男性声優の歌唱力を語り合うスレ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性声優の歌唱力を語り合うスレです
評価するのは純粋に歌唱力のみ(基本的にCD音源が評価対象)です。
ネット上のサンプル情報も歓迎します。
※上手い・下手一言だけでは評価できません。冷静かつ具体的な意見をお待ちしています。
安易な厨・信者認定は不毛です。見かけた方もスルーを宜しく。
次スレは>>980が立ててください
【参考】
■男性声優歌唱力スレまとめWiki
http://www14.atwiki.jp/dvoice/
※前スレ
男性声優の歌唱力を語り合うスレ12
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1516523930/ >>77
sideMだと自分の得意な音域より低めだからじゃないか?
あとライブでも音外さない音程の安定感はあるけど一緒に歌ってる人のが上手くてあまり目立たないってのもある
本人歌唱でもソロじゃないけどCD出てるし興味あったら聞いてみるといいよ >>100
お先真っ暗なのはアーティスト気取りで本業の努力を怠った結果が今の悲惨な現状な谷山だよ
もう声優とすら呼べないのに声優の歌唱力スレにしがみついてイキる事しか出来ない厨も哀れ 鈴木のバーターでお情けで仕事貰えた谷山さんチーッス バーターって何のアニメのこと?
つか鈴木と谷山って事務所違うよね >>62
あれ歌い手じゃないの?声優ユニットではないんじゃ >>107
バーターって言葉を使ってみたかっただけなんじゃない?w
ランティスが〜って言い出すならそれこそバーターは鈴木の方かと バーター言いたかっただけやんけ
意味調べてから出直して来てね 頭悪そう
なんかよく知らんけど鈴木最近アニメ沢山出れてるんだね良かったね・・・
谷山は谷山で怠ってるというか事務所もスケジュールをランティスの方に(音楽業に)優先させてるだけなみたいだけど
鈴木は今アニメ出演多くて谷山はアニメ以外での仕事は絶えず有るから
別にどっちも仕事に関して悲惨ってsage合うこと無いのになしかも歌唱力スレで 100歩譲って歌唱力と関係なくても売り上げとか動員の話出されるのは歌手活動に関連してるから分からんでもない
アニメ出演本数とかもはや歌にすら何らかすってなくて厨臭撒き散らしに来んなゴミとしか >>111
じゃあもう歌手活動に専念していいんじゃね?
声優卒業おめでとうwww
谷山はもうここ出禁な >>77
https://www.youtube.com/watch?v=0TwvflGk37c
多分声作ってるからだと思うよ
本人名義(二曲目)は普通に上手い部類だと思う
ただこの曲の通りセット売りされてるのが伊東なんだよな 出禁とか鈴木蒼井age以外ワッチョイ誘導とか私物化してんじゃねえよゴミ
アニメ出演本数でイキってるお前が出てけまんカス ここでこんなに豊永でやりあってるとはワロタ
どっちも言い過ぎでうざい >>117
確かによく続くなあとは思ったけど豊永上手い派の論点ずらしは笑えた IDコロコロキチガイは思うように叩けないと長文で発狂するから面白いよ
自分と会話してるし 豊永も叩かれる程度には目障り(有名)になったんだなーと思いながら見てた 叩いてんの谷山厨だろ
谷山厨の巣窟だったのは明らかなのに鈴木と蒼井に罪なすり付けてクズだな
本人がやる気のねークズだと厨もクズになるのか >>122
褒めて貰えないから大暴れしてるのダサいよねw 分が悪くなると谷山に擦り付けるのは鈴木厨のことだろ まぁここで叩かれてること全部鈴木のほうが当てはまるもんな 声優の中で一番ラップが上手いのは木村で良いかな
流石だわ 叩くやつがしつこく煽るのもださいよ
そんなに聞き分けできてすごいねとでも言われたいのか必死すぎ
どっちも暴れてるのには変わらないし そういうスレなんだから歌唱力に関しては存分に殴り合っていいと思うけど
みんなで○○上手いねそうだねみたいなのがいいならワッチョイか個スレがあるでしょ アンチスレじゃないんだから自演してまで粘着叩きは流石にうざい キチは自分で殴りかかって
ファンに殴り返されるとファビョって自演や煽りで粘着はじめるからたちが悪い 谷山蒼井鈴木あたりの粘着キチはもうどうしようもないな ヒプマイ聴いたけど何人かラップに聴こえないわ
特に最初の四人のところの木村以外のメンバーと神尾
渋谷のメンバーと駒田野津山木島に関しては凄いの一言だけど
伊東上手いのにキレ芸にもってかれたがもったいない 鈴木蒼井の粘着キチが谷山宮野豊永のもうそれただのアンチだろみたいな
自演叩きするから三人の歌好きな人がキレるんじゃないの
否定意見の一つや二つ出ても普通だと思うけど肯定意見も出たって普通でしょ
やたら豊永叩かれてて自分はそこまで酷いと思ってないから
少し豊永擁護に褒めたら信者乙巣に帰れ言われて自演アンチウザくてしゃーない
キチの推し以外褒めちゃ駄目なスレじゃねーから そこら辺の面子の話題飽きたし今日明日のエムマスライブの話題出ると良いね まあ信者がここであからさまに自分の好きな声優をワッショイするのくらいは目をつぶってもいいと思うけどなあ
歌唱力なんてプロが判断するんじゃなければ結局主観的なものだし
ただ宮野あんちみたいに歌唱力を語る気なんて毛頭なくただ対象を叩きたいだけの基地外は別な
ただ罵詈雑言わめきたいならアンチスレがあるだろ
そっから出てくんなクズ 上の豊永信者も言い返せなくなったら歌唱力関係ないこと持ち出して必死ageしてたけど
やってること荒らしと一緒だって自覚してほしいわ
IDコロコロだと思ったらスルーしなよ >>141
歌唱力関係ないことで叩いてるからそれに反論しtら歌唱力関係ないageやめろとか矛盾してないか
そもそも歌唱力関係ない雑談とかは今までもかなりあったはず 素人の偏見まじりの歌唱力うんちく論を書かれるよりは歌関係の雑談してた方がマシなのは確かだなw SideM行ってきたけど古川ってそこまで上手くないんだな
音もズレがちだったしあるのは声量だけだった 古川より同じユニットの児玉の方が安定してた
内田は安定に上手いな
明日はまた伊東いるし内田ソロ確定だから楽しみ 切り取り方のせいかもしれないけど
梶が思ったよりいい感じだ >>147
声が高めの人が多いからか軽い印象を受けるね
もちろん下手じゃないんだけど特に上手いとも思わない普通な感じ
曲のせいかな イケラブってKENNのキャラがボーカルって設定のバンドものなのに結局全員に歌わせてるんだな
まあ歌わせなかったら何のためのこのキャスティングなんだって感じだけど 基本はユニット内で歌うのかな
全体PVで谷山→伊東の流れ結構良かったからそっち聞いてみたいとちょっと思った
伊東ってライブ聞いた事ないけど割と評判いいよね >>154
伊東は生ライブはアイマスとラジオ番組のイベントやカラオケイベントくらいしか出てないのがもったいないくらい上手い
というか事務所から推されてないのか分からないけど歌う系の作品に呼ばれてないんだよね
でも最近は件のイケシリとかヒプマイにいるからこれから歌モノ増えて聞く機会も増えるかも 伊東は誰かと歌ってるの多分聞いた事あるけど
かみ合わせが悪いのかいまいちに感じた
ソロだといいのかな 評価高いから期待して聴いてみたらこんなもんかパターンでしょ
うん、まあ上手いよねぐらい >>157
その一緒に歌ってた誰かの歌唱力にもよるけど低音から女性キーのハモリも出来るし人に合わせるのも下手じゃないと思う 伊東は調子悪い時でさえそこらの声優より上手かった
ただ演技は難ありだからアニメよりはゲームのほうにバンバン出て歌ってほしい 今の声優あんなもんじゃない?どうせ出るならもっと上手くなってほしいけどね
ヒプノシスマイクはド下手な人いないから聴いてて楽しい曲全部いいし アイチュウも4月馬鹿企画でマネ9人自己紹介ラップしてたけどラップブームくるだろうか?
曽田正人のラップ漫画もけっこう評判いいみたいだし二番煎じ企画あるかな
ヒプマイ流行った時期に企画した二番煎じが来年ぐらいに一気にきそう 漫画読んでるけどラップ漫画ってリアルで歌ったらかなりきつくなりそうだ
でもちょっと聞いてみたいな
今歌う声優多いけどドル系とかあってもバンド系で
あの漫画みたいな濃いにーちゃんが歌うのみたいなのは多分今迄ないし ヒプマイ二番煎じあるかな
そこまで流行らなかったと思うけど >>164
ヒプマイは去年の秋から始まった作品だからむしろこれからじゃないの 流行り物に乗っかるの大好きなツキプロがいずれやりそう キングレコードはヒプマイ
ランティスはSideM
キラミューンはSparQlew
ポニキャンは防衛部HK
SEGAはReadyyy!
どこも若手声優育成モードはいってる? 武道館でやってるテニプリのイベントのDVD見たけどやっぱり平均的に見るとカラオケ文化のせいか若手のが歌は上手いな
立海の増田津田高橋あたりはズバ抜けてるけど >>171
高橋直って生歌ひどいイメージあるけどそうでもないの? 自分も2010年以前のネオロマの高橋直しか知らんけど生歌下手クソだなと思ったんだけど
上手くなったのか? sideMそんなに力入ってない
そもそも今年CDシリーズ一つしか決まってないしそれもまだ二枚分しか発表されてない
ローペースすぎて客離れてるように見える 増田とか言ってるしズバ抜けて下手って意味なんじゃね 立海の声優増田は増田裕生(仁王)
防衛部の増田は増田俊樹でテニミュ幸村 うたプリ(ライブ)で7人分聴いてきた
鈴村がドスをきかせた低音歌唱で爆音にも埋もれず安定して上手かった
キャラ歌唱では寺島が圧倒的
谷山はいい時はいいのにアレンジしすぎて自分の首を絞めてるのと音響悪過ぎて不安定な印象
下野の通る声と声量は健在 なお抑揚
宮野は冒険せずコンパクトにまとめてたのは良かったけどリードを取りきれてなかったのが残念
諏訪部・鳥海は終始ガタガタだったけどあの音響だと多少は仕方がないのな 宮野酷かったよ
見せる用の筋肉鍛える前に発声安定させろよ
地味なパートはひたすら楽ばっかりして目立つ所でおかしな発声やめてくれ うたプリ2日目行ったけど、寺島ソロの時ずっと−1キー位になってなかった?? 寺島ずっと外してたね
音響のせいかもしれないけどもうちょっと歌えるイメージあったから驚いた 同じくうたプリ2日目行ったけど宮野諏訪部下野の3人曲だと下野が一番音程取れてた
下野はソロ曲でもCDよりもうまくなってた気がする
上でも書かれてるけど谷山は上手いけど高音で声出てなかったりしてた
鈴村が一番通して安定している印象だけど歌い方の癖が強くなってるかな
寺島鳥海はうまくはないけどキャラ声で歌えているという点では評価 下野は下手くそのイメージあるから思ったより歌えるなとは思った
でも歌いやすい所貰ってるのはありそうなのと外してもそこまで気にならないキャラってのは強い
寺島はずっと外してたからそういう歌なのかもと誤解しそうだったけど
よく考えたら外してるだけだった
七人の中で一番安定感ないのは実は諏訪部かな?とは思った
でも期待値もあんま高くないからそれなりにまとめたら頑張りました感はある 諏訪部はいつもハモりで音外してるから不協和音作る原因になってる
一人でハモらせずに鈴村とか下ハモに入れれば安定するのにと思うわ 今更だけどヒプノシス
https://youtu.be/kJ-SE6dhjAg
思ったより全体的にリズムが甘かった
もうちょっと音ちゃんと切ってほしいかも
でも頑張ってはいるのかな
かなり微妙になるかと思ってた速水奨がまあまあ良かった
そこそこ歌上手い扱いだけどリズムもっさりの若手?より
速水奨がラップしてるよ!のがインパクトあるのかも 若手のより速水奨の読経が上手く感じるならラップのセンスがないんだと思う
もしくは最近の流行のラップを知らないか 上手く感じるんじゃなくて思ったよりは「まあまあ」良かったって話では
若手ならある程度もうちょっとリズムあるだろうハードルで聞くけど速水奨は逆にハードル低空で聞くだろうし やたら宣伝してるけどラップはオタクと相性悪すぎて絶対流行んないぞ ギャンブラー役の人全然知らないんだけどラップ上手だね バンドリ男版やるみたいだけどどうなるんだろ
すでにライブも確定してるけど >>197
ボーカル森嶋、ギターとベース前田と日向の響声優のためのコンテンツだしどうかなぁ
他バンドのボーカルが城田弟とかになりそうな身内感丸出しのバンドリsideMだし
ヴァンガ声優の森久保と阿部がそれぞれドラムとキーボード(ピアノ)いけたはずなんで
その辺ひっぱってこれば知名度的に多少箔はつくけど、うたプリとアイナナで満足してそうな連中を
下手糞ブシロ声優の後ろで楽器弾き要員にできるかっていうと無理かなってなる バンドもの音ゲーでカバーありのバンやろが話題にもならない時点で相当厳しいと思う 森嶋って響の人だっけ
別の森嶋だったらスマン
以前アンダーラストが凄い!歌唱力凄い、生歌凄い、売り上げも凄い快進撃だって記事読んだけど歌聞いたことないや
メンツが梅原、斉藤壮馬、石田マーク、森嶋秀太だから、これで歌唱力凄い生歌凄いってホントかよっと思った記憶が バンやろはライブになるとボーカル以外声優じゃないからまたちょっと違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています