ラジオ関西アニたまどっとコムPart21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>497
五十嵐好きで聞いてたけど村川のクソさに負けて今年全く聞いてないわい 信者は嫌なら聞くなで再生数とイベント来場者が落ち込んで、番組が打ち切られれば満足なのかね
NHK-R1日曜夜の声優枠潰したのも中村さんが戦犯だろう、あれも酷かった
ライブで生放送に出られない日があるのは最初から織り込み済みだったはずだし
中年のおばさんのワチャワチャ芸は痛いだけでもう通用しなくなってるんだよ
人間的魅力はある人なんだからもっと他に戦い方があると思うんだわ 五十嵐さんはスマシュー時代から応援してるワシだが村川のつまんなさに憤怒しても五十嵐さんのトークだけで聴いていられる
中村さんと組んだら?と思う時もある 信者ではないが、再生数が落ち込んで番組が打ち切られる心配をクレーマーがする必要は無い
そんなものはラジ関と制作スタッフがすればいい事
逆に言ったらクレーマーの言う通りやったところで再生数が伸びて良いことづくめになるなんて事もない
うんざりしながら聞いてくだらんクレーム付けるなら聞かなきゃ良いし
五十嵐のトークだけで聞いてられるなら聞いてりゃ良い
ただそれだけ 話振られた時に答えずに流れが止まりそうになる→ロボ介入
このパターンいい加減何とかしてほしい 中村信者と小野坂信者って被ってそう
わざわざ呼び捨てまでして扱いに差を付けるのも男らしくなくてそれらしい >>513
ロボがいいタイミングで入って来るならまだいい方じゃね りえしょんは俺も疑問。おもしろい子と思ってたがあれはなんなの?
1.実はゆきんこさんと不仲
2.実はいじめられて育った根暗コミュ障
3.単純にやる気がない
4.自分の事を話すと死んでしまう呪いの鎖 五十嵐好きな俺でも村川は聞くに耐えなくてロンハーしか聞いてない >>518
自分の番組でもプライベートは話さないし4じゃね 村川の対応なんか昔から変わってないのに面白さが変わったと言うなら
五十嵐のトークに飽きて来てるんじゃないの
村川に五十嵐のトークへの対応で面白くして欲しいのにやらないから腹立ってんだろ 嫌いなラジオにそこまで粘着しなきゃならんて
難儀な性格してるな きょめらじは普通のラジオやな
缶バッチまだ売ってるな こいつ等なんでこんなに単発ばっかなん
すげー気持ち悪い、絶対自演とかしてそうw vtuberにカレーチャーハン抜かれそうだな再生数 ぶっちぎり最下位で話題にすらならないカミテかシモテかの事も思い出してあげて vtuberは中の人が良い
さすが関西人
ゲストは要らん気がする
とくに喧しいだけのオバちゃんは余計なことを言いそう >>520
相手に頼りきりで、自分から話題提供しようとはこれっぽっちも思わないのすげえな >>529
自分で回す分には話題を自ら取捨選択出来るからまだいいけど
2人でやるとそうもいかないから頼りがちになる らじらーの声優アーツ帰ってこないものかね
この調子だと木曜のアニたま枠削減もありえなくもないし不安にもなるわ
村川さんにはキッチリした台本を。
中村さんには話の整理とツッコミの出来る相方が必要だな、作家では微妙(※個人の感想です) パワーボイスAが1年で打ち切られて声優枠なくなったから
声優アーツに戻してってことよ 徳井さんは器用にやってると思うよ
でも隔週で休みも多すぎるからなぁ
それにもうジングルでもパワーボイス言わないやん
これも中村さんのMCが酷かったから窓際に追いやられた結果と思ってるけどね ラジオ番組ガチ恋勢だよ
・中村さんが評価されていたのなら、短期間で打ち切りにはならない
・単に乃木坂の時間を伸ばす為なら、火曜日を中村さんが担当になる
・中村さんの火曜スケジュールの理由での声優変更なら、「お世話になったので次も御社の声優さんに」となる
申し訳程度に番組名は受け継がれたけど、事実上の降板で中村さんの仕事にNHKからNOが突き付けられたのは、残念ながら疑いようがないよ。
いい加減スレチですまんが省略できないようだからな。これでNHKの話おしまい ラジ関の評判の悪さはどうも村川のつまんねートークにありそう りえしょん今週は頑張ってたし普通に聞けた
先輩にひたすら相槌打つのダレるのかもしれないが仕事なんだから頑張らないとな
でなければ辞めたほうがキャリアにプラスだろう いちごまみれの神回はだいたいりえしょんがハマった時なんだよな ゆきんこの弱虫ペダルの話が長かった印象しかないけど りえしょんが自分の事を一切話さないから五十嵐さんが頑張ってる…もとい負担が掛かってるんでしょ
それに聞き上手って訳でもないし、自分の近況や過去を絡めて話を広げる事も出来ないから、
五十嵐さんが一方的に好きな事を話してるように聞こえるだけで 番組開始当初から変わってないと思うけど、開始当初にはあまり村川批判聞かれなかった
なんでこんなに増えたのか不思議 昔は好きなアニメやゲームについては話してたと思う
今はうまい棒が好きかどうかすら濁すし異常だよ 開始当初は今後の期待を込めて多少なりとも大目に見てもらえるけど
何年もやってるのに開始当初みたいなトークしてりゃいい加減にしろって言われて当然 大目に見られただけの割には人気出過ぎだろ
バーベキュー写真出回ってアンチが付き始めたのっていつ頃だっけ? これが要因ってわけではないが、1つのきっかけとしてはソロデビューとりえプリかな?
りえプリも最近見聞きもしてないが、あっちはどうなん? >>549
りえプリはちゃんこが良くも悪くも手綱握ってるし
ソロラジオだから相槌だけ打ってる訳にもいかんからな
仕事の話も結構してるし ヒビキアオ、ぶりっ子的な甲高い声とフンフンフンが耳障りでイライラするな
これcv中村江里子?
ゲストに興味ないと聞くことはないかな ロンハーは2人がギスギスして聞くに耐えなかったけど
ここんとこは互いにリスペクト、気遣いが復活したというか聞けるようになってるな 基本石川さんが堪え性がないから、人の話を最後まで聞けないしどっちもどっち論で思考停止してすぐ混ぜ返す
これを大人の対応で受ける諏訪部さんという痛すぎる状況だからね そんなに痛いか?
視点を変えれば石川が話を振って、諏訪部が広げるって役割分担と思って聞いてたわ
特にギスギスしてるとも思わなかった
石川はありがちな着地点を想定して話を進めても、
諏訪部がありがちな思考をしない人だからちぐはぐだなと思うことはある その石川のありがちが着地点があまりにもベタ過ぎて耐えられないんだろう 耐えられなくてわざと違う着地点を目指してるならただのひねくれ者だ
単純に考え方が人と違うだけだろ 中村さんは、アイマスの力で集金力はあっても、トークはつまらないというのが、ニコニコの再生数・コメント数にもハッキリと表れている。
楽しい人ではあるが面白い人ではない。上手いことを言おうとしているのが見え見えで寒いし、悪態をつけば面白くなると勘違いしている節がある。
オーバーワークで疲れてるんだろうけど、ストレス発散紛いの喋りは聞いている方も疲れる。狂信的なファン以外には無理。ファン専用ラジオなら土曜に30分枠でやるのがベストだろう。 モモノキで日笠の反応が悪くなって無理して頑張りだしてから
パンツ穿いてないとか言い出したころ 思考の差異は別人なんで当然だけど、苦しくなると「人それぞれ」「どっちもどっち論」でちゃぶ台返そうとするから糞なんだよ
で最後は自分から喧嘩両成敗といってマウント取ろうとする
基本的なロジックが浅すぎてガキと変わらん 当然ならどんなロジックだろうとそこに帰結するだろ
浅いもクソもねぇよ カレーチャーハンについては完全に特定層のオタクだけをターゲットに絞っているので言うことはない
俺は聞かないし、ガチャ回す馬鹿が消えて、早く新しいスマホゲームの枠組みが出来ればいいのにと願うばかり >>563
??帰結する必要がないだろ、ロンハーがいつから論戦番組になったんだw
ただ漠然とお互いが言い合うだけでいいのに、勝ち負けを求める石川がガキなんだよ >>565
だから、何かを話してて意見が合わなきゃそこに帰結するだろっての
最終的に人それぞれになっちゃうというのは2人共常々言ってるし
お前がそうなんじゃないかと思ってるたけで、2人は論戦もしてないし、勝ち負けも求めてない
ロジックもクソもねぇよ アニたまの空気がよどみきってるが、佐藤さんの後任の人は何かテコ入れしないのかね
vtuberとかネトラジでやればいいから、もっと意欲的な面白い番組を立ち上げてよ
優秀な人間ということだったが無為無策の無能としか思えない >>564
カレチャーってガチャの話そんなにやってないでしょ
あの2人が好きな少女漫画の話とかの方がずっと多いと思うんだけど >>554
今では唯一聞いてる番組だわ
ギスギス感感じたこと無い 佐藤さんの次の人ってあまり話題に上がらないね
8年あたりでも名前出てこないし >>571
ギスギスというとちょっと違ったかな?
少々老人ボケの入った童心の石川さんと、大2病拗らせたクールな諏訪部さんの、響き合わない不協和音が耳にストレスというか。
他の人も言ってるけど、2人の意見が違った時の着陸の仕方は酷いもんだね
これは石川さんの方に7割くらい原因があるかも
しかし何も思わない人も結構いるんだな リアルなおっさん同士のトークもこういう感じになるだろうよ
ラジオに特別な物を求めてる人ほど違和感感じる 諏訪部が好きで話を聞きたいのに石川が邪魔ってリスナーなんだろ ラジオに出演してるんだからプロの仕事が要求らせ?のが当たり前 そりゃ見識の浅いお前がそう思ってるだけ
俳優やミュージシャンもラジオやるけど、そいつらが話芸のプロか? まあ、本当のプロのラジオが聞きたいならそれを声優には求めないだろうしな
あくまで石川と諏訪部の声を聴きたいからリスナーやってんじゃないのかね? 諏訪部は仕事してるが
石川はいつも仕事してない
奴のラジオは昔からそうだった
幼稚な大人なんだよな ラジ関についてはそれで検索かなんかしてるのかたまに電子ノイズが多々入るのと、ずっと言われている椅子のギシギシ音がのる、あれは変えないのか? 何でロンハーだけコメント出来ないのかよく分かったわ ロンハーしか聞かなくなったからわからん
村川のが酷すぎだろ 8年でまたイベントにMカード少ししか持っていかずに完売になってたって発覚してたけど
なんで毎回一杯持っていけって言われてるのにやらないんだろう
イベントなんか在庫一掃できる貴重な機会なのに コミケやラジ関のお祭りとは違って、今回はカレチャのイベントだったからじゃない?
Mカードの制作コストもよくわからんから、8年さんの言い分も解るけど何とも言えない 村川がひどいってのは本当にわかる
ゆきんこのトークが全部死んでしまうほど あー そっかー なるほどね しか言えないしな
ロボの助けがないと悲惨
ここ何週かフリートークにかなりの時価を割いてメールを全然読まないが、スタッフはこれでいいと本気で思ってるのか? そんなに酷いと思えないんだけど、村川にはアンチがいるから
マジの感想をレスしてるのか、アンチ行為の一環なのか解りづらい ちまみれでメール読まれたところで面白さはそう変わらんよな
職人が読まれたーってツイートが増えるくらいじゃね メール読もうがコーナーやろうがフリートークやろうがあまり変わらないわな
今以上面白くしようと思ったらりえしょんに頑張って貰うしかないというだけ 面白くないのなら普通は新コーナーとかでテコ入れするだろ
何でそんなに身を切ることを求めるんだ >>600
新コーナーやろうがゆきんこ主導の形になるのは一緒だからでしょ
いっそりえしょん仕切りのコーナー作る?だったら変わるかもしれんが >>602
いや、
ゆきんこ主導だけではこれ以上面白くならないから、村川が身を切って俺らを面白がらせろ
って要求がキモいんだが、要求してるやつらは自覚ねーのかって話
面白さが頭打ちでどうしようもなくて、それが嫌なら聞かなきゃ良いし、
今ので良いなら聞き続ければいいってだけなのに、異常なほど番組改善要求の文句多過ぎ >>603
そんな事言い出したらどんな番組の改善点言っても
聞かなきゃいいだけで終わるじゃん >>604
変わらなくて終わってく番組なんか沢山あるし、それは仕方なくね
頑張るかどうかは俺らが言ってもな
どのみちあの番組はゆきんこ主導で話をして、
村川の少ないリアクションレパートリーで盛り上がった番組だし
やれることなんて新コーナーでも作るくらい 誰もそんなレベルの高いことは要求してないんだけどな…
要するに声優のラジオは、喋りのプロじゃないから、何かおかしなことがあっても、スレで文句言うのは禁止ということか。
星野源にしても菅田将暉にしても、ラジオをやる以上は批判されるのは当たり前だが、それすら許されないとは。
こりゃカルト教団だわ。どうやら石川、諏訪部、中村さんあたりのファンはやや高齢化していて、脳みそカチコチの思考停止状態のようだな。
こんな、どれだけ内容が悪くてもついてくる調教済リスナーばかりだから、やる気のない番組作りが常態化している訳だ。 だってしつけーもの
いつまで同じ事を言い続けてんだ
アンチ行為はアンチスレだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています