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古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part2
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0001声の出演:名無しさん
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2018/02/07(水) 08:25:09.80ID:12sEVuWi
(声優養成所や若手声優の演技力低下、声優の演技について)
「声優は役者の仕事の一つです。
 だから役者になるための勉強をしないと、
 声優の学校でマイクの技術を教えってもらって
 マイクの前でボソっと喋っただけじゃ所詮それまでです。」(森山周一郎)

「我々は俳優なのです。もともと声だけの演技しかしない俳優などいませんでしたし、
 そんな偏った仕事をしていては本当の演技は身に付かない。それに声優という呼び名
 自体もよくないですね。私たちは『声で演技をしている』のです。声優ではなく
『声の出演』なのです。ただ喋っているのではありません。俳優となんら変わらない
 演技をしているのに声優/俳優と呼び分けるのは、まるで別の職業のように誤解を
 与えます。ですから声の仕事をする者は俳優であって、声優という職業はないと
 思っています。」(大塚周夫)

(翻訳者の日本語の間違いやありえない演技の間について)
若「そうそうそう。
 さらにそれを役者たちも平気でよんでしまうというのがいちばん問題がある。
 最近の若い役者たちは声優学校でそう教えられてるんでしょうね。
「ここで切るんだよ、こうやって合わせるんだよ。」と。
 何の芝居の勉強もしないでそんなテクニックだけは待ってる連中ばっかり
 ですから。」
と「口パクを合わせるのは若い人たちのほうが上手いと
  よく聞きますけど。」
若「でもそれはちょっとやれば素人だってできるんですよ。」(若山弦蔵)

(声優と舞台俳優の演技の違いについて)
「基本は同じだと思います、声優の演技と言うものはないと思います。」(古川登志夫)

前スレ
古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね?
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1446933844/
0250声の出演:名無しさん
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2018/06/07(木) 22:01:15.82ID:AhDRHau1
だいたい声質ってもともと持ってるものだろうが
作った声と声質混同してるのかよ
馬鹿じゃないのこいつ
0251声の出演:名無しさん
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2018/06/08(金) 03:40:30.40ID:XZz0lQ68
とはいえアイドル声優だからといって、仕事上アドバイス云々すんなという話が本当なら問題あると
思うがね。
0252声の出演:名無しさん
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2018/06/08(金) 07:52:48.32ID:WWyFLW1p
谷口の語り方は富野以上に偏見に満ちているが

まあもうベテラン声優と今のドル声優では、意識そのものが
本人以上に事務所の人間と違うんだろうな
0253声の出演:名無しさん
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2018/06/08(金) 08:19:09.56ID:F1Td2UEW
つかアイドル系事務所って書いてあるから関係ないやろ

馬鹿はこれで拡大解釈して今の声優全部だーって
みたかwってやりそうだが
0255声の出演:名無しさん
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2018/06/08(金) 08:25:40.32ID:qipBAAon
演技力スレがワッチョイになった途端誰も書き込まないのに笑える
あれほとんど引用BBAの自演だったんだなw
0256声の出演:名無しさん
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2018/06/08(金) 12:49:57.32ID:tQt0hlS3
引用BBAがさっそく小西寛子の件に食いつてて爆笑
相変わらず日ナレスレで暴れてるしこいつは養成所叩きにしか興味がないカスw
0257声の出演:名無しさん
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2018/06/08(金) 13:06:47.68ID:oX7J28ER
演技がみな同じに聞こえる
ジブリはそういうの嫌いみたいだね
ジブリはヘタもかなりいるが
0260声の出演:名無しさん
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2018/06/09(土) 05:35:37.97ID:VtHJpWj3
自分が声優になれなかった恨みが相当強かったのかねえ? 
0262声の出演:名無しさん
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2018/06/09(土) 10:16:54.05ID:snH4jA/j
清水マリ 大塚周夫 麻生美代子 白石冬美 藤田淑子 藤岡琢也 田中信夫 
永井一郎 肝付兼太 熊倉一雄 小林清志 増岡弘 城達也 納谷悟朗
羽佐間道夫 増山江威子 池田秀一 太田淑子 矢島正明 松島みのり
若山弦蔵

鉄腕アトムの声優陣が大物揃いで失禁したわ
0263声の出演:名無しさん
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2018/06/09(土) 12:43:04.56ID:nNZO2nbm
そら谷口に追従したら声優事務所から圧力がかかって
仕事がもらえなくなる
0264声の出演:名無しさん
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2018/06/09(土) 16:12:25.68ID:Ac+PsCrE
他のアニメ屋どもは、「二度目の人生を異世界で」の作者や制作や声優への非難の方には追従してるよ
みんな彼らを庇い立てなんかしてない
ゲスしかいないのはどこも同じ
0268声の出演:名無しさん
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2018/06/10(日) 17:51:04.89ID:1X1dJrrU
引用BBAなんて奴は居ないから
あれは韓国人工作員ソシャゲ
だからサッカースレまで出張してる
0271声の出演:名無しさん
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2018/06/13(水) 09:11:43.58ID:4RBWnS4I
ここに限らず声優関係のスレって工作員だらけだぞ
小西のケースを見ればわかるだろ
0272声の出演:名無しさん
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2018/06/16(土) 21:19:25.55ID:qDwhcGo4
ガチャピンとムックの出る番組がBSで再開されるが
現在のガチャピンは演技最底辺な鈴木真仁だから苛立ちしかない
昔は鈴木がヒロインいけてた暗黒時代も有ったんだよな
0273声の出演:名無しさん
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2018/06/16(土) 22:31:49.29ID:AVBbtqwk
声優の演技力を気にしてるのなんて声豚だけ
一般人は意識すらしていない
0274声の出演:名無しさん
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2018/06/17(日) 06:45:26.60ID:MFEgx87A
鈴木に親でも殺されたんかと思うほどディスるやつなんなん?
0277
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2018/06/17(日) 09:23:36.31ID:DNIWMJUO
ネルケ声優は全く擁護できんね
0278声の出演:名無しさん
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2018/06/17(日) 09:53:17.64ID:Cn/A8Sua
魔神のスレが残ってるけどPart1で草
過去ログすら知らない奴が立てたのかよ
0280声の出演:名無しさん
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2018/06/17(日) 12:42:53.64ID:Xzh32Zzw
>>252
富野とか谷口とか実写畑から来た奴って一般映画コンプレックスの塊だよ
劇団から来た奴が声優を下に見て演劇にコンプレックス持ってるのと同じ
だからアニメ業界で嫌われてる
若い監督はもっとずっとクールに見てるしね
0281声の出演:名無しさん
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2018/06/17(日) 17:31:37.27ID:xijF3UwV
>>276
忘れたいけどガチャピンやってるせいで不快な声や下手な演技を聞かされるねん
グラブルのCMとか意味不明
0282声の出演:名無しさん
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2018/06/17(日) 23:53:09.71ID:y8Gkc44H
声優教育は、今の方が充実しているだろうけど
俳優教育としては、果たしてどうなんだろうね
0283声の出演:名無しさん
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2018/06/18(月) 01:03:58.40ID:qYrKf+hm
ディズニークラシックスは
脇役にも日本の声優史に残るような人間ばっかり起用している
昔の方が低レベルとかありえんよ

ピノキオなんて
肝付兼太・熊倉一雄・山田康雄・大塚周夫が揃い踏み
今の声優ではあのクオリティにはならない
0284声の出演:名無しさん
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2018/06/18(月) 22:31:35.66ID:tHcvuTQp
熊倉一雄や大塚周夫は「若い奴の演技がダメだ」じゃなく
「俺以外の演技はみんなダメだ」って考えなんだがな 同じ劇団だろうと気に入らなくて当たり散らす
山田康雄は自分自身すら本心では上手いと思っていないニヒリスト
皆さん一種の精神病だとは思う

古川登志夫も銀河万丈も中尾隆聖も大塚芳忠も宮本充も
今の若い人はとても上手くしかも真面目だと少しも悪く言っていない
真面目すぎるくらいだからもっとずるくしたたかになれと言うくらい

今の現場が問題だとか若いのが上手くないとか予算を削られているとか不平不満たらたらなのは
三ツ矢とか大塚明夫とか林原とか三石のような問題児や性格破綻者ばかり
確かにこずるく自分褒めが大好きな手合いばかりだな
0285声の出演:名無しさん
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2018/06/18(月) 23:43:32.03ID:HC3zLA5k
古川登志夫も銀河万丈も中尾隆聖も大塚芳忠も宮本充は自分の地位を確立して脅かす声優もいないから
ただお世辞言っているだけだろ

まあ 劇団あがりは
今の子はアニメのテクニック的なことは身につけているけど やっててつまらんよね
とは思っているだろう
0286声の出演:名無しさん
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2018/06/19(火) 02:27:21.11ID:AyQwu3HG
そもそも50だ60だみたいな年齢まで第一線でやれている声優は一定以上表現者・芸術家の価値を認められた人だからな
優れた芸術はその他に何千何万と人や作品があろうがその価値が相対的に落ちたりしないよ
並べて価値を比べられるような若手声優はまだ認められてすらいないんだから脅威以前の問題だろう
0287声の出演:名無しさん
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2018/06/19(火) 11:50:51.03ID:AQ+OVlnk
小西寛子の話はもう飽きたのかな
小西はヒロイン声優だったのに見る影も無いのが悲劇的だ
0288声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/19(火) 13:14:01.69ID:LeT/dTHj
>古川登志夫も銀河万丈も中尾隆聖も大塚芳忠も宮本充も
今の若い人はとても上手くしかも真面目だと少しも悪く言っていない

それ単にナメられてるだけだぞw
0289声の出演:名無しさん
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2018/06/19(火) 21:36:25.37ID:zY2Da9fg
吹き替えはともかくアニメは
役者の世界とは大分変わって来ているんだろう

『JKヴァンパイア』ジャイバット役の銀河万丈さんを直撃「悪役じゃなくてホッとした」 - 電撃App
http://dengekionline.com/elem/000/000/923/923958/

2014-11-04 17:00

――長年にわたり声のお仕事をされていると、時代の変化を感じることもあったのでは?

僕がこういう仕事を始めたころは、大人になろうという意識が強かったような気がします。
洋画が全盛の時代は、メインの役柄も低くて厚みのある声のものが多かったです。

当時の声優は「大人びた声」の方が多く、声に幅がありました。
今は若者向けのアニメーションが主流になって、声優も声の高い方が増えましたね。
その違いは感じます。
0292声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/20(水) 10:15:45.69ID:f6OGVB6L
雑誌やテレビに出たりCD出すのも別にいい
でも顔がいいとか萌えアニメやBLで人気出たってだけで主演張りまくるのはいいかげんうざい
売れっ子の使いまわしのし過ぎ
脇役とかならまぁわかるけど他に適役いるだろうに
主役の声優が同じ人ばっかとか終わってる
0293声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/20(水) 10:39:12.73ID:e4do9KHh
昔のアニメだって
青二とかテアトルエコーの声優ばかりで占めたり
同じキャラの声優がバラバラでしかも声が似てないとか
ままあっただろ
今は声だけじゃなく顔もよく多芸な人が増えただけだから
悪い事はそんなに無い
0294声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/20(水) 10:43:59.64ID:zb3WWDTC
アイドル声優って若手の比較ならアニメだけにちょこちょこ出てる若手より遥かに稼いでる
稼いでる声優が事務所に大事にされるのは当たり前
馬鹿な時代錯誤の爺にはそれがわからんとです
0297声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/20(水) 11:55:32.68ID:SZ/OUpbb
こいつずっと過疎スレに粘着してるキチおじさんやで
冬馬由美とか言うオワコンBBAの信者なあたり50過ぎてんじゃねーのwww
まあ今や5chはSNS使えない馬鹿ジジババの巣窟だからねえ
0298声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/20(水) 12:13:01.73ID:TWmayvcI
うむ


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0300声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/21(木) 14:13:07.08ID:5zDTVty0
>>293
作品性だけを考えるなら求められるのは声優としての本分であって
技量の無さを誤魔化すタレント性などでは無いと思うけどなあ
0301声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/21(木) 18:50:07.32ID:+xZeMe85
うるせえよ

銀河英雄伝説の声優について語るスレ 3
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1523273489/
573 声の出演:名無しさん sage 2018/06/21(木) 12:25:52.68 ID:5zDTVty0
古谷徹はアムロの遺産で食っているからか
そのイメージを壊さないように仕事選んでいるって説も聞くけど
ベタベタな役しか演じられない幅の狭さを自覚している所もあるんじゃないかな
この辺は富山敬とか神谷明との差だと思う
0304声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/21(木) 23:57:57.51ID:1/Ly9jXH
声優なんて多少滑舌の訓練積んで日本語が話せるなら無資格で誰でも簡単に熟せる仕事なんだから上手下手なんて無いよ
0307声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 01:13:02.41ID:e9jhNVts
「気圧される」と同じでツッコんだら駄目な奴か?
0308声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 04:46:23.41ID:Bt+n5A/I
>>301
お前週刊バイクTV知らんやろ?
0309声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 09:09:21.05ID:gCjvgppu
               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
         
0312声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 12:51:08.34ID:e9jhNVts
同じ子役でも藤田淑子は早野寿郎に師事して
数年かけて基礎から学び直す機会があったそうだが
古谷徹はその辺やってたりしたのかな

子役出身っていつの時代でも過大評価気味なんだよね
1950年代生まれの声優なら正統な俳優教育を受けて来た
そういう人間もまだまだ多いから比較もされやすい
0313声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 13:06:41.27ID:Yx73NiPL
若手声優が憎い〜
養成所が憎い〜
林原が憎い〜
子役出身者が憎い〜←New!
0314声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 13:14:08.40ID:e9jhNVts
好き嫌いじゃなくて
良し悪しを言っているまでの事だが
0315声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 13:20:35.97ID:Yx73NiPL
長年声優に粘着した挙げ句
妄想と現実の区別がつかなくなったって哀れだねえ…
しかも5chでやるとかw
0316声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 13:24:42.20ID:e9jhNVts
個人攻撃が反論になっているとでも考えているのか?
0317声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 13:24:43.00ID:/qfkAxOI
>>314
古谷徹を富山敬、神谷明に劣るとかぬかしといて好き嫌いじゃないとかぬかすなツンボ
0318声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 13:27:37.88ID:Yx73NiPL
声優をさんざん個人攻撃してる奴がw
ひょっとしてギャグで言ってるのか?
0319声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/22(金) 13:29:26.07ID:Yx73NiPL
日ナレの養分説教してるあたりおばさんも元養分だろうな
完全スルーされてるけどw
0320声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 14:57:49.14ID:IuU1wjFl
古谷徹はコナンで人気絶頂だからなあ
80年代文句なしのダントツトップの神谷明が、コナンの事件で躓いた
それ以前に声優から、よりギャラのいいタレント仕事に移したのが
ま 声優なんて所詮2流仕事ということかな
0321声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 17:09:37.09ID:zbU09gYq
基地外BBA
谷口の発言の時も小西の時も芸スポまで遠征して
嬉々として声優叩きで煽ってたからな
多分そういう行為の常習犯
ほんと氏ねやって感じ
0322声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 20:25:23.61ID:e9jhNVts
>>317
古谷徹は正規の俳優教育を受けた事があるの?
この辺はその二人との差だと思うけどね

富山敬も神谷明もディズニー声優で
本国からも評価されるような役者だけど
0323声の出演:名無しさん
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2018/06/22(金) 20:35:17.47ID:jLJcglkQ
なるほど古谷氏も富山氏も子役出身だと知らない無知な事を指摘されて逆ギレか
古谷氏の方が富山氏より実写でのキャリアも長い事くらい調べとけ馬鹿
0324声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/23(土) 00:48:43.58ID:DKgEA6+0
劇団やっていると同僚との配役の関係で自然と自分のキャラみたいなものを
自覚して確立していく。吉本新喜劇とかその典型

一方声優は良くも悪くも声だけで演じ分けができるので、自分のキャラの確立が
難しい。器用貧乏系になる
0325声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/23(土) 10:12:31.01ID:oseYfF9d
よりによって温厚篤実と謳われた富山敬で
古谷徹に対してマウントしやがってPCに頭ぶつけて死ねよ
0326声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/23(土) 17:01:55.76ID:JzfKhvlM
声の芝居をやるのは、落ちこぼれ or 半人前
そういう風潮が主流であっても、一応は役者の端くれだと思われてたんだよな
故に声優という言葉 また職業が市民権を得る事も無かった

70年代になると色んな人材が集まって来て
アニメブームを契機に声優界というものが確立されて行く
それ以降は養成所時代の始まり
古いアニメと言ってもどこを指すのかだろうね

拳に想いをこめて、40年声優界の大ベテラン 若本 規夫さん
https://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2010b/1227/227e.html

当時、放送されていた海外映画やドラマは全部吹き替えだったの。
新劇などの役者の方々がされていたんだけど、在野の声優を養成しようということで、
電通のテレビタレントセンターとタイアップして養成所を作ることになった。
それで社会面で受験生を募集していたのよ。
0328声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/23(土) 20:15:42.47ID:JzfKhvlM
古谷徹は過大評価だろうけどなあ
子役時代を評価に入れるなら池田秀一の方が凄いと言えるだろうし

まあ、この二人は自分達が作品運に恵まれて
その人気にぶら下がって来ている自覚も持ってそうだから
勘違い系のベテランでも無いんだけどね

己の実力 周囲の人間の実力 これらを正しく量れる力はあるでしょ
自分よりも格上の存在に引け目を感じられないと役者としては見込み無いからさ
0330声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/23(土) 21:00:09.40ID:JzfKhvlM
業界の地位を引き上げる 自分の所の商材の価値を示したいと
あの手この手で青二なんかがガツガツやるのは悪く無いだろうけどさ
大手を振れるだけのものが今の業界にあると思っているのかな
沢城とか見てたら頭痛くなって来るんだけど

「声優」にアイデンティティーを持つ者が少なく
また日陰者の意識が存在した時代の方が良い仕事が見られたと思うんだよね
その頑張りが地位の引き上げに繋がった
これはアニメの制作現場にも言えそう 実写に対するコンプレックスが原動力

でも声優やアニメに抵抗の無い人間が増えて市場が成熟して来ると
閉じた世界でも成り立ってしまうだけの規模が確保されるので
外部からの批評は不都合になる 養成所ビジネスの旨みもあるし
この閉鎖性はいずれ業界の衰退に繋がると思うよ
0331声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/23(土) 21:07:19.95ID:zJLGSjxP
閉じた世界どころか、声優の地位が向上したおかげで他の業界とも盛んに交流してるんですが。
0332声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 00:15:44.95ID:f7UBW6WY
声優はアニメタレントでもサブカルアイドルでも無い
れっきとした役者だと言い張るなら
批評されるだけの存在にならないといけないんだよ
内輪だけで通じる声優基準ではないものによって

でも声優ランキングなんかの番組企画が成立する事を見ても分かるが
とにかく業界自体が舐められていてそれを是認してしまっている
映画俳優で順位付けの番組をやろうとしても誰もスタジオに来てはくれまい

「声優村」という囲いを作ってしまったばっかりに
「役者村」の一部から切り離されて行っている
それこそ古谷徹はガンダム人気でブイブイ言わせていた時に
とあるアニメ映画で江守徹や美輪明宏と共演しているが感想を聞きたいものだ
0334声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 00:53:31.32ID:I9omdyqP
声優総合にずっといるガイジだよ
どのスレもこうやって暴れて、ワッチョイ有りだとNGされるからやってこない

典型的現実じゃ社会的に終わってる、ネットでイキって
人を論破したり目立ちたいアレ
0335声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 02:34:31.55ID:huzR1XHk
現実に起きてる変化を理解できない人間は前キチや引用BBAのようなキチガイになっていく
それだけの話
0336声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 07:13:01.87ID:l0Kn1WqW
ラブライブ声優とか水瀬とか小倉の信者なんてアニメなんか全然興味ない
でも一番声優に金を落とす連中だぞ
ああいう連中と未だに演技ガー声優ガー言ってる老人連中の落差が凄い
まるで別の世界みたいだわな
0338声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 07:24:55.24ID:qWH2emI9
声優や俳優に関しての演技の話をする奴って
大抵がこの演者の演技の良さが分かる自分こそ偉いって手合いなんだよな
自分が気に入らない演者は全否定するのに、自分が誉める演者が批判されると批判者こそ稚拙だと攻撃にかかる
反面教師にするべき
0339声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 07:30:25.09ID:l0Kn1WqW
声優スレに書き込んで声優イベント行ってる連中より
アニメ見てるだけ見てる連中のほうがよほど演技について的確なこと言ってる
あと自分の好きな声優以外全然名前知らなかったり所属事務所知らなかったり
現代の声オタが演技やアニメに興味ある連中だと思わないほうがいい
0340声の出演:名無しさん
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2018/06/24(日) 07:35:48.42ID:l0Kn1WqW
>>338
レコ社も声優事務所もそういう古典的声オタじゃなく
とにかく声優に直接金を落とす連中に向いてるのが現実だぞ
そういう時代に演技語ることのなんとも虚しいことか
0341声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 07:50:19.81ID:l0Kn1WqW
レコ社も声優事務所も5chで、5chじゃなくてもいいけど演技批評してる奴なんて相手にもしてない
声優のお客さまはアニメでは制作会社
その他ではライブやイベントで何とかちゃん〜って声援送ってる声豚
そういうシビアな現実知ろうな演技演技喚いてる老人たち
演技力なんて声優の生き残りに全然関係ない
そういう時代
0342声の出演:名無しさん
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2018/06/24(日) 08:36:21.10ID:bNg9275S
一般人は小学生でアニメ、声優は卒業
いい歳して執着してる奴が前キチや引用BBAのようなガイジになるわけ
全く哀れだねえ
0343声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 10:52:12.66ID:iXZstMJK
キモ豚が一般ってw
まあこの業界駿富野谷口押井庵野
一般コンプレックスの塊だからな
だからアニメ業界は幼稚だと言ったり
需要の無いオナニー実写映画撮りたがるw
0344声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 12:20:42.13ID:kQKSIAzR
声豚も舞台厨も自分の主張を正当化させる為に極論を言い過ぎ
需要の多様化と共に、声優も多様化しているだけ
若さを武器にするアイドル声優がいたっていいじゃない
若いエキスを欲しているロリコン爺という需要があるんだから
そんなアイドル声優に演技力を求めるのは、AKB48に歌唱力を求めるようなもん
どうせ若さが無くなったら引退するんだから
0346声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 15:32:18.78ID:kQKSIAzR
声優にアイドル要素を求めるようになって以降の
声優がアイドル活動していた時代と
アイドルの卵が声優になる時代の違いだな
アイドルの素質は現代のアイドル声優のほうが高いんじゃないか?
昔の声優アイドルは演技でアイドルやってたけど
色々無理があったからな
0347声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 17:29:19.73ID:f7UBW6WY
声優アワードで専業声優と目されていない人間を選んだ

あれもある意味では英断なんだよな
受賞に値するだけの芝居をやっていたかどうかはともかく
「アニメ・スター」を祭り上げたがる風潮にようやく業界自身で一石を投じたのだから

https://i.imgur.com/Ra3qinC.jpg

月刊OUT 1980年4月号 井上真樹夫インタビュー

というのは声優というのはそれまで常に陰の存在ということを言われ続けてきたもんですから、
だんだん自分が萎縮してたんですね。名前も出ないような仕事をいつまでも続けるんだ、
っていうようなことを言われましたしね。何度やめようかと思ったかわかりませんよ、それは。
事実、僕等の先輩が何人それでやめていったか。
それでも僕等は続けて来た。だからスター意識なんて持ちようがないですよ。
でも、これから出てくる若い人達の場合はどうでしょうかねえ、ちょっと心配です。

だから、これはホントに噂の域を出ませんけど声優グランプリ、
つまり声優のアカデミー賞みたいなものを設置しようかなんていうことも囁かれてはいます。
もし、それが出来て、みんなが自分の演技に磨きをかけようという気持になったらいいと思うんです。
若い「アニメ・スター」とやらも人気だけじゃダメだと気づくでしょう。
そうなれば、いわゆる声優界も奥行が出ます。

今、アニメには、本当の演技力のあるベテラン声優の出る幕がありません。
若い世代の天下です。若手にも演技水準の高い人もいる反面、
プロとして聞くにたえないものも、堂々とまかり通っているのも事実です。
賢明なファンなら、お分りでしょうが……ウーム、「アニメグランプリ」ねえ……。
0348声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 18:04:05.06ID:XgP3Bubv
アワードの話を振っといてその根拠がアワードが影も形も無い時代のインタビュー
こういう統失には全てが自分に賛同してるように見えるんだろうなあ…笑
0349声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/24(日) 19:03:10.02ID:PM2X41MJ
昔の声優なんて、舞台俳優として成功できなかった落ちこぼれの集まりだからね。
演劇の世界でも尊敬されていたのは、熊倉一雄ほか数人くらい。

菊田一夫賞も、最近、やっと坂本真綾や戸田恵子が受賞した。

日本演劇史に、何の爪痕も残せなかった連中が身内むけのインタビューで偉ぶってただけなんだよなあ。
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