから下手認定してるだけで評価もクソもない
表現力があるお陰で上手く聴こえる気がする
正直なところ上手いとも下手とも言い難い事はある >>250
例を挙げるのに声優かどうかは関係ないと思うのよ スレタイも読めない低脳はよそでやれ
宮野なんかもう話すことも無いだろ
無理に話題に出しても駄目なところしか出て来ないから厨が粘着荒らししにくるし 古川慎の曲試聴きたけど上手いんだけど売れる気がしないのはなんでだろ 確かに上手いけど売れる気がしないし曲自体が売れる路線じゃないね
前に裏切りの夕焼けを歌ってる動画を見て古川って歌上手いなと感心したけど
最近多い裏乙女やBLでの古川ファンは別に古川の歌は求めてないと思う
斉藤みたいに人気作のOPとか良タイアップないとキツい 古川結構金持ちのファンついてる印象だけどそこそこ売れるんじゃね歌声クセがあるから聴く人選びそう 古川慎歌う時の声がざらついてる感じがして生歌も聞いたことあるけどそこまで上手いとは思わないかな >>256
上手いとは思うんだけど苦手なんだよね
フェイク入れた時とかあまり上手く聴こえなかったり
いい声だとは思うし曲によってはいいと思うのもあるんだけど声質の問題なのかな 内田売れてるのね
やっぱアイドル路線やるのが売れるのかな 最初は売れるのが定石とはいえ
最初も売れない人いるしね 殆どの若手の男性声優が本職のベテラン歌手より上手いのは人類の進化なのかね?歌唱力トップ争いを声優がやってるのは流石声の仕事ってとこか。 うたプリ・スタリ組の契約が2017年で契約切れるとかいう話はどうなったんだろ
下野がソースだったと思うけど契約きれたら次世代に行くのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています