音響監督総合 Part8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
音響監督って技術屋というよりクリエイターとしての手腕が大切
伊達に演出家と言われていない
自分も役者やってたとか演出助手やってたとか
そういう人間が昔は多かったようだから
世襲なだけのボンクラとは肩書きの重みが違うだろうね 曲がりなりにも監督名乗っているのに
役者からの質問に答えられなければ立場が無い
本来は不勉強じゃ務まらないんだよ 最近演技指導が厳しいと声優から何度か名前が出てる山田陽は
ミキサー出身だけどな >>847
仕事する上で相手に気に入られることは必須条件
できないやつは消えていく アニメーターなんて人格破綻者ばかりなのに実力で買われてアイドルアニメーターになったりしてる
ようは声優業は職人芸未満の仕事だから
人として好き嫌いで選んでも成り立ってしまう いや
やっぱりコネで選んだ明田川アニメと
ちゃんと拘って選んだアニメの演技はハッキリと質の差がでるよ
ただトータルで見るとアニメとして面白いかどうか
の方が重視されて「アニメがウケたらその声優が勝ち」って扱いになるから
「演技磨くよりコネ作れ」にならざるを得ない >>856
そうそう
コネが成り立つ仕事はレベルが低い
スポーツでも実力が全て
テレビタレントも視聴率が取れればクズでも売れる
けど声優は外から容赦なく評価される場がないからどうしようもない
音響監督と声優だけの閉じた世界だから 作品が男向けか女向けかでも音響監督の傾向はかなり変わるからな >>859
音響監督もそうだけど人気声優枠もあるよ。
特にプロデューサー(は人気声優を入れたがる。失敗したら怖いため
さすがに演技で決めてるなんてきれいごとは言わないが、テレビタレント的な面ぐらいならある 人気声優入れたからって円盤の売り上げが担保される訳じゃないけど
赤字出す訳にもいかない訳で何かに縋りたくなるのは仕方ない アニメ業界自体
誰も失敗の責任を被らずに
新陳代謝をしないままずっとクソアニメを作り続けてるからな キングレコードとか特に強いけど
メーカー側から使ってくれって枠はあるんだよ
あくまでプロデューサーの権限が一番強いんだよ
そりゃ委員会幹事で金出すところだからな >>863
何言ってるかわからんけど、失敗や責任かぶって
メーカーが消えたりスタジオが消えたりしてるから
こういう形に進化してきたんや
勘違いしとるけどコネとかは圧倒的に昔の方が強いぞ
アニメはこれでもかなり弱くなった方なんやで
吹き替えやナレとかまだあるけどな シティーハンター劇場版って音響監督は長崎だけど
音響制作はAPUのままなのか >>857
ナイツ&マジックのコメンタリで監督が明田川と初めて仕事したけど物凄く仕事しやすかった。
って言ってたな。 >>865
何言ってるか分からんとか言う割に
ずいぶんとピンポイントでレスしてるな >>865
勘違いしてるのはお前だろ
だれも「昔は良かった」なんて言ってないのにどこからそんな勘違いしはじめたんだ 現在進行形で明田川が癒着を肯定してるから話題になってるのに
「吹き替えやナレにはある」って
馬鹿やん ありゃ ガイジだったか
例によってガイジの単発ラッシュと自演はじまるで そもそも「人気声優」というものが
「数打ち当たる方式でゴリ押した声優がたまたまヒットアニメにも出てた」
で作られたもので
人気声優を作るには最初にコネとゴリ押しありき
因果が逆転してる ID:1KHoNel6が完全論破された瞬間に不貞腐れててワロタ >>873
自分の書き込みが頭悪いだけなのをスレのせいにするガイジ な単発ラッシュと自演だろw
ほんと馬鹿だからスゲーわかりやすいwww >>870
確かに
まるで「今のアニメ業界は健全」って流れに誘導したくてたまらない意図を感じる >>871
けっきょくスタッフが「明田川は悪くない」に持っていきたいだけの嘘八百だし スタッフは論理的に間違いを指摘されたら発狂するから分かりやすいよな
いつどこで「自分には言い返せる材料がない」と諦めてるのが目に見えて 自分が不利になった話題にはぜったいに戻らないからなこいつw
そして自分が不利じゃない時がないから同じ話題を続けられないっていう これほど分かり易い自演しといて 利があると思ってるから笑えるんだよな
こんな事書くとまた多数の書き込みで攻撃してくるだけ
馬鹿だからしゃーない 明田川が大沢事務所とズブズブに癒着してるのはなぜなんだろう 理屈で勝ってる人間が理屈を放棄した人間より利があるのは自明の理なんだよなぁw スタッフの馬鹿なところは
言葉選びが壊滅的に間違ってるところなんだよな
妙に背伸びして「俺、文章書けますよ」ぶろうとしてるけど
基礎教養がないから日本語間違えすぎ
無知は無知なりに身の丈にあった言葉使えばいいのに
カッコつけようとしてズッこけてるのがほんとに無様 >>886
ほんとにただの身内人事
溺愛してた種田のお友達の内山夕実を呼び寄せるくらい無茶苦茶やってる 知ってると思うけどこれ全部1人なんだぜ
統合失調症になるとこうなるんだよ >>894
ID真っ赤にして毎回脊髄反射的に反応してるこいつもこいつでどうなんだか 明田川が消えるだけでアニメのキャスティングはだいぶマシになるのにな ブローカー 仲買人と化して力を持ち過ぎる必要は無いな
音響監督は絵の現場だけで賄い切れない所から
外部に依頼するようになったという経緯があるのだから
自分の色を出して行くようなものでも無いはず 『風の谷のナウシカ』の公開日は3月11日、そして腐海は日本だと死者数″が語っている!
2008年 12808万人 + 5万 △△△△△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △△△
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1546600138/l50 >>886
大沢は明田川だけだと思ってるなら分析不足 >>866
エンジェルハートがAPUで長崎だからそこは変わらないんじゃない? 劇場版シティーハンターの音監は浦上Jrになるかと思ってた 個人的に浦上Jrがいい音響監督というイメージがない
ベテランキャスト出張ってるアニメばかりやってて
若手も上手く使いこなすイメージが全く無いし >>74-75
超亀レスだが今度の劇場版シティーハンターの脇キャラでも茜屋使うんやろか
劇場版ではなくTVシリーズでの復活だったら使いそうな気がせんくもないけど けもフレ2もケムリクサも音響監督は両方阿部信行が続投なんだな >>906
正直親父のスライド仕事除いたら
新規あまりとれないのも本当にわかる ギアスに至っては音響監督の仕事退いてた井澤さん(TVシリーズで浦上父と連名)復帰させてるからね… 明田川スタッフは本当に酷いな
浦上を叩くために人を勝手に引退したことにしてやがる… >>913
>音響監督の仕事退いてた井澤さん(TVシリーズで浦上父と連名)復帰させてる
これが見えないか?
ソースあるんだよな? wiki見る限りAPUを退社してるけど引退とは書かれてないな
ただ、2015年以降はギアス以外に音響監督はやってないっぽい >>914
そういうことじゃなくて明田川どうこうとか意味不明なこと書いているから
頭病気かって言われるんだよ。
関係ないだろ明田川は >>914
それが嘘だとして、それとは関係なくお前がキモいって話だろ
別にそいつが嘘つきかどうかと関係ない話 日テレってなんかコナンあるから問題ないんだろうけど
だいたい日テレコネで音響監督と音響糞ってるからの、というかむしろマシだった作品の記憶の方が少ない
ちはやふる三間、ばらかもん若林、ふらいんぐういっち岩浪
ぐらいかなあ、音響演出よかったのって
俺物語とか寄生獣とかあまりに酷くてびっくりした >>920
関連性が分からん、そいつの事から離れたら? >>919
日テレでクソってるのは大体山田息子が音響監督やってる時
あとコナンは読売テレビ製作な >>922
山田息子は選曲センスがクソだっていうのは聞いたことあるな。
担当作品はじっくりと見たことはないから、詳しいことはよくわからんが。
しかもこいつも浦上兄妹と同じく親父の死後長寿アニメの音響監督の座を引き継いでいるんだよな これだけスレ立てて粘着するって相当な病気だから本気で治療したほうがいいぞ?
http://imgur.com/CFIWuyM.jpg なんでこいつ声優事務所より音響監督のほうが上って信じ込んでるんだ。 >>922
山田父(悦司氏)はアニメ音監・吹替演出を数多く手掛けた人だけど
ヒッチコック映画とか大昔のヒューマン物の吹替でよく目にしたわ >>925
声優業界からしたら、クライアントは、音響業界(監督)になるから。
ギャラの流れは、製作→制作→音響→声優事務所 >>929
音響から声優事務所へ行くのはゲームぐらいで
普通は制作から音響事務所通さずに金払われるよ 声優代込みで制作から音響会社に払われる音響費が一般的だ
音響制作担当の仕事をなんだと思ってるんだろう? >>931
アニメについては最近でもないけど深夜アニメが主流になってから違うんだよ
版権の問題や転用の話に繋がってくるけど あまり知られてないけど 「版権の問題や転用の話に繋がってくる」って説明が雑過ぎてイミフ なんかすげえこと言ってる奴いるけど明田川スタッフかな? アフレコ代は音響経由で、それ以外のは製作からだろ。版権だなんだ言うのが制作からでるわけ無い >>938
製作委員会は制作に制作費渡して、そこから音響や作画スタッフ等に支払われる。
たつきが金もらってねぇって騒いだときにテレ東のPが発言。 音響費の一部として計上してるけど音響制作会社経由で支払われるものではないって言いたいんでしょ >>944
今は大体2ヶ月後なんだってな。
事務所所属だと事務所が立て替えてその月に払ってくれるが、フリーだと2ヶ月待ちという。
後こちらから制作に請求出さないとギャラ支払いされないとか。
幸田夢波のブログに色々書いてあった。 >>945
日笠茅野は半年後と言ってたけどたて替えてもらうものなのか ザックの清水社長って去年のCitrusや今年の約ネバのように自分とこ以外の
音響スタジオで作品を手がけることもあるのね(清水氏に限ったことでもないだろうけど) よその音響制作に出張しないのはAPUくらいじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。