【エースリー】A3!声優スレ【第2幕】 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A3!に出演している声優について語るスレです
次スレは>>980が宣言して立ててください
(本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください)
本スレ
【エースリー】A3!【第37幕】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1514704218/
※前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1505201702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三角の声のキーが高くなってるのと少し話すスピードが早いなと思った
でも声自体は声優として前より上手くなってると思う
個人的に万里もほんの少しだけ違和感あったな
後は三好の棒がブレなくて笑った >>50
連投ごめん
キー変わったりしてる時点で声優として上手くなってるは違ったわ
なんて言ったらいいかわからないけど本人の声の質が変わった感ある >>50
連投ごめん
キー変わったりしてる時点で声優として上手くなってるは違ったわ
なんて言ったらいいかわからないけど本人の声の質が変わった感ある 稽古のボイスで咲也が少し声太くなった気がしたけどそういうディレクションなんだろうか 全員声違うなと思ったけど成長した感じでってディレクションがついたんだと思うことにする 声が低くなるのは年取ったからかなとまだ納得できるけど
声が高くなる理由はないから前より声が高くなったキャラは受け入れられない 日替わり稽古の万里
声が高くなってないか?
本編とだいぶ違うけどこれもそういう演技指導なのかな 高いし独特のクセがないな
あのクセ意識して出してるって言ってたのに無くなるとかある?
機材のせいだと思いたい 万里、違和感あったよね。十座の落ち着いた低音はかっこよかった。 十座の人もともと上手いわけじゃないからね
キャラと大根演技とのギャップで誤魔化されてただけで 十座ミニ会話の2つ目すごい棒読みでびっくりしたんだけど大丈夫かな2部ってどう考えてももう録ってるもんね 今までここで十座の人上手いって書かれてて首傾げてたわ
下手じゃないとは思うし声質いいし歌は上手いと思うけど
自分の感性がおかしいと思ってたから
いきなりのこの流れに驚いた
まだまだ荒削りな人だよね
若手多いキャスト陣だから安定性ないんだろうか ボイスなしのイベントがずっと続いてて良くも悪くもみんなパートボイスが脳内リピートされてるから違和感が増すんだと思う
極端に高くなってる三角はまだわからないけど他キャラの違和感は聞き慣れたら解消される程度かな
にしても一年後だから演技アプローチ変えるのは全然ありなんだけど声が低くくなってるキャラがいないw 天馬とか低くなってない?
天馬中の人って他作品でもどんどん低くなる傾向にあるから心配 万里も十座も棘が取れたって納得することにしてるけど、やっぱりどっちも元の声が好きだから戻ってほしいな 1年以上前の声と変わらずに演技出来る程の声優は20人の内半分以下だと思ってるから既に諦めてる
若手使うのはいいけどこういう時はやっぱり差が出る ディレクションしてわざと声の演技を変えてもらってますパターンもあるからインタビューくるまでは一概に声優の技量のせいとも言い難いな 声の経年変化を表現したいにしても結果的にユーザーが違和感感じるレベルなら
結局技量が足りてないって事だと思うけどな テンション高いんだなって思えるくらいには三角聴き慣れた
けど20日の新規ボイスは軽く荒れるんだろうなと思う テンション高い三角だって言い聞かせて慣れようとしてるけど
推し劇団員のとこの「応援よろしくお願いしま〜す!」とか頑張らないと三角に聞こえないんだよね
最推しなのにつらい なんかこのまま冬組の公開生稽古は有耶無耶になるんだろうなって思うと辛くなってきた 冬推しだけど中間発表見ると生稽古見たいとか恐れ多くてもう言えない >>77
なんで?人気キャラじゃないとニコ生すらやっちゃいけないの? >>77
同じ冬推しだけど卑屈にならないで……同担問わずそんな考えになる人もいるのかと哀しくなった 人気ないから一組だけやらないとかは流石にありえないと思うけど
声優さんの都合ってものがあるからなあ
27日の一周年ニコ生にも待ってるコメして3月くらいまではのんびり待ちたい >>77
その書き込み不快だわー
いっそ冬組解散するしかないよねくらい言ったら?? 自虐風disやめよう
ただスケジュールに的にちょっと心配にはなるな。二部に被るんかねー 冬組知名度ある人多いし4〜5人揃えるのが難しいんだろうな 声違和感ある人多いなあ
1部の自分の声聴いて再現できないって声優スキル低すぎない?
この声はこういう発声とか思い出せないのかな? 声というか芝居のニュアンスだと思うけどなあ
三角はもっとゆっくり話すとか万里は優しいニュアンスを減らすとか
まぁどっちにしても声優としてあれだけど
新規ボイス一気に配信されたら慣れるんだろうけど小出しにされると違和感感じる回数が増えるだけ 三角の人ブルフェスとかAGFのステージでは違和感なかったから指示なのかなと思ってる >>86
確かに
ブルフェスやAGFで違和感あるなら基本細かい指示ないだろうから声優の独断だけどその2つが普通だったなら収録はそう考えるのが妥当か この間一成の人と喋ってる動画で少し三角っぽい声出してたけど、それもあんまり違和感なかった…気がしたけど
今見返すとちょっと高い気もする
あれが多分1番最新の三角声だよなぁ… 万里の人もアテレコ動画ツイッターで投稿してるけどそこまで違和感ないんだよな 収録環境の問題っていう意見も見るけどそれ以前の問題の人もいるよね 三角と万里は収録環境の問題でもない気がする
というか同じ条件で特に変わってない人もいる時点でそのフォローは的外れなような まだ丞聞けてないけど
紬の声変わってなくて感動
あとセリフの演技上手くて流石だなと思った
年齢も経歴も他の若手と大差ないと思ってたけど
こういうところで実力出るんだなと思った 紬も丞も全然違和感なくて2部も安心
紬の台詞内演技すごかったw
こういうのがあるから公演もフルボイスで聞きたいんだよな
ブルフェスの朗読も良かったから円盤化して欲しい 冬推しで病みかけてたけど幼馴染の新規ボイスが変わりなくて安心した
紬の劇中劇ぽいのも凄く良くてやっぱり好きだな明日も楽しみだ やっぱ冬組キャストは安定感あるなと思った
冬はイベトップで明らかに声違和感ある人いないから今のところ安心してる 紬の芝居セリフ聞いて求めていたフルボイスはこういうのだよって思った
冬の安定感は流石 >>95
密ちょっと怪しいけどね
ホームのボイスと比べると鼻声に聞こえるし音質がガサガサしてる
音質の差はなんなんだろう
ちゃんとした機材で録音してないとか?そんなんあるのかな 違和感感じる気持ちはわかるけどねちっこいやつ多くて怪しいとかそんな書き方とか見ると皆粗探しして聴いてるように思えてきたわ >>97
自分は密も普通に感じたけどな
あるとしたら少し話すの早くなったなくらいで
エールのところはいつものゆったりだったし
鼻声には聞こえなかったわ ごめん長文愚痴
録音環境が悪いのかもって、公式なのになんでそんなことが起こるんだよせめて1部と同じにしてくれ
声優が演技忘れてるとか、プロなんだから声優も音響もちゃんとしてほしいし、演技変えろって指示だとしても声変じゃない?って言われてる時点で失敗してんだよ
若手で声の仕事が不慣れだからっていうならそもそも変えさせようとするなよ
声変わったのはキャラの成長なんだって納得しようとしたけど、演技変わらない冬組見て安心したからやっぱ変わらないほうがいいなって思ったし
冬組が成長してないって思うのも嫌だ
中の人が痛くても調子乗っててもキャラの演技をちゃんとしてくれればいいやって思ってたのにこれだから悲しいわ ミニ会話でも密と誉は違和感なかったわ
明日の三角が不安だ…… それよりイベストだったかに明らかに新規ボイス追加されたけど至が誰だよすぎて不安
イベボイスは今のとこおかしくないけど 至イベボイスもおかしいでしょ
完全に喋り方忘れてる イベボイスってどこのやつ?応援イベTOPのやつかな 三角が相当声が高くなってるな
思わず一部読み返してきたけどなぜこんなに高くしたんだ
至も許容範囲内だったけど演技ちょっと変わってないか
安心できたの冬しかない 同じく三角は声変わってるように感じて
至は演技変わってるように感じた…
東は大丈夫だろうけど左京も心配だ こんなに複数人がたった一年で声変わることあるの?
これ声優だけのせいじゃなくて運営のディレクションミスのせいでは 三角の声変わりすぎててなんでこれでOK出したのか不思議 三角…
お前誰だ?
最推しなのに2推しの密に心変わりしちゃうぐらいの出来だぞ
性格生い立ちギャップ込みで好きだけど声フェチとしては発声も大事だからなあ >>111
そもそも演技の評判がいいわけでもない若手ばっかりじゃん
冬はベテラン多いし安定してるから若手勢が下手なだけ 三角は一年経って皆と慣れて闇が減ったのかなと思うと…なんとか…
清々しいほどの別人でなんだか違和感感じる自分がおかしいのかなと思うレベルだったわ 三角が原因でそう聴こえるのか関係なくそうなのかわからないけど掛け合いの至も違和感凄い
目瞑って聞くと2人とも誰って感じ 他の違和感あるキャラは聞いてけば慣れるかなぁって感じだけど三角は飛び抜けて誰おま
成長というかむしろショタ化してるのがキツい 三角はキャラソンが媚び声?萌え声?でびっくりしたんだけど今後その路線で行くんだろうね
キャラソン評判良かったけど自分は苦手だから少し残念 >>119
私もあれ苦手
最初につべで聴いた時に声優変わったのかと思ったわ 他の仕事でもディレクションに頼ってる声優、場数の少ない声優は声変わっちゃった感じなのかねぇ 三角の中の人って、恐らく声優陣で一番アプリ本体プレイしてるよね?
わざわざ自分の声のトーン確認させてもらうまでもないほど聴いてるはずでしょ?
なのに何故こうなった 稽古ミニ会話の三角は許容できると自分に言い聞かせたんだけど懇願ボイスで無理だったわ…あざとすぎて
ていうかところどころショタボでなんだかなあ… 元気よくなった三角
もっと明るくハキハキってディレクションだったのかな? 懇願ボイスの椋に切り替わるところも音酷くない?
ディレクションと音響悪すぎ 今回から新しく始めた人だったり日が浅い人に聞くと三角は新規ボイスの方がいいみたいね
前回はガサガサ過ぎるって 擁護したいんだろうけど新規の一部ではウケが良くても結構な数の既存ユーザーが違和感覚えてるのは事実だしこっちが良いとは思えない
今の声は19歳じゃなくて中学生くらいになってるし前のトーンと演技の方が合ってた
個人的に三角の人は声優初挑戦の割に上手かったしアプリもやってて印象良かっただけに残念でならない いかるがーみすみですーっていうあの自己紹介の時の声すごく聴き心地が良くて好きだったのにな、高いと耳がちょっと痛いね いいと思うか思わないかは個人の主観だろ
中にはいいって人もいるみたいねって話な
途中で誤送信失礼しました >>119
評判よかったのか…乗り遅れたから聞いたとき高過ぎて違和感ありまくりだったわ キャラを維持できているかどうかとどっちが好きかの好みの話は別の話だからね 声の好みな
前回はガサガサ過ぎるから新規の方がいいって書いてあるだろ 必死すぎるわ
そりゃ10人いたら2、3人ぐらいは今の方が好きって人もいるだろ
ここで言われてるのはそういう好みの話じゃない 散々言われてるからビビりながら三角聞いてみたらなんかすごくまろやかになってたw
ハードル下げてたからこんなもんかで済んだけど前の方がいい
それより咲也の懇願ボイスが無理 キャラクターに声つけて金もらってんならちゃんとキャラクターにあった声にしてほしい。ゲームの開始時点でこういう声で行きます!って決めたんならそれを突き通してほしい。ブルフェスの時は違和感とかなかったのにどうしてこうなっちゃったんだろ 声変わったのはそういうディレクションがあったからでは?っていうの謎すぎる
声変わりがある年齢のキャラではないし、環境の変化で性格とかキャラが変わったからとかそんな細かい変化をいちいち表現されてもって感じ プロの声優なのにこんなにかわってるのおかしいから全体のディレクションのせいではってことだと思う
個人の力量の差なだけかもだけど >>141
冬が変わってたらディレクションって堂々と言えるんだけどね
中の人たち的に 冬の人達は5人とも見事に変わってなかったから流石だよ
特に紬誉東はひと言喋っただけで紬誉東だ〜って思った 正直ディレクションでOK出てるなら本人というか運営にも問題ありな気もする
声の高さの微調整くらい指示すれば直る
違和感感じず指示しなかった音響監督もなんだかなぁ 三角の中の人に一時期興味があってミュージカルを観たことがあるけど歌と演技のトーンが合ってなくて、少し違和感感じた
別の役が歌ってる感じ
演技はまあまあだし歌も上手いんだけど
ファンスレでも声が安定してないと時々不安視されていたし
キャラソンと普段の三角の発声が違うのもそう
だから声を統一させるのが苦手なんじゃないかな >>144
どれだけリテイク出しても変わらなければそれを使うしかないし
そもそも違和感ないって言ってる人もいるから制作側が気づかなければどうしようもないね >>145
キャラソンの声が違うやつなんて沢山いるしブルフェスとAGF違和感ないんだから統一させるのが苦手とは違うだろ
そもそも一応アニメやってるし統一出来なかったら毎週声変わってるわ イベントの生アフレコとかって後から聞き直しできないしイベントっていう高揚感もあるし
スマホから聞こえてくる音声とは耳の受け取り方が違いそう >>140
成長っていうなら学生組の椋や太一がそんなに変化してない時点でやっぱり技量の差が出てるのかなと思わざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています