アイドル声優を語るスレ part104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、これを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
前スレ
アイドル声優を語るスレ part102
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1507593341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゆいかおりはないにしてもStylipSはポニキャン的にもランティス的にも問題ないでしょ
竹達のプチミレ(ZERO-A)とか三森のミルキィ(響レコーズ)とか未だに継続してるし ランティス的にはもう実質切ってるわ
最後のシングル2年以上前だぞ ゆいかおりの担当だった澤畠Pがキングからポニキャに移籍してたらしいしその関係でしょ
といってもまあスタキュに出戻りになった時点でたかみはソロデ画策してたとは思うけど
ポニキャも今厳しいけど石原みたいな後は野となれ山となれみたいなやつなら捨て身でやらせるんだろう
>>209
佐藤はけいおんの残党だったし出演してた役員共に合わせてで、
特設サイトでカウントダウンまでやってたからどこも似てないでしょ、青二も関係してるし 竹達が胸の谷間ガッツリの海辺デートイメージDVD出すぞ
特典じゃなくて、BDで普通に販売しても金取れるレベル
シコれるぞこれは。そこらの声優の水着とは破壊力が違う >>212
一番人気あるときにデビューしなかったし
デビューするとも特に思われていなかった >>211
最後にシングル出してから松永抜きでライブしてたり不安定な時期だったからタイアップ付けようがなかったわけで
売上がそこまで悪かったわけでもないしメンバー間の問題がなければランティスは拒否する理由もないだろ? 確か小倉が、ブログで石原の意志で解散したみたいな
言い訳してた気がするけど
こんなにすぐ再デビューするのか
悠木と言いもうちょっと冷却期間置いた方が渇望されるんじゃないのか なんの冷却だよ
小倉のユニット要員役がドル声優生命終了の年齢迎えるくらい永遠に続きそうだからいい加減馬鹿馬鹿しくて独立したんだろう 小倉に付いていくことによってキングがいずれソロデさせてくれるという見込みだったけど
そんな事は無さげなので古巣に戻ったんだろう そりゃ小倉だけ事務所移籍されてシグマに置いてきぼりにされるとかもう何がなんだかわからなくなっぢろう。 石原自身は別にソロデしたい願望が最初からあったわけでもないだろうに
ブログでも今回そういう感じだけどな
シグマ移籍は単にキングとスタキュに振り回されただけだし、
出戻りはぶっちゃけ使い道がなくなったからだけど キャリーは声優メイン、唯ちゃんは歌メインで活躍したそうだなと前々から思ってた
ゆいかおりの活動休止が、キャリーの意志なら声優メインでやりたいのかなーとか思ってたけどソロデビューするからな
ゆいかおりに似たユニットのevery ing!も片方は歌メイン、片方は声優メインって感じだしな
真相はよくわからんが、キャリーに仕事あることは嬉しいことだ ゆいかおり休止はキングレコードの事業縮小の煽りでしょ
スタチャ潰して小松キタエリ田村ゆいかおりが切られた 小倉のブログ読む限りキングが辞めさせたようには書かれてないが? >>221
出戻ってから新規どころかモブもなかったやん
ここたま76話(レギュラー卒業)で嫌な予感はしてたが
2017年スクールガールストライカーズ Animation Channel(美山椿芽[39])
AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-(ボス[40])
小林さんちのメイドラゴン(真ヶ土翔太[41]、笹木部)
↑
wikipediaのこれ全部今年の冬アニメな でもキングの中ではゆいかおりの扱いは微妙でしょ
キング作品以外のところからタイアップもらってきたりしていた
堀江みたいに塩漬けされる方向だったんだろ >>223
そんな恨み節みたいなこと書くわけねーじゃん
悠木なんか音楽活動は満足したみたいな事書いて飛犬辞めたのに4ヶ月後に再デビュー発表だからなw >>223
私は悪くないと言ってるだけで
事実は何も分からない曖昧なことしか書かれてないが やっぱ、たかみってヤリ手はヤリ手だよな
とりあえずドル声優を売り出すのは上手い ゆいかおり揃ってひき抜かれた…まではいいけど
そのあと小倉だけまた移籍って石原は裏切られた形だよな
また一緒に移籍ってのは無理だったのかね
小倉とキングの腹黒さといったらもう… 半年は丁度いいと思うけどな
大したアニメ出演もなく一年も表舞台から消えてたら過去の存在にされるよ >>230
小倉の向上心というか欲望をかなえるためには悪魔にだってなれる凄みは芸能界の闇をかいま見れる
これがプロなのか >>228
小澤ありみたいなブサイクだから>木戸いぶき そんな大それた野望持ってるタイプなら逆にゆいかおりやめてない >>235
頑張って全国クラブサーキットツアーやれ >>130
相変わらずなんJにIDなしスレ立てて連投で伸ばしてるけどな
やってることが異様だわ ポニキャンがここ最近声優アーに対してやや不遇だったことを考えると石原のソロデビューは路線変更の兆しかもな
仮にポニキャン内のツテがあると言っても今のままアニソンシンガーにタイアップを融通するならまず成立しない話
もちろん石原だけ特例で他の声優はそのままって可能性もあるけど実際に売れるか未知数なのにそれは考えにくい
となると割を喰うのは色々とタイアップ付けたのにあまり売上の見込めないアニソンシンガーの方ってことになる 石原が人気ないってのは売る前から分かる事だけど、
ポニキャだから接近戦のイベントとかやって複数枚商法で行くんじゃないの ポニキャならシングルの枚数はでるだろう
同じく今更デビューの下野なんて3万近く売ってる ポニキャで枚数出る場合は待望も待望のデビューご祝儀と特典によるマシマシが強烈に出るドル性が著しく高いタイプ
竹達久保下野なんかがそうだったけど、そいつらも2枚目以降速攻でガタが来て大幅減になった
つまるところゴミをバカ身売りつけまくるやり方はできるとこだが結局本人次第でしかない 人気ないって言ってる人はCDの売上が ゆいかおり<唯ソロ って事を根拠にしてるんだろうけど、リリイベの回数が全然違うから条件を唯ちゃんと揃えれば案外いい勝負になると思うけどな 次にソロデしそうな人
本渡楓 高橋未奈美 大空直美 久保田未夢 吉岡茉祐 高野麻里佳 尾崎由香 本宮佳奈 小宮有紗以外のAquas全員 >>247
この文のどこでアンチだと思ったのか、ぜひご高説を垂れ流していただきたい このスレってこれまで小倉を叩く奴が多かったけど
この2人を比べるなら人気は小倉>>>石原
これが現実だぞ ゆいかおりのライブだと8〜9割小倉だと以前あったな そんな、あからさまに石原叩きモードに入るなよw<小倉豚 >>250
統太郎がワッチョイで自演できなくなったからこのスレから逃げたんだろ
あの知恵遅れは
あと嘆願書も でもまあ、小倉唯のパフォーマンスは凄いと思う
ファンがガッツリつくのも納得 >>250
ブレイクスレと同じ流れで
人気が高かった小倉唯や三森すずこへの悪口はえげつなかったってだけの事
そのために日高里菜だの日笠だの持ち上げる奴らもいた
どれだけ上の人達が下手だ下手だ言われ、下の連中を持ち上げていた事か
石原夏織だと、よく水橋かおりが引き合いに出されて罵られているな
水橋がどれだけ凄いんだよ それならとっくに売れっ子だろうよ
バカテスの番組とか視聴してたから「何でこの顔面ボコボコにされたような女は常に不機嫌な態度でいるんだ何様だ」って思ってたよ もちろん原田にもね
下品な奴も不愉快な奴も大嫌い
https://twitter.com/vhitomin/status/942756118249402368
2018年はおっぱいの年になると思うの。カグラアニメもあるし。愛海ちゃんの声も決まったし。しかも来年の年、反対から読んだらぱいおつなの。もう全てがおっぱいなの。
何言ってるかわからない?大丈夫、私も何言ってるかよくわかってないから。ただ1つだけ皆に伝えたいのはこの胸の高まりは文字数 >>255
小倉の悪口の理由は声優よりアイドルとしての側面が強い走りだったからだと思う
特に小倉がソロデビューした頃は養成所上がりが正統な声優みたいな風潮が今より強かった
だから以前は声優として認めたくない奴に叩かれ(これは三森にも言える)
今は水瀬と比較されて叩かれる側になってるね
今は声優の顔面偏差値も上がったしオーデ組も多くなり小倉みたいな人も珍しくなくなった
だから石原が今ソロデビューしても売上は小倉どころかノンタイなら正直伊藤美来以下でも驚かないよ 水瀬には到底敵わないからって、その憂さ晴らしに石原叩きとかどうよ?w
これは石原のデビュー曲の売上が楽しみだわ
小倉豚は絶対に負けるわけないと踏んでるみたいw >>257
憂さ晴らしなんてつもりは全くなく、声優業で人気を得た水瀬が圧倒するのは当然だと思ってる
そもそもデビュー時期が違うし(小倉が早すぎた)、本来はタイプが違うから比較対象にならない
だいたいキングが似たタイプ2人並べるわけない(ファンを食い合うだけだから)
日ナレ系が相変わらず芋っぽい子が多いのは養成所ビジネスで稼がなければいけないからであって
実際小倉みたいな子は今81や俳協やマウスクラスの事務所にすら普通にいて珍しくないだろ この手のスレで過大な評価を掲げるのは大抵あとでバカにするための仕込みだから
たまにガチで現実の見えないのもいるからややこしいが まーまともな人からしたら後でバカにするために信者を演じてレスをしておくって思考が基地外過ぎるが ゆいかおりの青がピンクに人気でかなわないのは栽培なら皆分かってるんだよ
とはいえノンタイでみっくに負けるは穏やかじゃないわね
同じノンタイ勝負なら流石にそれはないと思うのだけど 好き嫌いの感情論でもなければ小倉との比較って問題でもない
ソロやるなら石原のようなタイプの人には遅すぎたと言いたいんだよ
ソロデビューできそうな(或いは既にしてる)声優の数、アイドル作品量産に伴う競争の激化、低年齢化など
5年前と今ではすべてにおいて状況が違い過ぎるよ
例えにもなってない変な言い方だけど、石原は今後アイマスには入れてもラブライブには入れない まー後は妥当な見方だと思うけど
一昔前は見た目がいいってだけで叩かれたりしたよな
やっぱラブライブあたりで潮目変わったわ
μ'sはそんなに見た目いいわけではないけど、アイドル声優オタクの勢力がそうじゃない声優オタクを完全に凌駕してしまった
いのり町民だって現場は大半がアイドル声優DD >>262
いつなら適切なタイミングだったんだ?
そんなタイミングはないように思えるけど >>264
5年前と今では〜っていう言い方をしたのは小倉がソロでスタートをきったとき(2012年)だから
ゆいかおりと同時進行でお互いソロもやってたら一定のファンの囲いはできたと思う 石原が売れるのは難しいとは思うが
ある程度知名度実績のある声優となるとあまり居ないからなあ
若手は育ってないというか小粒だし キングがソロデさせる気なかったのは明白だし結局他のルートなんてない
ゆいかおりが続くのが一番良かったと思うけどそれを言っても詮無い 今気づいたんだけど>>248自分じゃないのにワッチョイが一緒なんだがこんな簡単にかぶるのか
大空とかありえんし久保田と高野以外全く賛同できんw
Aqoursは全員じゃなくていいけど、一番人気ある人がどのくらい売れるか知りたい 石原トラセ現れる前なら可能性あったけどな
アイドル性抜群のトラセの二人がいたんじゃまあ売れないわ 高橋未奈美とか、唐突にコロムビアあたりからデビューして全く売れないみたいな展開ありそうで怖い トラセは全員CD売れてるのが凄い
なんとかリップスの失敗見て人気を偏らせてはいけないと気づいたんだろうな Pyxisも3年後くらいにはゆいかおりレベルに売れてそうだな >>275
自分とこのだって、格差歴然としてるじゃないか・・・ トラセのソロって特典モリモリでえげつないイメージしかない
ユニット本体が若手で群を抜いて売れてるのはすごいと思うけど 他もやってることはやってるだけで大差ないしそこに食いつく濃い信者が多いってだけだけどな
特典に関しちゃ人気があるやつがやって跳ねてて、ないやつがいくらやっても効果無いってだけの話だし
ただ結局そこに食いつかれてるだけで閉じてるから、
ユニット人気生かして箱推し作ってるだけでソロじゃ伸びしろまったくないけど 特典に関しては、接近もMVもなしにCD売れる水瀬は凄いなとしか言えん トラセの3人は単体で中野レベルでしかライブやってないんで
いまいち信者規模がわからん >>271
世の中、判官贔屓という言葉もあるから、
熱心の推しじゃないけど、CD出るなら買おうかな?
と思うクチは意外といる気がする。 石原ソロデビューした瞬間一気にスレ伸びたな
やっぱゆいかおりはアイドル声優の星だったんやな >>282
自分青桃推しだけど(ゆいかおりカラーと同じだなそういや)、一人だけ極端に売れないと可哀想だなという気持ちはある
まあ今のところ無用みたいだが
ユニットが6人とか7人とか9人になるとソロ全員買い支える余裕はなくなるね WUGのキャラソン今週出たけどオリコンでは仲良く並んでたな 石原は現在アニメのレギュラーが3クール連続で無し
来期も無さそうなので4クール無しが濃厚
ゆいかおりファンがある程度手を出すのでそこまで悪い数字にはならないと思うけど
こんな勢いの無いタイミングでソロデビューしてどれだけ売れるか興味がある 推しをアピールもしくは自分が認識する場が無いから、
露出や仕事ないのが返ってプラスになるパターンもあるからな
ただ当然バックアップは薄いので出オチになる可能性の方が高い >>286
揃えればイベチケで、聴くだけならアニュータで配信されてるとなれば、買うのはガチ勢くらいだし母数が小さいから人気の差があってもランキングは誤差レベルだろう 石原が売れるかどうかそれ自体より石原ソロデビューにGOサインを出したポニキャンの動向に興味がある
いくらコネがあると言っても端から売る気がないならデビューさせる判断までには至らないからな
つまり声優アーとして売ると決めた以上は宣伝に相当力を入れていくと見て間違いない
遠藤に引退宣言させてまで席を空けたわけで他のレーベル所属声優にどう影響が及ぶのかという所も注目 たかみが動いてただけでポニキャなら田辺の縁もあるし、
ましてやゆいかおりの元担当Pがそっちにいたのも大きいだろう
当然タイなしでアニメも用意できないから、
ほぼニート状態で仕事を作ってあげたという理屈なだけだと思う ポニキャンって赤字だろ
苦し紛れのスクラップ&ビルドみたいなもんだろ タイが無いかどうかはまだわからんだろ
たかみはヤリ手であることは間違いないし
なんか仕掛けを用意してるかもよ アニメ情報でほぼで尽くしてるし3月なんて時にタイあるわけないでしょ
ましてや本人発信だから、基本的にタイがある場合は同時かアニメ発になる >>291
石原にソロデビューの打診があったのはおそらく去年の秋頃
たかみが動いたからソロが決まったという訳じゃない >>295
ゆいかおり休止した状況とはいえポニキャでソロが出来る状態ではなかったはずだから、
そこはあくまでスタキュに戻ることとセットで流れていく話だな >>296
石原はオファーがあったのでソロをやりたい→キングは他社との重複契約を認めない→じゃあゆいかおり続けたいけど辞めますという流れ
シグマはキングが斡旋してくれた事務所だから他に移るしかないけど他にツテがないからスタキュに出戻りさせてもらったというだけ
スタキュは石原ソロに関してはノータッチだと思う >>297
ブログの書き方やインタビュー記事の内容からして少なくともやりたいなんてスタンスではない
ソロに向けて何かしていたわけではないし、
さらに言えばスタッフが導いてくれてと答えてる >>297
ライブイベントへの出資が回収につながるのに、スタキュがノータッチだとすると
そこに回す予算が全然無いってことかしらんって思う >>298
実際にはキングのせいだけど自分がソロをやりたいからゆいかおりが解散になったというイメージはもたれたくないだろうから
周囲にソロを積極的にやりたいという姿勢を見せる訳がない まぁ石原はこれで納得だろ
ソロでダメなら自分のせいで成功すれば自分の力を証明出来るわけだから
状況判断ミスって事務所からもレコ社からも干されたあの人なんて
ドル声優として一番大事な時期をドブに捨ててしまったんだからな
これはもう取り返しがつかない
石原はギリギリそこだけは回避した 信者的にはどうしてもスタキュは関係ないんだ自分がやりたいんだってことにしたいんだろうなw
まあぶっちゃけ厳しいと思うし、待遇も何もタイやアニメでどうにかしてくれる状態じゃないから、
あとはもう個人の力でセールスでのし上がっていくしかないからな、買い支えてやってくれとしか >>299
ソロオファーとゆいかおり休止どっちが先か本当の所は分かんないからな
ソロが先なら3年以上前に関係が切れてるスタキュが関わってるわけないし
休止が先なら移籍してからスタキュが動いたってことだろうし ゆいかおりファンが少しでも残ってるうちに
暇な石原を全国津々浦々リリイベ行脚させて
既存ファンから限界まで絞り取るポニキャの小遣い稼ぎにしか思えない >>306
これまでの経緯からするとソロオファーの方が先なのは間違いないと思う
小倉ブログの石原の決めた気持ち云々とか
活動休止の公式発表で小倉は謝ってないのに石原だけ謝罪してたり
他にも石原のブログでちょっと匂わせてる点があったし いいんだよファンは絞り取られることを望んでいるんだから
客が欲しいものを提供するのは商売の王道 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています