音響監督総合 Part8
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
大方の予想通り
今年もプリキュアのメインに明田川の寵愛声優が2人も入ってきた
これはまあ確定した事実 業界としても
声優のキャスティングが明田川一族の一存で決まってるなんて表沙汰にはしたくないだろ 大手事務所の重役とからならまだしも
ポジション的にはただの雇われスタッフの音響監督が
声優という事務所の商品の価値をコントロールできるというのが謎 いままであらゆるスレを
「明田川は悪くない!明田川ガイジ!」って連投して
スレを潰してきた明田川信者が大人しくかるわけないよ
明田川の擁護だけが生きがいみたいなやつなのに 畑違いだが、音楽だとパヤオ=久石、押井=川井あたりは言及があったし
既定の事実かなって思うし、逆に癒着だとも思わない
(あまりいいことではないようだけど)
多少でも社会人経験があれば、特定業者との取引を
重視する姿勢は責められるものじゃない >>823
あの辺はオムニバスプロモーション絡みもあるんじゃないのかね
斯波と若林か、若林はまだよく押井使ってるし >>820
コントロール出来るのが謎と言いながら
持論が誤ってる可能性は微塵も考えない方が謎なんだがw >>824
そういえば最近のジブリは音響効果やってる笠松広司が
音響監督や音響演出をよくやってるな >>824
音響制作会社には劇伴作家を指定する権限なんてないよ。
昔は違うのかもしれないけど…。
作曲家の希望が出せるのは監督くらい。 >>827
鶴岡や若林がなんかで言ってたけど
こういうのが合う合いそうだかから音響監督がオファーする(もちろん監督やプロデューサーの許可)みたいな話はあったよ >>825
アホ?
音響監督が自分から「お気に入りを選んで使ってる」と明言してるのに ただの創作スタッフの集まりに「権限がない」とか言い出すやつアホっぽいよね
会社員じゃないんだから >>829
自分が音響やってる作品に捻じ込む事までは出来るけど
ガイジの主張はそれ以外もコントロールしてるって事だろ?w >>830
ただの創作スタッフの集まりのルール知らないんだから大人しくしとけよ。 >>831
どこにもない主張をさも相手の主張かのように思い込んで発狂するとか
やっぱり明田川信者の頭の悪さは軍を抜いてるなあ 明田川信者もとうとう
「担当作品にお気に入り声優をねじ込める」
まで引き下がってしまったかあ… 817 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2019/01/01(火) 12:18:56.06 ID:HjSjM2lD
大方の予想通り
今年もプリキュアのメインに明田川の寵愛声優が2人も入ってきた
これはまあ確定した事実
818 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2019/01/01(火) 12:21:28.90 ID:bVMMpGF6
業界としても
声優のキャスティングが明田川一族の一存で決まってるなんて表沙汰にはしたくないだろ 文章考える知能指数がないからしょうがない
ま、どんな稚拙な考えでコピペしたのかは想像つくが な?
明田川信者は擁護のためなら「やめろ」「スルー」しろと言われても
絶対に荒らすのを止めない
まあ、あえて言うまでもなく皆さん分かってることだけど 毎日毎時間5ちゃんねる全体を「明田川」でエゴサーチして
批判があれはすぐさま「ガイジ」連呼してる信者のキチガイ具合は伊達じゃない >>832
大人しくしろと言われたら暴れるから
通称がガイジなんよね >>829
明田川父の発言だろうがそれは「あくまで監督が認める前提ですが」って言ってたろ。 結局、音響監督と特定の声優が癒着してキャスティングされる
という行為にはいかなるネガティブな面があるのさ? 演技なり声質なり人柄なりを現場の監督に認められたり重宝がられるのはいいこと スレの趣旨から逸れて申し訳無いですが
ある程度売れ筋になる声優を探す目的なら
明田川氏のメガネはかなり優秀ながら
個別作品へのマッチングはあまり上手くない印象 音響監督って技術屋というよりクリエイターとしての手腕が大切
伊達に演出家と言われていない
自分も役者やってたとか演出助手やってたとか
そういう人間が昔は多かったようだから
世襲なだけのボンクラとは肩書きの重みが違うだろうね 曲がりなりにも監督名乗っているのに
役者からの質問に答えられなければ立場が無い
本来は不勉強じゃ務まらないんだよ 最近演技指導が厳しいと声優から何度か名前が出てる山田陽は
ミキサー出身だけどな >>847
仕事する上で相手に気に入られることは必須条件
できないやつは消えていく アニメーターなんて人格破綻者ばかりなのに実力で買われてアイドルアニメーターになったりしてる
ようは声優業は職人芸未満の仕事だから
人として好き嫌いで選んでも成り立ってしまう いや
やっぱりコネで選んだ明田川アニメと
ちゃんと拘って選んだアニメの演技はハッキリと質の差がでるよ
ただトータルで見るとアニメとして面白いかどうか
の方が重視されて「アニメがウケたらその声優が勝ち」って扱いになるから
「演技磨くよりコネ作れ」にならざるを得ない >>856
そうそう
コネが成り立つ仕事はレベルが低い
スポーツでも実力が全て
テレビタレントも視聴率が取れればクズでも売れる
けど声優は外から容赦なく評価される場がないからどうしようもない
音響監督と声優だけの閉じた世界だから 作品が男向けか女向けかでも音響監督の傾向はかなり変わるからな >>859
音響監督もそうだけど人気声優枠もあるよ。
特にプロデューサー(は人気声優を入れたがる。失敗したら怖いため
さすがに演技で決めてるなんてきれいごとは言わないが、テレビタレント的な面ぐらいならある 人気声優入れたからって円盤の売り上げが担保される訳じゃないけど
赤字出す訳にもいかない訳で何かに縋りたくなるのは仕方ない アニメ業界自体
誰も失敗の責任を被らずに
新陳代謝をしないままずっとクソアニメを作り続けてるからな キングレコードとか特に強いけど
メーカー側から使ってくれって枠はあるんだよ
あくまでプロデューサーの権限が一番強いんだよ
そりゃ委員会幹事で金出すところだからな >>863
何言ってるかわからんけど、失敗や責任かぶって
メーカーが消えたりスタジオが消えたりしてるから
こういう形に進化してきたんや
勘違いしとるけどコネとかは圧倒的に昔の方が強いぞ
アニメはこれでもかなり弱くなった方なんやで
吹き替えやナレとかまだあるけどな シティーハンター劇場版って音響監督は長崎だけど
音響制作はAPUのままなのか >>857
ナイツ&マジックのコメンタリで監督が明田川と初めて仕事したけど物凄く仕事しやすかった。
って言ってたな。 >>865
何言ってるか分からんとか言う割に
ずいぶんとピンポイントでレスしてるな >>865
勘違いしてるのはお前だろ
だれも「昔は良かった」なんて言ってないのにどこからそんな勘違いしはじめたんだ 現在進行形で明田川が癒着を肯定してるから話題になってるのに
「吹き替えやナレにはある」って
馬鹿やん ありゃ ガイジだったか
例によってガイジの単発ラッシュと自演はじまるで そもそも「人気声優」というものが
「数打ち当たる方式でゴリ押した声優がたまたまヒットアニメにも出てた」
で作られたもので
人気声優を作るには最初にコネとゴリ押しありき
因果が逆転してる ID:1KHoNel6が完全論破された瞬間に不貞腐れててワロタ >>873
自分の書き込みが頭悪いだけなのをスレのせいにするガイジ な単発ラッシュと自演だろw
ほんと馬鹿だからスゲーわかりやすいwww >>870
確かに
まるで「今のアニメ業界は健全」って流れに誘導したくてたまらない意図を感じる >>871
けっきょくスタッフが「明田川は悪くない」に持っていきたいだけの嘘八百だし スタッフは論理的に間違いを指摘されたら発狂するから分かりやすいよな
いつどこで「自分には言い返せる材料がない」と諦めてるのが目に見えて 自分が不利になった話題にはぜったいに戻らないからなこいつw
そして自分が不利じゃない時がないから同じ話題を続けられないっていう これほど分かり易い自演しといて 利があると思ってるから笑えるんだよな
こんな事書くとまた多数の書き込みで攻撃してくるだけ
馬鹿だからしゃーない 明田川が大沢事務所とズブズブに癒着してるのはなぜなんだろう 理屈で勝ってる人間が理屈を放棄した人間より利があるのは自明の理なんだよなぁw スタッフの馬鹿なところは
言葉選びが壊滅的に間違ってるところなんだよな
妙に背伸びして「俺、文章書けますよ」ぶろうとしてるけど
基礎教養がないから日本語間違えすぎ
無知は無知なりに身の丈にあった言葉使えばいいのに
カッコつけようとしてズッこけてるのがほんとに無様 >>886
ほんとにただの身内人事
溺愛してた種田のお友達の内山夕実を呼び寄せるくらい無茶苦茶やってる 知ってると思うけどこれ全部1人なんだぜ
統合失調症になるとこうなるんだよ >>894
ID真っ赤にして毎回脊髄反射的に反応してるこいつもこいつでどうなんだか 明田川が消えるだけでアニメのキャスティングはだいぶマシになるのにな ブローカー 仲買人と化して力を持ち過ぎる必要は無いな
音響監督は絵の現場だけで賄い切れない所から
外部に依頼するようになったという経緯があるのだから
自分の色を出して行くようなものでも無いはず 『風の谷のナウシカ』の公開日は3月11日、そして腐海は日本だと死者数″が語っている!
2008年 12808万人 + 5万 △△△△△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △△△
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1546600138/l50 >>886
大沢は明田川だけだと思ってるなら分析不足 >>866
エンジェルハートがAPUで長崎だからそこは変わらないんじゃない? 劇場版シティーハンターの音監は浦上Jrになるかと思ってた 個人的に浦上Jrがいい音響監督というイメージがない
ベテランキャスト出張ってるアニメばかりやってて
若手も上手く使いこなすイメージが全く無いし >>74-75
超亀レスだが今度の劇場版シティーハンターの脇キャラでも茜屋使うんやろか
劇場版ではなくTVシリーズでの復活だったら使いそうな気がせんくもないけど けもフレ2もケムリクサも音響監督は両方阿部信行が続投なんだな >>906
正直親父のスライド仕事除いたら
新規あまりとれないのも本当にわかる ギアスに至っては音響監督の仕事退いてた井澤さん(TVシリーズで浦上父と連名)復帰させてるからね… 明田川スタッフは本当に酷いな
浦上を叩くために人を勝手に引退したことにしてやがる… >>913
>音響監督の仕事退いてた井澤さん(TVシリーズで浦上父と連名)復帰させてる
これが見えないか?
ソースあるんだよな? wiki見る限りAPUを退社してるけど引退とは書かれてないな
ただ、2015年以降はギアス以外に音響監督はやってないっぽい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。