アニラジ・声ラジの投稿者 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラジ・声ラジの投稿者や、投稿マナーについて語るスレです。
お約束
・多重・大量・盗作・痛い言動、どれにも当てはまらないのに叩くのはただの私怨です。他板へGO。
・叩き祭りが発生したら収束後はしばらくそっとしておいてあげましょう。粘着はほどほどに。
・声ラジも芸ラジも面白いですがここは声優板です。察してくれると嬉しいです。
前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1507381971 >>44 どんなコーナーでも「くそ、俺の送ったネタの方が面白いのに」って思うのはあるあるよね。
ただ、スベるのは結果論で、作家はハネると思ったか、ちょっと違う線を狙ったのだ(だからそんなメールを選んだ作家が悪いし、収録ならカットしなかったディレクターが悪い)と思うことにしてむりやり自分を納得させてる。 この時期の収録は年末進行でメール溜まってるから競争率上がる? >>46 たぶん。俺は「この時期じゃないと送れない」ってメール以外はもう少しあとで送ろうと思って溜めてる 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
DVLS8 今週のデリケートゾーンと上陸作戦で完全に同じではないんだが
ほとんど同じようなメール送ってる奴いたな。 翠星石のマスターというヤツが挨拶を書かない全く同じ文面のメールで採用されてるのは何度も聞いたことがある 保存する。読まれたらフラグもつける。
一応送ったメールは覚えてるつもりだけど、
同じようなネタを前に送ってないか確認もできるし。 管理はメールソフトの送信済みのフォルダで管理してるなあ。
ボツネタとか推敲した文章は、一部テキストファイルに保存してるけど。 ネットで検索すると元ネタがゴロゴロ出てきて、コピペしてマルチ投稿できるコーナーは、そもそもコーナーが悪いよね。 やっぱり番組的には番組オリジナルの挨拶があった方がいいのかねえ >>57
佐咲紗花の花咲キラジオ
ラジオ関西での初放送聴いてから、番組宛にお便り出した時
花咲ネーム、花らじわ(だったかな?)専用挨拶あるの忘れていて、フツーに出してしまって、それから聞いてない。
茨城放送で100回目の放送が、ラジオ関西での初回放送 >>57
演者が欲しがる場合がほとんどで製作陣はどっちでも良いと聞くけどな >>59
スタッフ側から独自挨拶を作ろうと提案してくるケースもあるしそういう挨拶を嫌う声優もいる
あるラジオでリスナーが勝手に送った「○○にちわ」的なアニメタイトルに絡めた挨拶メールを
出演声優に「そういうのはいらないから」と一刀両断されててザマァと思った 上坂すみれ(すみぺ)のラジオも、専用挨拶あったような。 >>60
逆にあえて変な挨拶を送り続けて、毎回声優から冷たくあしらわれるパターンもあるな >>57 パーソナリティ、リスナー、スタッフが納得して定着したものならいいと思う。
たまにあいさつのところでああだこうだ時間取る番組あるけれど、あれは蛇足だと思う。 星空のガーディアンが今度はわざとカーディアンって書いてきたよ >>64
俺よくラジオネームちょい替えするよ
そんな事で目くじら立ててストレス溜まらんか? そのぐらい良いんじゃね?
たいして有名でもない奴の●●改め△△よりマシ。 >>60
読まれて反応もらってる時点で勝ちなんだよなあ 演者をちょっとでも嫌な気分にさせるのが勝ちなのかねぇ… >>64
あいつがカーディアンなんて
書かないでしょ。爵位を変えるなら
やってるけど。 わざと濁点抜いたのにたまたま打ち忘れた感出してるのがちょっとなぁ
パーソナリティに、この人ガーディアンじゃなかった?って言われるの期待してそう >>68
プロレスを言葉通りに受け取り過ぎだろ
番組中、メールや作家の無茶振りに演者が文句言ってたらいちいち腹立ててるの? カーディナルあたりの人格クズのメールばかり読まれてると
その番組を聞く気が失せるな カーディナルってまだメール書いてるの?
もうただの声豚になったとばかり思ってた。 正直、>>74みたいな考えが分からない
番組なんて面白ければいいんでないの?
リスナーの人格とかどうでもいいわ >>76 その投稿者がツイッターとかで悪目立ちすると、「こんな人のメールが」とはなる。俺は即ブロックするけど、それでも嫌な気持ちは残る お題を一言で募集してランダムで選ぶようなコーナーってどういうペースで送ればいいのかよくわからないな
ランダムだからネタが不採用だったのか、たまたま引かれなかっただけなのかわからないし、毎回ネタ全部入れ替えてるのかもわからんし まとめて録ってる番組って録った分が全部放送し終わってから次の分録るの? >>79 毎回コンスタントに数通でいいんじゃない? ランダムで引くコーナーがメールをキープしてるか収録ごとにリセットしてるかは番組次第みたいで、俺は三ヶ月前の投稿を引いてもらったこともあるよ。 >>80 基本的にはそうみたい。例えば、毎回テーマが変わるコーナーがあると、最新回聴いてからでないと送れないからね。 >>81>>83
ありがとう。毎週コツコツ送ってみるわ
しかし3ヶ月後とかあるんだな 特定の職人って訳ではないけど
とってつけた内容にとってつけた感想が書いてあるだけのフツオタがつまらん
向こう側に人間が見えない おい、糞つまんねえ上に無駄に長い駄感想しか書けないアヤカン36の悪口はよせよ 代々木アニメーション学院札幌校の卒業生で元講師(2015年から2016年)はデリヘル嬢
https://m.hokkaido-kaze.com/g/00109/0001414/
ファイナ○ ○ァンタジー(2012年から2013年に収録)のキャラの声も当てたことあるってよ
東日本震災の時にF谷徹さんと、一緒に収録していて閉じ込められたって
1988年7月生まれ
弟が二人
父親は自衛官とのことです。
居合いと剣道やっていて、財木 琢磨さんか、猪野 広樹さんの殺陣の指導をしたとか >>88
声ラジはともかくアニラジに求められてるのはその性質上、没個性的なお便りだからしゃーない だんだん、メールが少ない時に読まれるメールが分かってきた。そういうメールが得意な人も。
俺は不採用てもいいから受けるメール狙いなので書かないけど 4時間で40通送った人がいるみたいだけど皆は1日多くて何通くらい送った事ある?? 電車に1時間乗ってる間+ちょっとで50通くらい送ったことあるよ
一言大喜利みたいなやつ多めだったからだけど 50通くらいはキーワードだけとか一行ネタで
それプラス、ストックしてたのと新規ふつおたで計70〜80通くらいが最高かな 年末年始に送りまくったのが、やっと色んなラジオで読まれ始めた。
撒いた種が花開いたようで嬉しいが、改めて俺って暇人なんだなって思った。 >>100 おめ。タイミング的に年末年始のメールの採用は今頃だよね。 割と最近までクリスマス頃に収録したやつ放送されてたしな 攻めたメールどんな内容なら読まれる?
煽りと捉えられないか不安で攻めたの書けない >>103
それが分かれば誰も苦労しない
ただ差別的・政治的・宗教的・作品や企業批判・個人攻撃・犯罪を助長するもの等は当然アウト
下ネタやdisは番組によるとしか言えない 送るだけなら自由なのに何を気にしてるんだ?
攻め過ぎてもボツになる以外何もないだろ
不安ならラジオネームとメールアドレス変えて送れば? みかしー生誕祭でぱんつとみかしーのやり取りをスターブライトがデリラジに投稿してぱんつがブチ切れてた。
でもこれって盗用になるん? >>112
盗用ではないけど、明らかにぱんつに対して「聞いてみな」って言った事を他人が送るのはモラルがないな
ただ一方で、結局はネタが被って負けただから、それで盗用だと騒いでる方もダサいけど 盗用だろ。
だが、ぱぱぱんつもあれこれ言えるほどのモラルがないことは知っている。
だから味方がいない。 投稿は、就職とか結婚とか色々なタイミングで送らなくなるだろうから、
よく聞いた名前が聞かなくなることは珍しくない。
逆に、何年も名前を聞いてる人って浮かばない。 タカチャンあぶらげどん石油王とかは久々名前聞くと お前まだいたのかってなるわ 盗作と言えば、先週のメロフラで4ヶ月前と同じネタが読まれていたな。
この番組たまにこういう事あるんだよな。
作家側でネタ被りのチェックしてないんだろうか。 何千、何万通もチェックするんだし一々覚えてないでしょ あどりぶの大喜利コーナーなんかも、過去にやったのと同じネタがよく読まれてるな 短期間に3回同じメール(ネタじゃなく)が読まれた番組を知ってるから
それに比べたらかわいいもんよ
2回目はまだしも3回目の時は不信感しかなかったわ むしろパーソナリティーの方が記憶していて、巽悠衣子さんが下向きで「これ、前にあどりぶに送ったでしょ」と言ったときは「この人すげえ!」と思ったよ 下向きとあどりぶは作家違うから作家側が把握してないのはしゃーない。
マルチ見破られたやつはざまぁだけど。 二択質問を大量にラジオに送るのって楽しいのかな?
俺も一通くらいは毎回送ってるけど、作業みたいでみんな良くできるなと。 明らかな捏造メールが読まれてしまうのはいいのだろうか?番組の宣伝になればそれでいいのか >>126 そのくらい質の低いメールしかない場合もあるっぽい。そういう番組は、他ならボツになるレベルのメールも読まれて、逆にチャンスかもしれないし。 >>128 シーサイドしか送ってない人とか、その番組しか送ってない人も多いから、ハードル高いのかも つまらない実話メールよりも面白い捏造メールの方が好きです ある程度常連になると、どうせ採用されるだろ。と思って雑なメール送り始めて不採用続きになってしまう 実際、嘘か本当か真相は分からないんだし、面白ければ良いんだけど
問題は嘘くさいと感じた物を面白いとは思えない事だな この前セブンイレブンでレジに並んでいたところなんと!前の三人が連続でとしたいナナコカードを使っていたのです!
大西沙織のスレでもんなわけねーだろと文句言われてた 某イタ飯屋が何故かみかこしの聖地になりつつあるのが面白いw >>134
ちゃんこが作家の番組は嘘メール多いイメージあるなあ 複数パーソナリティーがいて、そのうち一人を特に推している場合、
その推してる人がメール読んでくれる可能性が高い気がする。 数学って人が実況しながら他人のメールにいちゃもんつけてるけどそんなに偉い人なの? >>137
洲崎西では読みづらいって言ってたなあ、明らかに単推しっぽいメールは
だれらじみたいに積極的に単推しメールを募集してるのもあるけどw 自分の考えとかを書かないで「他のラジオで○○さんが言っていたのですが△△ってどう思いますか?」
みたいなチクリメールしか送らない奴がいるけど早く消えてくれないかな >>140 ちょっと説明不足だった。
誰に読んでもらってもいい内容のメールも、二人とか三人のうち特定の人に読んでもらうことが続いたことがあったのよ。
「このメールの人は○○さんのファンみたいだから、○○さん読みなよ」
みたいなことがあるのか、ただの偶然なのかと思って。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています