若手男性声優について 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 84
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>235
いやキャラ引いたら生き残れてないとか言い切ってないけど
オタク目線で日笠茅野が他の声優に比べてキャラ立ってるそして逢坂は別にそういう売り方してなくねとはずっと言ってるけど
業界の人に聞いたわけでもないのには掴んだとまで言い切ってる>>226に言って >>236
キャラ売り以外でも違うって>>229で言ってるけど
逢坂日笠茅野の共通点なんてオタ向けアニメで活躍中の人気若手アラサー声優なところくらいしかない
それだけならうじゃうじゃいる
>>237
実際梶も進撃当たるまでは当たり役ないって散々言われてた せやな梶なんて進撃まで怒涛の主人公のゴリ押ししかも爆死祭りで梅原なんてかわいいレベルでここでも叩かれまくってたよ
梶の声は癖強いのに執拗にウジウジ主人公やってたからな
最近は別キャラにゴリ押されてるのは三間は昔から変わらん めんどくせーなID:Mossckx10
本人のキャラの濃さなんて自分がなんの声優番組追っ掛けてるかによるだろ
自分の意見以外認めないなら掲示板なんかに来るなよ 死んだか^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←(ワッチョイ 3db5-GP+B)
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ 個人的に逢坂はキャラの私物化とかしなかったり
変な発言とかも少ないから好感持てる
cv逢坂ってなった時の安心感ハンパないし
あとなんでスレチなのにこんな日笠茅野梶の
名前を出すんだ男性の中堅やベテランの名前を
比べる対象として出すならまだ分かるけど そういやここがワッチョイ有りになった原因って逢坂関係の荒らしだったような? >>244
逢坂はラジオやイベントさえ見なければ演技自体は好きだ
ただトークがキツい
言葉遣いが悪いというか荒い お金稼ぐために売り専とかホモビデオとか出てる人いないのかな 個人的に舞台俳優から声優に転向した廣瀬の印象を聞きたい
自分的には演技力と女性向けコンテンツばっかなので努力して欲しい…
あと事務所あまり聞かないとこだから弱いのかなと 逢坂石川村瀬あたりは若干性格に難ありだなぁと思う
もちろん相手や場の空気読む事も有るけどたまにキツイ言葉使ったりしてイベントとかだとヒヤヒヤするわ 廣瀬は声の印象より遊んでる印象のが強くなってしまった 梅原銀魂出てたけどあれっていい声枠で出してたのかなあ
ツダケンと一緒に出る役って事はそういう扱いだよな 増田と畠中はツイート見てて馬鹿だなぁって感じする
畠中はもはやポンコツ売りしてるけどさ ワッチョイ 2304-B1/Eは微笑ましいくらい梅原の話しかしないな >>251
A3とハイネでしか見てないけど演技力やばいなと思った
2.5次元俳優が片手間に声優やってるのと同じ括りとして見てて本業声優だとは自分は認識してないし業界的にもそんな扱いな気はする >>244
逢坂、某ゲームイベントで私物化っぽいキャラsageして印象悪くしてたけれど、あれで少ない方なんだ
キャラ私物化する声優多いんだなあ >>259
それグラブルなら本人演じるキャラの私物化はしてないって事になるのかも
ただ他人のキャラdisがかなり酷かった
それまでも他人への言葉がキツいと思ってたけどこれで一気に苦手になった マウスにテニミュでリョーマやってた俳優が移籍してたけど
今後声優やるのかねえ? 若手でもソシャゲの声あてるだけより配信サイト系の海外ドラマの吹き替えやアニメに出てる方がマシなのか?
どっちにしろ単価安い? 畠中は以前ミキシンの番組に出てた時に
子供扱いされてたなw 三間が見当違いの発言した浪川に畠中と似てるって言ってたけどバカな子役上がりほど可愛いんだろうなと思った >>204
今さら学ベビ見たけどよくわかりました
棒声優も一応声優なんだなと思わざるを得なくて複雑な心境だしもう2.5俳優持ってくる意味がわからん >>203
思ったよりもひどく無かったわ
もちろん、素人がやっているというのは前提で
銀魂の梅原見たけど、周りベテラン中堅クラスばかりだし、物足りなさを感じた
銀魂に出るのは早すぎたと思うわ 素人がやっているという前提で見なきゃならんのは辛いわ
今後も声優やるつもりなら素人じゃなく声優としてやってほしい なんで素人がやってる前提で見なきゃならんのだジブリじゃあるまいし
ハードル地の底で見て意外と良かったと言ってもなんの意味もない >>260
自分も逢坂の話し方はキツイと感じたことがあった
その時は逢坂よりも芸歴の長い人に囲まれていたから出演者同士の衝突もなかったし、
仲が良いからこそくだけた態度でいたのかもしれないけど、
仕事でその話し方を続けていたらいつか事故るぞという印象だったな >>267
主役の杉田も大差ないぐらい下手だけどね 小野賢章嫌いじゃないが太公望は微妙に感じる
もうちょっと声高めを想像してた >>267
あれはしゃーない
最終章だし周りが周りだから他のどの若手でも文句出たと思うわ
声の張り方が足りないのか何言ってるかわからんとこがあったのは困ったけど 期待値最底辺といえば働くお兄さんのドリフェス組が微妙に成長していて驚いた
本当に微妙にだけど 逢坂の喋りが傲岸不遜だなと思ったが、同じ事を思っていた人が居た >>271
杉田は上手くはないけど自分の声の使い方は理解してるタイプな気がする 喋りに難ありというイメージはあったが
急激な逢坂sageで一体何があったんだと
本人スレ見たらここ最近滅茶滅茶荒らされてて驚いた
オラついてる田舎のヤンキー気質なのだろうかと思うけど
他声優目当てで見てたダイヤの温泉映像では
口は悪いけど肉焼いたり手伝って良いとこあんじゃんって思ったかな >>279
それまさに「不良が犬拾ったら聖人に見える」パターンじゃん
もちろん根っからの悪い人間でないのは分かってるけどね
もう少し柔らかい言葉で話してくれればいいのに なんか勘違いされてそうだけど自分も別に逢坂sageてはないからな
例えに納得いかなかっただけで 御大が逢坂に言及してるのなんかあった?
ちょっと気になるわ何言ってたのか >>284
無いよ
監督が声優に関して言ったのは「期待したほどじゃなかった」だけ
誰のことかはわからない
監督が直で選んだのは佐藤だから佐藤じゃないかって言う意見は見たけど
佐藤がやったキャラを監督は気に入っていて
逢坂がやったキャラについてはあんまり考えてない的なことを言ってただけ
ガノタは嶋村侑じゃないかという意見がほとんど 気に入ってるキャラだと期待値高まるのはわかる
アニメ化で声合ってなくて棒だとガッカリだもんな
>>280
聖人までは言ってない
やらかい言葉で話せばいいってのは本人もわかってるんじゃないの
その方が不快に思われる事も少ないし丸く収まる
でも出来ない
良く言えば素直で不器用、悪く言えば馬鹿なんだろうよ 286だけど誤解があったらすまん
Gレコは途中までしか見てないけど
佐藤は合ってない棒とは思ってない なぜ>>282は逢坂だと思ったんだ?
明確に説明できなきゃただのアンチだよなあ また荒れそうやな
ワッチョイついた時みたいになりそうw >>285
わかりやすい
詳しく教えてくれてありがと そもそも性格悪そうだなんだで勝手に盛り上がりだす輩なんて、そんないちいち気にするほどのもんでもない 逢坂性格は知らんがキャラの解釈が雑だとは思ってる
上手いからどうでもいいんだけど 若手なんて演技も立ち居振る舞いも成長過程だし現在ならまだしも何年も前の話で叩くのは時間が止まってるなと思う
本当に性格悪ければ現場の雰囲気も悪くなるから使われなくなるし困るのは本人だろう このスレ何年も前のラジオインタビューの話題等で叩くのが通説なので言っても無駄だよ
ついでにここの捻じ曲げた発言の一部分だけを見て信じるアホもいるし
逢坂はつり球ラジオぐらい初期に戻ればいいんじゃない個人ラジオきかないから知らん 高木達也、山本祥太、若杉亨がシグマeからシグマに結構前に所属変わったって
若手じゃなかったらごめん
どういう基準なんだろ
アニメとか吹替よりナレの仕事重視なのかな 仕事量でいえば千葉が昇格しそうだけどね
田丸も同期よりだいぶ後に昇格だったし基準が分からん アニメ仕事は軽視されてるんかねえ
事務所的にも単価安いし 吹き替えの方が安いとも言われてるよ
メジャー作品は高いだろうが山ほどある韓流ドラマは安いとか アニメ軽視云々じゃなくて普通にキャリアの話では?
その3人の宣材見た感じ若く見積もって20代後半だし
千葉は元子役だけど仕事再開したの2015あたりだろ
千葉が上がるとしたら早くて大学卒業する今年の春以降だろう >>298
イベントのギャラは高いってこのスレで見たけど
入場料取るイベで主要キャストなら身入りありそうだけど 日清カップヌードルのパロディCM
神谷→島崎
梶→八代
大変わかりやすいですな
むしろ清々しいバーター起用で嫌いじゃないよ アニメの出来自体はもう本当に酷いもんだが封神見てると小野賢てまぁまぁ上手くなってるな
まだたまに、あれ?と思うこともあるにはあるが少なくとも昔みたいな聞いてられないほどの棒読みではなくなった >>303
アイドリッシュセブンで喘息かなんか呼吸器疾患持ちの役やってたけど
歌ったあと客に向かって叫ぶシーンが本当にそれっぽくて驚いたわ
ところどころ裏返ったような、咳き込みそうになる寸前みたいな感じで良かった >>305
あ、なんかそれについてラジオかなんかで再現したのを実際病気の人を茶化してるって叩かれてなかったっけ すっかり忘れてたけど思い出したわ >>304
押してはいるけど役取ってこれないんだと思うよ
同期の八代の方が5個ぐらい若いし事務所の先輩の森久保も八代の方を気に入ってるのもありそうだけど >>304
CMだし結構前から決まっていただろうから現在はわからないけどJUNON掲載といい八代を売り出してる感はあった
けど野上に関しては来月?地元でトークショーをやるらしい
しかも梶とセットで
今はヴィムス的に若手をコネやバーターで仕事させて誰を推すか見定めてる感じがする 野上はアイマス決まってからもっと増えるかと思ったけどな 八代はJUNON多分4回目だった気がする
雑誌側に気に入られてるっぽい ヴィムスは若手売り出しに苦労してる感はあるな
村瀬は今期少ないなからも良い役は貰ってるしイナイレが長期コンテンツになると社長が言ってたらしいのでしばらくは安泰なのか
八代はラジオやらニコ生やらグラビアやら声優よりタレントみたいな仕事多いな
八代野上あたりは音域的にも被る役者も多いし飛び抜けて演技力あるって訳でもないからなぁ
今後もどんどん新人出てきたとき何処まで生き残れるかだな >>302
CMとか大きい仕事ほどコネの力は強くなるからなあ 野上って八代と同期だけど年齢は村瀬と同じらしいし、それなら余程売りになるものがなければ若い方押すだろうなー
ヴィムスは村瀬がデビューした頃は割と梶と一緒の作品多かった気がする…と思ったけど新世界よりの頃はまだ梶移ってなかったんだな 村瀬くらい特徴あったらバーターじゃなくても少年役はそれなりに取れるでしょ
少年役声優は中堅以降になった時が大変だけど ヴィムズって吹替とナレにはあんまり強くないの?
若い時アニメで売れてた人も中堅になるとそっちに移ったりするけど >>306
1周年ニコ生とかでかなりふざけて再現したんじゃなかったっけ
そのあと作品自体も大炎上したな >>316
ヴィムスは元々森久保個人の為の事務所みたいなもんだったしなぁ
古株の森久保・堀江はアイドル仕事が多い
今でこそナレや吹替えも幅広くなってきて新人も入れる1つの声優事務所って感じになってきたけどそこを担って支えてるのは梶村瀬ってイメージ 森久保自身が元々は俺の個人事務所みたいなもんだったところに若手が入ってきたって言ってるしな
だからこそ入ってきた後輩は可愛がってやりたいって八代や市川なんかの相談にはよく乗ってやってるみたいだけど >>319
元々そうだったのか
聞いたことないけど、声のクセが強い森久保も吹替ナレやるってことは、村瀬も仕事の幅広くやってく可能性あるのか
ヴィムスに限らないけど、これだけ声優志望者増えてても大手声事務所でさえ声質か演技が突出してる人少ないもんなんだな 男声優で言えば低音の声質が突出してる人は比較的どこの事務所も買ってると思うけど
それはナレーションとかで需要があるからだろう
逆に高音で突出しててもアニメ以外の需要は少ない 高音系も人外役で息の長い朝夕方アニメとか起用されたら強そう
ポケモンとか 人外役は関智山寺とかもやってるし声の高低より器用さな気がする >>324
いや、人外できる時点で器用なのは当たり前で
男の高音でそういうの少ない気がしたから
起用されたら強いんじゃないかなと思っただけ 人外の指す幅が広すぎてなんとも言えないけど高音の男声優がやる人外キャラは女声優でよくない?感が拭えない
この前村瀬がやったデビルマンの了ぐらい男声優だから意味がある役とかならいいけど 女声優で良くない?はわかるし大抵そうだと思うよ
ハマったら強そうってだけ 古川慎さんの「こんなはずじゃなかった」高校時代のエピソードとは!? オトレコインタビュー連載第5回
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/660/1660688/
>オタクだったので、高校で恋愛なんてない!! って思っていました。
>当時だったら、ル◯ズやシャ◯がかわいいとか涼宮ハル◯がおもしろい、という話を友だちとずっとしてたんですよ!
>してたんですけど……、心の中では、こんなはずじゃなかったと思っていました……。
>高校生になったら、自然と彼女ができてってなるんじゃないかと。
> その悔しさをバネに、2次元へ全力で打ち込んでいたところはありますね。
よくこれをインタビューで言ったとある意味感心するんだけど
古川は好きだからじゃなくもてないからアニメ見てた、もてないからオタクやってたカスにしか見えない
アニメ見る動機がそれでよく声優業界入ったなと思う
好きじゃないのに業界入るのは表じゃ儲からないっていうけど実際は稼げるからなんだろうけど
もてないからアニメ見てたのなら声優になった今は仕事以外でアニメ見ることはないんだろうけど(仕事きっちりしてればそれは問題ない)
残念だけどおそらく声優全員にオタクは面白いから見てるんじゃなく
もてないから見てる可哀そうなやつらと思われてるんだなあと思った >>329
え、なんで古川がインタビューでそう答えただけで声優全員がおそらくそう思ってると考えたの?
思考が飛躍しすぎじゃない?
自分の学生時代は陽キャでもアニメ好きの同級生普通にいたんだけど…
ジェネレーションギャップかな?w 高音で息の長い声優は森川、石田とか思い浮かぶけど、低音も出せたりアニメ以外の仕事も広かったりで声幅も役幅も広くないとだめなのかもね >>332
森川は別に高音じゃないでしょ少なくとも演じる役柄的には 前から石田と森川だけ特別視してる住人がいるよね
優越感に浸りたいだけなんだなって思ってる
新しい鬼太郎に神谷と櫻井が出るからオタク人気の声優に声掛けてるみたい
該当者からも出るかもね >>329
普通に思春期の男ヲタなら感じてる事だぞ、それ
最初から二次元に全力なわけあるかw A3に若手から畠中追加
小西成弥ってのはテニミュにいたけど声優いけるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています