若手男性声優について 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 84
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近の若手は演技安定してる奴多い印象あるけど小野賢章はなんで人気あるのか不思議な下手さだ
下から数えたほうが早い位下手 >>325
素人っぽい部分がキャラにあってるといえばあってるんだが
下手さで選ばれたような感じだからなw
好きな作品に来てほしくないわ CSでオルフェンズ1期やってるのたまたま見たら花江がまだマシなしゃべり方してて驚いた
最近のは何なんだ劣化しすぎだろ
花江と山下(大)は悪い癖つきすぎ
斉藤もその傾向あるけど、割りと好きだからこれ以上ひどくならないことを祈る 小野賢はハリーポッターが一般向け売り文句としては最強クラスだし 小野賢はどういう方向でやりたいんだろうね
一応舞台でも若手登竜門の演出家の作品に出られたけどそっちの非イケメン枠の安定した若手って既に入野いるし
花江は春から喰種とかイナイレあるけど前のレベル取り戻して欲しいなー 入野みたいな感じじゃね?
あいつも舞台もやる、歌もやる、アニメも出るっていうポジションだし >>342
なんか演技向上させようと色々試してるのかは
分からないけど変な癖つかないよう頑張って欲しいわ
特に脚色したり大袈裟にやれば上手いと思ってる
梶、松岡みたいにならないで欲しい 単純に音響の手腕だと思われる
鉄血は声優の評判はいいから 斉藤って演じるキャラがどことなく性格悪そうに聞こえる
方向性も声質も違うけど中村悠一みたいな 江口と古川どっち?ってほどじゃないけどやっぱりなんか似てるな
いつも、えぐ…違うわ(=古川)みたいに無意識に判別してるけど
今回のサンリオ男子もその流れでてかこれ主人公江口だったわってなった 癖がつかないようにとは言われるが現実は癖のない人気声優ってほとんどいないよね
誰にでも演じられる代わりはいくらでもいるってことになる
そういう人はコネがないと年取ったら確実に消える 一言発するだけでわかるのが個性だと思うが演技になると出てくるのは演技癖だと思う
役に必要な場合もあるかもしれないが大抵違和感にしかならない
今期は高木さんの梶や刀剣の斉藤デスマの堀江みたいな過剰演技がキツい 癖と個性の境目なんて言う側の嗜好でしかないでしょ
癖という言い方をするとまるで当然矯正すべきよくないものと多数の合意を得ているように聞こえるけど 残ってる中堅以上とか大抵癖があるからな
無個性で聞いていてまるでそつが無い、引っ掛かりが無い演技の
有名声優なんて思い浮かばないな
大抵癖のある演技や声で耳に引っ掛かりが残る人が
客に名前覚えられてい長く生き残ってると思う 守破離というし、基礎固めて経験積んで行ったうえで独自の色が出てくるという話と
基礎ないうちから妙な癖ついてるのは違う >>344
花江はおはスタやってる限りあんな感じになると思う 個性はその人が元々持っている矯正しようもないものだけど癖は方言みたいに後天的についたものだと思う
個性による違和感は制作側のミスキャだが演技癖ならキャラによって必要のないものは声優側で矯正して欲しいんだよな 個性も癖も受取側の好みで使い分けてるだけだよ。親でもないと先天性かなんて分からないよ。 受け取り側が癖も個性に入れてるだけだろ加齢による声の変化とか先天性だけじゃないし
ベテランも長年の癖がついてるけど昨今のアニメだと作画で表現されてるから過剰なのは抑えてくれと言われることが多いらしいし生き残ってるからOKということでもない >>358
多いらしいってソースは?
ちゃんとソース持ってきて叩いて >>359
飯塚昭三が三間がやってるラジオで話していたことだし堀内賢雄も鬼平の時やり過ぎないようにと言われ大変だったと話してる >>360
コネ糞音監の三間かよ
その時点で失笑なんだけど >>361
三間アンチみたいだけどベテラン側が話してたことだからそれを失笑されてもな 個性はあってもなくても演技上手けりゃいいけど
変な癖はあまり付けないで欲しい
古川の演技がどんどんかっこつけ演技になってるのは変な癖付け始めたな〜と思う
あと生き残ってるベテランは個性のオンオフがちゃんと出来る人達だと思う 花江は大人キャラ長身キャラが出来ないからこのまま歳取ったらジリ貧になるんじゃね?
山寺という最強のコネはあるけど 花江年齢は普通に大人なのだから声質が高めとはいえやろうと思えば大人もできるはずなんだがハルチカは信じられないヤバさだったな
あれは声だけの問題じゃないと思う
少年頑張っても青年役しかできないならこの先無理 >>362
いやだからさ、お前がまるで
業界の総意みたいな言い方なのに言ってるのが三間だけで笑ってるんだよバーカ 梶が一時期青年キャラに行こうとして少年キャラに回帰してそれでもしっかり主役取れてるし
要は新人若手のギャラの安さと事務所プッシュの見返り以上のメリットがあるかだと思う >>359
若本の番組に出て来る大物ベテランも言ってたぞその手の話
お前が知らんだけ 昔のアニメより抑えめってのは色んなところで聞く話だよな
学校が舞台の作品が増えるとやっぱりリアルめのお芝居も必要になってくるし
古川はもっと薄味の芝居がいいなと思うことが多い 古川の声質で薄味にしたら、それこそ替えがいくらでも出てくる
古川らしさというものを追求しないとダメ 個人的には古川の演技自体がまだ薄味に感じるけど
もっと過剰になっても大丈夫じゃないのか 古川は江口に似てる、鈴達に似てる、佐藤拓也に似てる言われてるの気にしてそう 鈴達とサトタクが似てることはあっても古川とその二人って全く似てなくね >>345
入野と言えば留学してたけど
留学先で何してたんだろうか ボイストレーニングとかダンスとか演劇メソッドとかじゃない?
平野綾もだいたい期間同じでそんなかんじだったらしいし
日本でまだ上演してない作品の予習とか、まあ声優業というより俳優業の為だろうな 入野は一応2.5次元じゃないミュージカルの若手の登竜門的な大きめのタイトルの作品の若手俳優の役を取れたからこれから東宝系の舞台にばんばん出るかもな なるほどー語学留学かと思ってた
教えてくれてありがとー >>373
わかるわかる
だが古川とサトタクはその中では器用そう 話ぶった切るけど、カップヌードル八代、おもしろいくらい空気過ぎて可哀想だな
マスオ信長は結構話題になってたのに
知名度って大事だな いや今回は特に有名アニメ作品とコラボしてないからだと思うが
島崎も島崎だから話題になったんじゃなくてサザエさんだからだと思う
あと島崎の変なしゃべり方も話題にはなっていたよ… というかテレビでカップヌードルのCM見たことないんだが >>380
若手トップ人気と無名比べるとかアンフェア過ぎて草 >>372
その過剰の方向がかっこつけだとなんだか違うと思う
ハイキュー!!の金田一の時の軽やかさみたいなの良かったのに 八代は演義の幅広いと思うけど、エンドクレジット見ないと気づかない 【イヴライブ!】実況#2「ADAM'S VENTURE ORIGINS」 TVアニメ「ピアノの森」一ノ瀬海役斉藤壮馬、雨宮修平役花江夏樹 斉藤、主演作はそこそこあれどどれもコケてるし内容も微妙なの多かったからな…
やっと代表作に出来そうなのが来てオタじゃないけどこれはおめでとう
花江強いのは分かったからせめてクオリティ保って欲しい本当 NHKアニメは世襲的で、事務所の先輩にNHK関係の仕事があって事務所やマネージャーとNHKにそれなりに関係値がないとなかなか受からないってどっかで見たけど実際どうなんだろうな
見たの2chだったからあれだけど バクマン、ファイブレ、りんね、ライオン等NHKは割と円盤売上に関係なく続編作るしコケた扱いにならないから美味しい
でもアトムとかは不発扱いか ピアノの森今更アニメ化か
ホントに原作枯渇してるんだな ピアノの森って劇場版やってたよな
しかもそっちは上戸彩w
そっちは劇場版だから作画も良かった
声優もタレントだからテレビ版は空気になりそうだな >>396
それ本当なら花江は強いな
山寺がナレーション仕事持ってるし
確かにNHKアニメは同じ人が出てることが多いよな おお斉藤良かったじゃん
花江は…有名な作品だし気合い入れないと
このままだとホント変なレッテル貼られるぞ >>396
NHKは青二、81、あと意外とアクセルワンが強い
シグマが弱いってのは見たことある
りんねヒロインは井上麻里奈だったけども
今ならアクロスも強いんだろうが 斉藤、花江、諏訪部ってなんかアイドル感
というかBL感が凄いキャスティングだな なんで花江がそこまでダメな扱いになってるのか謎だわ 駄目じゃないけど演じ分けあんまり出来てないかなとは思う
ローテンションキャラが全部同じ 花江はベーシックイケメン、媚びキャラ、叫びキャラとかどれかにパターン当てて演技同じになる
バリエーションが狭いというかとりあえずどれかに当てはめてこなしてる感ある
最近はそれが更に雑になった
ハマれば良いけどまた同じかとは思う 花江は声高めなのもあるけど青年演技が出来ないっていうか
キャラの年齢や外見に合わせて微調整出来ない感じが最近とくにある
声高めでも口調やトーンで合わせられる事は出来るだろうになんかそういうのしないのが気になるわ
あとやっぱり最近雑…花江が来ると前は個人的に多少安心出来たのに最近不安要素のが強い おはスタ1人になったのもあって役作りに時間割けなくなってきたんかな
タレントとしてはいいけど役者としては本末転倒状態 花江はそこそこ器用なのが逆に良くない流れになってしまった感じある >>407
あと人数は少ないけど何気にプロフィットがピンポイントで強そう
ただアトム主役もシグマの中村だし最近は事務所縛りもそんなにないんじゃないか
井上は進撃3期が何故かNHKになったりで気に入られたのかと思った 花江と斉藤が何気に同い年で同期だったのが意外
斉藤がデータによって2010だったり2011だったりするけど
花江が割と早熟だったのと斉藤が本格的に活動開始したのが少し後なのもあるのか 伊藤潤二コレクションに島崎出てたけどどこら辺が棒なんだ?
Aパートの杉田が酷すぎた(シャレではないw)の抜きにしても特に叩かれる要素無いと思うのだがなぁ
いまだに粘着してるのは自分の思い通りにならなくて逆ギレしてるガチ恋あたりなのかね
拗らせると厄介だからな ああ、ちなみに自分は島崎ファンでも杉田アンチでも無いのであしからず
ここたまに熱心な信者orアンチが出しゃばりするけどスレチだから余所行って欲しいよなw ピアノの森アニメになるのか
ツイッターで全然話題になってなくてここで初めて知ったけど公式アナウンスはまだなのか? >>420
斉藤ってたしか途中で休業して養成所とかも通いなおしてるので本人的には2010年とかは芸暦に含みたくないんじゃないっけ
以前ラジオで誰だったか村瀬だか石川だかを芸暦先輩と言っててアレ?って思った気がする >>422
お前ガラプーだな
島崎の話出るとスレが止まるから消えろや ピアノの森よりツルネかなあ
若手誰か対象者いるんじゃないかな >>421
nmkwとかバランスが良かったんじゃないかアレw 梅原って演技も大したこともなく、性格も悪いエピソードも多いのによくゴリ押しされるな。やっぱ顔か。 >>415
年齢や外見に合わせて微調整出来てない、に納得
前は上手い方だと思ってたんだけどな
おはスタで役作りの時間が取れないってより演技方面に力入れる気がなくなってきてるからじゃないかね
そっち無くても将来安泰してるから なるほど
ハングリー精神って大事だよね、原動力だもんね
いい生活したいは勿論主役したい、いい演技したい
オーデ受かりたい有名になりたいとか 手を抜いてるんじゃなくて全力でやっててヘタクソなのが一番キツイかもしれない 花江は嫁さんいるし安定高収入のおはスタが最優先になるのは仕方ないか
個人的に芸能の仕事に絶対の安泰はないと思うけどね
長寿番組だって突然終わる時代だし 男性声優は20代で2回くらい声が変わる
22〜3で少年ぽい声が大人になって
30くらいでさらに低い声になる
失われたものは戻らない
新しい技を会得するしかない 声も変わるし喋るスピードも若い頃の方が早いって
この前アニゲラで杉田が言ってたな 過去作のリメイク等で声は以前のままのベテランもセリフ回しに衰えを感じることはよくある
舌が回らなくなるんだろうな
それを演技力で補ってる人もいるけど 死んだ?^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←(ワッチョイ 41b5-GP+B ([58.98.194.124])
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています