銀河英雄伝説の声優について語るスレ 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧アニメ銀河英雄伝説の声優について語るスレ
新作
『銀河英雄伝説 Die Neue These(ディ・ノイエ・テーゼ)』
第1シーズン「邂逅」 全12話 2018年4月〜6月TV放送
第2シーズン「星乱」 全12話 4話ずつ全3章に構成、2019年にイベント上映
スタッフ
監督:多田俊介
シリーズ構成:高木登
制作:Production I.G
企画協力:キティエンターテインメント
制作協力:徳間書店
制作:松竹、Production I.G
★番組公式サイト http://gineiden-anime.com/
★番組公式twitter https://twitter.com/gineidenanime
旧作
銀河英雄伝説 Blu-ray BOX
STANDARD EDITION 全4巻 絶賛発売中!
http://ginei.jp/bluraybox_standardedition.htm
前スレ
銀河英雄伝説の声優について語るスレ 3(7レスでdat落ち)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1508934406/
過去スレ
銀河英雄伝説の声優について語るスレ 2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1505917393/
銀河英雄伝説の声優について語るスレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1328966924/ 鈴村の声を少年キャラ声と思ったことがあまりないので
>131はちょっと意外だった
若そうなのに歳いってるという年齢不詳な印象があるので
ヤンの食えない感じに割と合ってると思っている 鈴村は「ら行」が下手だからそういう部分では少年かもしれない >>131
うむ確かに
大ハズレというよりコレジャナイのジャブ連打 宮野は独り善がりな芝居しないとただのモブキャラ並みに存在感がなくなる うわーまた棒読み新人か下手すぎやろ
クレジット見たら諏訪部だったときの衝撃 感情というか抑揚が豊かなオーベルシュタインなんてオーベルじゃねえわ
自分が死ぬときでさえぶれないのに
諏訪部好きじゃないけど演技の方向性は間違ってないだろ
宮野が大げさな役以外で上手いと思ったことはないけどここまで下手とは思わんかった
滑舌酷いし間延びして聞こえる…ギャグキャラはいけるんだから単にミスキャスト 諏訪部が合ってないんだろう
感情出さない役なら神谷のがずっと上手い 諏訪部の声質は合ってると思うけど
演技を固くし過ぎてコントロールが効かず棒になってる
気抜くと色気過剰になるからかね?
ACCAの髪の長い首長はオーベルシュタインっぽかったから
あれでいいのにな
三間が変な指示出してるんじゃね?疑惑 >>139
ラインハルトの次はオーベルシュタインやらせろか
神谷婆見境いなさすぎ 結局自分の好き嫌いの押し付け合いでまともな議論にはならないな 自分の好きな声優にやってほしかった役をあいつがやってて気に入らないってのが透け過ぎてみっともないな
乞食は論外だし旧作声優婆は旧作見てれば平和だろ キャラに合ったキャストなら文句など言わんよ
ただメインキャラがどれもこれも微妙すぎるんだよ
キャスティングが仕事してない 私の好きな声優叩かないでよ!!
みっともない!イライラする! >>145
ヤンとかハマってると思うがな
微妙っていう表現の曖昧さも理解出来ないわけじゃないが
現実に存在もしない理想像を押し付けてるように見えるのが何とも >>147
実は旧作はあまり見てないんだけど
原作読んでた時の印象があるんだよね
別に私の好きな声優が出てない!!プンプンな理由ではなくて
中にはキャラ>声優で文句言ってる人間もいるのさ
147こそ鈴村ファンなだけなんじゃないの? >>148
俺も旧作は友達の家でチラッと見たことがあるだけの、原作ファンだよ
そんなとこが被るのは珍しいなw
鈴村なんて種死でシンやってた人としか知らないんだがなあ >>148
> 147こそ鈴村ファンなだけなんじゃないの?
なんかさ…こういうの不毛じゃね?
そんな流れでもないのにわざわざこんな事書くのって荒らしたいだけなの?
上でもあった「生理的に嫌い」とか、もう作品の声優について語る以前の問題だしw >>149
じゃあ個人の受け取り方の違いってことだな
それなら仕方がないね あのバスケしそうなデザインのキャラにはこの声優陣で違和感ない
堀川やら子安やら井上やらの声しないわ >>153
こっちこそ引くわ
流れなんてないっていうから>>146引用したのに
それで人格攻撃になるとか お里が知れるね 諏訪部オーベルシュタインが漢字読み間違えた件は円盤では修正されるのかどうか >>151
そうだね
原作というか活字媒体を読むと、頭の中にイメージされるのはみんな一緒だろうけど
結構人によってバラつくのはおもしろいな
ヤンって基本的にモブ声地味声で、その中で優しさと知性を感じられる印象だったわ
うん自分で書いててなんだが、実際に音にするのは難しそうだなこれ >>156
既に収録済の4話以降も慌てて録り直してんのかな 諏訪部オーベルシュタイン「総帥本部」
正解「統帥本部」 >>160
あー気づかなかったな。これは手直し多そうだね
原作読んでた時に
帝国と同盟で組織名が微妙に違って覚えにくかったのを思い出すわ ラインハルトとキルヒアイスは幼少期の声の人たちの演技の方が好き
成長したら二人ともぼやっとしてしまってるのはなぜだ ラインハルトは旧作はひどかった
堀川亮、全然あってないんだもんw ラインハルトとキルヒアイスに関しては今回のほうが良いわ >>165
それはないわ
単に宮野と鈴村のファンってだけだろ? >>157
声優本人のパーソナリティも芝居に滲み出て来るとは言われるからねえ
だから、はまり役となると同一視されたりするんだよな
富山敬さん
https://ex24.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1194537196/
48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 08:41:09 ID:yDhc6Fi1O
Aチームのモンキーもピッタリだったね
ヒーロー役とコミカルな役、声音はそんなに変わらないのに
どちらも自然体ですんなり役に溶け込んでた
声優さんは良く声を使い分けるのが巧いタイプの人は居るけど
富山さんはとても演じ分けの巧い方だったんだなって思う
だからどんな役にもじんわりハマって行って、強烈に個性的な声ってワケでは無いのに
しっくり耳に馴染んで記憶に残る 先人達に負けないように精進するのが
引き継ぐ後輩として必要な事なのでは?
せっかく声優の地位を引き上げて貰って
こうやって飯が食えているのだから
それを食い潰しているだけでは駄目だよね 今の若い声優はアプリゲーに声あてて
ギャラを多くもらってるバブル状態らしい
なのであまりアニメに固執せず
名前売りくらいの意識でやってる子たちの方が多いんじゃない?
演技に真面目な話する若手声優ラジオでも聞くことが少ない アニメに固執してないかどうかは別として
ゲームばっかりだと壁打ち演技になって掛け合いが全然上手くならないと言われている 声豚って偉そうなのが多いなw
好きな声優=自分と思ってそうなw >>174
作品が好きだから演技が下手なのがくるとイラつくんだよ
作品>>>>>声優
だって声優なんて作品の1%くらいの働きでしかないだろ
メインはアニメーターが身を粉にして絵描いてる
それをわざわざ棒演技で台無しにするとかもうね殺意がわくね 若手声優スレで上から物言って悦に入ってる人でしょ
若手全般のアンチだからまともに読む必要なし 働きっていうのは労力のことね
声でキャラの魅力が生き死にもするのは理解してる 若手声優に文句言ってるくせに若手声優のラジオは聴いているようだけどねw
先日暴言吐いてた人と同じでしょ いつも一人だけ真っ赤だし オーベルシュタイン良かった
アンネローゼは坂本さんならもっとやりようあった気がするけど >>172見れば若手が憎い老害というのが分かるだろう あと宮野と鈴村が嫌いなだけっていうね
諏訪部は好きみたいだけどw 諏訪部の台詞読み違えミスって音監が気づかなかったのにも責任あるけど、ここであげつらわれてる他の声優がやってたら袋叩きでタダじゃ済まなかったろうね
そういう平等じゃない態度からも評価の偏りが良く分かる 若手男性声優スレの(ワッチョイ 76b2-u2jQ)がここで赤字になってる人か。
あっちでも叩かれてて草。 梅原ファンは反応が極端なんだよ
ちゃんと銀英伝の話しろよ
役に合ってると思うけど〜くらいのフワフワした感想しか出ない癖に
ラインハルトに忠実なところが全くないし
台詞をいかに格好つけて言うかに全力傾けてるキルヒアイスなど 誰と戦ってるんだこいつ
声優板って終始こんな感じなのか? キルヒアイスはキャラデも相まって冷酷そうな印象になってる
3話で少し柔らかくなってたけどそれでもまだ冷たい
温かみを感じられない >>187
触るでない
もうキチなのは確定したから黙ってNG
封神の声優スレではまだ建設的な議論が出来てたけどなー
と思って今見に行ったら梅原に文句垂れてる最新レスあってワロタ
どんだけあちこちで暴れりゃ気が済むんだよw >>184
諏訪部が間違えたの?それは恥ずかしいw >>190
本人が面倒臭いとか珍しいパターンだよな キルヒアイスの最重要台詞、
宇宙を手にお入れください 、が見事なまでに
無力化、、、
宮野と渡り合うにはまだまだ力が足りないのでは? キルヒアイスって早期退場だからこそ上手い人にやってもらいたかったな >>178
ドラえもんは今でも受け入れられてないだろ ニコラスケイジの吹き替えや、各局のダイハードの吹き替えみてたら
ドラえもんの声優後退なんて気にもならないわ >>202
早期退場だからこそ、って言ってるのに
「そこそこ」と評価下げてどうするw うーん梅原以外の候補が思い浮かばない
例えば……石田彰とか阪口周平とかかな〜 キルヒアイスは優しい声がいいんだよなあ
例えばラップ少佐の小野友樹のように第一声でいい奴感がわかるような… 退場早いけど今後を左右する印象的な役なのに
単なるモブ声なのが残念
今のキルヒアイスは無茶苦茶下手とかではないんだけど作品の肝が壊れてる
これだと演じられるベテランのがまだ良かったかも
ラインハルトは逆に硬めの若手にやらせても良かった ヤン驚く程に酷すぎるわ
聞いてられたのは司令出すところだけ
なんでこんなに下手なんだよムカつく >>207
分かる
ラップみたいに出てきた瞬間いい人って分かる声が良かった
まあより短い出演時間だからこそ小野友樹がラップ役なんだろうけど… >>207>>210
え申し訳ないがラップ少佐ってそこまで絶賛する程だった?
よくある印象に残らん超モブ声で、いい奴感なんて声から1ミリも感じなかったぞ
台詞と顔でいい人なんだなとは思ったけど 少なくとも梅原のAIみたいな喋り方より温度あるわな
キルヒアイスでなんで平坦な声出す役作りになっちゃったんだか >>211
現段階での立ち位置的にそこまで立つような声は必要ではないけど
真面目さ、誠実さが伝わる声だったと思う >>214
そうか…ちなみに自分はここ見るまでどれが小野友樹かわからんかったのだけど
(それくらい印象なかった)
感じ方は本当に人それぞれだね… キャラに合ってれば誰が演じてるかがすぐ分かる必要はないのでは? ○○の声の人
□□さんがやっているキャラ
声の個性が薄れたか、声優の存在が表に出過ぎか
時代の変化は見られるよね
旧版は声優の見本市扱いされたぐらいに
往年の名優のボイスサンプルみたいになっている ベテランが出てればそれでいいというわけでも無く
そのキャラを表現するのに適した人が声をあててくれればいい >>210
りりしくて好青年声だよね
小野友だとエンディングで初めて知ったが 鈴村の喋り方も癖がきつい
ベタベタした発音の仕方が気になってしょうがない
間の取り方は鳥海と鈴村は共通点がある 学校の同期らしいから基礎は一緒なのかも?
あまり同じと思った事はないが
旧作のヤンの人も癖のある声ではあるな >>224
バスケでは使ってたね
鳥海だと人を食った感じが強くなるのと少し年寄りになりそうな気が
見た目が若い仙人みたいなキャラに向いてると思ってる いやいや短い時間で説得力を持たせるのはベテランの為せる技よ 旧作ラップと新作ラップ。
なかなか粋な演出だよね。 鈴村のヤンは胡散臭くて駄目だな、
歴史好きとも思えない感じだから言葉に説得力もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています