【出禁】厄介系イベンター総合スレ40【希望】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
前スレ
【出禁】厄介系イベンター総合スレ39【希望】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1514701127/
ラブライブ板出張所 IPあり
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1517372638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なるほどな。だから厄介にとっては、その人形側がたまにルールについて苦言を呈すると
人形の分際で何言ってんだとぎゃあすか騒ぎ立てるわけだな。納得。演者は厄介の奴隷であればいいという考えだからこそか ブチ上がる曲以外はゴミってのは
アニサマなどで早見がどういう扱いを受けてるか見れば一目瞭然だわな
曲を知ろうともしないし邪魔と思ってるんだろう 去年アニメJAMで前のブロックに、特設?みたいな周りより一段高くなってて、そこにパイプ椅子の席用意してもらってる人いた
最初は車椅子でもなかったから、なんでだ?って思ってたけど、その前の席の人が孔雀光らせた瞬間、パイプ椅子ごと後ろに倒れ込んだから、やっぱりものすごい強い光なんやね 今思えばそういう光がだめな人だったのかもしれん
スタッフとかも前の人になんか言ってたし 和田の楽しみ方を擁護できるようになるなんて、2年前は思いも知らなかったわw 車椅子必要なレベルではないけどライブ中立ってるのは厳しい人かもしれない >>738
WUGはavexがそっち容認だからもう仕方ない。他と少し違うよ
大宮のアニソンクラブのイベントの時くらいから厄介系が加速したろ?
リスオタの連中が若井のジャージャー好きみたいな発言で勢い付いてMIXやオタ芸打ったり
アーティスト側からのやってくれて嬉しい、その姉妹ユニットだものそれはそうなるわな アニソンclubってへごいたころはホリプロ系厄介が常に暴れてたな
ニコ生で見て咲きクラを知った 運営が容認している現場は、嫌なら行くなが普通に言えてしまうわな。 ホリプロ系厄介というか
あの頃はアニソンイチバン定期的にやってたし、ホリプロは何でもありだという噂を聞き付けて集まってたクソイベンターが多かっただけだな
アニイチもアニソンCLUBもイベントとして安かったしな。
アニソンCLUBは運営が変わってつんへごがレギュラーから降りた辺りで、イベントが有料、しかも割高になったから厄介も減ったが普通の動員も増えずに終わった。
それはそれとしてサイリウム投擲事件からホリプロは(東京では)厳しくなったから別のところに流れた印象
田所の現場がアレなのはまあしょうがないが 大宮のやつは7000円くらいしたし会員先行でほぼ捌けたからバカ騒ぎしに来た厄介じゃないだろ
アニたま祭の屋外ステージでA応Pライブとかで後ろの階段とか歩道でオタ芸打ってたのいたけど
会員の池袋無銭公録では跳び禁だったけど普通に守っていたし、そんなにマナー悪くなかった そういやピクシスのライブで
猿専用のわんぱくひろばって隔離スペースあったけど
あれ好評だったの? >>753
変に普通の人達と混ぜるよりは良かったんじゃない? >>744
自分も見たけど上手側の席だよな
しばらくぐったりしてて気の毒だった まぁ厄介駆逐する気がないならわんぱく広場作ったほうが遥かにマシだとは思うわ いちいち厄介ばかり気にしてるやつって何しにライブ行ってるのw 円盤買って家で見てれば良いんじゃないのかね >>753
一方でプチミレは、飛ぶのすら嫌な人たち向けの「天然記念物保護エリア」「彼氏面エリア」なんてのを作っていたのであったw >>762
あれホント草生えた
客層の差もあるけどプチミレ運営の方がセンスいいわ ネーミングはともかく静かに見たい人を隔離する方が理に適ってるよな
目立ちたがりの厄介はわざわざわんぱく広場には行かないだろう >>750
だからホリプロのエブリングが厄介容認してたから、ファン増えなくて解散したじゃん >>765
映画館のライブビューイングも絶叫応援とかやってたコンテンツがあって、
それが普通と勘違いした厄介が他のコンテンツのライブビューイングで暴れていた >>767
最近じゃガルパンとかもやってたらしいけどその迷惑な応援上映ってやり始めたのどのコンテンツなんですかね?
俺の狭い記憶では某スクールアイドルだったような気がするが とりあえず10年くらい前にプリキュアがライト配って、それを振るのと応援するのを推奨してた タイバニで既にやってた気がするが
あっちは応援じゃなくて絶叫上映だけど なのはやスクライドでもあって行った身だからラブライブに責任なすりつけるには無理があるわ LVのノリの違いの話したかったんじゃないの?
映画本編の応援上映の話と切り替わってるけど
後者はコナンあたりで一般人の想像する応援上映とオタクが経験してる応援上映との相違が火種になってた気がする
前者はオタク内でも男性向けと女性向けでだいぶ差があるがなんかトラブルあったっけ? >>705
あれは曲中に食べてたしな
レベルが違う >>768
ガルパンのは上映会っつうか血迷ったおんきょうかんとく(褒め言葉)が調整した
爆音を嗜むイベントだから
声出していいって言われても特定のシーン以外静かなもんだったぞ 最近の応援上映、絶叫上映はなのは1stの時に描かれた4コマ漫画をリアル再現したものが初出の認識 ステージより客席に気がいくなら
もう円盤発売まで待てとしか 光害「ヲタクの視力を奪いに行く」ピカー
これで気にするなって? 視力奪われたら手が当たっても仕方ないよね
手が当たって振り向いたところで目に指が刺さったらもっと危ないけど光害の自己責任だよね >>721
集団生活というのを理解できない知的障害者らしい発想だな
ライブは知的障害者が好き勝手する場を提供するためにやってるんじゃないんだぞ こないだ演者の歌唱中にくっちゃべってる厄介が居て
家でBD見ながらマスかいてろよと思ったわw >>779
お前みたいな知的障害者は施設篭ってなよ、ライブより楽しいぞ >>782
楽しいって言えるのは君が施設にこもってたことがあるから? ライバーにネットでもリアルでもボコボコに叩かれちゃった圖師くんと佐藤くんがコバヤシって仮想厄介いじめてマウント取ろうとしてるの草生えるんですけど ほんとコバヤシ君かわいそう
必死に知的障害者界隈でよりイカレた知的障害者になろうと
媚びへつらってたのにね >>766
ファンには気の毒だが、everyingが売れなかったのは、単に魅力・実力・知名度・宣伝・売り込み・その他諸々が足りなかったからでしょ
俺もあのユニットの曲カラフルストーリーしか知らんし
i☆Risは一度は平日武道館まで成功させたし、
TrySailはeveryingやi☆Risとは比較にならない酷い厄介現場だけど、それが知れ渡ってからも人気が伸び続けてる リスは凋落著しいけどな
アニサマとかデレマス行ったらわかるだろ
8割はMIX家虎しないしドル系のノリを嫌ってる客も多い ミューレが形式上のレギュしか出さないからスフィア動物園の再来でしょ
元々いたアイマスP系の積み慣れた連中が嫌気さして他界、半他界進んでるからヤバいかもな 厄介で衰退してくの見るとホントいたたまれないというか
厄介10人排除すりゃまともなファンを100人繋ぎ止めておけるかもしれないのに運営はなんで動かんのやろな それは運営サイドも厄介と絡みたくないからじゃ?
変な揉め事起こされて、拡散されたら溜まったもんじゃないとか思ってるんじゃ? 単純に厄介相手の方が金になるんでしょ
マトモな客相手に真面目にプロモーション考えるよりも楽に 人件費の事とかもあるんじゃないのかな
あと厄介はグッズとか買わない奴が多いから金になるってのは違うと思うぞ 人件費ケチってグッズ買ってくれる可能性がある客が離れて金払い悪い厄介が残るってなんだかなぁ 厄介が金になるなら厄介現場がどんどん増えると思うんだがw
レギュとっぱらって嫌なら来るなで無法地帯にして警備人件費浮いてウハウハじゃん 厄介はヤ○ザみたいなもんだからな
実態は佐藤洸貴みたいにオタクに殴り飛ばされる程度のクソ雑魚だが トラセ現場やばいって書き込みよく見るけどマジ?
大人しい人結構いるって聞いたけど トラセは、ヒリついてるPが他界におわせてるけど現状では入ってくる厄介のほうが多い
そしてどっちでもない人達は完全に慣れっこで今更去らない(むしろ厄介に感化されつつある
そもそもトラセや小倉唯のピンチケはガチ勢が席ガチャすることの副産物だから
リスもだけどガチ勢はマジで一人で100人分くらいの金を落とすから普通のオタクはマウント取られてなんも言えんし
彼らは常に最前だから後ろなんてどうでもいい >>789
最近、デレにも厄介少しずつ増えてきた印象 リスオタは武道館で半分くらい他界した、厄介も一緒に居なくなったから今は平和なドル現場 >>800
トラセが厄介増えてるんならミリオンとかも厄介多くなってるのかな?
トラセ現場では後ろの方はみんな飛んだり家虎したりしてる感じ? 100人分の金を落とすガチ勢1人と金を落とさない厄介10人の組み合わせ>>>まともなオタク99人
そもそも厄介現場だろうが警察現場だろうが人気コンテンツなら人は群がってくる、ラブライブやアイマスを見れば分かるだろ
チケが大量に売れ残りでもしない限り運営がやる気出すわけがない
逆にどんなに運営が頑張ってても人気のないコンテンツには客は来ない、暇なイベンターだけ
だから最近の新規コンテンツはすぐドルオタに染まる トラセは1回客足鈍った後にはいふり当てて以降厄介が徐々に増えた印象
何を持って厄介とするか分からんけどえぶりんぐに比べたら厄介少ない >>804
そもそも飛び禁じゃないので飛ぶ人とUOグルグルとなんでもAメロクラップは前から後ろまでいるよ
ハイスピ家虎はもうやってない人のほうが5割切ったのでは
ハイスピは許すがsail outは許さんとかそんな話のほうが多い
ミリオンの厄介は自動的にトラセオタ認定されてるが真相は知らん エブリングはただのドル現場だろ、リス同様にMIXや家虎は統制の取れた通常コールであってあの現場においては厄介ではない
そうじゃない現場で、変なところでイエッタイガーだのファイボワイパーだのバラバラに叫んでるのが厄介 リスでワンダーランドの1番2番サビ前家虎を落ちサビに間違って入れたら(ツイッターで)ボコボコにされるぞw ANIMAXのi☆Risでこんな事叫んでる奴もおったらしいけど
i☆Ris現場ではコレが普通なの?
336 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイWW df04-d14w) sage 2018/03/04(日) 08:02:24.04 ID:TsQzcP/F0
Poppin'Partyかi☆Risの時かは忘れたが
「誰でもいいからS◯X」とか叫んでるガイジがいたな
同じ方向から家虎やMIXも聞こえてきたが 水瀬の町民は(ほぼ)誰もSW家虎しないのに、フェスなら必ず入るみたいなもん
上坂がアニマックスでたらおっぱいがどうの野次が飛ぶだろう、あそこはもうそういうとこ >>805
100人分の金落とすガチなんて何処にいるんだ?
1人2点の物販買うとして1人で200も買うの?ガチャもそれだけ回すのか?
チケット大量買いしたって知り合い招待したって知らんやつからは金取ってるだろ CDとガチャに関してはマジでそうだよ100どころの騒ぎじゃないけどな
チケットは4人で4連番×2ずつ買って32枚のうち28枚は定価や割れで流す
チケキャン生きてたころは2000円とかで数百枚単位で投げ売りされてた
それをピンチケ厄介が買うんだよ
それをツアー全公演でやるんだから普通に100人分の金は落としてるでしょ オタクが7000円のチケットを大量購入して2000円で売るのは運営は全く痛みがない、(たまに良席が余って5万円くらいで転売してるとしても)
というか2000円じゃないと買い手が付かないチケットってのは運営が7000円で売ったら売れ残りになるチケット
アイドル声優現場は前の方の席にしか価値を見出さないオタクばっかりで、客入りはピンチケで水増しされてるんだよ ちなみにサンシャイン2ndメラドは見切れまで完売してるのにスタンドの糞席は1000円で買えた
LVのほうが4倍高い
いまのオタク熱しやすく冷めやすいから、ガチ積みした円盤先行の頃の熱がライブの頃には冷めてて、運良くアリーナ取れたので積んだ円盤代上乗せして高額転売してるにわかバイヤーも多かった
ソシャゲ課金なれでホイホイ5万円とか使い込むオタク増えすぎなんだよな 常連オタクというのは大抵厄介より厄介報告するオタクを嫌う
「厄介は毎回いるのに今更文句言う奴」は常連じゃないからね
イベント回数や使ってる金額でマウント取るタイプのオタクは、そういう年一しかライブに来ないようなクソザコの発言権を認めない
厄介もなんだかんだ心得ててそういう仕切り型の強いオタクには喧嘩を売らないからな、後ろに居たら前を譲るとかするわけよ
あなた方の邪魔はしませんよってね
あちゃそぺみたいな、その程度の社会性もない厄介もいるがw >>818
それって、単に32枚がダンピング転売行きになってるだけじゃ >>822
チケットが余ってガラスレで晒されるのと、運営サイドにとってどっちがいいかって話
記名式にすらしないどころか単垢重複当選とか出す運営は確信犯だよ
推しに真剣なオタクほどデカい箱用意されたら埋めるのに必死になる
地下ドルならオタクが(2000円ぐらいの)チケット100枚買って無料で配るなんて普通だしね
(チケットが売れないとライブができないとか解散とかいって買わせる、実際に来る客はチケット売上枚数の1割とかになる)
CD100枚積んで配布芸とか今の声優現場でも珍しくなくなってきてるし、それの延長にすぎない どちらにしろ、席ガチャガチ勢それ自体は(一部を除いて)厄介ではない
ただ厄介現場を生み出す一因なだけだ っていうかダンピングと言うがそのチケット代は全部定価で運営の懐に入ってるわけだから
自腹切ってるオタクは最前確保と布教で貢献する満足感を得て、ピンチケは安く遊び場を得る
アイドル声優現場鉄のトライアングル ピンチケが広まったらピンチケの値段分しか価値が無くなっていくだけだよ 前方と後方で値段違うのは経済原理からいえばむしろ自然なんだよな
運営側が歪な状態を作ってるから席ガチャなんてもんが存在する
JASRACのせいって話もあるけど 需要がキャパを上回っていると全てのチケットが定価以上の価値を持つのでピンチケは生まれない
ピンチケがいるということは、適正キャパはもっと小さいってことだよ
定価で買いたいオタクが2000人くらいなのに3000人の箱を選んでる >>692
だって、それでしか自分の存在確認できない輩なんだし。 everyingが衰退で解散したんだと本気で思ってるんだったら、いかに名目上であれ声優総合という専門板に出入りする資格は無いと思うが 嬉々と語っているけど、今ガチが大量買いして厄介にばら蒔いてる現場って何処よ?
Aqoursの割れなんて平日の16:00くらいで本人確認発生したから割れただけだろ
水瀬も小倉唯もTrySailもチケット割れないどころかあまりうすみたいに爆益出せるし
その爆益はグッズに使って貰えたかもしれない訳で、運営に利はないだろ アフィカスの受け売りみたいな脱線した持論を18レスもご苦労なこった >>834
温泉むすめってタオルまで指定されるくらいレギュうるさくなかったっけ?厄介寄って来るの? 確かにトラセと小倉は最近割れないからこの構図は崩れてきてる
ただ、客も厄介も増え続けてるわけで、厄介がいると客が逃げてしまうという説は依然否定される 温泉むすめは近くで時間差でライブ被ってたライレボ勢に荒らされたんよ
ライレボ勢がどっからチケット取ったかといえば結局温泉のマウス声優ガチ勢からだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています