シーサイドコミュニケーションズ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
シーサイド制作のラジオ番組や主催のイベントなどを語るスレです。
公式サイト
http://seaside-c.jp/
Twitter
http://twitter.com/seaside_c
ポータルサイト
http://seaside-station.net
植木さんのTwitter https://twitter.com/seaside_ueki?s=09
前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1494648632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 隣が田丸氏ですごい悲鳴上げててびびった
そして逆の隣が5連空席でびびった
割と前だったのに 昼井上さんの、番組継続記載がスルーされていたけど、
アレでIT3月終了4月ラスイベじゃないかと疑った次第。 井上がシーサイドのボス気取りなのが気に食わない層も一定数いるからな 一度パリパリたかまつスイカフェのみのお局声優不在でイベントして集客見た方がいい >>226
井上さんのアレ、ネタでやってるの分からない人達いるのか、そちらの方が驚き。 ネタでやってようが何だろうが嫌いなんじゃないかな
これdisってる訳じゃないけど、
シーサイド古参とかには多分理解できないと思うよ もとよりシーサイドは内輪ネタが多いからなぁ
洲崎西の過剰なBM(主に田丸氏)いじりだってそういう成り立ち流れ知らない新参の田丸ファンとかなにこの女どもとか思うだろうし 今後も合同イベントやるならやっぱりたかまつほしいな コーナーって全然台本みたいのはないのかな。
さすがに毎回面白いこと言えないにしてもパスとかはちょっと見てる方も困る でもあの井上のまとめを洲崎西が出来るかと言われたら全然だと思うし自分が弄られたら途端に不機嫌になる西は見ててうわってなったわ
あと小澤はアレ面白いと思ってやったんかな?ゆずか見てて痛々しかった 年齢、キャリア的に井上が仕切るのは理解できるけど
とにかく器が小さいというか人望がない人なので
違和感なんだよなぁ見てて そういう意味でも昼夜ともに司会が植木さんでよかったよ
ITの仕切りは他の参加者の面白いところぶったぎるから嫌い 洲崎西以外なら内輪ネタは特に気にならないけど地方民としてはイベントの思い出ネタの方がツライ... IT以外というか最近の番組は大人数でなんかやるには向かないタイプが多い。洲崎西も例外じゃない。
シーサイドというか女性声優の番組全般にそういう傾向がある。
結果単独イベントは楽しいのにフェスには向かない。 スケジュール空いてたのがその二人だけだったってオチかも
5組10人+植木で充分だった イベント出演はご褒美だったのかね
昨日あれだけ入会促しておいてこれはヒドイ 小沢がイベントでいつも以上に投げやりで雑だったのはそういうことか >>242
いつも以上とか、さすがに今後の仕事に影響出そうだぞ >>242
俺には、普通に見えたよ
小澤は現在シーサイドで番組持ってるから、
下手出来ないでしょ。
シーサイドのフェス的なの含めて初だから、
上手く立ち回れたら寧ろ怖い。 >>242
いつもって程小澤見てる訳じゃないが
天津向のイベント出た時もあんなだったから、雑に扱って良いと思った人には
あれが平常運転なんだと思う そういうもんか
これまで見たイベントでの小澤は基本荒いけどもう少し丁寧だった気がするんだよな
シーサイド系で言えばカウントダウンフェスとか
ウィンターフェスの小澤はなんというか雑だったなと
周りの出演者に当てられて悪目立ちしたただけなのかな いつも雑だということは全く否定されないのおもしろいw ただ単に言われるより小澤がつまらなかった、それだけ 小澤の場合、つまらない上に態度が悪いからダメなんですがそれは >>251
いやそう思うよ
上でいつもは〜とか他のとこで面白いとか言われてるの見たけど完全にSSWFはクソ面白くなかったし、フレッシュやパリパリとは違った感じの馴れ馴れしい態度というかこなれ感を出したのが徒になった感じ
今後もしかしたら大空とのラジオがフェスに参戦するかもと考えると微妙だなぁ、人選見誤ったか 小澤はデビュー間もない頃に出てたラジオの時からあんな感じだったからな…
ああいうスタンスで臨めばいいんだと本人が勘違いしたまま今までズルズル来た感じ 雑なキャラでもいいんだけどシーサイド系ではおもしろくないのが致命的だわ
植木さんもなんで番組任せようと思ったのかな
カウントダウンで合わないことは薄々わかってたはずなんだけどな 小澤は長縄とやってるラジオはいいんじゃないの?
で、他のラジオは全部それに劣ることに
ほとんど聞いたことないけど 野崎くんラジオで中原さんに教育されて一瞬緊張感持ってたけどすぐ元に戻ったな
おざなりや758で後輩仲良しとダラダラやってもうどっぷりですわ 小澤は洲崎と相性良いと思う(実績もある)けど、じゃあ番組やるかとなると絶対無いんだろうな… >>264
田村睦心に付いてる熱心なオタクの数じゃあサイエンスも埋められないからなあ 田村は瀬戸の子守りみたいなことをさせられられて可哀想だった キルミーや全裸は面白かったから田村さんは相方次第だな
前列3番組は盤石だけど後列は数年で移り変わり激しい
SSビーラブたかまつ+新番って感じかな 今後も合同イベントやるならあどりぶ、BM、たかまつは優先してスケジュール押さえてほしいわ
あとは番組を越えて広がらない(広げる気がない?)からどうでもいい 洲崎西
あどりぶ
SS
ゆゆらじ
たかまつ
パリパリ
いつかこの組み合わせで見たい 洲崎西
あどりぶ
ビーメモ
SS
はもう鉄板だとして、
あとまだ続くようならITとパリパリorたかまつかIT抜きのパリパリたかまつinかな SSが一番好きだけど、フェスには一番向いてないから合同イベントでのスケジュール優先度は低くて良いかな。
単独イベントを増やしてバランス取る感じで SSとず〜ぱら好きなんだけど合同イベントでは面白さが半減してしまうという悲しみ 男声優番組のBMとゆけまぼはなぜ差がついた
田丸氏の男ファンは聞くがゆけまぼって男リスナー皆無の気がする 男に人気のある男声優番組って基本イレギュラーな存在だしなあ
ゆけまぼがダメなわけじゃない 田丸氏のシーサイド入りはみんな大好き洲崎西と縁があって男ファンは入り口がそこからだし
シーサイドのラインナップに突然BMが入ってきたとしたら
ゆけまぼと同じ様な感じになってると思う ゆけまぼはやってることがパリパリと被る
得意じゃ無いことを頑張ってやってる感じが聞いてて辛い
ふかわもテムもシーサイド的コーナーやってて、上手くいってる番組と
そうでないのがあるから、パーソナリティー次第なとこある エチュードに大喜利に食い物リアクション垂れ流し
上辺がちょっと違うだけでシーサイド番組は全部コーナー被りだし 洲崎西やあどりぶ、BMみたく最初からある程度こなせる番組と
途中から何かのきっかけでハマる番組があるから、
最初ハマらなくてもシーサイドの場合暫くは続ける
個人的にはSSも最初は微妙な空気しか流れてなかった 小林裕介は大卒で真面目だからシーサイド向けではない気がする 何だよそれ
それに今時、大学出てない奴なんているのかよ >>282
学習院卒の井上とか学芸大卒の洲崎はシーサイド向けじゃないよねー センター英語で満点とったゆっこさんはシーサイド向けじゃないよねー 中村繪里子こそシーサイドに戻るべき人材だったのか…… ふかわもテムも笑い声がうるさい
昔から声は入ってたけど、最近はパーソナリティと同じかそれ以上のボリュームになってる
苦情送ったら改善してくれるもんなのかな? >>281
今の状態だと獅子ラジとか内浅のようなコースを辿りそう
ちょっとコーナーが盛り上がりに欠けるな >>293
あれは意図的にやってるんだろうから、番組方針なんだろ >>295
意図的かぁ…
スタッフの声で喜ぶリスナーなんて居るのかね
声を一切入れるな、なんて言うつもりは無いけど程度を考えて欲しい あどりぶみたいに初期は空回っててもいつの間にか面白くなる番組もなくはない >>293
ピーク時の洲崎西みたいな状況にならない限り無理だろうね、今ふかわいないと場がもたない時あるし。
テムの方が笑い声気になるけどね 本当に面白いと思いながら聴いてる時期は作家の笑い声も気にならない
でもマンネリ感やつまらないなと思う頻度が多くなった途端に笑い声がウザく感じるようになる
りめいくは中盤以降からテムの声が不快になっていったな・・・ >>299
わかる
結局、自分の笑う度合いと作家の度合いに違いがあると不自然に感じて
そしてそれが不快感になる >>299
ああ…そういうことか…
物凄く納得した 残念だけどスイカは聞くのやめちゃった。
また期間開けて聞いてみようかな。 >>299
おぉ・・・君良いこと言うね
それ僕が最初に言ったことにならないかな 個人的に作家の笑い声がウザいと感じ始めたらそれ以上聴いてもムダかなと思っている
変にアンチにもなりたくないしそういう意味でもりめいくはいい教訓になったよ
いくらパーソナリティのファンでも内容が辛いとなぁ 一般芸能人でよくある作家とタレントのトーク番組は声優には向かないのか? 声優と作家が仲よさそうに喋ると嫉妬する層が少なからず居るから難しいんじゃないの?
同性同士ならアリかもしれんが、ペア喋り中心のシーサイドではそもそも必要無いとも思うけどね 洲崎西はその辺結構意識してるのか、ふかわとか露木さんの扱いがかなりぞんざい
まあ、素と意図的が半々なんだとは思うが
ふかわとかテムに嫉妬するって本当意味わからんけどなぁ 田村ゆかりと伊福部みたいなもんか
ファンが変な嫉妬したせいですっかり田村さんは今でも・・・ >>307
キチガイ声豚はそういうもんだから、嫉妬なんてまだぬるい方よ・・・ ジャニとかアイドル系若手男俳優の番組だと男作家とよく絡んでるが
たしかに女性タレントだと難しいわな ちゃんこが若手女性声優の番組を数多く担当してる理由の一つが
ちゃんこなら嫉妬されないからってのがあるしな その理屈でいくとふかわなんかアウトじゃないか
だからこそあえてデブってるのか? >>299
わかるけど、りめいくは作家笑いが無いともっと辛かった。
ちなみさんが迷走するのを作家笑いで誘導しようとした感じがしていたけど。 ちなみんは、今思うと難しく考えすぎてて、違う方向に突っ走って行ってた感ある
まあ、るるきゃんが王道関西ノリな割に、弄り耐性低かったのも難しくなってた一因だけど 橋本は、一人動画番組はgdgdでも楽しく見られたんだが 冬フェスですら中野サンプラザ全然埋まらなかったが
5月は洲崎西とあどりぶの2番組合同で埋まるのか?
むしろ余計なのがいなくて冬フェスより人増えそう? フェスは時代にも合ってないし、
今のシーサイド番組のメンツにも合ってない
横に広がるような番組は年長組だけっしょ it革命は今回も大切なお知らせ違ったから改編突破かなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています