アイドル声優を語るスレ part104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、これを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
前スレ
アイドル声優を語るスレ part102
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1507593341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>271
世の中、判官贔屓という言葉もあるから、
熱心の推しじゃないけど、CD出るなら買おうかな?
と思うクチは意外といる気がする。 石原ソロデビューした瞬間一気にスレ伸びたな
やっぱゆいかおりはアイドル声優の星だったんやな >>282
自分青桃推しだけど(ゆいかおりカラーと同じだなそういや)、一人だけ極端に売れないと可哀想だなという気持ちはある
まあ今のところ無用みたいだが
ユニットが6人とか7人とか9人になるとソロ全員買い支える余裕はなくなるね WUGのキャラソン今週出たけどオリコンでは仲良く並んでたな 石原は現在アニメのレギュラーが3クール連続で無し
来期も無さそうなので4クール無しが濃厚
ゆいかおりファンがある程度手を出すのでそこまで悪い数字にはならないと思うけど
こんな勢いの無いタイミングでソロデビューしてどれだけ売れるか興味がある 推しをアピールもしくは自分が認識する場が無いから、
露出や仕事ないのが返ってプラスになるパターンもあるからな
ただ当然バックアップは薄いので出オチになる可能性の方が高い >>286
揃えればイベチケで、聴くだけならアニュータで配信されてるとなれば、買うのはガチ勢くらいだし母数が小さいから人気の差があってもランキングは誤差レベルだろう 石原が売れるかどうかそれ自体より石原ソロデビューにGOサインを出したポニキャンの動向に興味がある
いくらコネがあると言っても端から売る気がないならデビューさせる判断までには至らないからな
つまり声優アーとして売ると決めた以上は宣伝に相当力を入れていくと見て間違いない
遠藤に引退宣言させてまで席を空けたわけで他のレーベル所属声優にどう影響が及ぶのかという所も注目 たかみが動いてただけでポニキャなら田辺の縁もあるし、
ましてやゆいかおりの元担当Pがそっちにいたのも大きいだろう
当然タイなしでアニメも用意できないから、
ほぼニート状態で仕事を作ってあげたという理屈なだけだと思う ポニキャンって赤字だろ
苦し紛れのスクラップ&ビルドみたいなもんだろ タイが無いかどうかはまだわからんだろ
たかみはヤリ手であることは間違いないし
なんか仕掛けを用意してるかもよ アニメ情報でほぼで尽くしてるし3月なんて時にタイあるわけないでしょ
ましてや本人発信だから、基本的にタイがある場合は同時かアニメ発になる >>291
石原にソロデビューの打診があったのはおそらく去年の秋頃
たかみが動いたからソロが決まったという訳じゃない >>295
ゆいかおり休止した状況とはいえポニキャでソロが出来る状態ではなかったはずだから、
そこはあくまでスタキュに戻ることとセットで流れていく話だな >>296
石原はオファーがあったのでソロをやりたい→キングは他社との重複契約を認めない→じゃあゆいかおり続けたいけど辞めますという流れ
シグマはキングが斡旋してくれた事務所だから他に移るしかないけど他にツテがないからスタキュに出戻りさせてもらったというだけ
スタキュは石原ソロに関してはノータッチだと思う >>297
ブログの書き方やインタビュー記事の内容からして少なくともやりたいなんてスタンスではない
ソロに向けて何かしていたわけではないし、
さらに言えばスタッフが導いてくれてと答えてる >>297
ライブイベントへの出資が回収につながるのに、スタキュがノータッチだとすると
そこに回す予算が全然無いってことかしらんって思う >>298
実際にはキングのせいだけど自分がソロをやりたいからゆいかおりが解散になったというイメージはもたれたくないだろうから
周囲にソロを積極的にやりたいという姿勢を見せる訳がない まぁ石原はこれで納得だろ
ソロでダメなら自分のせいで成功すれば自分の力を証明出来るわけだから
状況判断ミスって事務所からもレコ社からも干されたあの人なんて
ドル声優として一番大事な時期をドブに捨ててしまったんだからな
これはもう取り返しがつかない
石原はギリギリそこだけは回避した 信者的にはどうしてもスタキュは関係ないんだ自分がやりたいんだってことにしたいんだろうなw
まあぶっちゃけ厳しいと思うし、待遇も何もタイやアニメでどうにかしてくれる状態じゃないから、
あとはもう個人の力でセールスでのし上がっていくしかないからな、買い支えてやってくれとしか >>299
ソロオファーとゆいかおり休止どっちが先か本当の所は分かんないからな
ソロが先なら3年以上前に関係が切れてるスタキュが関わってるわけないし
休止が先なら移籍してからスタキュが動いたってことだろうし ゆいかおりファンが少しでも残ってるうちに
暇な石原を全国津々浦々リリイベ行脚させて
既存ファンから限界まで絞り取るポニキャの小遣い稼ぎにしか思えない >>306
これまでの経緯からするとソロオファーの方が先なのは間違いないと思う
小倉ブログの石原の決めた気持ち云々とか
活動休止の公式発表で小倉は謝ってないのに石原だけ謝罪してたり
他にも石原のブログでちょっと匂わせてる点があったし いいんだよファンは絞り取られることを望んでいるんだから
客が欲しいものを提供するのは商売の王道 >>278
少し前に出た麻倉サイン会と数回の店舗リリイベとかだし声優の特典商法としては普通だろ。接近目当てに積む信者がいるだけ >>310
そうは言ってもA賞の10名に選ばれたいから信者ならやっぱり積んじゃう
>>278はその特別感の演出をえげつないと言ってるんでしょ A賞目当てに積むのは信者内でもバカ扱いだぞ
10/10000だから100枚や200枚積んだところで話にならないし1枚で当てた人普通にいるからな
リリイベ目当てに30枚くらい積んでついでに当たればいいなくらい 雨宮が次のクールでめっちゃアニメに出るけど、2014年の売り出しのときもそのせいでヘイトを集めたように
オーデを受けた時期と放送時期の関係でタイムラグがあるんだろうなと思う
そういう意味でこっちからしたらなんで今頃石原に?って思うけどタイミングって難しいんだろうね
所詮は外野の見方だが、今後の将来性込みで投資するなら豊田をソロデビューさせたほうが良さそうに思うがね
ゆいかおりを教訓にするなら、Pyxisで伊藤だけソロもさせてると数年後豊田にも石原と同じ影響がでそうとは思わないのかな
一応京アニ作品にも出てるしバンドリもあるし水着写真集も出すくらいだから本人にやる気自体はありそうなのに 片方ソロやってないといえば木戸も
ホリプロなのにね 申し訳ないけど木戸と豊田ではぜんぜん違うと思う
木戸は今年エロマンガ先生にも出てたし今までアニメに出まくってこの人気だから
豊田とはアイドル性が違うし自分なら投資しようとは思わない Pyxisも伊藤ソロも全然売れてないし
2人ともレコ社枠以外のアニメに出られそうもないし
人気格差と言っても非常に低いレベルの争い Pyxisアルバム出したっぽいけどデイリーに1度、それも40位辺りな気がしたけど大丈夫か? 豊田はユーフォ引いただけマシだな
伊藤はこのまま代表作無しになりかねない >>301
三澤紗千は本当にモッタイナイ事したな
でも他の企業も手を付けないって事は…
なんかあるのかね >>320
ここドルスレだからそういう視点でみてるんだけど
声優業でいえば小倉より石原のほうが上だっただろ
ゆいかおりをみる限り豊田にも個人としてレコ社の後ろ盾があったほうがいいと思うよ
ちなみにユーフォはポニキャンだったんだけどねぇ エロゲといえ仕事を投げ出す女はどの企業も使わないだろ
よっぽど強くネジこまないと
音響監督は横の繋がりが強いから、プロ意識無い女は使いたくない 三澤紗千香ってスタキューにいた頃の小倉唯や石原夏織に比べたら仕事少ない方なのに、仕事を減らして欲しいだとか何だとかで揉めてやめたんだっけ?
やめた次の日にはスペクラだから上坂すみれ経由でスペクラに移籍だろうな
スタキューに抜けてから一気に仕事減ったけど本人はこれで満足なのかね >>325
アニメじゃなくてイベント出ずっぱりだった改善したから
体力面では満足してるんじゃない? >>324
小倉のロウきゅーぶと同じで他にろくなのないから挙げられるだけだな そういえば伊藤は個人ラジオが年内で終わる
ノンスポンサー番組だけど
事務所かレコード会社のバックアップが弱くなったんだろうか? マップラス+カノジョのドラマ付き1stシングル「この足でずっとどこまでだって歩いていける」をコミックマーケット93にて限定販売決定!マップラス+カノジョのキャラクターと世界観をいち早く体感できる一枚です。
「この足でずっとどこまでだって歩いていける」視聴はこちらからhttps://youtu.be/RyvmYedbHeI
■概要
2017年12月29日(金)コミックマーケット93会場限定販売
マップラス+カノジョ「この足でずっとどこまでだって歩いていける」
EDAC-000001 2500円(税込)
■収録内容
【01】ドラマ「夢について語った、冬の通学路 PART-01」
トーク:相沢みお、片岡しおり
【02】この足でずっとどこまでだって歩いていける
歌:優木かおり 作詞:MCTC(BNSI) 作曲・編曲:Taku Inoue(BNSI)
【03】ドラマ「夢について語った、冬の通学路 PART-02」
トーク:相沢みお、片岡しおり
【04】この足でずっとどこまでだって歩いていける
オリジナルカラオケ
■コミックマーケット93出展概要
場所:東京国際展示場(東京・有明ビッグサイト)
開催日程:2017年12月29日(金)?31日(日)
開催時間:10時?17時※最終日は16時まで
出展場所:西一階企業ブース
出展番号:1512
■マップラス+カノジョプロジェクト
相沢みお(CV.三澤紗千香)
片岡しおり(CV.大西沙織)
橘なお(CV.伊藤美来)
優木かおり(CV.山下七海)
興梠えま(CV.高野麻里佳)
伊野波あや(CV.芹澤優)
神代ゆきこ(CV.大久保瑠美)
綾波あいり(CV.藤田茜)
柊木ひびき(CV.高橋李依)
セナ(CV.徳井青空) 普通に偶然だけどなw
ノンタイでアニメ死んでるキングとポニキャ似たような状況なのもなんの因果なのか
まあ小倉の方はキングお得意の物販で売る見込みでのリリースなんだろうけど 相乗効果があると言いたいところだけど石原サイドにとっては明らかにマイナスだろうな
ゆいかおりファンの資金がかなり小倉側に流れるし発売日が1週違いなら嫌でも比較される
偶然だと思いたいが狙い撃ちならキングはえぐすぎるw >>325
とは言え、一時の底は抜けたからな>三澤 >>335
今のところ声オタ/アニオタからは、相手にされてないでしょ >>325
大学のテストの日とか考慮せず、
スケジュール埋められたとかだっけ? >>337
その辺は一切ソース無しなんだよな
事実なのは夜中までゲームやったり自堕落な生活、社長が留年に抵抗感無し
自分と同期のアニメ宣伝番組を投げ出す、ぐらいか?
留年してる声優って少ないんだけどね 1年以上自分の曲を歌わせてもらえない状況で
デビュー当時から世話になってる
電撃文庫のライブにすら呼ばれないというね
確かに底が抜けたよね これか
http://25th.dengeki.com/live/
アクセルワールドのラジオ面白かったのになぁ
遠藤ゆりかにしろ三澤にしろ声優に向いてなかったんだろうな ポニキャンも慌てだしたんじゃないの? どう考えてもあらゆる面で村川>石原だな
村川をコロに獲られてショックを感じていたポニキャン 誰もが村川はポニキャンからデビューだと思っていた
リトランは意外と売れたらしい 村川って出てきた頃ここやブレイクスレで過小評価されてたけどね 村川のパシフィコなんて東山の武道館みたいにガラ的に話題にもならず空気というかすっかり忘れられてるんだが >>341
あらゆる面で上というほど村川も売れてない
最新シングルの売上が3600枚でパシフィコ埋まるんか >>341
ダンスは石原だろ
あと、声質は石原の方が需要あるんじゃないの?
村川は、声自体より本人のキャラの方が印象強い P'sLIVEに出演しなかった村川梨衣
NBCユニバーサルに出演しない東山奈央
共にキラーチューンを封じられるであろう両者が単独で何処まで埋められるかどうか見物だな。 >>345
石原の声質はなかなか良いんだけど
下手過ぎて使いものにならん
小倉とかは今は結構上手くなってるのに、石原は全然上手くならんからな >>338
つーか多忙や弁護士云々もあにうらソースだからな
あにうらが嘘を言う理由もないけど 内から放置され、外からもお呼びがかからず
流石にこの状況が後1年も続けば決断する時期に差し掛かると思うけど
後は自分のソロ活動はきっぱり諦めて若手のドル声優の踏み台役として
ラジオやイベントのMCとして生きていくとか
その辺の踏ん切りがつかずにプライドも捨てられないと
後は遠藤コースを辿るしかない >>344
伊藤美来に毛が生えたような売上になってんだな
いつの間にこんなに売れなくなってたんだ 声優アワード
歌唱賞
第9回(2014年度)μ's
第10回(2015年度)i☆Ris
第11回(2016年度)Aqours >>351
特別おかしな推移でもなかろう
ほとんどの声優が辿ってる道 キャリさんはアイカツ声優だから復活できた
やはりアイカツブランドは強い マギの主役やってた頃デビューしたなら1万5000は売れてたのに惜しいな 村川最新は初ノンタイ
アルバムは5000台だから大橋や悠木より下で元々大して強くない
最近はデビュー前に比べると存在感も薄いと感じる
ニコ生やるようなアニメに出てないし
昨日もアニメJAMにトリニティセブン枠でいたのだが、いるの完全に忘れてた
目だった活動はチマメくらい、これも絶大な人気の水瀬と徳井の陰に隠れてる気がする
のんのん劇場版で起死回生となるか? 村川にはえとたまがある
あれはもっと評価されていい作品(コナミ) >>358
昨日自分もアニメJAMでりえしょん見たけど空気だったな
日笠陽子も空気だったけど
トリニティセブンは人数が多かったから仕方ないのかもしれないが 村川は最初映像特典違いで信者に確実に2枚買わせる売り方しててそれやめて綺麗に半減したからドーピングで自力の2倍売れてただけ 村川こんだけ仕事量あって来年パシフィコなのに厳しいなお前ら
というかチマメ隊自体目立ってたっけ?
絶大な人気の水瀬(わかる)と徳井(え?)の陰に隠れてる気がするってちょっと無理矢理すぎ それが身の丈にあってない箱でやばいと言われてるだけなんだが チマメ隊はラジオ番組持たせてもらってるぐらいなのに目立ってないとか 水瀬や三森など人気声優にくっついて人気あるようにうつる声優はいてもいいけど
個人の数字が出てない声優を相手をディスる道具として使うやり方が嫌いなだけ
はっきり言って徳井はピンだと数字持ってないと思ってる 何を今更
だからこのスレはソロ活動してない声優とその信者は
ゴミ扱いしてきた伝統があるのだが
ましてやその手の連中を鈍器に使う奴はクソだよ チマメの話でいくらなんでも過剰反応しすぎだろw
自分が一番話掘り下げてるやん 村川クラスだとミリマスには触れたくなさそうな流れだな、来年SSAなのに
あれデレステと比べられて悪く言われてるけど普通にヒットしてる部類で
おそらくこのスレで名前が出てる作品の多くよりもCDも売れてる
そういや今年アニサマにも出てたな
つーかチマメ隊のラジオって村川も出てるやんw
存在感薄い→反論され徳井に飛び火→過剰反応しすぎwってさぁ…
まずいと思ったのかこの流れはカッコ悪すぎて草 デレにしろミリにしろ売上の主軸はソシャゲで、CDはもちろんライブイベントですらその宣伝のためだろうしね ミリマスのソシャゲなんかサービス停止になるんじゃなかったか?
マス豚によると「アイマス一門の恥さらし」らしいぞw ちょっと突いてみたけどやっぱりそういうことか
すぐ出てきてワロタ
>>370
>主軸はソシャゲで、CDはもちろんライブイベントですらその宣伝のためだろうしね
バンドリのほうがよっぽどやってるのに何も言わないんだな
ライブチケット抽選券付けてるのも一緒だからブーメランにしかならないし言えないか
>>371
ミリシタへの移行しただけなのをそうやって外野が煽ってるのは知ってる
まあわかるけどな
昔と違って売れっ子もいる今だとアイマスはノーカン扱いしないと
今までの主張と辻褄があわなくなるし 何か意図を勘違いされてるっぽいけど、今はソシャゲが当たれば桁違いの利益になる時代だから、
円盤CDイベント等の客入りだけでは判断できないね、と言いたかっただけなんだけどな キャラ好き作品好きはソシャゲ課金、ドルオタはCD円盤積み
被ってるのもいるけど今は両極端化してるのが多いやろ
そうじゃなかったらFGOの特大ヒットは説明つかん
特にライブなんて実質声優が主役みたいなもんやん
ミリマスはアルバムが多いので条件が近い売れたシングル同士で比べてみた
抽選券は両方付いててバンドリのほうはさらにライブ映像付
ミリマス ロゼリア
67,428 Dreaming! 29,245BLACK SHOUT
96,461 Brand New Theater! 24,460Re:birthday
23,809熱色スターマイン
バンドリをヒット作として認識するならミリマスも認めたらんと辻褄あわんよってこと
遠藤廃業もあって最近バンドリオタの声が他所で大きいから釘を刺してみた http://hina-matsuri.net/
ヒナまつり
ヒナ:田中貴子
新田:中島ヨシキ
アンズ:村川梨衣
瞳:本渡楓 >>375
ミリマスもバンドリも否定したつもりは全然なかったんだ。そう読めたならすまんね
いずれにしろ、儲ける手段が増えたのは業界にとってはいいことなんだと思う。ソシャゲが健全かどうかは別にしてw 村川前作はノンタイだからこんなもんだろう 5,000売れていれば中の上って感じ なんでミリマスの話になったのかよくわからん
アイマスの還元は分散されて薄い定期
ドル声優オタ、ガチャ回してる奴は大勢いるよ 唐突にバンドリに喧嘩売るのも謎
遠藤の話ならロゼリアの人気が出ても個人のCDは売れなかった終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています