若手男性声優について 86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 85
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515643950/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 山谷が日に日に痩せていくんだが大丈夫かアレ
病的になってきた >>369
小学校受験するときの習い事の一環で周囲に劇団入ってるのが多かったんだ
私立の小学校に入れる経済力があるから子役劇団入れられるのもあるし
声優志望が多い今はわからんが声優やらアイドルの真似事になるくらいなら
子どもにそんなことさせたくない親がとっとと見切りつけて辞めさせてた
よく子役上がりはダメとかここでも言われてるけどそもそも有望な奴って
義務教育過ぎたら子役劇団から大手芸能事務所にスカウトされるから
いつまでたっても子役事務所にいるような奴がダメなのは当たり前だと思う >>374
何かものすごい個人的な考え方の偏見入ってると思うけど
子役事務所にいるのが駄目とかまず有象無象の子役達の中でトップにいるから1つの仕事として声優やってるんだよ
そして元子役声優が入野の様な元々俳優志望だったのもいれば習い事感覚でそのままなったのが結構いるのはいつもスルーされるね
芸能界に興味ない子役が芸能事務所に行くわけないスカウトがあるかどうかは別として 実際の周囲の人間を見てそのまま話してるだけなのに偏見とか言われてもな
そもそもスカウトは本人の意向ってより
元の事務所が実績作りにその後は別として移籍させる場合のが多い
375の好きな声優が子役上がりなんだろうし
むしろその好きな声優が子役のトップじゃないわけがないって思いたいんだろうけど
まあでもそう思いたいならそう思っておけばいいんじゃないの どちらも正解でいいじゃない
当てはまる人もそうでない人もいるんでしょ
あと好き声優が子役上がりなんだとか個人の感想を入れると
全体的に薄っぺらくなるからやめたほうがいい
いつも思うんだけど子役声優スレ立てようか? 子役上がり声優スレあっても良いと思うけど
男性だけだとすぐ落ちそうだし
女性も有りにしちゃうと日ナレとか明田川アンチあたりが
コピペで荒らしまくりそうだからどうかな 演技や声の善し悪しはあってもある意味子役声優も養成所声優も有象無象の候補中でトップにいるから声優界で生き残ってると思うんだけど
周りの人を見た感じはそうなのかもしれないけど子役事務所にいるから駄目は個人的な意見で偏見だね
人を勝手に認定するのも穿った見方の偏見だから気をつけた方がいいよ 難しいことは置いといて子役上がりは演技がアニメっぽくなくてつまらん
ジブリとか日常系や吹替はまぁそういうもんなんだろうなって割りきれるけどアニメはアニメの演技をして欲しい アニメでそういう芝居する人がアクセントになってる事もあるからな
寧ろ吹き替えの方が浮きそうな気がするけど 女性声優は子役出身でも上手い人多いと思うけどね。男性に比べたら
ジブリっぽい演技はギャグものとかラノベとかアニメアニメしたやつだと浮いてきこえるな >>382
女性の子役上がりは同年代同キャリアの男性に比べて明らかに上手いと思う
吉永と諸星とか畠中と日高とか本城と黒沢とか同い年ですら話にならない
ついでに2.5次元俳優崩れは女性のアイドル上がりより下手 評論家&事情通気取りざっかでくっさ
刃牙役取られたのがそんなに悔しいの?(笑
うだつの上がらない声優推してるとフラストレーション溜まって辛いね >>383
>ついでに2.5次元俳優崩れは女性のアイドル上がりより下手
これはマジで本当にそうだよね
元AKBとかのがよっぽどマシ
2.5上がりでも声だけなら惜しいくらい良い人もいるんだけど、演技がもうどうしようもない 女性アイドルの下手な演技例をいくつか知ってるが2.5次元俳優でも演技がうまいというか違和感ない人と違和感がある人が混在してる 小林ってぱっとしないな
どんどん人気が次の若手に越される 黒澤ともよの演技がましだったことなどかつて一度もないんだけど
何度キャスト二度見したことか 小林女ものよりラノベとか男作品に結構出てるし人気に頼るタイプには見えないけど
高音から低音を割とそつなくこなす逢坂みたいなイメージだ 小林裕介の方?
ドル人気はないけど若手の中ではアニメ出演安定してると思うけどね、主役多いし まあ逢坂と同じで事務所がそこまで大きくないから将来的には安定しなさそうだなと思うけど >>391
小さな事務所にとっては貴重な稼ぎ頭だし仕事途切れさせるような事はなさそうだが 大きい事務所で推されないのとどっちがいいんだろうな…
島崎は熊本観光案内の声優をやってたりしてるらしいし
なんだかんだで仕事は安定してるな
>>371
山谷って元々痩せてたじゃん
あれ以上痩せたらたしかにヤバそうだけど 小さい事務所は経営難もあるし、
創業社長が亡くなったり身体壊したりした時に困るような
実績積んで将来的には移籍した方がいいんじゃないか >>393
例えば青二ならワンピースのレギュラーで出られるから収入はそこそこ安定しそう
それを良しとするかどうかは本人次第 ゆーりん小林以外にアニメ吹替でよく見かける人いないから、安定的には厳しそうだなと思って。ナレとか表に出にくい仕事に強い事務所なら別だけど
大きい事務所でもその中で競争あるから大変だろうけど ゆーりんは以前黒子役の新井里美も所属していて定期的に有名声優は出てるのかな
今は結婚して独立してるようだけど
宮田幸季は売れたのは81に移籍してからになるのか
というか所属者多過ぎだろ 全員ちゃんと仕事回ってるとは到底思えない
>>394
プロフィットとかも当初弱小だと思ったら社長がびっくりするほどやり手だったがそれを考えるとな
まあここは社長も所属者も若いからどうとでもなるか ゆーりんプロの仕事情報8割小林だからなあとはmマスの高塚とアイカツ出てた村上奈津実くらいか りゅうおうの内田を信長に
豚骨ラーメンの信長を斎藤と間違えて
生き残りの厳しさを予感した 自分が聞き分けられてないだけじゃね
からくりサーカスアニメ化らしいな
若手も出てくるといいけど
同じ作者のうしとら畠中の例があるから
人気大作作品でも来そうだけど発表待ちだね >>399
その辺はみんなライバルだろうねぇ
その三人のうち内田斉藤は売り方が似てるから特に厳しそう
島アは博多豚骨で役にハマれば選択肢が広がりそうやね >>401
事務所は島崎からTwitter取り上げるべきだわ
こいつに限らないけどスタッフが管理してるのはともかく個人でやってる奴ってメリットあんの? どんなメリットあるんだ?
炎上なんてしたら本末転倒だろ アクロスの外崎とかあの件で名前知ったもんな
声は認識してないけど 外崎の件未だに胸糞だわ
声優はどうでもいいけど無関係な一般人にまで迷惑掛けてるのが最低 りんご農家生まれで野球選手の外崎なら声優の外崎よりよっぽど有名な若手選手だから一般人じゃないぞ 外崎はクソだけど野球の方の外崎に迷惑かけたのは
何でも炎上させたがるネット民の方が問題だろ >>410
家族はそうだろ
野球選手の外崎がMVP取っためでたい日に声優の外崎が騒動起こしてとばっちり喰らうんだからたまったもんじゃないな >>411
あれは確認もせず外崎違いでりんご園を拡散させたアフィが大分責任ある あの件はとりあえずアクロスって変な奴多いなという印象だった
五十嵐なんとかもやらかしてたし 無関係の人に迷惑かけたのは叩ければ何でもいいクレーマーだから 野球好きなら外崎の実家がりんご園なのは大分有名な話だけど興味なければ知らんわな
外崎違いでトレンドがカオスだった からくりサーカス プロアマ不問ってやばそうな気しかしない どうせ大手事務所が次に推したいデビュー前の新人ぶっこむのが
既に決まってるんじゃないかと穿ってしまう こういうのでガチのアマチュアが受かった事あったっけ?
なんだかんだどっかの事務所や劇団に所属してる人しか聞いたことない >>420
スレチだが沢城姉ぐらいか
まあ0ではないと思う ソシャゲか何かでそういうのあったような…
まあ仮に受かったとしてもガチの素人じゃなくて専門学校とかで事務所内定済みとかか >>420
オタクにすら認知されないあたり、どうなのかなと思う
まあ物知らんオタクがこのスレには多いのも事実だが
【キミコエ】NOW ON AIR part2【きみの声をとどけたい】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512989553/ 内田雄馬がソロデビューか
しかもキングレコードなのが意外 内田弟アーティストデビューか
結構上手いとは思うが売れるんかな 事務所的には姉と同じレコ社の方が旨味ありそうだけどね 宮野に憧れてるし水樹に憧れてた水瀬と似たようなパターンかね
キング作品に出て見初められてデビューまでいったのも同じ流れ 学ベビで村田太志が関西弁披露してたけど小野坂と勘違いした 下野が三間のラジオでこれから声優を目指す人たちへって流れで「アイドル活動がしたくて声優にならないで欲しい。声の芝居が好きな人が声優を目指して欲しい」「アイドル活動が楽しいから声優じゃなくてアイドル活動を中心にやるとか絶対やめてくれ」と熱く吐露してた
内田のアーティストデビュー発表と重なってなんだか香ばしいや 下野もアイドル活動してるのに言うのか
まあドル活動なんて何十年前の声優もやってるんだし実力ない人は消えてくんだから別にいいんじゃないの 声優活動の一環でアイドル活動するのと
アイドル活動目当てで声優になるのの違いじゃない?
歌いたいから声優になったって公言した花江みたいに 歌志望の花江より>>433みたいなこと言ってる下野のがはるかにCD売れてるのは皮肉なもんだな それでも花江は今は歌よりも声優メインだろうし
結局はどういう売れ方をするかじゃないの? >>431
>>432の言う通りに、関西人の自分から言わしてもらうと、イントネーションが所々変で違和感が有った
学ベビで村田太志が演じる熊塚って名前とワイと言う一人称をTwitterで見かけて、
ごっついオッサンかと思ったら、外見は爽やかだったな
でもキャラは濃い 村田太志はアクロスの良心
良識的だな
だから今一つ伸び悩んでいるのかも
多少浮き世離れた性格の方がブレイクできる気がする 若手で方言枠って居ないよな
村瀬のポプテみたいのは英語枠って言っていいんだろうか
方言じゃないけど 堀江が大阪出身ではあるな話してるのは聞いたことないけど それこそ村田が高知だな喋れるか知らんけど
あと天崎が出身大阪で関西弁喋ってるのは聴いたことある 美男高校に出てた村上喜紀はガッツリ京都弁だよね
そういや村上喜紀もアクロスだ 方言キャラで印象に残る役に若手が起用されれば方言枠になれるだろうけど、そもそも若手ヒット作に恵まれないからなかなか難しいかもね こないだのタイムボカンに阿座上くん出てた
セリフ少なかったけど久々にアニメで聴いたわ
いい低音ボイスなんだけどな 言語枠は若手ならほぼ村瀬が独壇場みたいになってるから
スレチだけどドイツの柿原とかロシアの上坂みたいな
英語以外の特にヨーロッパ圏の言語に強い若手の男性声優とかいたら
結構その枠で仕事も回って来そうに思えるけどどうなんだろ >>437
売れる売れないっていうよりか動機が不純だって話かと思った
花江もだけど蒼井もそうなんじゃないかね >>450
ポプテピピックが特殊なだけで村瀬も英語が喋れるからこの役ねと仕事貰ってる話あまり聞かないけどな
ガヤとかシステムボイスならあるらしいけどこっちにはほとんど分からない仕事だし >>451
声を使う仕事がしたいというのは不純だと思わないけどなー
歌うためだけに声優目指したわけじゃないでしょ
山ちゃんにあこがれて事務所に入ったわけだし >>450
Mマスの駒田さんは独・英語できるんじゃなかったか
あと若手か微妙だけど濱野さん、小林さんも英語できるとか聞いたことある >>450
英語の言語枠なら村瀬より駒田の方が数多いと思う
本人の名前が売れてないから気付かれてないだけで あ、内容が被ってしまった
駒田は脇にちょこっと出てくる外国人の役でよく見るよ
スカウトマンとかエージェントとか大人の外国人男性は最近はほぼこの人のイメージ
発音もとても自然 若手の言語枠だとやっぱりドイツハーフの木村昴が最強なんじゃない?
サイコパス劇場版の英語がすごく印象的だった 英語は喋れる人多いから英語以外の言語でペラペラなら強みだろうね
喋れる人複数人いても声質被らなければ共存できるし 強みかね
一言二言それっぽく喋れます程度で十分でしょ
全編外語のゲーム作品とか本物の外国人使えばいいだけだし >>401
なら見るなよゲェジかテメエ
議論スレで声優にくん、さん付けてる奴臭いから気をつけてね 柿原木村駒田とドイツに集中してるけど
フランスとかおらんのか ちょっと前は声優として売れてる連中は大抵CDも売れたからね
最近になって例外が出始めた
方言枠は指名のある中堅以上がほぼ持って行っちゃう気がする
関西は遊佐以外にもベテランいくらでもいるだろうし四国の中村小野Dとか広島の細谷とか みんなCDすぐだすけど2000枚とかの売り上げでもきっと利益出るからやるんやろな ソロってキャラソンでいいなと思っても持ち歌になるとコレジャナイ感
曲の良し悪しもあるけどやっぱりキャラありきがほとんどだわ
声優だからそれで正解だけど個人名義でタイアップなしで売れるのは素直に凄い スレチだけど女性なら英・仏・中・葡語扱える甲斐田ゆきさんとかいるよな
なかなか英語以外となると扱える人レアだよね 扱えるも何も需要ないでしょ
方言もそうだけどそれで決まるなら一番多く聴く機会が多いキャラで
関西人も色々いそうなのにおかしな関西弁ばっかなのは何で?となる そもそも論として方言と言っても大体はTV的にカリカチュアライズされてて
リアルな方言が求められる事は殆ど無いからな
まあ、鹿児島弁とかリアルでやったら意味不明だからしょうがないんだが アニメに限らず方言ってガチ過ぎて伝わらなかったら意味ないからそれっぽさも大事
英語はゲームの日本版海外版両方でボイス担当とかは強みっていうか美味しさはあるんじゃない?
まず日本である程度売れてないといけないけど柿原とか割とやってるよね モブみたいのならともかくメインは役に合わせて選んで後は言語指導が一般的だろうし方言や外国語は武器の一つだろうけどキャスティングは話せるからOKみたいな単純なものじゃないだろうね >>454
普通に考えたら大きなアピールポイントにはなるけど、他にいるのが柿原と新ジャイアンだとさすがに影薄くなっちゃうよな…
ガンバレ駒田 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています