アニラジ・声ラジの投稿者 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラジ・声ラジの投稿者や、投稿マナーについて語るスレです。
お約束
・多重・大量・盗作・痛い言動、どれにも当てはまらないのに叩くのはただの私怨です。他板へGO。
・叩き祭りが発生したら収束後はしばらくそっとしておいてあげましょう。粘着はほどほどに。
・声ラジも芸ラジも面白いですがここは声優板です。察してくれると嬉しいです。
前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1507381971 ある声優さんのファンで、ラジオでもそこそこ読まれてたけど、
読まれなくたって途端にディスり始めるって、
付き合ってた彼女に別れ話を切り出されてストーカーになる奴みたいだよね。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ たまにしか送らないから読まれる可能性があるであろう回を聴くの集中出来ない >>144
その現象はわかる!
俺もいつも推しが読む。
で、ある時に映像付き番組があったんだけど、
推しが小声で「私読むね」って言って、俺のメールを自分で手元に寄せてたよ。
誰にも自慢できずにいたけど、やっと自慢できた。 >>148 俺の他にもいてくれたか。
「推しがメール読んでくれがち」は「ライブで目が合った」よりも信憑性が高そう。 誰が読むとかって作家が決めてるもんだと思ってた
なんかそう言うサービス精神?っていいね 冴えラジの作家誰だよ、メール沢山来てるはずなのに毎回同じ奴を何通も採用し過ぎだろ そういう場合
60%メール来てそうに見えるだけで実際来てない
30%収録タイミングで全然メール来ない回がある
10%作家が無能
詳しい状況わかんないからアレだけど。 >>151
メール来てても採用レベルに達してないのが多いんじゃない?
作家によっては良いメールなら同じ回に同じ人を何通も採用するし >>150
もちろん作家が読む人指定して渡してる場合もあると思うけど、
作家がパーソナリティの片方にメールの束を渡して、その人が振り分けるパターンもないかな?
基本交互に読むだけだから、それで十分なんだと思うけど、
明らかに自分宛てのメールが来てる場合は、順番飛ばして読んでくれる時がある。 推しに読んでもらえたよ!
やっぱりふつおたよりコーナーメールの方が採用されやすいね。 同じ人ばかり読まれるってのは、メールがあまり来てないと考えた方がいい
冴えカノみたいなコンテンツ自体がもう下火の番組ならなおさら 元々送るのが難しいコーナーばっかりだし
最近は収録日とか更新が不定期で読めるメールがないんだろ 収録日がイレギュラーで、コーナーも「メールが貯まったらやる」みたいな番組は難しいよね。
そう考えると、やっぱり生放送はシンプル 今までラジオに7000通くらいメール送ったけどみんなトータルどれくらい送ってる? はっきりカウントしてるからわかる。
5544通です。 今調べたら2000いかないくらいだった
採用数は多分200いかないくらいだな これは採用されるだろうってネタが思いついた時しか書けないから片手で数えられるくらい。半分くらい読んでもらえてる >>166
両手だった。アニオタ声オタ歴浅いんだ
量送れる人尊敬する 作家とか今まで意識したことなかったけど聞いてるラジオほぼ同じ作家や 同じくちゃんことふかわばっかり聞いてる、他に人気番組かけもちしまくってる作家って誰がいる? >>171 オサダス(長田宏)。どんな番組かはググって ヨルナイトとかユニゾンの作家はみんな売れっ子のはず 複数パーソナリティで、ファンのチーム戦みたいに思ってる人いる?
個人ラジオでいつも競ってるライバルが読まれると、やるな!って思うけど、
相手側のファンっぽい人が読まれると、くっそーってなる。
やっぱり読む方も自分のファンがたくさん送ってくれた方が嬉しいだろうしね。 >>177 その発想はなかった。というか、
どっちのファンの人かって分かるものなの?
イベント感想とかは、各パーソナリティの分が
バランスよく割り当てられている気がするし、
投稿者って番組箱押しが多いと思っているけど、
そうでもないの? 女性作家って悪ノリメール採用しないイメージあるんだけど >>179
確かにそんなイメージあるな
女性作家が男性向け番組やると特にネタコーナーが面白くない印象>>179 mゴリラが伊福部の番組で箱番組やるらしいけど1回だけ?? すげーなー
俺が聞くどの番組でも名が知られてるし、パーソナリティーから弄られまくりのMゴリラ
ついにラジオに進出か 読まれると思ってたネタメールがボツになるの悲しいわ 普段あまりメール送らない番組でも推しがゲストの時は少し多めに送ったりする?? >>186
あまり送らないどころか、一度も聞いたことない番組でも
推しがゲストなら思いつく限りメール送るよ 俺もそうだな。
番組は関係ない。推しについて行く。 >>186
もちろん、普段聞いていない番組でも送る。
でも俺はビビりだから、以前の放送を何回か聴いて、番組の雰囲気を壊さない
メールを送ろうと心掛けている。 この前ネタメール送ったら久々に軽く滑って心が痛い。爆笑じゃなくてもいいから中笑いくらいは確実にとれるようになりたいな まあ、番組にマッチしないメールは作家がボツにしてくれるし、
読んでもイマイチならディレクターがカットしてくれるだろう。
だから「これ、パーソナリティが見たら嫌だよなあ」って思わなければ、
メールするのがいいよね。 まあ、俺のような駄メール職人になると、パーソナリティが読んで「これ、どうすんだよ・・・」っていう空気になった時に
めくるめく陶酔を感じるんだけどね ラジオネームが面白いのに内容がクッソつまんなかったりするやつなんなんや >>195
名付け親が本人じゃない説。
というか、ラジオネームが面白い人っている? 早口言葉とかウケ狙いのラジオネームは寒い、声優は優しいからツッコミ入れてくれるけど 年収5万や銀歯頑丈はまだネタになってるけど、両足骨折くんはどこでめっちゃ笑うの?
偉大な天ぷら略して韋駄天や、海を忘れた森のペンギン略して海ペンぐらい寒い メールの内容がつまらない投稿者と言えば真っ先に誰思いついた?? >>205
両足骨折してるのにくんをつけて軽い感じになってるギャップとかそういうとこじゃないかな >>206
俺だな
すみぺのLadyGoで「これ、どうすればいいんですか・・・」と言わせるすべり具合を披露したしな クソつまんないメールしか書けないけど名前呼ばれるのがゴールみたいなとこあるし送ってええか? 面白い番組には面白いメールが集まる
それとも、面白いメールが集まるから面白い番組なのか つまらない内容でも沢山送れば読まれるだろ誰かさんみたいに 番組を好意的に聴けば、どんなメールも楽しいと思えるってことじゃね?
あとは類友で「面白い」が似てる感性の人が集まるなら、当然面白いだろう
つまらないと感じる人は離れて行くんだし 相変わらずメール連投苦手なんだけど、連投してもよく採用されてる人いる?? チェックする人に またコイツかって思われるの苦手なんだ、、、 良いから送れw
そんなヤツばっかりだから大丈夫
むしろリスナーにまで「またコイツか」って思われるレベルになったら勝ちだろ。 >>215 どうしても心配なら、ラジオネームを複数持てば? 俺はそうしてる またコイツかと思われたくもないし、それでいて採用数も上げたいのか・・・贅沢だなあ
コーナーごとに毎週1通送ってたまに読まれればそれでいいだろ バカな話に付き合ってくれてありがとう
頑張って連投してみるね コーナーじゃないが、戸田くんと本多くんの番組は、
番組自体がネタみたいで面白い。
闇がすごい。 あと、カレーチャーハンはあのノリについていけるなら面白い。 青木黒木のオタクファッションにツッコミ入れるコーナーも面白かった
あれ今後もたまにでいいからやってほしい 声優ラジオの枠から外れるけど、思う存分ネタを書きたいならスターダストボーイズかな >>223
番組中に「ブスだって生きてんだよ〜!」と言い出した時は、本当にどうなるかと思ったわw そもそも何度も名前聞く人で内容濃い人を思い付かん
どうってことない妬みでも息をするようにメールできる人ばっかりでしょ そういう人って濃い薄い、満遍なく色んなメール送ってるよね
ネタ番組や番組番組、スポンサー付きのアーティスト系の番組とか、
広く聞いててもよく名前を聞くって投稿者はどんなのでも送ってる印象だわ
聞く番組が偏ってるなら、単に番組に合わせてるか作家に弾かれてるかのどちらかじゃない? >>231
どうってことない妬みって何だ…
ネタね 薄いメールを歓迎する番組と、ディープなメールを求める番組と、
カラーはあるよね。そもそもメールがないので、薄いメールしか読めない番組もあるし。 「この人のメールが読まれてるっことは、メール少ないな」みたいな番組はあって、
そこには薄いメールを送るとけっこうイージーに採用される。
でも、そういうのはあんまり楽しくないけどね。 「メールは料理と同じ。濃いのが欲しい時があれば、片手で食べれるスナック感覚のやつも欲しい」
って、筋肉の妖精さんが言ってた フレキスちゃんねる辺りがつまらない内容のメール採用されてたら失望する ひげもちゃんねるも名前聴く割にどんなメール書いてる人か全然覚えてないけど
あの濃いメール出す奴きちゃったよー俺好きじゃないんだよなぁって思う事はそこそこあるけど
あの面白いメール出す奴きたー!って思うことはほぼ無い自分としてはそれくらいで良いんじゃねって思う 数学くんがアイム出禁オタクって書いてるけど何したん 対人関係でバランス感覚がない投稿者が嫌い
相手の感情が見えてないか、ピントを外しまくり >>242
そんなメールはパーソナリティが採用しないし
恒常的ならスタッフに除外するように頼むだろ
ハッキリした性格なら本人が番組中に言うし
「面識もない相手に、いきなり名前を呼び捨てにされるのは無理」とか そんなんスタッフが把握してるわけない
声優の方がいちいち番組ごとに言ってられないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています