2017年ブレイクしそうな声優part327
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part326
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507604259/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part101
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502665634/
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/
新番組&放送中の声優を語るスレpart200
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497713013/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part8
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1489497205/
女性声優総合スレ Part14
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502530226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 配信ガー君は具体的にタイトルをあげられない時点でお察し 作品運がどうたらなんて話も要らないな
出演作がどうあれあくまで今後演じるキャラの参考にすればいいだけでそれ以上の要素はキャストよりすでに制作側の問題
そもそも内容やら売上やらを声優と結びつけて語ろうとすること自体が無意味 ブレイク済み声優でかつ写真集の話とかスレチにも程がある
石川由依は主演格を演じても違和感がないところまで行ったからブレイクでもいいと思うけど
いずれにしろ新人ではないな 石川がブレイクなら加隈とかが最早ブレイクしてる事になっていい
おかしくね? >>387
日本っぽく真似てるけどまだどこか完コピ出来てないからイマイチになってると思う
後文化の違いによる小ネタとか >>397
声質や演技の適性によるところもあるが
石川のほうがクラス上な作品に出てると言いたいのでは クラスって何のクラス?
ジャンプアニメだから偉いみたいなのかw もうここ一発人気アニメに出たらブレイクみたいな頭悪そうなスレになってないか? >>400
バトル物でもラノベよりは少年誌系漫画、豚向けでもメーカーが角川よりはアニプレとか
その中で演技が求められたり画面の質や注目度が高いアニメかな 作者で質を問うのならわかるけどジャンルや媒体で質がーはおかしいよ 過去の例からラノベが一番ブレイクはしやすいとは思うけどね シリアス系などは上手い下手が出やすいからそういう演技の質っていうのはあるけどそれでそういうのが多い声優なのでブレイクと言うのは無いし
やっぱりブレイクはその声優の人気を基準に考えないと だから人気って何だよCD売上以外なら業界人のだろ
で今はヒット作が出ないんだから以前より総合力で決まりやすくなってるだけ 進撃で一発ブレイクとか質がどうたらっていう話ではない
今までの役の取り方から見て主演格で違和感なく出られるかどうかというところ
単純な売上や内容ではなく演じたキャラの話題性やイメージ等の方が重要 >>408
誰もがブレイクと認識してる声優のグーグルトレンドでもいいから見るtればいい
ブレイク声優とそうでないのが歴然見える
そういう差を長く維持し続ける事が出来てればブレイクでいいだろ もう年末に出演本数数えて一番多かった奴がブレイクでいいよ じゃあLynnとかもブレイクでいいなw
個人的に石川は小松とキャラのイメージが被ってて競合してそうな感じはある
エロマンガ先生では一瞬小松が兼ね役やってるのかと思ったぐらい >>412
アルファベットは海外の関係ない記事もヒットするから使えねーよw >>413
いや>>411に言ったんだが…
後そういう議論はデータスレ案件 小松と石川は別に被ってる印象ないけどなあガンダムBFだと主人公とヒロイン同士だったけど >>410
金にならん指標は参考にしたくないけど数年高く維持できてればそれなりの地位にいるのでは、は推測できる
でも安定的に仕事量と質を維持させられるのは広い業界に認められてこそかと >>415
それ役の性別からして違うしエロマンガ先生にしたって2人が同じような役を演じてるって意味じゃないよ
兼ね役って大概は1人で異なるキャラの引き出しを使い分けてるから(ガンダムで言えばSEEDの桑島とか)
つまりお互いの役を交換した時に違和感なく演じられそうかどうかって考えた方がわかりやすいかと >>418
どっちかが寄せれば似るだろうけど、基本的に人脈も演じるキャラも被ってないと思うけどねえ 小松と石川あたりなら、その二人が被るんじゃなく、それぞれもっと若い人がキャスティングされ
キャスティングされにくくなるって方が正しいと思うがね、年齢的に >>379
テレビ点ければ垂れ流されてるのと
見ようと思って見なきゃいけない配信じゃやっぱ違うんだわ >>421
ナチュラル芝居してる時はあまり似てる気しないけど
アニメ的な芝居してる時は確かに似てる時がある 特にネトフリだが、あそこ馬鹿じゃないからな
日本国内で、客がめっちゃ増えるとか考えていない
基本海外の「アニメ」好き(not Animation)が食いついてくれること期待してる
だから、ネタが日本向けとはちょいずれる 青二81が出遅れたのは声優墓場だから
深夜アニメにしてもいまだに40代オヤヂに主人公やらせてるだろ?アホかと
ベテラン中堅が多すぎて若手にいい仕事まわってこないんだよ
それで売り出してもらえない
ベテラン中堅もレギュラー取るために必死だからランクあげないし
制作委員会も少ない予算で安いギャラなら実績もコネもあるベテラン中堅起用する
青二でいえばここ5年で売れたの島崎信長だけっしょ ブレイクしたいのにいい配役が回ってこない若手男性声優から見れば
櫻井孝宏、小野大輔、神谷浩史とかは邪魔な奴だ
さっさと死ねって思う ブレイクしたい若手女性声優からみれば
中堅ベテランの女性声優は邪魔でしかない
いつまでも低予算アニメのレギュラーにしがみついてるBBAは死ねと >>425
若い声優もブレイクスレで叩かれ、中堅声優はまとめサイトで叩かれ、最近はベテランも叩かれる。
声優なんてやる奴は余程の自信家なんだろうな >>427
そうかな?
商売敵は同タイプの同世代、同ランクであっ中堅なの?
とは思う 若手ブレイク声優が出てくることは健全な証拠
深夜アニメも女は5年10年でメンツ変わっただろ?このスレも世代交代が進んだ
男はいつまでだっても同じ奴がのさばってる、、、ハゲろ >>429
大塚明夫
「自分と被る奴が出てきたら全力で潰しにいきますよ。
さいわい才能のある若手がいないのでまだ第一線で仕事させてもらってますが」
声優は上と下の世代との椅子取りゲームだからね 中村悠一
>声優マネージャー座談会サイゾー
>太め体型であだ名は”ぶうさま”
>デブだから
ブタはブタ小屋へいけ 人によっては深夜アニメが放送される時間帯まで起きててチャンネルを合わせるより、好きな時間帯に
見られるネット配信の方がハードル低いこともあるかもね。テレビは地域差もあるし
これからネット配信が一般的になっていったら、そういう人の割合が増えていくかも まあ、若手女性声優に需要があるからこのスレもある訳だけど
それが未来永劫続く傾向かと言えば分からんよなあ 10万フォロワーって声優の中じゃBEST100以下やで 再ブレイクなら一度ブレイク済みってことだからスレチ 日高を意地でも認めないやつがずっとここにいただけで、適度にブレイクした適度な声優にすぎない。
このスレ的にはどうでもいい 河本啓佑、山谷祥生、西山宏太朗あたりは売れてほしいなあ
今でも結構売れてるっちゃ売れてるのだろうけれども 男声優はスレチ
ちょっと目を離すとま〜んが沸いて来るからな
巣のスレ乱立してるんだから帰れよ 石見がゲストだったこの前のエジソンでも感じたけど
日高はまだ23歳と言っても芸歴かなり長いし
売れ出してからの期間も長いから若手感はないんだよな
そういう若手っぽくない娘がこれから先もっと人気出たとしても
ブレイク声優って呼ぶのは適当じゃない気がする 日高の人気を測るにはこれが一番分かりやすいな
エジソンのメインテーマを作るために今年やったクラウドファンディング
https://wizy.jp/project/15/
地上波ラジオで毎週宣伝してたけど目標額に届かずノーマネーフィニッシュ 目標金額と景品が釣り合ってないって2chで突っ込まれてたな。
高額商品全部売れても目標金額行かない 人気測るにしたら、男性声優とのデュエットって、かなりハードルあがった企画だろ 日高って露出多い割に人気ないんだな 沼倉もCD売れている割にフォロワー数が伸びない典型 フォロワー=人気かあ
その理論でツイッターやってる765アイマスメンバーいくと中村、今井、下田は人気声優だなー(棒) 飛犬は売れて当然の東山はともかく、安野沼倉と地味なところ結構成功させてるのプロデュースの上手さを感じる アーツと言えばLynnがJust Because出てるけどここからブレイクしそう? アルファベット名の奴はグーグルのトレンド検索かけられないから
ブレイクできんらしいぞw
そういう珍説かましてたアホが上の方にいたよw >>445
これはラジオの企画だろ?
男とのデュエットに金出すのかね @info_wolflog
先日、元A応Pの桜奈里彩(松樹里彩)さんが金銭窃盗で逮捕?という記事を書かせていただきましたが、
こちら桜奈里彩(松樹里彩)さんの件は本事件とは全く無関係であり間違いでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。
現在記事は削除させていただいております。
まとめサイトばっか観てると>>321みたく嘘情報に惑わされる危険性があるので要注意 アークセーってキャラ変した15本だよな
もう洲崎の信者はやめたみたいだが
沸点低くて連投レス乞食でしょーもないデータが好きなとこは変わらないw >>452
Just Becauseはキャスト陣は概ね好演してると思う
作品自体は万策尽きたり上手く行ってない面もあるが あやねるが男性声優の名前を口走って必死に弁明する動画をどうぞ〜
※男性声優について、友達である内山"こうき"の存在を踏まえた上で見てね☆
http://www.youtube.com/watch?v=jWKQSdxK4UM&t=5m40s…時間指定済み(5分40秒)
あやねる「ボディタッチは恋人以上じゃないとあり得ない」→特番で、こうき君にボディタッチする
http://www.youtube.com/watch?v=eHixJsz94ok&t=44s…時間指定済み(44秒) Lynnと大西は養成所時代からの関係で親友で同い年、かたやアーツかたやアイムでなんとなく比較しちゃうけど、
Lynnは着々と安定して仕事こなしてる一方で大西は声優としては死に体(今期新アニ0本、来期新アニ1本)
ただそれでも水瀬いのりと佐倉綾音の後光が強くて大西の方が「ブレイクしそう感」が強い >>461
Lynnは名前売らなきゃいけない立場なんだから
それで仕事無かったら売れないの確定しちゃうぞw >>461
wikiとか続編が最近載らない 今期だと(グルグル、ソーマ)あるしynn より
大西の方が今年の出演話数は圧倒的に多いよ
というかwikiが変な自治厨のせいで面倒くさい wikiにも載らない続編アピールなんて
いかにも雑魚声優の信者らしいな アイムの話になった途端に煽る気まんまんのアウアウカー >>465
続編が載らなくなったのはwiki自体の問題であって別に声優には関係ない
ほんと頭の悪い煽りしてくんなお前 だいたいwikiがどうこうとか言い出すのが実に雑魚っぽい
wikiにたくさんお仕事描きたいのに〜
wikiの記述が〜
どんな魂の叫びだよw >>469
そもそも続編なんて一々載せる価値無いしなあ
新しくオーディションして取った役でもないし ありゃ頭の悪さを指摘されたら
糞みたいな開き直りですか なんか唐突な煽りだな
大西あたりですら、あれでもアニメに限れば女性20番目ぐらいなんだよ
それでダメなら、それ以下の奴はもっと仕事が無いって話だな >>458
将棋の注目されている対局があるときに来ないという共通点もある
進行が遅いときに来ることはあるけど 大西は具体的な代表キャラが欲しい
一時的にメイン出演が多いだけではブレイクまでには至らないし今のままだと単なるラジオで有名な人になりかねない 大西って矢作みたいなもんだよね?
アイム声優としてのポジ的には >>471
続編が4本ありますってクールだと
新作なんかやってられんからそれを終わった終わったと言うのは違うし
こんな例があればだけど >>479
ラジオ的には位置付け似てると思うけど
声優のタイプとしては似てないんじゃないの
パイセンはロリキャラ路線だし 続編ってそういうのはキャリアのある人に多いケースだろ
出演話数でいえば年単位でやってるプリキュアとかここじゃスルーだし
それ以外でこのスレ対象だと毎回出てるわけじゃないが
ポケモンSMの上田麗奈や遊戯王VRAINSの中島由貴あたりも数を稼げるケース 馬鹿なブロガーが釘宮消えたとか言ってたら
毎期5本以上出てたと言う…w
誰も本当の出演数調べないからな >>467
音の出るゴミの集まりな93年組よりはマシだから そう考えたら早見、悠木、寿、上坂、M・A・O等がいる91年組は凄いわな >>486
そろそろその年代のオールドルーキー出てこないかな
88年の加隈みたいな そしてきまって早見がいる年代を持ち上げるよなコイツ 今年は?ブレイクはいなかったが
プチブレイクをあげるとすれば
桑原由気 藤田茜くらいか? 今年は内田彩だよ
これまでは賛否両論状態だったけどけもフレで満場一致のブレイクを認定された
さすがに紅白に加えてMステにまで出た声優を未ブレイクと言う奴はいないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています