シーサイドコミュニケーションズ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
シーサイド制作のラジオ番組や主催のイベントなどを語るスレです。
公式サイト
http://seaside-c.jp/
Twitter
http://twitter.com/seaside_c
ポータルサイト
http://seaside-station.net
植木さんのTwitter https://twitter.com/seaside_ueki?s=09
前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1494648632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured SSが一番好きだけど、フェスには一番向いてないから合同イベントでのスケジュール優先度は低くて良いかな。
単独イベントを増やしてバランス取る感じで SSとず〜ぱら好きなんだけど合同イベントでは面白さが半減してしまうという悲しみ 男声優番組のBMとゆけまぼはなぜ差がついた
田丸氏の男ファンは聞くがゆけまぼって男リスナー皆無の気がする 男に人気のある男声優番組って基本イレギュラーな存在だしなあ
ゆけまぼがダメなわけじゃない 田丸氏のシーサイド入りはみんな大好き洲崎西と縁があって男ファンは入り口がそこからだし
シーサイドのラインナップに突然BMが入ってきたとしたら
ゆけまぼと同じ様な感じになってると思う ゆけまぼはやってることがパリパリと被る
得意じゃ無いことを頑張ってやってる感じが聞いてて辛い
ふかわもテムもシーサイド的コーナーやってて、上手くいってる番組と
そうでないのがあるから、パーソナリティー次第なとこある エチュードに大喜利に食い物リアクション垂れ流し
上辺がちょっと違うだけでシーサイド番組は全部コーナー被りだし 洲崎西やあどりぶ、BMみたく最初からある程度こなせる番組と
途中から何かのきっかけでハマる番組があるから、
最初ハマらなくてもシーサイドの場合暫くは続ける
個人的にはSSも最初は微妙な空気しか流れてなかった 小林裕介は大卒で真面目だからシーサイド向けではない気がする 何だよそれ
それに今時、大学出てない奴なんているのかよ >>282
学習院卒の井上とか学芸大卒の洲崎はシーサイド向けじゃないよねー センター英語で満点とったゆっこさんはシーサイド向けじゃないよねー 中村繪里子こそシーサイドに戻るべき人材だったのか…… ふかわもテムも笑い声がうるさい
昔から声は入ってたけど、最近はパーソナリティと同じかそれ以上のボリュームになってる
苦情送ったら改善してくれるもんなのかな? >>281
今の状態だと獅子ラジとか内浅のようなコースを辿りそう
ちょっとコーナーが盛り上がりに欠けるな >>293
あれは意図的にやってるんだろうから、番組方針なんだろ >>295
意図的かぁ…
スタッフの声で喜ぶリスナーなんて居るのかね
声を一切入れるな、なんて言うつもりは無いけど程度を考えて欲しい あどりぶみたいに初期は空回っててもいつの間にか面白くなる番組もなくはない >>293
ピーク時の洲崎西みたいな状況にならない限り無理だろうね、今ふかわいないと場がもたない時あるし。
テムの方が笑い声気になるけどね 本当に面白いと思いながら聴いてる時期は作家の笑い声も気にならない
でもマンネリ感やつまらないなと思う頻度が多くなった途端に笑い声がウザく感じるようになる
りめいくは中盤以降からテムの声が不快になっていったな・・・ >>299
わかる
結局、自分の笑う度合いと作家の度合いに違いがあると不自然に感じて
そしてそれが不快感になる >>299
ああ…そういうことか…
物凄く納得した 残念だけどスイカは聞くのやめちゃった。
また期間開けて聞いてみようかな。 >>299
おぉ・・・君良いこと言うね
それ僕が最初に言ったことにならないかな 個人的に作家の笑い声がウザいと感じ始めたらそれ以上聴いてもムダかなと思っている
変にアンチにもなりたくないしそういう意味でもりめいくはいい教訓になったよ
いくらパーソナリティのファンでも内容が辛いとなぁ 一般芸能人でよくある作家とタレントのトーク番組は声優には向かないのか? 声優と作家が仲よさそうに喋ると嫉妬する層が少なからず居るから難しいんじゃないの?
同性同士ならアリかもしれんが、ペア喋り中心のシーサイドではそもそも必要無いとも思うけどね 洲崎西はその辺結構意識してるのか、ふかわとか露木さんの扱いがかなりぞんざい
まあ、素と意図的が半々なんだとは思うが
ふかわとかテムに嫉妬するって本当意味わからんけどなぁ 田村ゆかりと伊福部みたいなもんか
ファンが変な嫉妬したせいですっかり田村さんは今でも・・・ >>307
キチガイ声豚はそういうもんだから、嫉妬なんてまだぬるい方よ・・・ ジャニとかアイドル系若手男俳優の番組だと男作家とよく絡んでるが
たしかに女性タレントだと難しいわな ちゃんこが若手女性声優の番組を数多く担当してる理由の一つが
ちゃんこなら嫉妬されないからってのがあるしな その理屈でいくとふかわなんかアウトじゃないか
だからこそあえてデブってるのか? >>299
わかるけど、りめいくは作家笑いが無いともっと辛かった。
ちなみさんが迷走するのを作家笑いで誘導しようとした感じがしていたけど。 ちなみんは、今思うと難しく考えすぎてて、違う方向に突っ走って行ってた感ある
まあ、るるきゃんが王道関西ノリな割に、弄り耐性低かったのも難しくなってた一因だけど 橋本は、一人動画番組はgdgdでも楽しく見られたんだが 冬フェスですら中野サンプラザ全然埋まらなかったが
5月は洲崎西とあどりぶの2番組合同で埋まるのか?
むしろ余計なのがいなくて冬フェスより人増えそう? フェスは時代にも合ってないし、
今のシーサイド番組のメンツにも合ってない
横に広がるような番組は年長組だけっしょ it革命は今回も大切なお知らせ違ったから改編突破かなあ たかまつは悲惨だったみたいだな
次回あるのかってくらい寒い構成だった >>321
SWFで井上さんが、改編云々書いていたから4/1イベントで終わりでも驚かない。 >>320 >>322 どっちやねんw
まあ>>322 は自分で参加したわけじゃないっぽいけど >>324
人によって感想は変わって当たり前でしょ 個人で感想違うのはわかるけど、参加した訳じゃなく、又聞きでいってるなら
それはただの悪意だと思うけど
まあ満席だったのに次があるのかって意見は意味がわからんけど まぁ>>322は又聞きで批判するクソアンチてことでいいんじゃない >>324
回答
>>320は楽しかった=参加してる
>>321は、みたいだな=参加してない妄想で騙る
ツイッターで感想流し見したけど、イベントは楽しかったで占められていた。 ツイッターでつまらなかったとか感想わざわざツイートするやつなんか居ないだろうけどな
お金払って行ったんだから楽しかったと自分に言い聞かせてるんだろう いまのたかまつの勢いなら
作家がどんだけくそつまらん台本書いても面白くなっちゃう >>332
そんなんだったっけ?と思って今見てきたけど、ここと大差無いやん
つまらんと言ってる奴も居れば、面白かったと言ってる奴も居る
そもそもレス自体少ないし 5chはもうろくに人いねえからなぁ、全体の1%の意見も反映されてないだろ
twitterとかのSNSは同調圧力が強い部分はあるがなんだかんだで悪けりゃ批判的なことも言われるし sweet cafe timeニコ動で聞いてるんだけど声の強弱ムラあり過ぎない?
面白くない上に聞いてられないくらいの違和感あるんだけど 俺は後回しになって、どんどん聞いてない回が増えてる >>335の続きだけど
1回目とか他の回抜き出して聴いたけどやっぱりなんかおかしい
適当にボリュームの上げ下げしてるんじゃないかってくらい安定してない
バイノーラルとか生放送みたいな特殊なの除いてこんなに違和感覚えるラジオ初めてなんだけど
ちゃんと編集してるのかな? デリケートゾーンもひどく音が響いちゃってるけど安い予算で番組が作れる自社スタジオで済ませているし、シーサイドは音に無頓着なんじゃないか?
聞ければ良いでしょ、みたいな根本的な価値観の違いを感じる
こういうのってガチで気づいてなかったり気にしてなかったりするから丁寧に言えば参考にするかもよ
ああいう演出なんだとしたら聞きにくいだけなのでやめてくれとお願いするとか
何にせよピリピリした文章で抗議したらごく少数のクレーマーにしか思われなくて無視されるだけ つくづく思うけどひどい番組名だな
ロゴの「いたわり感」も含めてさぁ 井上麻里奈・下田麻美のIT革命!
洲崎西
あどりぶ
BELOVED MEMORIES
西明日香のデリケートゾーン!
春佳・彩花のSSちゃんねる
RADIOアニメロミックス 内山夕実と吉田有里のゆゆらじ
巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」
西田望見・奥野香耶のず〜ぱらだいす
なんでもヒーロー!ゆっけとまーぼー
おるらじ〜キャプテン、聞いてください!〜
フレッシュたかまつ
桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆
大空直美・小澤亜李のsweet café time 明日、ふたパシのイベント行ったらシーサイド有料コンテンツとはおさらばだ
今まで楽しかったよ ゆゆらじ、アニメロなのか夕方だけはニコ生有料配信。
昼の方も有料d目見たかったなw 八木山動物公園に名前パクられたので変更しますとか? 西田望見
<西田望見・奥野香耶のず〜ぱらだいすをリツイートしました
<一足先のホワイトデーだよ!そして今日はとっても大切なお知らせがあります。
<みなさま是非25:30からお聴き逃しなくです! #ず?ぱら
ずーぱら終了発表かな?イベントは12月にやったばかりだから可能性低いし、
とっても大切なお知らせで、DJCDはないだろうからな。 イベント埋まらないからのお知らせはりめいくパターンか DJCD Vol2と単独イベント6/24が大切なお知らせ? 追加で特別版CDとアクキー発売(アニメジャパンで販売)
これは拡大路線か? 今週のデリラジちゃんと編集したのかな
音は小さいしフェードアウトもしてないし ゆゆらじイベ、ぶっちゃけゲスト目当ての観客の方が多そう 俺もそうだごめん。いやゆゆらじ自体も大好きなんだけど、ファン層はかなりの部分レギュラーの二人じゃない声優ファンだろうね… シーサイドあるあるだけど、チケット多めに応募するオタクのところで余って
欲しいけど落選した人も結構いるね
ちゃんと行き渡って空席じゃなくなればいいのだけど そのせいなのか
今回のゆゆらじみたいに最速先行がリセールに出せるタイプだと
結構いい席がリセールに出て来るね
2列目出てたから自分の後方席から変更しちゃった >>364 そんで自分で取ったのはリセールに出すの? ゆゆらじに凄いポテンシャルを感じた
元々強いがイベントこれは面白いわ あどりぶが以前にも増して食い物頼りの進行になってきててさすがに退屈になってきた
>>299の言うようにふかわの笑い声もウザく感じるようになってきたし あどりぶは、今クール同時間のアレ見てるから聞いてない。
何だかんだと、若手女性声優は結婚で一区切り感あるからから仕方ないか。
結婚後でもアニメ・ゲームは大量に今も仕事してる日笠でさえ、ラジオは終了したし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています