銀河英雄伝説の声優について語るスレ 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧アニメ銀河英雄伝説の声優について語るスレ
新作
『銀河英雄伝説 Die Neue These(ディ・ノイエ・テーゼ)』
第1シーズン「邂逅」 全12話 2018年4月〜6月TV放送
第2シーズン「星乱」 全12話 4話ずつ全3章に構成、2019年にイベント上映
スタッフ
監督:多田俊介
シリーズ構成:高木登
制作:Production I.G
企画協力:キティエンターテインメント
制作協力:徳間書店
制作:松竹、Production I.G
★番組公式サイト http://gineiden-anime.com/
★番組公式twitter https://twitter.com/gineidenanime
旧作
銀河英雄伝説 Blu-ray BOX
STANDARD EDITION 全4巻 絶賛発売中!
http://ginei.jp/bluraybox_standardedition.htm
前スレ
銀河英雄伝説の声優について語るスレ 3(7レスでdat落ち)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1508934406/
過去スレ
銀河英雄伝説の声優について語るスレ 2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1505917393/
銀河英雄伝説の声優について語るスレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1328966924/ 宮野ラインハルトは棒というより淡々としすぎなんだよなあれでラインハルトのキレ芸出来るのかな 旧作知らないからライハルト全く違和感ない
他のキャラもしかり
旧作好きな人は新作観ない方がイメージ壊れなくていいんじゃない
わざわざエンタメ作品でストレス溜めることないよ ラインハルトはまだ本領発揮してないから評価保留だなあ 宮野のキレ芸は今期のシュタインズゲートでもやると思うが
シュタインズゲートのオカリンは本当にハマリ役だと思うけど
ラインハルトは気品が足りないし声がこもるしイメージに合わないんだよなあ 宮野がキャスティングされる前から言ってた人いたけど高貴さが出せないってのは当たったなあと
ラインハルトは甘い声でいい王子様キャラと違って声に硬質な格調高さもいる 声の高貴さ、上品さみたいなのは演技ではどうにもならないというか
個性の一つみたいなもんだからな 声質に高貴さを感じる男性声優て例えば誰?
合わないというならこの声優と言う理想があるんだよね 宮野のファンかな?この流れだと理想の声優がいたとしても書きにくいよ。 声がこもってるタイプの声質だと演技力じゃ高貴さを出すの難しいね
今の声優はそういう声少ないしな >>45
例えば中原茂かな
オリジナルではちょい役だから出して欲しいわ >>46
ファンとかではないよ
高貴さを感じるってどんなタイプの声か興味があるから聞いただけ
それを求めるなら理想の声のタイプがはっきりしてそうだし >>49
高貴さ上品さを感じる声であげるなら井上和彦や森川智之かな
ラインハルトに合うかどうかは無視して言ってるけど
>>48にも同意
宮野と同世代をあげると叩かれそうなんで少し上の世代にした 横だけどそこは同世代の名前を聞きたいな共演者が同世代だしそこと合う人じゃないと
王子っぽい役をやることが多い人いないの?自分はあまりよく知らない
内山昂輝とかか? 誰使ったって批判はあるだろう
旧作当時の堀川しかり >>51
ものすごく性格の悪い王子って印象だな
ラインハルトに深みはそこまで必要だとは思わない
ただ若くても人の上に立つような素質を感じる声であって欲しい ラインラルトは格好いいのにスカした声でなぁ
宮野は今期ただこいのキャラくらいギャグだったら合うと思うが 童貞臭がないとか言われてんねあのキャラデザじゃしょうがないと思うけど
音監の指導だっていう人いるけど声優はハイハイ言うこと聞いてるだけじゃなくて音監と相談しながらやってるわけだし演技の解釈とかが違うとかは音監だけのせいではないよなあ >>56
基本的には音監の指示に従うでしょ
ベテラン勢も居る現場で意見するのも難しいだろうし
あとは監督の意向を聞くくらいじゃないの 硬質な声でパッと思い付くのは中村と柿原かな
上品さがあるかは分からない
中村だと絶対負けなさそうなイメージはある 一番若いはずのラインハルトが声老けてんだよな
見た目もあれなもんでヤンと年齢が逆転してる
大荒れ間違いないが硬質って点じゃまだ神谷のほうがイメージ近い
もう何言っても変わらんわけだから宮野は若々しく歯切れよく高貴さを出してくれ
ラインハルトにボソボソジメジメな湿度はいらん 若手だと石川界人とかかなあ…
中高音の硬質な声がはまるような…
実際聞いて見ないと分からないけどね。 >>59
そうそう、声が老けてるのが何よりも気になる
演技だとか気品だとかそういう問題以前の話 硬質さ高貴さで言えば神谷は確かに近いかも
石川界人も硬質だけどなぜか金髪のイメージが無いな 神谷だと金髪の赤司になるな
ますます銀河バスケ伝説ということになる
でも神谷もあんまり演技は上手い方ではないからなあ
まあ一本調子でも声は明瞭だしヒステリー芸もお手の物ではある せっかく過疎って落ちてたのにスレ番水増しして立てたのどこの暇人だよ せっかくって何だよw
スレ番も増えてないように見えるが
>>60
俺も同じ人が思い浮かんだな
ただ例の落ち込む時に、どういう演技ができる人なのかは知らんが >>60
石川界人は品のある声してるよね ラインハルト合ってたかも
まぁ弱小事務所だとどうしてもこういう大作には難しいだろうね
神谷はないわーてかラインナップされてなくて良かった
宮野ラインハルトとキルヒアイスのバランスが取れてないんだよな
ラインハルトを宮野にするならキルヒアイスをもっと年齢高めの人にすべきだった
そもそもあのノッペリしたキャラデザも悪い 違和感しかない 弱小事務所というが鈴村んとこも一応弱小じゃないの?w
いる声優は有名どころばかりだが・・・ プロフィット悠木とか岡本とか、他にも新人でメインとってる人いるから弱小ってイメージないな >>69
そこは元いた所のグループ企業みたいなもんじゃない?派閥的に
っていうか鈴村はテープオーデだけで決まったみたいだから
そりゃ例外もあるだろうけどそもそも石川とはキャリアも実績も違うし
>>70
でもプロフィットからは銀英伝に選出されてないよね
「大作」には事務所力も働くというのは>>2>>3見ても思うし
キルヒアイスの人だって大手でしょ フリーの声優が何人か入ってるから弱小どうこうはあんまり関係ないかもしれない 適当に事務所調べたけど遠藤綾、坂本真綾、石原凡、とか他にも大手事務所じゃない人普通にいるけど オーベルシュタインいいな
オーベルシュタインだけは旧作超えてる そうだね青二とアーツ系とシグマセブンが多いけど大手事務所じゃない人も普通にいるね(棒) アトモンと81も居ないかな?(居たらごめん)
事務所の大きさの割にシグマが多いな バーター起用ないの?
宮野が出たら必ずねじ込んでくる木村や内山やら プロフィットはまあ10年前なら弱小だったかもしれない
何故か一瞬だけ白石稔とかいたな ナレーションを一番嫌がってる人いたけど聞くかぎり普通だろと思ってた
けど3話冒頭で長々と覇気のない声で喋ってるの聞いてるとなんか分かる気がした
声の感じはなんとなく旧と似てると思うんだがな >>78
どちらかというと三間音響の忖度要素が大きい
三木なんて必ず入るしね
他脇役も三間とよく仕事する人たち多い
だから嫌なんだよ
三間は原作読まずにシナリオで演技の指導する方針だから
いつも原作ファンとかけ離れた解釈の演技になる
だから宮野鈴村梅原なんて事態になるんだよ 梅原は事務所の力じゃね
三間が好んで使う若手声優じゃなかったし 三間は自分のカート仲間ゴリ押しするから嫌いだわ
うしとらとかよくこんだけ合ってないやつ集めたなと感心したよ 鈴村が三間のカート会に参加して接待してたからヤンにくるのは分かりきってたしな >>88
銀英伝にミスキャストが多すぎるのは
アニメスタッフの一員である三間音響監督が
いるからだってのに無関係ではないんだよ 銀英伝は今の所そこまでミスキャ感は個人的にはないな
封神演義とかうしおとかはもっと絶望感あった
ただ他のが合うかもな?ってのはずっと残りそうではある
ラインハルトは確かにもう少し硬質な感じがいいし
キルヒアイスとラインハルトのかみ合わせもいまいちに感じる 今のところぴったりと思うのは諏訪部のみ
鈴村梅原は許容範囲だけど宮野だけは無理なんだよな
ショタラインハルトが覇気ある演技してて、これだよ!って思ったあとの宮野
低いし太いし声の雰囲気暗いしでテンション下がった
せめて高めの声出してくれ…声が若けりゃ低音でもいけるけど違うし
あと真綾は真綾でしかなくてどーしてアンネローゼにもってきた >>93
違う
ただ宮野みたいに野太い?こもってるからか、ああいう声のイメージはない
それと声老けてるからもうちょい高め出せばマシそうってだけ そもそも何歳設定でやってんの?キャラデザ若返ってるけど >>94
鋭さ欲しいよね
もう少し高めに声出せば少しはマシになるかも ラインハルトは硬い感じ若い感じがちょっと欲しいかなとは思う 宮野が声張るとギャグキャラになりそうだから抑えた演技してるのかな 諏訪部生理的に無理だから関わらないでほしい
梅原も合ってないから嫌 諏訪部好きだけど、自分にも関わって
ほしくない声優いるから分かるわ。 結局自分が好き嫌いであってるあってないで決めてる辺り誰がやっても同じだな 宮野は人気知名度あるけど声豚からはどれだけdisっても文句言ってもOKなポジションだからある意味適任だったんじゃないの
他の声優だったらもっと揉めてるだろうし本人の愚痴とかも凄そう >>103
別に嫌いじゃない
3話見たらこれはこれでありと思った 全くの初見で旧作もチェックしたけど
旧作のラインハルトも言うほど合ってないと個人的には思う…
なんかキャラの見た目と声が合ってない
あれだったら宮野の方がいいかなぁ
キルヒアイスとヤンは旧作の方が絶対的にいいね 宮野の対アンネローゼだけ声色変えてきたとこはいいと思う
梅原キルヒもあと2、3話で慣れそう 旧作より宮野のほうがいいってのは絶対無いと思う
ここでも書いてる人いるが声が老けてて20歳の才気溢れる若者らしさが皆無
もごもごこもった話し方も聞き取り辛いし と書いてて思ったけど>>106は初見か
あのキャラデザに合ってるというのならわかるかも 宮野の声に慣れてるってだけでは?
原作読んだことある人間なら
なんか違うってなるよ
宮野になったのは円盤1巻につくイベントチケット目当てに
ある程度売り上げが見込めるから
スポンサー側の保険だよね この今風のキャラデザには合ってるわ
昔のシリーズには昔の声優のが合うように 演技そこそこできて人気あればそりゃ引っ張りだこでしょう
宮野さん色々出まくってて大変やね 諏訪部とか鈴村みたいに旧作の真似したら大好評ってそれもう物真似できる人なら誰でもいいってことだよね
アホらしい 富山敬さんのマネできる人なら
ヤンはやまちゃんでよかったなw
その理屈じゃ あのデザインに大昔の声真似されたらそれこそ違和感しかないわ 諏訪部がど下手な棒読みになってて誰かわからなかった
なんだあれは じゃあやっぱり三間の演技指導が
棒読みなんだろう
なんか全員感情抑え気味で平坦に感じるんだよね ミスキャなうえにヘタクソを晒して誰が得するんだ
びっくりしたわ >>114
ものまねっていうよりニュアンスを残してるって感じならむしろいいと思うけど
キャラの性格、特徴の肝を捉えているってことで 三間さんの演技指導、棒には聞こえないんだが。
こればかりは感覚の違い。仕方ないんだろうね。 今の所キルヒアイスが一番微妙に感じたかな
合わないとかでは多分ないんだけど >>114
鈴村は愚痴愚痴言われてるし諏訪部は塩沢さんに寄せることに気とられてるのか演技が棒気味になってる 宮野鈴村梅原は棒とは感じないけど諏訪部はなんかおかしな棒だった
好きな声優ばっかだし諏訪部にも期待してたんだけどもおかしいな 棒っていうかあれは演技だろう
オーベルは原作でもほとんど感情の揺らぎがないし アンネローゼは坂本真綾だった
アンネローゼではなかった キルヒアイス顔も声もロボットみたい
もうちょい温かみが欲しい 正直アンネローゼやキルヒアイスは少々外れでもなんとかなるだろって思ってた
キルヒアイスはもうちょいモブ感ない方がいいな ヤンはこまっしゃくれた高音より
昼行燈的なのほほんとした低音が良かった
鈴村のは成長しきってない少年キャラ声だからさ
演技でヤンらしさをカバーしてたらまだ良かったけどそれもどうも違う 鈴村の声を少年キャラ声と思ったことがあまりないので
>131はちょっと意外だった
若そうなのに歳いってるという年齢不詳な印象があるので
ヤンの食えない感じに割と合ってると思っている 鈴村は「ら行」が下手だからそういう部分では少年かもしれない >>131
うむ確かに
大ハズレというよりコレジャナイのジャブ連打 宮野は独り善がりな芝居しないとただのモブキャラ並みに存在感がなくなる うわーまた棒読み新人か下手すぎやろ
クレジット見たら諏訪部だったときの衝撃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています