男性声優総合スレ 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1498561162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 興津で格好いい役ってラスエグ銀翼のファムのルスキニアとかどう?
売れ出してから変わった役振られることが増えてるけど以前はそうでもなかった気がする https://www.fukikaeru.com/?p=8792
IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
ビル ジェイデン・リーバハー 田谷隼
ベバリー ソフィア・リリス近藤唯
エディ ジャック・ディラン・グレイザー小林由美子
リッチー フィン・ウルフハード 平田真菜
ベン ジェレミー・レイ・テイラー 田村睦心
スタンリー ワイアット・オレフ 地蔵堂武大
マイク チョーズン・ジェイコブズ 渡辺拓海
ジョージー ジャクソン・ロバート・スコット 宇山玲加
ペニー・ワイズ ビル・スカルスガルド 多田野曜平
ヘンリー ニコラス・ハミルトン 平井貴大
ホックステッター オーウェン・ティーグ 白石兼斗
ハギンズ ジェイク・シム 岡井カツノリ
ビクター ローガン・トンプソン 榎木淳弥
グレッタ メーガン・シャルパンティエ 森千晃
べバリーの父 ステファン・ボガルト 田中正彦
ザック(ビルの父) ジェフリー・ポウンセット 志賀麻登佳
エディの母 モリー・アトキンソン 恒松あゆみ
ヘンリーの父 スチュアート・ヒューズ さかき孝輔
キーン ジョー・ボスティック 飛田展男
スターレット エリザベス・ソーンダース 神田みか
ジョー アンソニー・ウルク 佐久間元輝 >>649
流行りの襟足長めヘアスタイルなラインハルト様の時点でオリジナルファン層は振り落とす気満々だろうからもう何も怖くないな キャスト発表まだだっけ?
どうせ宮野とかそこら辺だと思うけど エジソンのMCから日高が降ろされるのは、あの無能ぶりからそうなるだろうなと予測できていたが
花江が替わるのは何か勿体無いな
誰と誰になるのやら 裏番組から宇多丸が降りるという最大の好機なんだから
日高のような無能を避ければ文化放送が勝てるかも >>657
たぶん無い ワガママぶっこいて降りるなら日高だけ辞めてるだろ
海月姫ってアニメで観た時よりドラマの方が面白く感じるのは何でじゃろ
北大路欣也の声が良すぎて麦人がやったアニメより好きだ もちろん声だけの演技なら麦人さんの方が達者なのだろうが
斎賀みつきより瀬戸康史のが好きだし https://twitter.com/noborukaze/status/965178989303091202
はりけ〜んず前田登@noborukaze
新人声優オーディションの審査員任務終了。
あなたの憧れの声優さんは?に対し、宮野真守さんと小倉唯さんの多さに時代を感じました。 偏見だけどニコ厨とか多そうだし男は宮野か杉田とかだろうな
勝田久さんです!とはいかないだろう 宮野に憧れるのは全然構わないと言うかアレだけど、声優の養成所出身でああ言う風になれると思ってるならとんだ勘違いだとは思う 目標とする声優がいるなら
所属事務所を目指すよりは
その人の経歴をトレースする方がいいかも知れないとは思う
結局、他人が誰に憧れ誰を好こうと勝手なのに
そうもいかない人ばかりだな 声優オタクの度し難いところって
声優がまだ若い同業者に憧れていると言えば軽薄だと叩くし
古株の大物を尊敬していると言えば到底及ばないと叩く
具体的に誰にも憧れているような人がいないと言うタイプには不遜だと叩く
スキャンダルを暴露されれば何年でも叩き
問題を起こしていなくても裏では何をやっているか知れた物じゃないと叩く
どうしようも無い事だな
身に覚えが有るだろ 本人的には何を言われるより
声合ってない
棒
へたくそ
って言われるのが一番こたえるんじゃない
>>663
なりたいんだろうね
男性声優の場合若いうちはアイドルで年とったら売り方変えることもできそうだしね 顎野みたいに舞台とかに出たいってこと?
化粧してるとギャグにしかなってないけど 宮野に憧れるのは声の仕事だけじゃなく表にも出たいってことかな
昨日舞台が千穐楽だったけど長い期間やりきって劇団ファンからの評価も悪くなくて成功だったみたいだし 少なくともぱっとしない若手俳優の一つの希望にはなっただろ宮野 そもそも舞台興業が袋小路に入りかかったのを救ったのが2.5次元らしい 若手声優特集とか読むと将来の夢はと聞かれたら「個人で歌出してライブをやりたい」って答えるの結構いるよ
今の若手はそういうことをやりたい人が多いんだろうなと 声でのパフォーマンスとしてはある意味声優の仕事の一つだしな
それだけ仕事の幅が広がって色んなことが出来るようになったのは業界として素晴らしいことだな
知らんけど まあ金は儲かるし本業で信者がついてないとできない事だからな そんなに人気無くてもCD出したりしてる声優いるから… まあ当然といえば当然なんだけど声優の歌はキャラクターと同じ声だからキャラソンの延長みたいな感じで楽しめるからいいと思う
ファンサの一貫よね アニメぼのぼのは面白いし声優も素晴らしいので永久に続いて欲しい そうなると原作後半の陰鬱な作風もアニメになる事になるが
しかし声優オタクで今のぼのぼのを評価してる奴をあまりにも見かけないぞー
自分は重度のオタクすぎて他で観てない声や演技でやられると「おお?!いいじゃない!!」ってなるタイプだから少数派なのだろうけど
それはそれとして好きな原作だと冒険されるより安定した配役や演出でやって欲しいと考える人が多いと思う上で
ぼのぼのは安定感はかなりの物じゃないかね 声優として無名の人ばかりだから先入観で判断するオタクが多い、のか? 大して売れてなくてもあの程度で元が取れるんだな〜と思う
あの枚数ですら発売記念イベントを数カ所でやって一人で2枚3枚買うようなファンあっての数字なんだよな 歌手活動でもある程度名は売れるし、紀章さんみたいにアーティストとして昇華するかもしれないしね
この人はちょっと事情が違うかもしれないから例えとして正しいかわからんが CDにライブ先行応募券なんかを特典に付けた商法してる声優いるけど
一人で何十枚も買うようなファンあっての数字だからな 若者がCDを買わない、テレビから離れてる、とよく言われるが
この板はCDとテレビの話ばかりだな 宮野を目指すならアニメオタクは厳しいのではと思ってしまう
宮野真守ってもともとは声優志望じゃないだろうし 単純に歌手やってる、顔出しもしてる声優って意味で名前出してんでしょ
それを目指す難しさはあまり考えてないと思う >>684
アニメオタクでもいいだろうけど養成所仕込みでは無理じゃないかな
宮野が下手だとか合わないって言われる理由の一つがいわゆるアニメ演技とは違うところでそれが良いときもあるし舞台とかあのライブパフォーマンスは声優養成所では身につけられない 小倉唯と宮野の魅力は声優養成所外のところで培ったものなのにね 宮野の舞台評判いいぞ
帝国劇場とか劇団新感線とか声優下に見た煩そうな固定客の多いところ連続でこなしてる 小倉唯ちゃんも元はアイドル志望で子役やってたとかだよね多分
今の声優養成所は声以外の演技やパフォーマンスも教えてるんだろうけどやっぱり普通の俳優養成所で教わるものとはレベル違いそう 小倉はハロプロ研究生みたいなものだったんじゃなかったかな
その頃から石原と一緒にやってたって聞いた イベントの時凄いよね
ファンと握手する際は両手でガチ握り
声優ってよりアイドル >>688
むしろ宮野は舞台映えする華があるって言われてるんだよなあ そもそも宮野って俳優からの声優で成功してからの俳優に返り咲きだろ
俳優の人だろ
何か根本からズレてるレス多いけど >>694
今までのレス全てがそのこと言ってるじゃん
何がずれてるのかわからない 宮野は顔面からして俳優に公開処刑されてるっていう意味 高橋広樹や松風雅也は宮野ほどには売れなかったな
(宮野より先輩だけどさ)
充分売れてはいるだろうが
沢城千春は声が凄く松風に似てると思うが
同意見の人を見かけない >>696
舞台役者は声優と同じで役と顔に関係ないからそういった面では心配がない
古田新太と福士蒼汰と阿部サダオが同じ役をやったり
還暦の大竹しのぶが10代の美少女を演じられるのが舞台だよ >>697
松風の声をスカスカにしたら沢城って感じ 松風は言動が…宮野繋がりで思い出したけどホスト部やデスノの頃はもっと人気出ると思ってた 中村が真面目に誉めた事とか有るのか?
ラジオやニコ生ではクソむかつくし ユリアン・ミンツ役を梶裕貴さん
パウル・フォン・オーベルシュタイン役を諏訪部順一さん
ウォルフガング・ミッターマイヤー役を小野大輔さん
オスカー・フォン・ロイエンタール役を中村悠一さん
アレックス・キャゼルヌ役を川島得愛さん
ワルター・フォン・シェーンコップ役を三木眞一郎さん
【銀河帝国】
ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ CV:石塚運昇さん
シュターデン CV:水内清光さん
フォーゲル CV:藤原貴弘さん
エルラッハ CV:楠見尚己さん
アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト CV:竹内良太さん
【自由惑星同盟】
パエッタ CV:ふくまつ進紗さん
パストーレ CV:目黒光祐さん
ムーア CV:櫻井トオルさん
ラオ CV:畠中祐さん
ジャン・ロベール・ラップ CV:小野友樹さん
こう言っちゃなんだけど、吹き替えとかで名前を見てもふくまつ進紗や水内清光の声は覚えてないし
目黒光祐は鈴木清信と区別つかない それはそれとしてちゃんと選んだ感じがして悪いとは思わないな
……同意されないだろうな〜 相変わらずキャラデが残念過ぎて声優にまで言及する元気が起きない いつも同じようなキャスティングもあきるけど
増えすぎて飽和状態の若手ばかりで誰?ってなるのもね もうすでにソシャゲ連発のせいで全然知らない若手ばっかりになってるや
Mマスの面子がかろうじて名前と顔が一致するくらい(ただし声や演技は知らない) >>712
未来のバスケであるフライング・ボールやるためだろ >>706
意外に三間っぽくないキャストも入ってんなという印象 >>714
臭いキャストだなと思ったらやっぱり三間なのかw エジソンの後任は江口と大西沙織だが
江口ってラジオ多いがつまんないのよね
しかし豊永もなかなか売れたな
セイントオクトーバーという糞アニメを観てた頃は
豊永や小野友樹も売れないと思ってた 子役上がりで舞台もやってて歌も歌ってるという意味では
宮野みたいな経歴なんだな、あまりそういう印象なかったが その辺りの世代は脇からコツコツ出て来た最後の世代かな
その後は新人で主役抜擢増えた気がする 事務所が売りたい声優はモブ1~3年やらせて主役デビューのパターンが多いかな https://pbs.twimg.com/media/DXcx0hWV4AAcuU9.jpg
刃牙もアニメジャパンで発表するようだけど誰になるのか?
刃牙は嫌われ主人公だから誰でもいいのだけど
小野Dや羽多野が演じる可能性は0として、梢江ともども誰が来るかね
宮野や櫻井や浪川でもいいし安元や西山や武内や蒼井あたりでも全然いいわ
蛸江は汚れ役なんでいつも良い役やってるむかつく女がやって欲しい 前世で女性声優になんかされたの?
過度な同姓嫌いはあんまりよくないと思うよ… >>717
しかもテニミュで共演してたっていう
豊永って今までも主役多かったけど注目されなくて女性向け強化で騒ぎ出すオタ増えたと思う >>724
デュラララ!!の主役なんだけどね
他キャラの方が濃いから印象薄い 豊永の少年声は入野と声似てるなーと思っていたけど
いつの間にか演じるのは低めの声のキャラばっかりになってたな >>725
デュラララの主役は沢城みゆきのやった首無しライダー役だってじっちゃが言ってた デュラとかガンダムとか他にもメイン結構やってた方だけど
人気キャラ担当するわけでもなく作品に恵まれないし地味って言われてきたのが豊永
歌ありドルもの流行りだしたのと女性向けCD出演増えてから目立ちだした気がする
あとユーリでブースト掛かる前に結婚発表済ませてたのがタイミング良かったと思う エジソンだけじゃなく
ユニゾンも全員変更か
これらに限らず何となくだけどradikoで聞いてる人が多い気がする
TBSラジオやニッポン放送には何しても太刀打ち出来ないからと開き直って
オタクだけ狙い撃つ内容にしているから文化放送の深夜番組はつまらないけど
どうせならヨナヨナの鷲崎もレコメンののりも交代しなよ ルパン三世 PART5
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一
■水瀬いのり (アミ・エナン役)
長年愛され続けているルパンシリーズにまさか自分が参加させていただける日が来るなんて、すごくすごく光栄に思っています。
私が演じるアミが物語にどのような要素を与えるのか、ルパン達とどのように絡んでいくのか、ぜひご注目ください!
■津田健次郎 (アルベール・ダンドロジー役)
「ルパン三世」、この歴史ある作品に参加する事が出来てとても嬉しいです。しかも癖のある面白い役で参加出来る事を光栄に思います。
作品の持つ普遍性に現代の要素を混ぜ込んで更に進化する。長く支持されて来た作品の懐の深さを感じながら、楽しく演じさせて頂いております。
ルパン三世がお好きな皆様、まだ見た事の無い皆様、是非観て下さい。
■島ア信長 (八咫烏五郎役)
自分が子供の頃から見ていた、あの「ルパン三世」に、それもあの銭形警部の部下として参加させていただけるなんて、大変光栄に思います。
正直なところプレッシャーも大きいのですが、そんなものには負けず、銭形警部と一緒に全力でルパンを追いかけ、追い詰めたいです。
スリリングでワクワクするものになっておりますので、是非是非ご覧になってくださいませ。
売れてるなツダケンと信長 加藤清史郎君が相棒に出てたが
16歳か まだ若いというか幼いのだけどあまり背が伸びてないのがちょっと気の毒
背が伸びなかったら声優転向したらどうです?
しかし何で身長って伸びたい人が伸びなくて伸びたくない人が伸びるんだろう それが天命だと考えるしかないでしょ
声優やってる内に実写の仕事も来るかもしれんよ 豊永あたりはあと10cm身長があったら声優やってなかったかもなあとは思う
まあ身長だけでどうこうってわけでもないけど ツダケンはあんな男前なのにチビなのがつくづく勿体ない からくりサーカスがアニメ化するんだな
愛読していた世代が企画する時代なんだろうか
キン肉マン完璧無量大数軍編はアニメ化せんのかい 津田ってそこまで男前だと思わない
声優の中じゃ見れる方だけど イケメンかどうかは個人の好みによってわかれるしね
イケメン声優って呼ばれててもあくまで声優の中だけだろうし 声優内だけの評価でも+αの要素としては十分だからいいのでは
歌とかもだけど本職と比べたら落ちる能力でも声優としてやっていく時に有利になるからね 声優は顔も歌もそこそこできれば評価されるってことですね
本業じゃないし 声優っていう肩書きが大事なんだよ
舞台でも歌っでも何をやってもいいけどそこを勘違いしなきゃ大丈夫じゃね 4月に納谷僚介の声優プロデュースについての本が出るそうだから読んで良かったら買おうかな
穂積隆信や中庸助や大木民夫についての話が有るとは思えんが
納谷六朗についてはさすがに言及しそう 親子でも全然声は似てないんだよね
納谷六朗は1960年代の出演作でも後年の声と殆ど変わらなく聞こえて驚いたな
森川智之も納谷氏と同じ月に本を出すそうだが
森川は私的にはどうでもいいや 森川の本は勝田の話がメインになるんじゃね
同期生も名だたる面子だし 生徒として授業受けながら同時に講師もやってたって聞いて驚いたな森川は 歴代の刃牙って山口に菊池にKENNだから
信長はそのラインに乗ってんな 主役より他のキャラクターの方が人気ある作品だし別にいいんじゃない
そういえば信長ってネットフリックスのデスノートでも主役だったっけ
平野俊貴が監督って秋田書店だと吸血姫美夕を思い出してしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています