若手男性声優について 86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 85
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515643950/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今声優で人気なメンツのほとんどは客観的に見てイケメンじゃねーぞ
だいたいが人気作品の人気キャラを好演してたりトークが面白かったり顔と関係ない所で人気出てる人等だからジャニオタや俳優オタとはまたファン層が違う
今の若手の方が平均顔面偏差値高いけどイマイチ人気出ないのはヒット作品に恵まれないのが1番でかい影響だと思う 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないに石川界人 やきうが今でも根強い人気なのはなんJのおかげやで(ニッコリ) 一度好きになると顔にはそこまで気にしないもんだよ
ファンの補正がかかるから
今売れてる40代前後の声優なんてぶっちゃけ普通のおじさん顔だけどちゃんと人気ある
人気作で表舞台に出たあとにラジオやイベントで好印象を与えて、もちろん演技もちゃんとして初めて固定のファンを掴む事が出来る
若手もMマス等のそこそこの話題作に出て名前を売ってる所だからここからどう振る舞うかにかかってる >>277
まぁ20代の若手じゃ安心して聴ける役者だし。 最近逢坂は?
花江とかもよく主役見かけるけど逢坂って今どういうポジション? 逢坂は朝アニメマスターになった
正直40代勢も徐々に出なくなってきたからどんどん人気が平行になってきたイメージ
結局下の世代を育てないといけないからどうしても脇に回っていくよね 劇団ひまわりは結局誰を推すのか謎
上村吉永土屋で迷ってるのかね 春アニメ発表されてる若手のレギュラー本数
梅原6 石川村瀬5 花江4 松岡内田蒼井逢坂斉藤3
って感じかな?ざっくり集計なんで漏れてたりするかもしれんが >>282
上村と吉永はキラミューンに入れたってことはこれから推してくつもりなんじゃない? >>283
蒼井の顔面が不自然過ぎて怖い
生で見たら喋っても表情筋がロクに動いてないし鼻のプロテも浮いてたんだけど
イベント前列ですらかなりやばかったのに
接触イベで間近で見てもヲタが何も思わないのがすごいな 顔面工事はどうでもいいけどそれであの滑舌の悪さなら本末転倒だなと思う あの滑舌の悪さの一因は確実に顔面工事の影響だからね >>283
このメンツはいつも安定してメイン取ってるな
蒼井も最近増えたし 山下はアーツが何としても保志鈴村梶の高音主人公のラインに載せたいものの
本人の人気がついてこない感じ
別に演技がとりたてて悪いわけでもないと思うが 春アニメ山下大は2本だったかな
まぁレギュラー本数なんてシーズンで多少の変動あるだろうしこんなもんじゃないの 山下(大)は発音に花江みたいな変な癖ついてきて気になるわ
あれは直した方がいい ああいう少年主人公系は使いどころが限られるでしょ
まあ>>294でFA
ここでも誰々が露出減ったなとか言われる流れの後に一気に発表くるのはよくある流れ
多分オーデ→出演→オーデ→出演のローテもある >>282
一応モブもやらせてるみたいだけど土屋は主にこれ賭け系メインにいきそう
姉絡みでメディアに取り上げてもらえるし
>>284
キラミュンは岡本のCD回収の件があるからプロフィに今度売り出す新人入れて^^って言われたら嫌とは言えなそう
かといって新人1人だと弱いから各事務所の新人まとめてユニットにしましたって感じ 山下はスケジュールの都合とはいえヒロアカのイベントを二回も欠席してるのが後々に響きそう
いつまでも新人のような振る舞いをしてたら若い声優にポジション取られそうだな 山下は特徴あるだけまあいいじゃん
梅原なんて特徴なくさほど美声でもなく表現力演技力あるわけでもなしイベントでキャラ立つ訳でも集客できる訳でもない
本当に謎の重用だわ 顔はkennや増田のがイケメンとか言われてなかったか? 梅原の方が若い分売りだしたらまだ人気が伸びるかもって思われてるんじゃない? KENNはイケメンだけどもういい歳だしドルもので一定の地位を築いた感ある
増田はあまりドル物合わないと思う 梅原が最初に押されはじめた時、いくら顔だけでも
すぐ消えるだろと思ったけど、結局は演技力より顔だったな 気にくわないからって何もかも貶したいだけならアンチスレ行って
顔だけで年間メイン20本決まるわけないしあの仕事量がやる気ない奴にこなせるわけもない >>313
自分も気になる
アニメの出演数なのか?
出演作の円盤の売れた枚数なのか?
ソロデビューしてたらCDの売り上げか?
個人のイベントやってるならその客数か?
「声優としての人気」のバロメーターってなんなのかよく分からん
お渡し会や接近イベントは客がたくさん来るけど演技が上手いわけじゃない声優もいるし
熱烈な追っかけがいるわけじゃないけど演技が上手いと言われて浅く広く好かれてる声優もいる
長く生き残るなら後者なんだけど若手だと前者の方が人気があると言われやすい気がする >>315
アンチではないけど梅原信者も出ていって
本数多いなら演技向上してよいつまで棒なの Mマスとかスレチだがラブライブとかキャラが人気だけどそのまま声優の人気とは言いづらい場合もあるしな 梅原顔はどうでもいいし声が特に悪いわけでもないと思うけど演技がどの役でもワンパターンしかできないのはいい加減にしろと思う アンチじゃないけどただただ普通に疑問なだけ
誰もが異論なくイケメン認定してるけど濃いヲタ付いてる感じもしないし 棒と言われて何十年の浪川もいるし大半のオタクや関係者は気にしないんだろう
こっちも別にアニメ見てて気にならないし他の若手で梅原より下手なのはいくらでもいるしな >>315
決まるよ
梅原の事務所どこだと思ってんだ 同じ事務所の若手全員ならわかるがよく目にするのが梅原と山下が筆頭じゃないか… 梅原一本調子だしワンパターンだけどアーツの若手にパッとした人他にいる感じしないしなぁ
今年一本でもいいから当ててくれってことで事務所から推されてるんだろう かつての林原みたいな一極集中みたいな人気なんて今の時代にはない
女も男も声優は量産してるから人気も分散してる
AKBとほぼ同じ 梅原ってバハムートとか質系っぽい作品も取ってくのが気になる
その手のスタッフが何か使いたくなる声質とかなんかね 梅原って個人的に主人公声じゃないけどその回りにはいそうな声って感じ
決まってる春アニメみても主演は1本も無いけど2番手3番手以降は多いしギャラランク的にも使いやすいのでは? 梅原作品決まったタイミングでよくオーディションの話もしてるし普通に受かっててあの数なんだろうと思うけどね
オーディション受けさせて貰ってる時点で推されてるわけだけどあの数全部捩じ込んでると思うのは流石に無理があるよ まあ、何かしらの魅力があって使ってるんだとは思うけど
それがこのスレの人間にもイマイチ伝わってないという 梅原みたいな声質で画面映えしてイベント集客もそこそこで下手が目立たない事務所大手の同ギャラぐらいの声優他に浮かばないしなぁ 声質は好きなんだけどどんな役でも悪い意味で芝居臭さが抜けないのがな 武内と同じで演技が特別うまいわけではないけど低音の若手少ないから起用されるんじゃない
ギャラも安いし 武内レベルだと低過ぎておっさんっぽく聞こえるんだよな 細谷とは違うような
演技力とか声質は別として細谷は当たり役があるからあれだけ出演してるんだろうし 細谷は粗野な感じの役多いからなあ
梅原はどちらかと言えばその逆に近いタイプの役が多い
声のトーンは確かにどちらも低いけど 梅原は銀英伝で三間に気に入られたら本格的にに波に乗ると思う
三間が石川に(石川と同タイプの)声質が低くて若くて面白い声優を見つけたらギャラも安いしそっちをどんどん使っていくと言ってた(石川はそれを聞いて繋がりを無くしたくない〜って言ってた)
まぁ当人達としては冗談半分だろうけど三間に限らずリアルにそういう人選もあるんだろうなと
最近では梶にくっつけて朗読劇に出演させてるしアーツも梅原を押していくんじゃないか? 最近は男性声優も歌えるのが必須だからハードル高いな 歌は上手いに越したことはないけどド下手じゃなければどうにかなるからね
中の人のライブがあるようなアイドルものはキツいけど生歌披露しない作品は結構あるし
今まで全然歌ってなかった中堅がキャラソンやってると大変だなぁとは思うけど 歌モノだと一部KENNとか谷山とか歌上手いの配置して
あとは人気知名度先行でキャライメージ近い所に配置していく感じ アーツは広瀬裕也を売り出し中?
ダイナミックコードのアニメ化がああなったのはちょっと可哀想w
アイナナでは歌上手いと思ったけどキャラ自体が嫌われるポジションだから何とも 三間みたいな声優囲う音監好きじゃないし、それに媚び売る声優に好きな声優入るとガッカリする
石川とかコネ作るのに必死過ぎてな 沢山の声優に音監が囲まれてる接待みたいな写真がきつい
どこまで権力あって好き放題やってるかは知らんけど 梅原も山下大も演技下手だけど声が不快じゃないだけ梅原の方がまだマシ 梅原どんどん決まるな
酷使し過ぎて壊さないといいが 声優なんて買い手市場だから媚なくても仕事があるなんてそれこそ一握りじゃないか
若手ブーストも段々なくなるし人気も使われてこそだしコネないと生き残り厳しいだろ
梅原は若島津には低すぎないか学ベビみたいにならないといいが >>348-349
岩浪みたいに何十年も
「あの作品はつまらないが声優にふざけさせて面白くしてやったのにギャラ上がらなかったよ」
「あの頃のあなたは下手だったけど我慢して使ってました」みたいな
なめた事を言い続けてる屑よりマシ
死ねばいいのに 音響監督は昔は怖かったってベテラン声優が言ってるけど
今もある意味権力者的存在ではあるんだろうな 松岡みたいに叫んだり細谷みたいに低くしようとしたり無茶な発声してるなら壊すのも解るけど
梅原ってワンパ朗読だから壊すはずもないでしょ >>357
音監が音響制作費使って雇う側だから声優とは上下関係じゃん
音監も雇われる側ではあるんだろうけどこっちは売り手市場でそこまで媚びる必要もなさそう 営業職や男芸者みたいだな
そういう奴らのトップが杉田や浪川か まあ、演技さえ良けりゃ仕事は待ってても来る
みたいな考えはもうダメだって事なんだろうなあ そりゃ選ぶ側も人間なんだから演技力同じくらいの声優数人が候補に上がってれば仕事しやすい人を選ぶだろうし
それが分ってれば普段からある程度人間関係築く営業すんの当たり前じゃね?
多少演技良くてもメンドクサイ人と仕事するよりは多少クセあっても付き合いやすいと思った人と仕事する方が精神的には楽だろ だからこそ子役上がりは強いのかなと思うわ
昔から大人の中で仕事してるからそういう関係作りとか立ち回りが上手そう >>362も言ってるけど、演技やキャラクターへの理解力などオーディションで合格ラインに達した声優が数人いた場合、そこからどう選ぶかというと現場スタッフの評判とか声優の人柄などが選ぶ基準の1つになるそうだ
これは声優に限らず一般社会の入社試験と同じだけど >>364
あくまでも基準の一つだけどね
合格ラインの人だけ呼んでもう一度オーディションやったりもするし
事務所の力(バーターなど)も考慮されるよ >>363
子役事務所は習い事の側面もあるから勉強の一環みたいな感じで
子供のうちから大人への接し方を徹底的に叩きこむ
声優転向するしないに限らずどこもそう 刃牙に信長か…さすがに合わなさそうな予感しかないんだけど >>366
まるで子役稽古通ってたかのような口ぶりだね いやテレビでも同じようなこと言ってたよ
役者目的じゃなくてもコミュニケーション能力身につけさせるために親が子役事務所に入れるとか
昔と違って今はマナー叩き込むみたいで子供らしくない子役多いみたいだし
声優学校卒よりは断然世渡り上手だろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています