音響監督総合 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>31 ここ最近鶴岡陽太の担当作品でゆきのさつきを見たことないんだよな。 刀使ノ巫女は出ているが、あれは飯田里樹だし >>35 続編抜いたら2013年のfreeが最後だな。 Freeとか京アニ作品には過去から結構関わってるから そこは悪い言い方すれば癒着と言えるかもしれんけど、それ以外は無理筋 枕かどうかは置いといてゆきののキャスティング見るとやっぱり鶴岡ってセンスないなって思う 犬夜叉やフルメタの頃からオバちゃん声で合ってないって言われていたけど ファイブレインのオカマや物語シリーズの脇役も合ってなかった ゆきのさつきはスイプリ以降は母親役が得意となった もっと母親役で出て欲しいところ 刀自ノ巫女の学長おばさんも良い味出してた >>38 ある作品のキャスティングを見てからセンスが悪いというのなら分かるが、 一人の役者のキャスティングだけで、その音響監督のキャスティングのセンスを決めるのは説得力には欠けるな センスが無いと主張したいなら他の声優の例も出してくれないとな そうじゃなけりゃただ個人に粘着してるだけのキモいストーカーだわ ゆきの信者がぎゃあぎゃあ文句言っているようにしか見えないが >>30 >>42 すぐに信者って言い出すから面白いよねコイツ 別にゆきのや鶴岡の話しちゃいかんとは言わんが ここは音響監督スレなのよね ほらやっぱりゆきの信者が暴れているだけだった 必死過ぎて痛すぎる あんまり騒ぐようだとゆきのさつきは禁止ワードにするぞ まあ鶴岡はクズだわな 流石に三間には敵わないだろうがこいつも合うか合わないかよりお気に入りの声優プッシュしているだけだし からくりサーカスかアニメ化されるが三間が継続なら荒れるだろうな 畠中とかうしとらで逆にアンチ増やしたし 鶴岡も三間も担当作品良く売れてるじゃないか 明田川より断然売れてる高評価の作品多いじゃん >>51 明田川仁にはごちうさきんモザキルミーベイベーがある http://technosound.co.jp/blog/one.html 【急募】音響監督補佐(音響制作) 募集のお知らせ 代表 三間雅文 テクノサウンドではこの度、音響監督補佐(音響制作)を3名募集致します。 入社をご希望の方は、弊社まで履歴書をご郵送ください。 募集業種 音響監督 補佐 (音響制作) 募集人数 3名 待遇 給与17万以上 年2回ボーナス支給 交通費支給 音響監督の闇とやらを暴きに行ったらどうかね? かなり親方に頼ってたから、亡くなって、予想以上に大変なのかな 音響制作によってキャスティングに多少の誤差出たりするのかな? 監督の助手みたいなもんだと思うけど >>51 ねーよ つか工作する暇があるなら仕事すれば? >>56 おそらく、ポケモン(三間)とけいおん(鶴岡)の事じゃないか? 調べたらけいおんはDVD2万行ってたみたいだし。 でも、どんな音響監督でも長年のキャリアがある人は何かしか有名な作品に携わっていそうな気はするけどな 音響監督なんて監督よりずっと人数少ないからな ヒット作に関われない監督はゴマンといるけど 音響監督なら関わった経験無い方が少ないわ >>57 鶴岡はシャフト・京アニに割とサンライズも御用達だからヒット作は多いな。 ハルヒ、けいおん、物語シリーズ、まどマギ、境ホラ等。 三間もマクロスF、00、ハガレン、進撃、黒子とMBS絡みでヒット作多い。 皆川純子は三間雅文、岩浪美和両名に嫌われてるから今後一生話題作やビッグタイトルに呼ばれる事はないと断言できる 三間はうしとらやハガレン二期で贔屓声優捻じ込んで爆死させたのは忘れない (どっちとも声優のミスキャストだけが問題じゃないけど…) >>60 宝石の国や活撃刀剣乱舞に出演していたな。 どっちとも三間雅文岩浪美和担当じゃなかったが 皆川純子が三間雅文岩浪美和に嫌われているって、どこソース? >>65 皆川純子はむしろ腐女子にファンが多い声優だと思うけどな。 テニスの王子様の主人公だし。 そういえばテニスの王子様って平光琢也なのか。 この人は郷田ほづみと一緒にお笑いトリオ組んでたんだよな 声優スレでの皆川荒らしって、荒らしの中でも古参だよな >>66 腐女子向けアニメによく出る女声優って 恨み買いやすい印象あるけど 女キャラで出た場合だとそんな感じだろうけど男キャラで出ると好かれてる印象 >>68 男キャラを演じる女性声優はその限りではないと思うが。 あの人たちは男キャラの声優が男であっても女であっても歓迎する人たちだぞ。 というか音響監督関連の話じゃなかったら、スレッドの趣旨に反するからこれ以上広げるのはやめてくれないかな? 歓迎しないから既婚者やアイドル売りしてない声優使ってるだろ大半は 時越えのデリダ 音響監督長崎行男 デリダ・イヴェン=小野賢章 マージュ・ビルシュタイン=M・A・O ユーリィ・ディートリヒ=茜屋日海夏 長崎は茜屋お気に入りだな >>74 そりゃあ自分が担当しているプリパラの主人公だからな。 でもたまに自分が担当している作品のモブに茜屋以外のI☆Risメンバー呼んでたりするけどね >>76 ゆらぎ荘の幽奈さん?とっくの前に音響監督は明田川仁ってアナウンスされてるよ。 この三人は最近は明田川仁は呼ばないんだけどな。 特に原田は。原田と小倉はクレアボイス所属でもそんなに明田川仁には呼ばれないよ。 加隈に至ってはクレアボイスでもないし。 どちらかと小野友樹と高橋李依がそれっぽいが、この二人はクレアボイス所属ではない >>78 マジックカプセルが音響製作の出演経験もあるようだが、 どちらかというとマジックカプセル以外のモブの方が多くないか? というか同じ事務所に出演作品がほぼ明田川仁担当作品の子がいるから、その子と比べたらそれほどでもない 幽奈役がド新人なのは珍しいと思ったけどな メイン4人は意外な人ばかりなイメージ >>80 どんな音響監督が担当している作品でも、 新人を主役にすることはあると思う。というかメインは音響監督以外の意見で決まる場合もあるから。 主役以外のキャストは15年辺りだと呼びそうなイメージ。 というか今の担当作品の傾向が全部そんな感じ。 意外な人ばかりなのはむしろゴールデンカムイだと思う ゴールデンカムイはキャスティング難しそうな作品だし ガチで選んだんじゃね えびな、とかはむしろそういうのしか選ばないんじゃ というか美少女動物園っぽいのはむしろ新人とか多いんじゃない? 銀英伝はメインはいつもの三間だけどそれ以外は吹き替えやってる人が多いんだな ナレーションの下山吉光はオーディオブックからの起用か >>84 銀英伝の脇はほとんどマウス所属。マウス率の高さにビビるぞ >>85 原作者公認で朗読しているからな。 その縁での起用で、別に音響監督マターではないと思う。 余談だけどこの人はポプテピピック2話のBパートで奥さんと一緒に実写で出てきた人 うーん、アンネローゼに坂本真綾ってどういう基準で選んだんだろ 鈴村とのセット売りか?アルスラーン戦記に引き続いての起用ってことなのか? 楽音社とマジックカプセル所属の音響監督が音響監督しているアニメ作品は、 音響制作会社も音響監督が所属している会社になるけど、サンリオ男子とダメプリはそうじゃなかったな。 サンリオ男子は音響監督菊田浩巳だけど音響制作は楽音舎サウンドチームドンファンで、 ダメプリは音響監督濱野高年だけど音響制作はマジカプじゃなくてデルファイサウンドだったし。 なんで? >>90 その辺は割と流動的だと以前話になった 音響効果を担当してる人たちが所属してるスワラプロ 上野励がやめた途端深夜アニメの担当が結構減ってる気がする >>90 訂正 楽音舎じゃなくてサウンドチームドンファン ね >>91 音響制作と音響効果は担当している分野は別だぞ。 音響制作は音に関する制作で 音響効果は効果音だから サンリオ男子もダメプリもゲームが先みたいだけど アニメとゲームで音響制作違うんかね 刀使ノ巫女は音監が飯田で音制は角川だけど メインの声優は木野以外日ナレ系だけどどうなってんの? >>95 角川は音楽制作だろ?音楽制作はキャストに関わらないだろ。 音響制作はグロービジョンじゃなかったか? ちなみに刀使ノ巫女の音響制作担当にはポプテピピックの音響監督がいる >>94 ぶっちゃけそこのスレッド潰れていいと思うわ。 ここの書き込み少ないから、統合してくれた方がいい。 今の状況じゃ隔離する意味がない きららアニメ(こみっくがーるず)も ジャンプアニメ(ゆらぎ荘)も息がかかったキャスティング >>99 そうだったのか。初めて知った。 でも、メインキャストを決めるのは監督や音響監督だから、 音響制作は関係ないと思うけどな >>100 エースが出来たあとくらいに傘下になったハズ。その頃はそのスタジオで自社作品に養成所生レベルのただ若い子をぶち込んで作品を台無しにしてた。その後反省したのか露骨な事はやめ、他社との提携や売れっ子キャスティングして売れる事に専念してきてる気がする。 ちなみに音響制作が候補をあげたりすることもあるから無関係かはケースバイケース。 小山 恭正@toracyai 3月7日 新陳代謝が鈍い音響業界も世代交代の流れが。 影響見えるのいつくらいだ? 三間が舞台出てる花澤にフラスタ送ってた まだ発表されてない仕事やってるんかな >>105 三間については観に行ったら出す事が多いから あまり使わないような声優でも、フラスタ出てるの見かけるから そうたいそうな意図はないかと まあ有線で三間のラジオやってるけど、花澤あたりはスケジュール合えば使いたいって感じだったがね なんで銀英伝の音響監督は明田川父じゃなくて三間になったんだ? 2クール前に音響監督担当してた作品もあったのに。歳だからか? >>107 ほぼリタイア状態だからだろ、銀英伝は三間が明田川父のところに修行している時制作に大きく関わってる 明田川父が最近やったの妖怪アパートくらいじゃないのか 明田川父が去年やったのNHKの謎アニメもあったけど あれは何だったんだろう エーライヤッチャエーライヤッチャ i.\ i.\ i.\ !、___ン !、___ン !、___ン ⊂( ‘j’ ) ⊂( ‘j’ ) ⊂( ‘j’ ) /===/⊃ /===/⊃ /===/⊃ 〉___〉 〉___〉 〉___〉 ジェイジェイジェイジェイ /i /i /i ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ ( ‘j’ )⊃ ( ‘j’ )⊃ ( ‘j’ )⊃ ⊂ヽ===ヽ ⊂ヽ===ヽ ⊂ヽ===ヽ 〈___〈 〈___〈 〈___〈 ♪Country roads, take me home to the place I belong. /''⌒\ West Virginia, mountain mamma, ,..' -‐==''"フ take me home, country roads, ( ‘j’ ) (U[| ● (¶m=□ take me home, country roads, ヽ┬--イ|| take me home, country ろーど! し─J.||_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 残りのメンバーって誰なんだろう 【音響監督】田中英行さん日本音声製作者連盟 - アニメ音響制作 外国映画・海外ドラマ日本語版制作 http://onseiren.com/koeoto/volume-04 それに時代も良かったのでしょう、アニメを専門にする音響監督が少なかったんですね。 当時はまだ5〜6人しかいませんでしたから、1作終わると次の放送の作品が必ず来ていたので、 営業をしなくても良かったんです。 >>114 今はよく使われる音響監督がそれよりちょっと多いぐらいかな >>114 本田保則と明田川進と神南の社長の藤山房伸と故浦上靖夫とか? でも本文中に名前出てる人かもしれないよ 調べたら藤山ははなかっぱ以外はもう企画しかやってないんだな シュタゲも降りてシュタゲゼロはシュタゲで調音やってた山口貴之が音響監督やってるわ テレッテレーレー テレッテレーレー  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ―――― と ( ‘j’ )  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ――――‐/ ⊂_ノ ―――__ ―― ―― ./ /⌒ソ  ̄ ̄ -'´  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ S A T U R D A Y そういえばSAOAGGOの5.5話のOPはSEが入っていたが、 音響監督の指示で入れたのだろうか >>108 でも息子じゃなくてよかったと思う。 息子だったらたぶんうまくキャスティングでかなさそう。 でも息子は心の中では悔しがっているだろうな 息子は最近ベテラン男声優も使い出してるけど面子のバリエーションが少ない感じ ああいう男キャラ滅茶苦茶多い作品は不向きだろう >>122 明田川仁と仕事するのはCANAAN以来9年ぶりだそうな 大塚明夫の役は主人公の師だった こみっくがーるずで川澄綾子が翼の母役 明田川音監作で母親役は初か…他の音監作では既にやってるが 高松がぐらんぶるで監督、脚本、音監まで兼ねるのすごいな /\ / \/\ |\ / \/\ /\ \ |\ / \/\ / \ | \ |\ / \/\ |\ / .| \ |\ / \ /\ / \ \/ | \ |\ / \/\ / \ | .| \ |\ / \/\ |\ /| | \|\ / \ | \ //\ \ / \ | |/ \ どこまで行っても土曜日ど!! /\ > | \ /| ヽ(‘j’)ノ / \ / | | \ //\ / ( ) \ \ / | | |/ \ /\ / < ヽミ3 \ /| / | | \ /| /\/ \ \ /| / | | \ //\/ \ \ /| / | | |/ \ \ / | / | | \ \ / | / | | \ /| / | | \ / | | | | | | | >>126 高松信司はここ最近の作品は監督、音監兼任でやることが多いぞ。 でも今期の作品にだって監督が音監兼任しているアニメは結構あるぞ。 俺が知っているだけでも5作品ある。 ちなみにさっき名前の挙がった鹿楓堂よついろ日和はアドバイザーが音響監督を兼任している >>128 高松とか水島努はやれるなら全部のポジションやりたいっていう人だからな。 長崎行男がAbemaの緒方恵美内田彩の番組のゲストで出るんだな 長崎行男は元EPIC・ソニーの所属で、JTB関係ないだろ |.金.| |.曜.| 土作は金曜切る〜♪ | | _ノ\ ジェイジェイホー ジェイジェイホー | | `く⌒ 気立てのいい曜日だよ〜 | | (‘j’)>、 土ン土ン土ン 土ン土ン土ン | < ( ノ ̄ 土作〜土作〜 もう金曜が暮れる〜 | | / > 土作〜土作〜 土曜が呼んでいる〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる