【出禁】厄介系イベンター総合スレ40【希望】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
前スレ
【出禁】厄介系イベンター総合スレ39【希望】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1514701127/
ラブライブ板出張所 IPあり
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1517372638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>132
WUGってMIX家虎あんまりなかったような >>148
入れてる人たちは極少数いるよ。
むしろ、WUGよりもi☆Risの方が多い ハウステンボスライブで、家虎潰しに成功してた
ジャパリパークを歌う前に、「東へ吠えろ〜」のあとに、みんなに「う〜、がお〜」とコールして欲しい。とおざぴゅあから公式アナウンス
家虎を楽しみにしてた連中は意気消沈 やっぱ演者側も嫌がってるって事なのかね
そうならどんどん表明して欲しいわ >>151
フジテレビの歌番組でお茶の間に家虎が流れた後に、
公式に「うーがおー!」ってやってねって話になった
その後のMステや昨年末の東武動物公園でのライブでも同様
虎さんのコールはご遠慮くださいでもやめなかった奴がいるので、
公式にコール設定に至った感じ 今回は、「練習してみようか!」で練習までやったからなw
このコールを定着させようという、運営の本気さが伺えたw もうfSとAqoursの合わせ技で完全に害悪と迷惑行為の象徴になってるからな>家虎
禁止されてないから叫びますドゥフフとか調子こいてた馬鹿共はこれでも学習しないんだろうけど ワグリスに来れば堂々とイエッタイガー叫べるくだりあったのに 長崎まで行って嫌がらせの家虎する奴は流石にいないだろうが、ジャパリパークは悪気なしに家虎するのがあまりに多い i☆Risの幻想曲ワンダーランドって曲は1サビ2サビ前にイエッタイガーするのが定着してるんだよ
公認コールみたいなもんだからルール破りが主眼の厄介的にはつまらんのだろう
逆に今のリス現場でそこ以外で家虎聞く場面は基本的にない
口上(言いたいことが〜あるんだよ)とかファイボワイパーとか「おーれーのー!(推しの名前)」みたいのはWUGの方でも元々チラホラいるし >>156
禁止どうこうは関係ないんやろな
satがはっきりやんなって言っても聞かねえバカどもの群れだし >>158
その通り!
16歳のアガペーって曲の落ちサビで「言えったら」に合わせて家虎やった奴いるし。 今Aqoursあたりで家虎してるのは殆どが「禁止されてることをやりたい奴」だろう
多分最初の頃のは単にセンスのないオタクだったんだろうけど
正直satが触れたから逆にキチガイがやるようになった感ある
あれとNHK水瀬いのり全国放送で「流行りの厄介芸」として一気に浸透してそれからむしろドンドン増えてしまった satだけでなくRoseliaの明坂にも苦言呈されてたし、これでいて尚家虎叫ぶって最早脳に異常があるレベルなので早く病院行ってほしい 人が嫌がることを率先してやるサイコパス、ネットにもいっぱいいるじゃないですか ほんまあちゃそぺの金遣いの荒さは意味わからんわ
今度は福岡出没かよ… 読み返したら、書き方のせいで良い奴みたいになっちまった
日本語ムズカシイネ 日本人「我々が歴史を変えてみせる」
韓国人「我々が歴史を変えてみせる」
日本人「娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせてください」
韓国人「娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせてください」
日本人「犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」
韓国人「犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」
日本人「『少し見ない間に美人になったね』って言われます」
韓国人「『少し見ない間に美人になったね』って言われます」
日本人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」
韓国人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」
日本人「犬が大好きです」
韓国人「犬が大好きです」
日本人「人の嫌がることを進んでします」
韓国人/厄介「人の嫌がることを進んでします」
日本人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」
韓国人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」
日本人「息子は小さいんですよ」
韓国人「息子は小さいんですよ」
インド人「我々が発明したものは0である」
韓国人 「我々が発明したものは0である」 >>120
だったら、この際あちゃそぺの話題禁止にでもしたらどうだろうか けもフレは厄介にミュージカル妨害されたのも大きいだろうね >>174
けもフレの舞台でいれた救いようのない馬鹿がいた あれは良く見たらガチガイジであまり話題に触れちゃいけない人だとわかるんだけど
演者がブログで苦言を呈していたから
演者から見たらガチガイジも厄介も区別がつかないんだなと思った リアキチの人が湧いてた現場に昔立ち会ったことが…と思い返してたけど
そうだ、VAの20周年ライブの時だったわ
MCタイムでもお構いなく何か言ってたなぁ 鉄オタで四六時中なんか喋り続けてるのよく見かけるわ PPPHfwfwが許されてMIXが許されない理由は結局現場の世論というふわっとしたものでしかない(運営や演者が何か表明してる場合は別だが)
アニサマのレギュもよく分からない感じになったが
ワンマンでMIX当たり前のグループ呼んでる時点で無理筋
このアーティストでこのコールはOKとか一々指定するのは不可能だし
バラードの誰も声出してないときにPPPHとかやる奴いたら普通に厄介
こんなものを運営にいちいち規制するよう働きかけるというのは無駄な努力じゃないか
悪質な個人をピンポイントで出禁にするほうが早い
数が多すぎるなら、そういう現場だ適応しろ Aqoursに関してはそもそもコール入らん曲が大半だしオーイングfwfwまで全面禁止でもほぼ困らんわな i☆Ris呼んでMIX禁止とかいうのはまぁ無理があるわなと思うわ アニソンのフェスに呼んでもらってるんだから
アニソンの文化は守らないとな >>184
多分同じガチガイジ思い浮かべたと思うわ。意味不明なことずっと叫んでた女だろ?
ああいうのはどうすりゃいいんだろうな。障害だからって差別したくはないけど、こっちが我慢しなきゃいけない道理もないし 声を出すこと自体禁止でいいよ
全員座って静かに見てろ
俺はこれでも構わんし困らん こういうやつがいるから家でCDでも聴いてろなんて言われる >>119
楽しく盛り上がることはできなくなってしまうが迷惑行為で嫌の思いをする人はいなくなるし
知的障害者のキチガイ行為を抑制することができるからね
もし周りのことも考えずにただ騒いで自分が満足したいだけなのであれば
それはライブマナーに反することなので別のところでやってくださいとしか言えない 騒ぎたいだけならメタルのライブでも行けばいいのにね 早見とか南條とかなら分かるけど
水樹田村fripSideミルキィi☆RisWUGスフィアTrySail小倉唯内田彩あたりで着席声なしってあり得ないだろ
超少数派は黙っててくださいな 南條楠田Aqoursしか行かない自分は>>194でも困らんけど適度に声出せた方が楽しいは楽しい
ただクズ厄介のダミ声MIXや静寂遮る家虎聞かされるぐらいなら全部禁止の方がマシって気持ちはよう分かるわ
そのくらいヘイト溜まってる 実際のところAqoursの客層ってどうなん
昔のライバーって典型的なPPPHfwfwコール厨の集まりだったじゃん
俺は曲が合わないのとアニメが出来悪かったから演者に愛着湧く前に他界しちゃったんだけど
惰性で続けてる奴とか、人気だからってだけで寄ってきた奴とか、声優目当てでコンテンツどうでもいい奴とかも多そうだし、客層と方向性が根本的にズレてんじゃないのか あと初期の声優ニコ生は見てたがノリがi☆Risに近かった
先日わぐりすでリスとワグのノリの違いがダイレクトにリスオタとワグナーのノリの違いに反映されてるのを感じたが、
Aqoursは声優だけ見ればi☆Ris側だから寄ってくるオタクもそういう人種になるはずだ
ただ曲はMIXするような曲じゃない、チグハグ過ぎる Aqoursとリスの共通点って声優に実績がない事ぐらいだろ
AqoursやWUGはアニソン畑、リスはドル畑
ドルのノリがいいならこっち見んで欲しいわ WUGってリアルアイドル路線寄りやと思ってたけど家虎MIXないんか 裏打ちの時に低音でウッって入るのと、タチアガレとかで咲きクラが多いくらいしかドル要素ないで >>208
声優ユニットAqoursの売り方はドルでしょ
あと俺が言ってるのは声優個人の性格やグループの雰囲気な
深くは知らないんで第一印象だけど
第一印象でいえば虹ヶ咲のほうはかなり新人声優ユニット感ある、久保田鬼頭以外の垢抜けてない感じが凄い >>210
じゃあアイカツ現場と似たようなもんやな
歌唱担当解散で行き場を失ったアイカツおじさんの受け皿になれそう 厄介はもうちょっと自重したほうがいいのは当然として最近の声優現場はもう少し寛容になる必要もおると思うが >>211
ドルの定義にもよるけどな
Aqoursって別に毎週のように接近戦してオタクの承認欲求肥大させて積ませて搾り取ってるわけじゃないだろ ライブに行くのに何枚も積む必要ないからアイドルのほうがマシかもな Aqoursはドルっていうより石鹸と比べたら3次元推しという意味なのでは 円盤縦積みが有効なのかどうなのかも明言されてないのに何十枚も積むのって正気の沙汰じゃないわなとは思う >>213
世間知らずの、自分ルールが正義な奴が多すぎる
”過度の”ジャンプは禁止、つってるのに(アイマス以外の現場で)1回飛んだだけで厄介認定するPとか勘弁してって感じ
オルスタを整理番号立ち位置指定ライブと勘違いしてる奴とか >>218
わからない以上、縦にも横にも積むのが正しいな 在宅でも何でもいいけどオルスタに来るなら大きい荷物は預けてきて
オルスタ現場では荷物持ち込む奴が一番の厄介だからね
頼むよ 飯田里穂とか、客が初期位置から全く動かないから公演終わるまで中に入れない客が出たことがあるくらい
平和なのは結構だけどそういうオルスタしか経験したこと無い奴は他所に来ても当然のように荷物大量に持ち込んで足元に置くんだよな >>213
大目に見てたけど、度が過ぎる行動を繰り返した結果だろうに >>213
オタクに性善説など通じなかったのが今の惨状やで >>222
内田彩も割と似たような感じ
最前とかは違うけど女子エリアの動かなさはやばいらしい 楠田2ndの歌中断、AqoursのLVに警察動員までいってるラブライブ関連にもう寛容ガーなんて言葉は通用せんよ
善意で成り立ってる部分をレギュに書いてないからいいんですドゥフフって踏み荒らした高森博暉や前田海斗、そもそも好きでもないグループを本人いわくオタクひりつかせるために厄介しに来てるらしい佐藤洸貴らを恨んでくれ 古参のほうが厄介に寛容
声優現場はそういうもんだ、という認識があるからね
何も考えてないやつが調べもせずにバルト9なんか行くのがサンシャイナーの悲劇
おじさんとしてはそんな温室育ちストレス耐性皆無だと社会に出た後死ぬほど苦しむだろうなと思ってしまう 治安の悪い国にフラっと行って犯罪被害にあうのは自己責任か、みたいな話だけどな >>225
あそこの最前はボディバッグすら邪魔
新木場ではポケットにUO入れてたら圧縮で全部折れてたという話も聞いた
床には潰された誰かのバッグや折れたビニ傘、割れたペンライトが散乱していた・・・
女子エリアは避難所みたいなもん、女子が女子エリア入るか入らないかは自由だから暴れたい人は入らない
そんな高森の本拠地では中断沙汰にも警察沙汰にもなってないけどな
まぁよりによってコール禁止の楠田亜衣奈で暴れるのはサイテーだなと思った 厄介に寛容な人から非寛容な人までユーザーにいるからこそ、古参は寛容、ライトは不寛容っていう傾向が統計的に現れるわけで、
サンプルとしては充分じゃないですか? 統計を信じず何を信じるんだよ
自分の狭い人間関係内の話か?まーそっちも俺の場合は同じ傾向を認めるけど 古参=厄介じゃないよ
それだけは確実に言えるわ
でも普通にオタクに限らず、学生より人生経験ある社会人のほうが色んなものに寛容になるもんじゃない?
スレてるともいう μ'sやAqoursがイベノソースの古参オタクみたいなのだらけだったら絶対流行らなかったのはわかる そこまでやらないと厄介が消えないって言うなら、声なしライトなしでもいいや
ってレベル シクレが来たらまずイベノ更新(更新時間が明らかに公演中)とか、もはや憐れに思った >>226
岡山のバカ兄弟(バラモン的な意味で)はそのノリでアイマス荒らしたからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています