『ウマ娘プリティーダービー』第5レース
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://umamusume.jp/
ぱかラジッ!〜ウマ娘広報部〜
http://hibiki-radio.jp/description/pakaradi/detail
ウマ娘 プリティーダービー -ハルウララがんばる!-
https://cycomi.com/title.php?title_id=6
STARTING GATE! −ウマ娘プリティーダービー−
https://cycomi.com/title.php?title_id=51
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
※前スレ
『ウマ娘プリティーダービー』第4レース
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1505046048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>320
リギルとかスピカとか一等星のネームなのは意味があるんかね アイマスあたりからか知らんけど、キャストがアホみたいに数がいて、その中で選抜された人間しかアニメに
出ないみたいな方式って、本当は好きじゃないんだよなぁ…出る出ないでヤキモキしたくないし。 >>341
アニメは何の話題にもならずに終わりそうだなw
ライブ収入がメインになりそう
声優売りがメインで、アニメもゲームもタイアップみたいなもんだから、質は期待できんな
やる気のないタレントのゲームソフトみたいになりそう プリコネをトップセールス6位に安定させたサイゲだからな だいたい、ウマ娘なんて、ストーリーに発展性がないだろ
どんな話を作るつもりなんだよ
動画としても、ただ走ってるだけじゃん
バラエティがないよ 他ウマ娘との友情、歴史になぞった因縁対決、スぺちゃんの成長物語を描くんだろ?(超理想)
競馬は個人勝負だからスポ根ジャンルであるチームプレイがしにくそうなのが残念だが 脚本家が脚本家だけに意味もなく主人公をいじめ倒してスカッともせず終わりもありえる なんで岡田麿里みたいなまともな脚本家を立てられなかったの
金はあるんでしょ 彼女に書かせたら、スペとスズカ スカーレットとウオッカ などなど、毎週のように激しいケンカ回(殴り合い)がありそう >>358
マリーは別にいい方じゃないだろ……杉浦や石原と比べて遥かにマシという意味で言ってるなら同意する アニメOPとEDで連動購入イベントやるみたいだけどなんでコロコロ仕様変えるの
0910はバラなのに
誤認狙いか? あの女ウマ娘内の設定的にはサイレンススズカとかナカヤマフェスタみたいなキャラ大好きだからな
どうせマリーだと友達思いだけどちょっとサイコなスぺ、ひたすら壊れてくススズ、まともでいいやつだけどスぺとススズの仲良し3人組から自立して目標に向かう瞬間にケガするテイオーとかそんなんだよ
スぺスズカとスカーレットウオッカのどっちかなんてケンカの起こらないぐらいの歪なずぶずぶ共依存カップルになってるから
元ネタが努力しちゃう系エリートの典型のサラブレッドには暗いから合わない いっそ主人公をステゴにすれば、
新馬戦から阿寒湖まで→同期との対決→勝てない日々と同期の逃げ馬の栄光と悲劇→最強世代無双→テイエム無双→海外G2勝利→勝ちに焦った結果の降着→最終回で香港ヴァーズ、ラストはオルフェ凱旋門とドラマチックなアニメの完成だ。 >>354
おまそれ競馬にストーリーないて言ってんのと同義だからな 一頭に絞れば実話ベースにストーリー作れるけど世代の違う馬を一緒くたにして群像劇にしちゃう時点で謎の青春ものにするしかない気が >>363
サンデーレーシング「我々がいつ許可を出したんですか?出してないですよね?」 おまそれ日本馬主協会連合会長やってたウオッカの馬主に言える? リリイベに応募しようと思ったんだけど、個人情報を書けとか、写真つき身分証明書をもってこいとか偉い面倒くさいのね
最近の声優イベントってこんな感じなの?
不審者や転売ヤー対策?
なんだかちょっと不安になってきたぞ わざわざID消してまで書き込むぐらいなら行かなければいいよ 怖いんだ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
リリイベ行くのが怖いんだよ! >>347
資金力はガチだよな
有明記念なんて、あんだけの声優を呼んであんだけ歌わせて無料だもんな
チケ代5000円は余裕で取れる内容 有明記念は>>373もいってる通り
アニメのDVDがほぼ発売し終わって最後の打ち上げ花火としてやるイベントとそん色ないくらいの内容だったわ
値段で言うと5000〜8000円くらいのチケット代をとってもいいようなレベル グラだけなら俺が今まで遊んできた競馬ゲーのどれよりも凄くなりそうなのが複雑な気分だ
金がすべて どれくらい古いスマホ系切って最新系機種で動くようにするんだろ。わりとスペック必要な内容ぽいよね あじゅじゅがこの前のabemaでゲーム軽く触らせてもらったって言ってたのが気になる
強いて言うならガチ勢のまりんかに触らせてコメントも聞きたかった リリイベよりAJのステージライブ見に行きたい個人的に イベノだと一応一番登録者多いからAJ日曜の目玉ということになるらしい >>374
他にも色んなコンテンツのイベント行ってるけど有明記念最高だったわ
無銭のクオリティじゃないし演者との距離近過ぎてびっくりした
普段絶対グッズ買わない自分がついグッズを買おうと思うくらいには最高だった 競馬場でライブとかやれば盛り上がりそう
3月4月なら東京競馬場空いてるしワンチャンあるな 有明記念ってこれか
https://akiba-souken.com/article/32586/
確かに距離も近くて、楽しそうだね
でも、ウマ娘って、人数多すぎてみんな一会場、一イベントには集まれないでしょ
AKBみたいにチーム分けされてるの? ラジオやってるメイン3人がイマイチ集客悪いからイベント埋まらないだけだ。この3人をコンテンツが推し続ける限り伸びない いまの3人も
2016年企画当初のキャストが頓挫したから
繰り上がり方式のメイン起用なんやで
とくにmachicoなんて最初はキャラ別の声優だったから 流石にこんだけ長い間頑張ってくれたら引っ張っててほしい
いらないってお前昔の社台かよ 出てないCD二枚必要だったイベントで叩かれるラジオ三人は不憫やな machicoの役は伊波杏樹だったっけか
あとすみぺが別の馬の役だった 伊波も一回くらいトークイベントかなんかでテイオー役で出たことあったんだよな >>382
アンフィが埋まったのはある意味奇跡的やな 後出しジャンケンしよー!ってそのことを指してるのか 客入りが悪いならまず既存の応募者の当選出してから追加で応募待ちするのが筋ってもんだろうよ
てかガラガラなら客詰め込むんじゃなくて椅子入れてくれ 有明記念って5000円でいいようなもんを無料で公開したってよりも5000円取りたいけど取ると客が来なくなるから宣伝目的で出血大サービスをしただけでは? 声優によってえらいバラツキあんだよなあと今回は連動にしたのがそもそも間違いだった可能性がある 連動の人数の多さだと単推しには暇な時間が大半になりそうだから不評になるよ
1112で小倉唯が出るとしたらどうなるかちょっと気になる アニメはPAのどのチームが担当しているのか知らないけど細目キャラが苦手というか不評だな
ゴルシにしろスズカにしろアニメとゲームではキャラが別人のようにすら見えるくらい
>>358
藤岡康太から福永祐一みたいな乗り替わりはやめろ 有明記念の思い出だけを武器にラ!やアイマスと戦っていく強い意志を感じる 小倉唯だってキンクリの仕事やプリキュアよりもウマ娘のほうを優先させるだろ 上坂すみれは姿を見せることあるのかね?
バンドリだと、演奏はハードル高いから参戦しないのも分かるけど、今までに一度たりとも発表会などに姿を見せたことが無い >>401
まだ配役もされてないから現状だと出る理由無いし アプリスタイルて雑誌記事によるとこの前の7人がメインキャラみたいやの デレと違って干されキャラだ……とか言われないのはゲーム始まってない利点だな サラブレって一昔前はコンビニにあったけど今どこにもないよね
あってもGallopしかない 書店にあるくらいだなウマ娘版サラブレのスペシャルボイスこれ貰わないと聴けんよ 月に一人だけだとアニメが終わる6月までに出せるのが五人だけだから主要キャラって言われたうちの二人がハブられないか?
誰がハブられたところで荒れない気はするけど 具体的にどの店舗で配ってるかわかんないんだなサラブレ コンビニ今競馬ブックもないからな
まじで専門誌はギャロップしかない コンテンツのキャラ人気除けば、その二人は抜けてるね コンテンツのキャラ人気なんてほほ皆無に近いから声優人気=キャラ人気と考えてよくね?
あと仮にも覇権コンテンツのセンターであるへごは小倉より強いよ アニメゴルシの作画キャプ夢に出てきたぐらいトラウマだから放映時には修正してほしい アイマス声優集めて番組つくるくらいコンテンツ人気に頼ってるし、ウマもそういう意味では同じ。だからって集客できるわけじゃない。すみぺと小倉はソロででかいとこ埋めた実績が他の子らとは違いすぎる 1番とは言いがたいけど、生徒会長は人気投票したら常に上にいそうな感じはする 投票0に近い最底辺とトップにもほとんど人気差なんてないぞ アニメの時点でカップリング出来てるウオダスは人気出ると思う。史実的にも鉄板中の鉄板だし
あとマンハッタンカフェは絶対売れると見てる こういうので人気になりやすいのはスズカポジだと思ってた
まぁレズだしな… >>418
事前PVに使われるシーンってどんなクソ作画アニメでもそれなりのものを集めてくるんだから、今の段階であれならむしろそれ以上にひどいものが出てくる覚悟はしておいた方がいいぞ このゲームって、キャラがいまのところ59人もいるんだね
多すぎのような気もするけど、最近のゲームってこんなものなの?
声優ファンのみんなはだいたい、この59人の声優のこと知ってるの?
オタも「誰だ、こいつ?」って思う子も混じってるの? アイマスシリーズにはまった人とそうでない人によって
大橋彩花への思い入れというか扱いってすごい差があるよね >>415
何でその2人このキャスト勢に混ざってんの感する
当初キャストは水瀬もいたんだっけ >>433
竹達も居たとか
ころあずと瑠璃子も当初から居たんだっけか
その時の瑠璃子のキャラはディープっぽかったので差し替えに 調べたら竹達はオグリだった
水瀬いのりはキャラごと消滅
瑠璃子、カッター、前田玲奈はキャラ差し替え
当初ダスカで一旦降板した後、親父のタキオンで復活したすみぺは謎だ >>428
マンカフェこそ中の人と絵柄での人気よな 上坂と小倉はメイン18人でやるにはスケジュールの都合が合わないけどキャラ追加するにあたっては都合が付いたってことでは >>421
コミケの競馬島ではグラスサークルが圧倒的に多い
グラ基地はヲタ ゲーム開始したら宝塚か有馬記念ファン投票の頃に
キャラ人気投票やりそうなのは鉄板で読める ゲームの人たちはリアル競馬に興味なさそうだからそういうの思いつかなさそう むしろ、リアル競馬ファンがウマ娘なんかに興味を持つのか?w >>431
この作品が初っていう娘以外はわかるよ
ウマ娘と温泉娘とアイマス知ってたら多分9割の若手女性声優いるんじゃないかな 競馬もやってるアニオタ勢声オタ勢がメインターゲットじゃないの 競馬知らないけど声オタ的には新人、若手、人気声優の隙がないよね (´・ω・`)らんらん ホースマンだけど 注目はしてる どう見ても声オタがターゲットでしょw
競馬ファンはそんなに宛にしてないと思う
むしろ、声オタのなかから、競馬に興味を持ってくれる人が出てきたらいいなぐらいなもんでしょ
アニメのできもそんなによくなさそうだし、萌えオタもそんなに宛にしてないと思う
だからライヴとかイベントとかCDとか重視してるんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています