淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>「こんな考察が出来る小難しいアニメを見てるオタクな俺かっけぇー!」
がまんま、
「社会現象って言われたこともあるアニメを批判できる俺かっけぇー!」ってことですね。 >>1時間前
返信先: @hiroshi_さん
すみません…TLで見かけて「これはぜひ声をアテてみたい!」と思ってやってしまいました…(; ・`ω・´)
刃牙ファンとしては全選手入場ネタは熱いし鉄板ッス(๑•̀ㅂ•́)و✧!
また勝手に題材使ってアフレコっすか
プロとしてマジで自覚がなさすぎるからもう声優語るな テンプレに追加だな
偉そうにプロ声優とはと語っているが、Twitter上に出た漫画を気に入ったら作者の許可なくフリー素材感覚でアフレコしてそれを事後報告として作者に送りつけるプロ意識の無さ
って 前もヤマカンに同じことやってたよな
勝手に気持ち悪いナレ付けてたやつ >>ひろやまひろし @hiroshi_
月刊コンプエースにて「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」連載中っす。
プロ作家に対してのこの行為 果たしてコレが「プロ」の声優がやることなのか
またお得意の自己流営業とか言うんだろうね
よく同人作家で勝手にアフレコして事後報告で演じてみましたとか送りつけて作家も自分の作品に声載せられたことが無いから喜ぶ人多いけどみんながみんなそうじゃない ツイッターのリプライで事後報告とか何考えてんだ。人目につく所で相手の出方を試すようなやり方をするな
せめてDMでやり取りして許可を貰えたら作れ。さらに言うと本を購入してからやれや やってしまいましたw
こういうのはちゃんと怒られろって思ったwww 来月からハイスコアガールもアニメ始まるしあの動画も消すべきだと思うがね
プロの声優なら アンチの戯言と掃き捨てられても構わないけど、今までで一番ひどい出来だしあれじゃあ声優は無理だ
少なくとも淺川に限って言えば、悪いのは業界ではない 「るーるのないふくじゅんがしたいからあゔぇんじゃーになったのだよばれなくても
そくさんじょうがんくつおうえどもんだんてす」
「たいぐんへいほのべすとでぃふぃんすはわたしのなかにあるすぱるたのおうさまがきたー
れおにだすいっせえー」
「いまのじぶんにしかくはないれべるひゃくおーぐごすきるおーるじゅうふれんどのまーりん」
「たいばんならぜったいにまけんみぎしたのはしりこみできたえあげたかるであのなすこっと
ふぉーくんだー」 「レオニダス」の「ニ」あたりとか言えてないしプロの漫画家に喜んでもらおうと思うなら
もう少しクオリティ考えた方が良いと思うんだけど、自分を客観視できないみたいだから仕方がないね 現時点で大先生のフリーの利点って業界や声優の悪口言い放題以外無いんだけどって位活動が停滞してる >>810
ぜんぎゆうひゃくきゅうじゅうさんねんぬ。
ばんがんぜんそうぼっぷあああつ。
で耐えきれなくなっていつも無理。 もしかして先生って素行の悪さで事務所をクビになったと思ってるのかな…。素行が悪くても、ある程度の実力が有ったら事務所は守ってくれると思うぞ?
守ってもらえなかったって事実が既に… アップしてから24時間で再生回数3桁も行かず、リツイートもいいねも同じ一人だけって… >>818
その事実を受け入れたら本人もう生きていけないんだよ。
もっとも認めようが認めまいがこのまま一生コンビニバイトか、実家帰って引きこもるほか無いんだけど。
大先生はなぜここまで自己をここまで肥大化させることができたんだろうか。光るものなんて何一つ無いのに。 こいつの性格だとパチスロやってて遅刻した時も
「これで大物声優に相応しいエピーソードが出来たぞ」
って自分に酔ってた可能性すらあるな 現実は自腹でスタジオ借りて配信してる地方FMの番組と年に1.2回採用されるかわからない上に実績としてカウントできないネット公募の案件しかやることの無い何処にも属せれない声優様 >>819
再生回数は兎も角、フォロワーが1000人以上でいねが未だに1ってプロ声優として魅力ほぼ0ってのと同然だよな ツイッターのフォロワーって買えるのね
日本人アカウントは高くて、更に反応してくれる人は高いんだとか 「若い時みたいにノリと勢いだけの中身のない事はしない」
はあ。 コネクト騒動から一度も行動が変わってないんだが(呆れ) なんつうか、ブレないブレっぷりだよなw
一貫性のあるブレ方をしている
ただ最近は中身が無いのは変わらないがノリと勢いは衰えてる気がする
ネタ的にパンチ力が足りない 芸スポや萌えニュースで書き込んでる?声優崩れみたいな怨念燃やしてるやつおるぞ 淺川正寛先生の山本寛監督へのリプライを森次慶子氏がRTしてるのがジワる。やはり天才同士は惹かれ合うのだなと思った >>826
ちゃんと知識と経験を(活)かしてどっしりやるという「誓い」だとさwww
誓った上で今現在の体たらくだとしたら、人間としての才能が無いってことになるけどいいのかな? 大先生の為に現在のオーディション参加者調べておいたよ♪
男性合計37名
声優事務所(といっても大手及び中堅0件) 4名
顔出し含む系 2名
劇団系 5名
所属不明及びフリー 5名
所属・プロ活動不明 21名
女性合計65名
声優事務所(といっても大手及び中堅0件) 8名
顔出し含む系 5名
劇団系 3名
所属不明及びフリー 15名
所属・プロ活動不明 34名
声優事務所はワイスプロダクション・クロコダイル・IAMエージェンシー・三木プロダクション・アニモプロデュース・レオパード・スティール 訂正
「ワイスプロダクション」・「クロコダイル」・「IAMエージェンシー」・「三木プロダクション」・「アニモプロデュース」・「レオパード・スティール」 すげえwよくここまで調べたな
事務所力、実績、年齢とどれをとっても飛び抜けたのはおらず、所属不明系は話にならない
いよいよこれで負けたら言い訳できないな 正直な感想としては男性はマジで該当者なしでもいいレベルだった
女性も似たり寄ったりでこれから選ぶの運営大変だろうなって思うレベル ちなみに男の声優事務所はワイスプロダクションの準所属二人とクロコダイルの預かり声優ね
もうひとりはよく知らない事務所を2016年準所属だったが今どうなってるかわからないから実質3人かな >>830
これか
>>返信先: @yamacane_0901さん
アニメ業界に関しては「出された物を称賛しないといけない」「疑問を持ったり否定してはいけない」という変な空気はありますからねぇ…
しかもそういう因子を潰そうとしたりなど…
そういう馴れ合いの結果が今の業界の衰退原因の1つだとは思います。悪い意味で保守的。┐(´д`)┌ヤレヤレ
自分がその枠に入れないから言ってるのがモロわかりだから尚更苦笑 >>838
言ってることが完全に「酸っぱい葡萄」でもはや笑えないね
顔文字が余計にムカつくわ 個人的には批判だけするのも知性高くないと思ってる。何も考えずに全肯定するのと変わらないぐらい。
文句言うのが目的みたいな、モンスタークレーマーと変わらないだろうし。
きちんと冷静に、良いところ悪いところをきちんと分析して、良いところは良いところとして伝え、悪いところは悪いところと指摘した上で改善案提示するとかが知性高そうな気がする。
もちろん、他人と衝突しない感じの上手い伝え方できる人が本当に知性的な人だと思う。 批判より称賛の方が難しいことは科学的に証明されている
ついでに言えば、称賛より批判の方が改善のために効果的であるという証明はされていない
アニメに関しては問題というならむしろ筋の通らない頭の悪い批判に問題があると思う
どこの誰とは言わんが針小棒大にしてぎゃあぎゃあ騒いだりな 業界に噛み付く気概のあるとこを見せたいなら
声優に過激な演出をさせる製作者や
それにやたら過敏に反応するファンもどきのネットイナゴ共だろうに
実際にやってる事は自ら先頭に立って神輿に乗って板挟みの声優叩きだからな >>831
まあ誓いを果たすとは言ってないって事か・・・ ラジオドラマの宣伝を積極的にしないのは何故なの?今のご時世、地方ローカルでもネットで聴けたりするから宣伝した方が良いと思うんだけど >>846
前は定期ツイートセットしてたけど、無いってことはもう裏方に廻された可能性大 裏方に回されたら宣伝しないのか…┐(´д`)┌ヤレヤレ 最近は、過去ツイートが問題になっていろいろあったから、あんまり批判ツイートとかしてる人って、使用する側からすると敬遠されやすそうな気がする。 6年以上に渡ってずっと若手声優の文句言ってるんだぜ
やばすぎる 声優学校出たての声優の卵さん達も、先輩声優さんの主催してる劇とかに参加したり、地道に頑張ってるからね。
たぶん、そういった場所でアニメ製作者側の方と知り合って、自分を知ってもらって演技以外の場所で信頼関係とかを作ったりもしてると思う。 >846
一応言っとくとワークショップ声優のツイ垢見て回ってみても宣伝してる人はほとんどいない
第一HP見ても参加者のほとんどが偽名使ってるし後ろめたさがあるんだと思う
むしろ宣伝してた先生がおかしかったのかも
ワークショップ出演ごときが実績の足しや自身の売り込みに使えるかもしれないとか甘い夢みてたんじゃないかと >>838
>アニメ業界に関しては「出された物を称賛しないといけない」「疑問を持ったり否定してはいけない」という変な空気はありますからねぇ…
いやこんな空気どこにも無いw
むしろ何をやってもキチガイの如く噛み付く奴が増えた
あと、疑問を持つのは良いと思うが否定は普通に駄目だろw
批判とか非難とかその辺りのワードが使いたかったのかも知れないが
なんてボキャブラリーが貧相なんだよ >>853
その「変な空気」をまとってるのって、むしろヤマカンや淺川だよね
自分の思惑にそぐわない、気に入らない意見をエゴサしてまでアンチだポタクだ騒いでるんだから 水島精二は別に声優の事なんてカケラも触れてないのに声優叩きに持っていこうとしてるの本当哀れ とりあえず批判したいが為にアニメ観てる奴いるからな
まぁ淺川は今のアニメ業界、声優業界を全否定したいんだよ
自分が声優に成れなかったから >>853
今なんて作画崩壊やストーリー、声優の演技がおかしかったりしたら
普通にまとめサイトやツイッターで話題になるしね
むしろこんなこと言っておきながらヤマカン作品が否定とかされたら怒るくせにね
>>855
「最近はアニメの本数が多い、半分くらいでいいのでは?」から
「プロデューサーが悪い、声優が悪い、飲み会で声優を侍らせてる、声優展覧会」
という意味分からん帰結だからね
挙句の果てに「人伝に聞いた」だものw 確かに元ツイートはアニメーション(アニメーターさん達の)会社の話なのに、無理矢理声優さん達の話をこじつけてる感じだね。
アニメーションが半分になったら、声優さん達の仕事の枠も単純計算で半分になっちゃうのに。現在の枠数でも仕事がなさそうなのに、そんなこと言ってる大丈夫かよ。
今はアニメーションが多過ぎて、作品のクオリティーが下がってそれにともない声優さんの技量が低下しててPの裁量で実力なくても採用されちゃうから、自分みたいなのは実力が有っても採用されないって考えなのかな? てかさ、最近のアニメはクソ若手声優もクソって言うなら
今のアニメから離れて昔のアニメや吹き替えだけ見てればいいじゃん
現在のアニメ現場には魅力も感じないって言ってたじゃん
6年以上だっけ?
どんだけ粘着してるんだよ 魅力も何も足も踏み入れたこと無いだろうに
今は亡きタバックとか有名スタジオには入ったこととかいいそうだが
アニメの現場に立ったことが無いのは事実 水島精二 @oichanmusi
アニメ、今の半分でも誰も困らないと思うんだよなー。
同じクールに2本やってる監督とかも居るし、大変だろうに。供給過多でしょう。
視聴者はどうやったって全部見れないし、現場は常に人材不足だし。
何のために作ってるんだろうなぁ……。一つ一つちゃんと作れた方が良いんだけどな。
>>金儲けしか頭にないP側とそれに付随する事務所の売り込みたい声優の都合でしょうねぇ…
顔重視を求めてるのも向こうですし飲み会で声優を侍らせてるPの黒い話は人伝でめっちゃ聞きますし…
TVアニメのほとんどが実績作りの「声優展覧会」みたいになっちゃってますしねぇ…(´・ω・`)
これって監督及び音響監督全員に喧嘩売ってるってことでいいよね? 大先生
都市伝説とか陰謀論とか好きそう
自分に陽が当たらないのは誰かのせいだどこかの組織のせいだと思い続ける限りまじで老いて行くだろうに 自称業界人のくせによくこういう相手に顔文字なんか使う気になるよな
キチガイか? >>862
マジでダサいし、「人伝て」なら何言ってもいいって姿勢が姑息だわぁ
でもその姑息さこそが先生の魅力でもある 人伝というタテマエを使えば自分の妄想で他人を中傷するのも自由ってか
その自由が許されてるのは先生が何の影響力も持たないフリーターだからだよ
誰からも相手にされてないからこそ睨まれることもなく好き放題できてるだけだってこと自覚しよう 大先生三大奥義
「〜と聞いた」「〜と言ってた」「〜らしい」 声優業界を憂いて嘆く大先生は人格者なんですね…
涙がちょちょ切れますわ(棒) 大先生が本当に声優?か疑わしい点
女性声優と男性声優の取り巻く状況が違いすぎるのに、なぜか女性声優で語る
女性声優→使い捨て上等
男性声優→ベテラン中堅の壁が厚くて、若手はBL営業必須
正直、外部からでもこのくらい判るのに
大先生は明らかに女性声優で語ってるよね? 基本的に一昔前のゴシップ誌のネタばっかって印象
あと最近の言動を見てると、もはや「声優志望」ですら無い感じ
次スレからは、板を移動したほうが良いんじゃないかな 無敵の人が無敵の人について語るとは…
炎上上等で声優ファン煽ったり、それどころか最近は業界人に直接絡んでまで声優を中傷するくらい承認欲求が肥大化してるのは危険な兆候だと思う >>確かに誰しもが発信者となる今の時代では自らの身を守るためには心掛けて置かないといけない事ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
インターネットの「無敵の人」から身を守る方法 - 俺の遺言を聴いてほしい URL省略
>>最近ではTwitterなどでも自らの正義感と承認欲求を満たすためなのか「これ○○じゃないですか!?」と炎上と私刑を無意識に煽るのをよく見かけますが…
心がけて置かないといけないのは「正義」というのは「正しい事」ではなく自らの価値観を正当化する「エゴの一つ」という事。
>>そして潰そうとする先には自分たち基準では悪でも向こうにとってはもうひとつの「正義」であるという事も理解しておくべきでしょうね。
世の中に出れば自分では考えられないような常識を持ってる人がいます。でも私達には非常識でもその人に取っては常識的な事だったりもします。
>>常識なんてのは「多数派かそうでないか」程度の価値しかありません。日本では常識でも海外では非常識だったりもしますしね。
だから自分では正義のつもりでも相手にとっては自らのコミュニティに「戦争」を仕掛けられてるようなものです。今回の様に最悪生き死にが関わることだってあるでしょう…
>>リアルとは違いネットでは自分の価値観とは違うコミュニティと出会うことだってあるでしょう。
それはブログでも書かれていましたがリアルとは違って「バカの壁」が存在しないから。
リアルなら関わないような距離を取られているのに急に0距離で対峙させられるのがネットですからねぇ… >>普段だったら「あっ、変な人だ…」と避けるはずなのにネットだと
「お互い相手が見えないしバレないから身の安全が保証されている」と思い込んで、急にイキって攻撃的な面を見せたりもしますが…
その行為はあたかも動物園の檻の前で猛獣を煽る行為にも似ている気がします。
>>ですが過去の事件の例も鑑みると動物園とは違って猛獣はやろうと思えば檻の鍵を自ら開けてこちらに来ることも理解しておかないといけないのではとも思います。
特定する・される方法は世の中に確かに存在しているのですから…
だから一番なのはネットもリアルも「関わらない」のが一番なんですよね。
>>自らのコミュニティに侵入されないように自らの行動で対処。
それでも駄目で向こうが正にこちらのコミュニティに「戦争」をしかけるならば「法と権力」に頼ればいいとは思います。
どんなに自分にとっての非常識な人でも逆らえないのが「国家権力」と「法律」です。
>>それを活用して仕掛けられた「戦争」に対処するための自らの行動と言動にも気をつけないといけないですけどね。
挑発や暴言はもってのほか。
だから相手にせず、粛々と対応・処理するのがベストです。
>>世間知らずでそういう人間の面を理解してない方にありがちですが間違っても「分かり合おう」「分かってもらおう」とは思わない事です。万人が理解しあえる事なんてありえないんですから。
知識も常識も価値観も違うのだから理解し合える訳がないし合わない人とは一生合わないのです。そういうもの。 >>こういう理由もあって個人の「非常識」が晒されている行為を面白おかしく周知させ、
アクセス稼ぎのために炎上を促進させてしまうまとめブログは本当にクソだと思うし、そういう行為自体を何の恥も外聞もなく平然を行ってしまうその価値観こそが「異常」だと思うし「非常識」だと僕は思うかな?
>>そしてその炎上の熱病に浮かされてそれに喜々として参加してしまう人たちも同様に。
自らが正しいと思うならさっさと警察に通報すればいいだけの事。
相手のマウントを取って悦に浸ろうとするその行為も傍からみれば「異常」だし「非常識」だと思う。 >>うーむ…煽り煽られはやっぱり危険か…
Twitterでも晒しが横行してるけど…いつこうなるかも分からないしねぇ…
やはりミュートorブロックして自分だけで対応せずに警察と弁護士を使うのがベストか…
【ネット殺人】Hagex氏を殺害した犯人「低能先生と馬鹿にされ殺意か」|URL省略
スマイリーさんのツイート
誹謗中傷の被害に遭ったら、まずは証拠を集める。
ヘタに反論すると“相手を挑発した”と見なされるので、敬語で事実無根ですと否定をし、今後は刑事告訴をしますと警告だけする。
警察に行ったとSNSに投稿すれば、相手を刺激するし、証拠隠滅や逃亡の恐れもあるので捜査状況は絶対にネットに書かず沈黙。
>>先日スマイリーキクチさんがアドバイスされてましたけど荒らしや誹謗中傷への対応は今の所これがベストでしょうね。
相手にしてはいけない、10:0で向こうが悪くなるように発言と行動に気をつけながら法律で対処するのが一番かなと。
大先生証拠残しすぎて大丈夫ですか? 普通にココロコネクトの件で名誉棄損が成立すると思うけどね
こんなの訴えても屁も出ないから放置されてるだけで >>871
>>「無敵の人」のことを
何の実績も積み重ねてこなかったため、自分が自分を信じることができない。
でもそんな自分を認めたくない。
認めたくないけど、いまさら地道な努力はしたくない。
って書いてるの的確すぎて心臓が痛い
これリツイートしてるのめっちゃ受けるw >>875
自分自身のツイートに誹謗中傷が含まれているという自覚が無いんだね。特定の誰かを名指しで攻撃しなければ大丈夫とか思っているのだろうか。
まあ淺川=○○先生と考えれば、それを無視してる業界や、同調しないヤマカンたちは賢明と言うことか。 つまり先生は自分の事を
「実績を積み重ねた事で自分に確固たる自信を持っている。しかしそれに慢心せず、地道な努力を続けている人間」だと評価してる訳だ どうやら、水野良からはフォローを外されたもよう。
ざまぁ。 大草原
そういやヤマカンや大地監督にもフォローされてなかったな 大先生大変だよ
例のオーディション、大先生と同じ役で元宝塚歌劇団雪組の人参戦してきちゃったよw 落ちたら落ちたでまた
運がなかった、主催者の好み・感性に合わなかったとか言い訳しそう 男性声優参加者現在の総人数68名
声優事務所 7名
顔出し含む系 3名
劇団系 8名
所属不明及びフリー 17名
所属・プロ活動不明 33名
声優事務所
「スターダス・21」「ワイスプロダクション」「クロコダイル」「Still Wood Garden」
「キャナリープロダクションキャナリープロダクション」「VCKR」
フリー組は2018年にプロダクション・エースを退所した人とかwikiにちゃんとした作品が載った上での個人wikiがある人とかちらほら >>880
なんでもfacebookで業界関係者装って相互フォロー頼んだって話だけど正体がバレたってことか
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/867681656261402624
相互フォローになった時期の会話だけど業界関係者装った証拠とか残ってないかな? 行動がやらかしたのか知識も経験もない業界叩きツイートにイラッとしたかの二択だろうね?
自分は後者だと思ってる ちゃんとアニメ・ゲーム業界で仕事やってる人が
あの立場で顔文字使われて中学の1つ上の先輩相手みたいな言葉遣いで
その実上から目線で的外れなこと言われたら誰でも頭にくるわな
俺は仕事がらそういうことには極端になり難いだろうが
例えば業界の問題点について意見を出し合おうってなったときに
「この業界は最悪ですよね!んで若い連中はクズですよね!ね!!ね!!!」なんて
部外者に言われたら(例え自分でそう思ってても)カチンとくるな
知らない奴がそれを業界関係者に直接言うか?どういう神経してるんだ??ってなる
しかも当の本人は業界関係者だと思いこんでると来たもんだ
これはブチ切れる自信ありますわ 溜まりに溜まりすぎていずれ何かをやらかさないか心配だ
こういうタイプの人間ってその傾向高いし 嫌ってる若手声優はアニメはもちろん舞台も精力的にこなしてるんだぞ
その間この人は何やってるんだ?ツイッターで見かけた漫画でアフレコごっこに嫉妬に狂った若手批判だけじゃねーか 大先生は女キャラの声をやりたいのかwww
若手批判は明らかに「若手女性声優」のことだし、アイドル〜の下りも女性声優だし
まさか男性声優詳しくなかったりして そりゃ詳しくないだろうな
ネットで主に話題になるのは女性声優が多いし まとめ嫌ってるくせにそういう情報はだいたいまとめだもんな アルネオCVオーディション最終参加者
オーディション参加男性 94名
声優事務所 10名
顔出し含む系 5名
劇団系 8名
所属不明及びフリー 26名
所属・プロ活動不明 45名
声優事務所
「スターダス・21」「ワイスプロダクション」「クロコダイル」「Still Wood Garden」
「ジャストプロ」「キャナリープロダクションキャナリープロダクション」「ソレモ」「VCKR」
フリー
「元プロダクション・エース」「元aniworks」「元トリアス」「元アトリエピーチ」
オーディション参加女性 146名
声優事務所 9名
顔出し含む系 16名
劇団系 5名
所属不明及びフリー 46名
所属不明及びプロ活動不明 70名
「スペルバウンド」「ワイスプロダクション」「IAMエージェンシー」「三木プロダクション」
「アクセント」「スリートゥリー」「スチールウッドガーデン」「VCKR」
フリー
「元宝塚歌劇団雪組」「元アップアンドアップス」「元レオパード・スティール」「元アニモプロデュース」
「元ぷろだくしょんASC」「元劇団ひまわり」
他に現役の代アニ生とかもいた 声優教室 ▪都内スタジオ@akinobu6161ma
男性によくあるのが自分の声が大好きなひと自分が思う自分のいい声で全ての台詞を言う
もっと高い声も低い声もひっくり返った声も息混じりの声も使えるだろうに┄┄
ひとつの音程でしゃべるだから芝居の幅がない結果平板棒読みになるこの病気はなかなか治らない┄┄
>>イケボと持て囃されてる人気声優がそれをやっちゃってるんだからしゃーない…
素人よりは多少マシで「棒読み」ではなく「棒演技」位には昇華されてはいるけど…(´・ω・`)
昔と違って勉強しようにも学ぼうにも市場に溢れてる参考資料自体が間違えまくってるんだから独学で学べないのが厳しいですね…
この声優教室のアカウントは主催の俳協所属松本大さんが更新してる
別アカウントで呟いてることと一緒の事を言ってることが多々あるしそれらしき会話もしてるから御本人なんだろうというのは裏取れてる
(本人のツイッターは三年前から更新止まってるがこのアカウントと劇団のアカウントで同じことを言ってることがある)
大先生ここ通えばいいじゃない wikiにあるアカウントが使ってないだけで本人のアカウントも新しいのあったわ この松本大さんって人が常々言ってる言葉は養成所や、ジュニア・預かりレベルで終わってしまうような「自称声優」に向けて言ってるんだよ
自分のこと言われてるって自覚のないところが実に先生らしい そういう人にきつく引導渡すならいいんだけどね 大先生的には業界批判してる人だヒャッハーなんだろうね 1.全てを理解したうえで自虐で言っている
2.潜在的には嫌というほど理解しているが認めたら負けだという葛藤があって認められない
3.何の疑問もなく自分が批判する側の人間だと思ってる(素で理解できていない)
1はないだろうしやっぱり2かな
3だとここまで的確な自己紹介は出来ないと思う
もしここ何年も3の状態にあるとすれば本気でなんか変な事件起こさないか心配になるわ >>898
変な事件は高確率でしないでしょ だって根本的にビビりじゃん
土壇場で何度かっこ悪い逃げ方したと思ってるのよw 長く見てりゃわかるってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています